3年来の大学の同期に恋してしまいました。

出会ったころは男友達とたくさんつるんでいたということもあり、すごく男っぽかったって自覚しています。
メイクもせず、ジャージばかりのような感じでした。


3年になり女の子の親友ができてからはおしゃれに興味が出てメイクも習い、自分でもすごく変わったなって思っています。


そんなことがあって3週間前に久々にその男友達に会いました。半年ぶりぐらいです。

1年の時もあまりずっと一緒に行動とかはなかったけど、話し始めると何時間も2人で話すような関係でした。

当時も彼と話してると楽しいなと思っていましたけど、ただの友達でした。


久々に会って話してみるとやっぱり話してて楽しいし、少しずつ気になってきたんです。


先週末には彼から電話が来たんです。

飲み会の前に、お前も一緒飲もうと誘われていたのですが、行き違いがあって「飲みはまた今度」というメールが来たんです。

それから何通かメールしていたら彼が電話してきました。

友達と飲んでいたらしく、それなりに盛り上がっていたみたいだけど、外に出て電話かけてきたんです。
たわいもない話だったけど私は嬉しくて。


電話の途中でほかの男友達も外に出てきたらしく慌ててまたなって電話は終わったんですけど、おやすみというメールをくれました。

こんなのは3年間で初めてでした。

今までは全く電話もしなかったしメールもほとんどしなくて、そんなに一緒に飲もうって誘われることもありませんでしてた。
ここ最近、すごくそういうのが増えて気になり始めたんです。

一緒飲もうぜとか・・・


考えれば考えるほど好きになっていって苦しいです。

もともと友達から始まって、たぶん向こうは私のこと友達としか思っていません。

誘ってくれるのはうれしいけど、女としてだったらもっと嬉しいのになっても思います。


どうしたら女友達から恋愛対象に変われますか?彼は私のこと友達としか思ってませんよね?

どなたかいいアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

3年来の友達関係なのに。


積み重ねがある関係なのに。
貴方は好きになったかも、という感覚を得たその気持ちを。
「直ぐ」に答えを出そう、ハッキリさせようとしてない?
好きになったのは事実だけど。
「だから」急いでその好きに意味や重さを持たせなければ~と焦っている貴方。
今このタイミングで焦らなければいけない理由があるの?
それは一呼吸置いて、丁寧に受け止めても良いんじゃない?
貴方の変化はあくまで貴方の「中」での変化。
貴方も感じていると思うけど、彼は彼のペースで、彼のスタンスで
貴方との気軽で気さくなコミュニケーションに応じているだけ。
今の時点では特別異性的な捉え方をしたアクションではない。
それは当たり前の事でしょ?
女性として見て欲しいなら。
「これから」のコミュニケーションの中で変化をつけていく必要があるんだよ。
今の時点で何かを導けないのは、それだけの材料が無いから。
まだ友達としての足元しかないから。
無いんだけど。
貴方は既に好きになってしまいましたと。
気持ちだけ「セットアップ」された状態を創ってしまっている。
だから凄く不安定な考え方になってしまうんだよね。慌ててしまう。急いでしまう。
そして煮詰めた末に「辛い」とさえ受け止めてしまうアンバランス。
一番慌てなくても、急がなくても良い関係。
それが気さくな友人関係なんだよね?
貴方と彼でいうなら。
その慌てなくて良い足元を穏やかに感じながら。
コミュニケーションの質を高めていけば良い、お互いの親しさの質の底上げをしていけば良い。
今までの男っぽい、やや粗雑な印象があった貴方が。
もっと穏やかに、丁寧に向き合える姿勢で臨めば。
それだけでも相手にとっては新鮮な「貴方」として伝わるんじゃない?
伝わる事が直ぐに異性的な進展になるのかどうかはわからないけど。
半年振りにあって。
尚且つ貴方自身の「変化」を踏まえて新しく積み重ねていく関係性は。
以前の流れや感覚とは違ってくる筈。
先ずはその新しい「今」を丁寧に積み重ねていく事。
それが最初の一歩でしょ?
直ぐに好きになったから~と意味や関係性の縛りを急いでも。
それは貴方の求めたいペースで、貴方を受け止める彼を置いていってしまうんだからね。
貴方にも変化があったように。
彼にもあるかもしれない。
大切なのは「今」。
今の二人として、丁寧に繋がり直していく事。
先の先を急いでも難しい。
小さな積み重ねから大切にね☆
    • good
    • 0

男女の間に「友情」は存在しません。



どちらか一方は恋愛感情は少なくともあります。
ほとんどが男性側にそういう感情が芽生えますけどね。
    • good
    • 0

たぶん、男友達の方は最初からあなたの事を「いいなぁ。

」くらい思ってたと思います。

そして、あなたが女友達と仲良くなって身だしなみが女の子になったとき、

彼は「うわぁ、かわいい。彼女にできないかな・・・」

とでも思ったでしょうね。


もう、この場合あなたからアタックしてもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング