彼女(28)とは婚約をしています。

結婚式まで半年を切りました。

僕は喧嘩をしたときに
別れようとしてしまう癖があります

何回も「もうやっていけない別れよう」と いってしまい


彼女も 度重なる発言に疲れながらも 「私はいや、別れたくない」と折れてくれていたのですが



今回の喧嘩では もう僕も嫌気がさしていたので 「絶対別れを言わない」と誓っていたのですが


彼女の喧嘩のときの口の悪さに 耐えきれなくなって 大声を出したりして「婚約指輪を返せ」と本気で指輪をはずさせようとしました。



怒声や 指輪を外させようとしたことに彼女は怯えてしまいました。


その日の夜と 翌日に
今回の事態を重くみたので

彼女とじっくり話し合いました


結果 僕が「二度とキレて別れたり、婚約破棄みたいなことを言わない」という約束をして和解はしました。


ちなみに彼女は 自分の口の悪さは認めませんでした


そして3日後の今日 彼女と電話したら


「やっぱりまた別れるとか言い出さないか不安、繰り返し言われてきたし、もう信じられないよ」と言われて、さんざんなじられました。


僕は ひたすら「二度と別れるとか言わない」と約束はして


彼女は「もう一度だけ信じてみる」

と言いました。


3日経っても不安がっているので、 私も彼女の心が心配です



彼女を失いたくないのに、なんで別れるというセリフを言うのか 自分で自分が情けないです



女性に聞きたいのですが、貴女なら彼氏にどうしてもらえば再度 信じられますか


宜しくお願いいたします

A 回答 (12件中1~10件)

思い切って婚約解消したら?


で、少し距離を置く。
それで相手の存在の大きさが分かるのでは?

今のままで結婚したら彼女が可哀想です。
喧嘩の度に暴言を吐かれる彼女の気持ちを考えた事はありますか?

人を信じるって簡単そうで一番難しい事です。
「信じて」って言葉で言う人ほど、相手は信じられません。
要は時間であなた自身が変わる姿を彼女に見せる事です。
それには式まで半年切ったとありますが、半年とか期間を決めずに彼女が納得した上で結婚するのが一番と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚式の予約や 親戚への日程変更 会社関係者などへの日程変更案内などを考えると 式の延期は現実的ではありませんし、 別れたりした場合 まず間違いなく復縁はないと………

お礼日時:2011/04/27 21:47

以前にも質問者様の質問に回答したことがあります。


そのとき、私や他の回答者様の回答が相当お気に召さなかったようで
ほぼ全員に罵詈雑言吐きまくって締め切っていました。
その質問を貼ろうと思い捜してみましたが、見つけられませんでした。

質問への回答になりますが

上記の点からも彼女ではなくご自分の問題点を解決するのが先なのではないですか?
小心者の暴力男であることを正面から受け止めなければいけません。

いつもどの質問も「彼女が心配」と言いながら
彼女の文句をさりげなく書いていますが
ここで同意を求めたいだけで
問題の本質を見ようとしていないと感じます。

再度信じて欲しかったら本気であなたが変わればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はて? 記憶にありませんが 勘違いですね

お礼日時:2011/04/27 21:41

そんなこんな状態で結婚したら、もっと大変な事態になった時、


お二人はどうするんだろう~?って私も不安になりました。
喧嘩は沢山しても構わないけど、仲直りする為に折れ過ぎたり、
我慢したり気持ちを抑えた方向へもっていきますと、最後は
うまく行かず別れる方向へたどり着き、何の為の婚約だったのか
更に悩みは増大になります。
結婚したら、ただでさえ色々な物事へ二人で解決したり話し合う
事が待っているのに・・・・。

肝心な認めてもらわないといけない事を解決していなければ
この先、喧嘩して折れても、深いシコリとなり上手く良いものも
うまくいきません・・・よ。
たぶんですが!^^;

キレる事に、キレそうになった時自分で、自分をセーブする様子を
彼女から見てもわかる状態になったら、彼女はきっと、
信じてもらえるのではないでしょうか?

