六角大王super6でアンカーポイントの追加方法を教えてください。
パス(線)の引き方はイラレ等に似ていて面を貼るところまで行ったのですが・・・
いかんせん簡単なパスで引いて安直な立体なため、アンカーポイントぽいポイントを
増やしてより複雑な造詣を目指しています。チュートリアルをいくつかググりましたが
そこだけ飛ばされた説明が多く困ってます。
どなたかご教授お願いします!!

更に人物作成が初心者でもかなり参考になるサイトありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

当方Super5.5(Win)ですが、恐らく操作は変わっていないと思うので。

エッジにポイントを追加したい場合は、「線入力ツール」や「変形範囲~ツール」でCtrl(MacではCommand)キーを押しながらエッジ(線)をクリックするとできます。

ちなみに、六角大王はツールのヒントが画面下に表示されますので、それを参考にするとたいていの事はできます。

また、面を割っていく場合、ナイフやハサミ、また等分割とCtrl+B(Command+B)での自動面貼り、Deleteキーでの「点・線・面」の削除を覚えると効率よく作業できると思います。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に勉強になりました。