プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末、家族で初めて念願の韓国旅行へ行きます。
滞在するホテルは梨泰院にあります。
是非、地元の人にも人気がある美味しい韓国料理店へ
行きたいと思っていますので宜しくお願いします。
それと、ショッピングでもおススメのところがあれば
教えて下さい。

A 回答 (2件)

梨泰院に泊まるのでしたら、是非このシゴルパプサンに行ってみて下さい。


http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.h …
おかずの小皿が沢山並んでいるのをドラマでも見たことがあるかもしれませんが、まさしくそうしたお店です。
ご家族で行かれるのでしたらちょうど良いと思います。種類も沢山出ますから。
場所は地図を上から見て大通りを右の方に歩いていきます。ハミルトンホテルから5~6分程度で行けると思います。
http://map.konest.com/darea/15
ショッピングのお薦めはやはり明洞か市場ということになるでしょうが、梨泰院にいらっしゃるので、上記のハミルトンホテルのショッピングセンターにいらしてみてください。
きっと韓国らしいお買い物に誘ってもらえると思います。
それとこの大通り沿いは、比較的洋風の洒落たお店も並んでいるので、一味違ったショッピングも楽しめると思います。

梨泰院以外のところでは、土俗村(トソッチョン)の参鶏湯(サムゲタン)は是非食べていただきたいです。
タイミングが悪いと結構並ぶかもしれませんが、その価値はあると思います。
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.h …
場所は、こちらを参考にしてください。景福宮駅を出て大通り沿いに歩いていけばわかると思います。
http://www.seoulnavi.com/food/440/map/
    • good
    • 0

先週末、ちょうどソウルから帰ってきました。


年に3回は、ソウルに遊びに行きます(~o~)
初めてのソウルとのことですから、おそらく明洞散策、歴史的遺物めぐり、免税店めぐりなどを
考えられておられることでしょう。

とりあえず、家族とでも遠慮のない、ハズレのないお店はこちら↓

<神仙ソルロンタン>
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.h …

ドラマ「華麗なる遺産」で主人公がアルバイトしていた店なんです(観ました??)
「ファーストフード」的な感覚で利用できますよ。
ソルロンタンはいわゆる「汁ゴハン」です。
店に入ったらすぐ「日本語メニューでいいですね?」と日本語で言われるので、
全然抵抗ありません(笑)
でも美味しい!安いし!キムチも結構美味しいし、明洞散策時の昼ごはんにいかがでしょう。

それと
私の今回の旅行で、一番安くて美味しくて、みんな大喜びだった店はこちら↓

<陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ>
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.h …

韓国風鶏の水炊き(タッカンマリ)のお店です。
IKKOがこの前、何かの番組で、「コラーゲンをたっぷり摂れる」食事ということで
大絶賛していました。
夜眠らない街・東大門のファッションビル郡から歩いて15分弱ぐらいのところにあるのですが
最初はタクシーで近くまで行って・徒歩で向かうのがいいでしょう。
その際、必ず行き先が書かれたメモなどをタクシーの運転手に提示することです。
でないと、たどりつけません(笑)
大通りまでしかタクシーは行けませんので、タクシーを降りたら、歩いて向かえるように
詳細な地図も印刷して持って行ったらいいですよ。
大通りから細い道へ入り、徒歩5分ぐらいです。
そこまでして行く価値は絶対あります!!!
店自体は、大衆食堂という感じ。店内に入ったらおそらく日本人だと認識されますので(笑)
ちゃんと対応してもらえるはずです。
私は次にソウルに行った際にも絶対また行きます(笑)

食べ終わった後、ほてった体を覚ますのに、東大門までそぞろ歩きしたらいいですよ。

あと、焼肉も食べたいと思われるかもしれませんが、
焼肉店の紹介だけは難しくて、「美味しい」「まずい」が個人の好みに完全に分かれます。
クチコミで「ココは美味しいよ!」という店に行っても、「全然美味しくないじゃん!」と思ったことが何回もありました。
そのくせ、焼肉は結構値段が高いので・・・いつも損した気分になる(笑)
なので、最初は無難に
明洞あたりで、ガイドブックに出ている焼肉屋さんにでも入ってみたらいいかもしれません。
日本語も通じるし、意外に美味しかったりしますので。

さて、宿泊は梨泰院(イテウォン)とのこと。

私はイテウォンには泊まったことがないのですが、確か南山タワー下のトンネルを通って
向かうので、明洞からタクシーで20~25分ぐらいだったかな~?(ただし夜)
ちなみに、夜の南山タワーはキレイです(^^♪(余談)

あ、ソウル内の移動は、渋滞のひどい時間帯には地下鉄が便利ですが
地上と地下の行き来は、旅で疲れた脚には結構きついので、躊躇せずタクシーを利用することを
薦めます。
ましてや家族となら尚更です。

私は友人とソウルに行った際は、地下鉄も結構利用しますが
母と行った時は100%タクシーを利用します(^_^;)

最近のタクシー運転手は結構親切な人が多くて、運賃も日本よりずっと安いですから利用しやすいですよ。
ただタクシーに乗る際は、ガイドブックなどを見せて・行き先を提示してあげて下さい。
一生懸命韓国語で話しても、全然通じませんから(笑)
もうメモを見せた方が早いんです。
観光客だからと行って、わざと遠回りするタクシーの運転手も最近は少ないですよ(いるにはいますが(笑))。
韓国のタクシーは乗車拒否をしますので、タクシーを一旦拾ったら、助手席のドアを開けて、行きたい先のメモを見せて「OK?」と聞いてみて下さい。
ダメなら、運転手がぶんぶんと手を振りますから、また別のタクシーを拾って下さい。
あ、タクシーを降りる際には、1,000ウォン札1枚(=約80円)のチップは運賃に追加することを忘れずに
(親切だった運転手さんには2,000ウォンあげてもいいです)

では、素敵な旅行を!!!(GWは日本人がいっぱいやろな~(笑))
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!