要するに喧嘩になり、ひどくなりそうになったら、自ら折れるよりも
言動で優しく接する事ができたら彼女もくちの悪さも直るかも?
キレ易いなら、キレないようにさせる、くちが悪いなら、くちが悪いのを
くちで言って接して分からせてあげる・・・時には別れるくらいの
気持ちで、距離をとって離れて見ておたがいを見直してもいいかも。

結婚がやや早まったしまったかも知れないですね。
でも見直していくことは大切ですから頑張っていきましょうね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちで距離を取るのは凄く有効に思えます、ご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/04/27 22:02

不思議ですよね。


別れる気なんてないのにそうやって喧嘩で口走るって...

私の場合もそうです。
喧嘩の度に離婚するって言われてました。

でも、ある時急に想ったんです
「毎回、面倒くさい」って

それ以来
今まで泣きついていた私でしたが
「自分で言い出したんだから離婚届取ってきな」状態に
考えが変わってしまいました。

実際彼の事は好きですが、面倒くさくなるのです。

信用が欲しければ、そんな事言わなければいい。
そんな事しなければいい。
結婚したとたん、彼女が私と同じ気持ちにならない様
相談者様も気をつけた方がいいと思いますよ。

子供が生まれると女性は強くなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これっきり彼女を悲しませたくありませんし、 面倒くさいって思われるくらいが嬉しいです。 先ほど 彼女から何気ないメールがきて少し安心しています

お礼日時:2011/04/27 21:51

別れると言って相手の反応や、別れたくないと彼女が追いかけてきてくれるか確かめてるのでは?駆け引きをしてるのではないのでしょうか?


別れると言ってそうしょうと すんなり言われたらどうするのですか?
結局おいかけるんですよね?別れたくないと。
貴方自分で信用なくしてるんですよ!
彼女だって、喧嘩をするたびに言われたら不安になるの当たり前です。
今は別れるとゆう言葉ですが、結婚したら、離婚と言われるのではないかと不安なんでしょうね。結婚したいと思うほどの相手をどうして傷つけてしまうのですか?
どう行動して、信用させるのは 貴方次第ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はいま自己嫌悪でいっぱいです。彼女にとんでもないことを言ってしまったと後悔しています。 情けないです。

お礼日時:2011/04/27 17:58

失礼ですが、「彼女が許す」とか「もう一度信じる」という問題ではないと思います。



私には、あなたの悪癖も彼女の悪口も同罪に思えます。今回彼女が許してくれたとして、本当に二度と「別れる」を言わないと誓えますか?これから先、どんなに彼女(妻)の変わらない暴言を浴びたとしても。


「別れると言わない」と誓ってあなただけが我慢し続けるだけでは、いずれ糸が切れて離婚問題に発展しかねません。
ただでさえ女性は育児のストレスを夫にぶつけがちなんですから。


…本当に、あなた一人で我慢するつもりですか?



まず彼女によく謝った上で、自分がなぜそんな事をしてしまうのか分かってもらいましょう。ただし、その際の伝え方は、慎重に。


あなたは彼女に悪く言われて傷付いたんですよね?それなら、
「お前のこういう所が嫌だから、俺はキレたんだ」

ではなく
「大好きな君にああいう言われ方をすると、すごく傷付くんだ」

と、「怒り」ではなく「悲しみ」をアピールしましょう。そして、彼女の「別れる」と言われた時どんなに悲しい気持ちだったかも分かってあげて下さい。

すこし主旨から逸れましたね。新婚さんなんて、まだまだ人として未熟者同士です。お互いを思いやりながら、2人にとってベストな方法を探していってください。
    • good
    • 0

No2です。

(おっさんだけど)

お礼が早かったのでもう一度w

>僕は彼女を失わないか不安で仕方ありません。
ってのは、彼女の言った
>「もう一度だけ信じてみる」
という言葉を質問者様自信が信じてないからだよね?

そう考えると彼女の気持ちが実感できるでしょ!

言葉では何とでも言えます。
しかし一度口から出た言葉は無かったことにはできません。
ちゃんと反省すること!

