今週末、家族で初めて念願の韓国旅行へ行きます。
滞在するホテルは梨泰院にあります。
是非、地元の人にも人気がある美味しい韓国料理店へ
行きたいと思っていますので宜しくお願いします。
それと、ショッピングでもおススメのところがあれば
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

先週末、ちょうどソウルから帰ってきました。


年に3回は、ソウルに遊びに行きます(~o~)
初めてのソウルとのことですから、おそらく明洞散策、歴史的遺物めぐり、免税店めぐりなどを
考えられておられることでしょう。

とりあえず、家族とでも遠慮のない、ハズレのないお店はこちら↓

<神仙ソルロンタン>
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.h …

ドラマ「華麗なる遺産」で主人公がアルバイトしていた店なんです(観ました??)
「ファーストフード」的な感覚で利用できますよ。
ソルロンタンはいわゆる「汁ゴハン」です。
店に入ったらすぐ「日本語メニューでいいですね?」と日本語で言われるので、
全然抵抗ありません(笑)
でも美味しい!安いし!キムチも結構美味しいし、明洞散策時の昼ごはんにいかがでしょう。

それと
私の今回の旅行で、一番安くて美味しくて、みんな大喜びだった店はこちら↓

<陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ>
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.h …

韓国風鶏の水炊き(タッカンマリ)のお店です。
IKKOがこの前、何かの番組で、「コラーゲンをたっぷり摂れる」食事ということで
大絶賛していました。
夜眠らない街・東大門のファッションビル郡から歩いて15分弱ぐらいのところにあるのですが
最初はタクシーで近くまで行って・徒歩で向かうのがいいでしょう。
その際、必ず行き先が書かれたメモなどをタクシーの運転手に提示することです。
でないと、たどりつけません(笑)
大通りまでしかタクシーは行けませんので、タクシーを降りたら、歩いて向かえるように
詳細な地図も印刷して持って行ったらいいですよ。
大通りから細い道へ入り、徒歩5分ぐらいです。
そこまでして行く価値は絶対あります!!!
店自体は、大衆食堂という感じ。店内に入ったらおそらく日本人だと認識されますので(笑)
ちゃんと対応してもらえるはずです。
私は次にソウルに行った際にも絶対また行きます(笑)

食べ終わった後、ほてった体を覚ますのに、東大門までそぞろ歩きしたらいいですよ。

あと、焼肉も食べたいと思われるかもしれませんが、
焼肉店の紹介だけは難しくて、「美味しい」「まずい」が個人の好みに完全に分かれます。
クチコミで「ココは美味しいよ!」という店に行っても、「全然美味しくないじゃん!」と思ったことが何回もありました。
そのくせ、焼肉は結構値段が高いので・・・いつも損した気分になる(笑)
なので、最初は無難に
明洞あたりで、ガイドブックに出ている焼肉屋さんにでも入ってみたらいいかもしれません。
日本語も通じるし、意外に美味しかったりしますので。

さて、宿泊は梨泰院(イテウォン)とのこと。

私はイテウォンには泊まったことがないのですが、確か南山タワー下のトンネルを通って
向かうので、明洞からタクシーで20~25分ぐらいだったかな~?(ただし夜)
ちなみに、夜の南山タワーはキレイです(^^♪(余談)

あ、ソウル内の移動は、渋滞のひどい時間帯には地下鉄が便利ですが
地上と地下の行き来は、旅で疲れた脚には結構きついので、躊躇せずタクシーを利用することを
薦めます。
ましてや家族となら尚更です。

私は友人とソウルに行った際は、地下鉄も結構利用しますが
母と行った時は100%タクシーを利用します(^_^;)

最近のタクシー運転手は結構親切な人が多くて、運賃も日本よりずっと安いですから利用しやすいですよ。
ただタクシーに乗る際は、ガイドブックなどを見せて・行き先を提示してあげて下さい。
一生懸命韓国語で話しても、全然通じませんから(笑)
もうメモを見せた方が早いんです。
観光客だからと行って、わざと遠回りするタクシーの運転手も最近は少ないですよ(いるにはいますが(笑))。
韓国のタクシーは乗車拒否をしますので、タクシーを一旦拾ったら、助手席のドアを開けて、行きたい先のメモを見せて「OK?」と聞いてみて下さい。
ダメなら、運転手がぶんぶんと手を振りますから、また別のタクシーを拾って下さい。
あ、タクシーを降りる際には、1,000ウォン札1枚(=約80円)のチップは運賃に追加することを忘れずに
(親切だった運転手さんには2,000ウォンあげてもいいです)

では、素敵な旅行を!!!(GWは日本人がいっぱいやろな~(笑))
    • good
    • 0

梨泰院に泊まるのでしたら、是非このシゴルパプサンに行ってみて下さい。


http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.h …
おかずの小皿が沢山並んでいるのをドラマでも見たことがあるかもしれませんが、まさしくそうしたお店です。
ご家族で行かれるのでしたらちょうど良いと思います。種類も沢山出ますから。
場所は地図を上から見て大通りを右の方に歩いていきます。ハミルトンホテルから5~6分程度で行けると思います。
http://map.konest.com/darea/15
ショッピングのお薦めはやはり明洞か市場ということになるでしょうが、梨泰院にいらっしゃるので、上記のハミルトンホテルのショッピングセンターにいらしてみてください。
きっと韓国らしいお買い物に誘ってもらえると思います。
それとこの大通り沿いは、比較的洋風の洒落たお店も並んでいるので、一味違ったショッピングも楽しめると思います。

梨泰院以外のところでは、土俗村(トソッチョン)の参鶏湯(サムゲタン)は是非食べていただきたいです。
タイミングが悪いと結構並ぶかもしれませんが、その価値はあると思います。
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.h …
場所は、こちらを参考にしてください。景福宮駅を出て大通り沿いに歩いていけばわかると思います。
http://www.seoulnavi.com/food/440/map/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどんな時に、一人どや顔をしますか?

あなたが、一人だけでどや顔をするのは、どんな時ですか?

Aベストアンサー

自信満々の料理‥。『美味しい?』って聞かずとも『美味しい!次また作って~』と言われた時‥。
満面のどや顔とガッツポーズ!!

Qこんばんは。今週末仕事で韓国のソウルに行きます。会社の人達にお土産を買

こんばんは。今週末仕事で韓国のソウルに行きます。会社の人達にお土産を買っていきたいのですが、オススメがあったら教えて下さい。
午後3時に「韓国のお土産です。」と配れるものお願いします。

Aベストアンサー

限定してしまうと探すのが大変だと思いますので、ロッテの「チョコパイ」などロッテのお菓子はどうでしょうか?ロッテは韓国の企業です。
安いしおいしいし、多分はずれがないです。
心配だったら1つ買って食べてみてから買うとか。

ロッテデパートの地下やソウル駅のロッテマート(スーパーマーケット)に行くと、沢山お土産になりそうなものが並んでいます。
おまんじゅうみたいなのもありますが、結構おいしいですよ。
下に貼り付けたページなども参考にしてみてください。

私はお菓子でなく、小さなパックの「のり」を配ったりします。軽いので持って帰ることを考えれば楽です。
今年のソウルはとても雪が多いので、滑らないように気をつけて行って来て下さい。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/blog/blog_top_list.php?page=1&search_v=Category%3D04%7CSubCategory%3D160%7CGroupType%3DSPECIAL

Q「どやさ」ってなに

漫才師の今くるよさんがよく言う「どやさ」ってなんですか、言葉の響きが面白いのですが意味が良くわかりません。
どやさの意味をを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これを国語のカテゴリで聞くのがいいっすね☆
なんていうか‥『どないやの』って感じですね。
いい意味でも悪い意味でも使えるので
いつでも使ってはりますよね。
『どやさ!!(あら、これいいじゃない!!)』
『どやさ‥(あなた、これどうなの!?)』
って意味も言い方で変わってくるような。
自分的には『どやさ定食680円』
っていうのが、めっちゃおもろかったです。
意味わからんしぃ。

Q今週末、韓国のソウルへ行きます。

今週末、韓国のソウルへ行きます。

ホテルは東大門地区です。

ホテルに朝食は付いていないので自分で食べないといけないのですが、韓国旅行された方で

朝食は自分で食べたという方、どんな物を食べましたか?

朝からキムチなどを食べないといけない感じでしょうか?

Aベストアンサー

先週末から韓国に行って26日に帰ってきました。
まだ比較的暖かかったです。
宿泊は東大門でした。
朝食は1日目は明洞でお粥、2日目はソルロンタン、3日目はキムパプを食べました。
東大門は美味しいお店がたくさんあるし、眠らない街なので遅くまで遊べますよ。
チンジルバンも24時間やってるので、疲れた身体も癒せます。
是非、タッカンマリ横丁でタッカンマリを食べてください。本当に美味しいです。
キムチは朝食でも必ず付いてきますが、食べなくても良いですよ。
でも、美味しいから結局食べちゃうんですけどね。
お粥屋さんの「イカキムチ」とソルロンタン屋さんの「キムチとカクテキ」
が超美味しくてお土産に買ってきてしまいました。
1度行くと何度も行きたくなるのが韓国です。楽しんで来て下さいね。

Qどや顔ってどんな顔ですか?

どや顔ってどんな顔ですか?

Aベストアンサー

辞書で調べたら出てきました。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/160462/m0u/%E3%81%A9%E3%82%84%E9%A1%94/
「得意顔」って意味みたいです。

Q今週末韓国に二泊三日で旅行にいきます。

METRSが心配ですが、旅行中どのようなことを心がければいいですか。

Aベストアンサー

どうしても行かないといけないのですか?

日程を延ばせないのですか?

わざわざ、世界中から 今 MERSが危険視されているところに

行く必要もないように思えますが、、、。

渡航注意が出てますよ。

どうしても行かれるのなら、菌を100%遮断するマスクと

消毒液を持参して下さい。

呉々も、MERSを日本に持ち込まないようにお願いします。

Q「どやさっ」って何弁ですか?

くだらない質問ですみません。
お時間あるときにご回答ください。

私は兵庫出身で関西人なのですが、
「どやさっ」を使ってる人を見たことがありません。
今いくよくるよさんが「どやさっ」と言っていますが、
あれはどの地方の言葉なんでしょうか。
また、同義語で「誰やんさっ」と言っている芸人さんを見ました。
○○さっ!って関西のどのへんで使う言葉ですか?

Aベストアンサー

私京都人ですが、ごく普通に使います。そういえば京都の人間以外が話すのを聞いたことはないかもしれません。
よって京都弁と思われます。

意味としては自分が否定的に思っていることについて同意を求める時に使います(自信なし)

いくくる師匠のように連発はしませんが。

また「誰やんさっ」は村上ショウジさんがよく使うと思います。京都では耳にしないです。
村上ショウジさんは愛媛出身ですので、そちらの言葉かもしれません。

Q今週末韓国・・・もうセールは終わってしまった?

今円高ウォン安で大人気の韓国ですが、
私も今週末にブランド品目当てに韓国へ行きます。

百貨店ではブランド品もセールしているとのことですが、
2月に入ってしまってからではもうセールは終わってしまっていますか?
新作のみになってしまったのでしょうか。。
詳しい方、また最近行かれた方、是非教えてください!

Aベストアンサー

ソウルに駐在している者です。
一昨日ロッテ免税店と新羅免税店に行ってきましたが、
ブランドによってセールしてるところがありました。
ちなみにクロエは確か40%off(?)でした。
プラダやエルメス、ヴィトンは百貨店でセール期間だとしても
セールはしないとの事でした。
でもセール除外だとしても、円高の影響で日本購入価格よりも
かなり安く買えるので充分満足出来ると思います!
旅行楽しんでください!!

Q「どや顔」って

前回の質問で「どや顔」の意味を尋ねながら、ベストアンサーを選んだため、回答が打ち切られてしまいました。失礼しました。新たに質問します。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『ド~ヤ』『どうだ』と言う関西弁の方言が発祥の、得意満面の顔つきを言います。

自らの功を誇り「どうだ」と自慢している顔を言います。

Q韓国:ソウル旅行 ソウルでのお買い物

この夏初めて明洞に行くのですが、ショッピングやケーキやさんとか何時までやっていますか?
宿泊は、明洞。夜行っても、大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

遅くまでやっております。
明洞でしたら、周辺と、南大門市場くらいなら、歩いても大丈夫ですが、地下鉄で行くような、東大門市場などは、
地下鉄の終電後は、足が不便になりますので、注意して下さい。
もちろん、タクシーはありますが、終電ごは、ぼったくられます。
それよりも、外国人は、タクシーを、つかまえることすらできません。
現地人でさえ、奪い合いです。

日中なら、安全です。
日本と変わりません。
料金は、めちゃ、安いです。
バスは、韓国語を読めたり、聞くことができなかったら、絶対に、乗ってはいけません。
とんでもないところで、降ろされて、ホテルへ、帰れなくなります。

地下鉄は、ガイドブックを持っていれば、大丈夫です。


人気Q&Aランキング