彼女と一緒に彼女の両親に会って、今回の経緯を話して、両親の前で「(喧嘩はするかも知れないけど)二度と別れるなんて言いません!」って宣言(謝罪?誓い?)してみれば?
誠意があれば、彼女はともかく、ご両親が信用してくれるかも。
家族の信頼を得られれば、彼女も少しくらい心が和らぐと思います。

何もしないよりマシでしょ?

ガンバレ!
    • good
    • 0

 あなたの短気で喧嘩っ早く頭に血が上り易い性格を直すのが先決です。


 でないと、あなたの言葉は全てが虚しく響きます。
    • good
    • 0

カッとして思わぬことを口走ってしまうのは恋愛だけですか。



腹が立っても、日常で自分をコントロールする練習をし、忍耐する癖をつけておかないと思わぬ失態を招くことになりますよ。

ある日、突然、キレる貴方に彼女は怖いと思い悩んでいると思います。
挑発された形で彼女も口が悪くなるかと思いますが、本当に貴方を好きなんですね。今までも耐えて来たのですから。
それだけは分ります。貴重な出会いをされていると思うのでご縁が壊れませんようにと思います。

喧嘩の原因は何ですか。それをじっくり検討してみて怒りの感情に自分が流されないようにご自分を律してください。

これからはずっとずっと今までよりも優しく、大人しくして彼女と過ごしてみてください。貴方の誠意が通じたら彼女の気持ちも変わるでしょう。
    • good
    • 0

  こんばんわ。

既婚者です。
  ”喧嘩”
  ほんの些細なことで、言葉で
  相手を深く傷つけてしまう。
  ましてや、これから”結婚”という家庭を
  築いていくのにこれでは上手くいかない。
  ”お互いの主張をきちんと聞くこと。”
  ・あなたが何について話したいのか、
  その話し合いによって、どういう事を望んでいるのか
  何を期待しているのかを正確に伝える事。
  ・お互いにさまざまな質問をすることは、
  合理的な会話を進めるのに役立つ。
  ・どうしてほしいかを相手に伝えること。
  家庭内の問題は”話し合い”が一番の解決法です。
  “キレル”態度を考え直して
  仲良くしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう自分も彼女を傷つけたくないです

お礼日時:2011/04/27 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式(披露宴)を挙げない時のお祝い

親戚が結婚式を挙げずに籍だけ入れる場合、結婚祝いは
いくら位が相場なのでしょうか?
その親戚から妹が結婚式を挙げる時、3万円のお祝いを
頂いています。(式には招待していません)
やはり3万円のお祝いを渡すべきでしょうか?

Aベストアンサー

それは3万円をお返しするべきです。そういうのってけっこういただいた側よりあげた側のほうがしっかり記憶しているものです。私は3万お祝いしたのに・・・2万しか帰ってこないなんて思われるよりずっとこの先気分がいいと思いますよ。義理がからんでいるものはできるだけ、穏便にすますことをお勧めします。ちょっと痛い出費でしょうが・・・後々のことを考えて決めてください。

Q彼女と別れて半年… 半年たっても忘れられません どうすれば忘れられますか?

彼女と別れて半年…
半年たっても忘れられません
どうすれば忘れられますか?

Aベストアンサー

暇をつくらないことがいちばん。

Q友人の結婚式に欠席する場合のお祝いについて

来月友人が結婚式を挙げます。数ヶ月前に誘って頂いたのですが、2月に出産を控えており、出産後自分と子供がどのような状況か分からなかったため、欠席とさせていただきました。無事に子供も生まれ、スクスクと育っておりますが、目ははなせないので、やはり結婚式出席は難しそうです・・・

本当でしたら、出席したかったのですが欠席となった場合のお祝いの渡し方は、どのような形が一般的でしょうか?

お祝いの品を贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらいの品物なのか?
お祝いを包んで贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらい包むべきなのか?
電報を打つべきか?・・・その場合、電報だけでよいのか?お祝いの品と一緒に贈るべきか?
お祝いを贈る場合は、手紙を添えたいと思っております。

ちなみに友人とは、高校時代の友人で、最近は少し疎遠になってしまい、グループで一年に1回会うか会わないか程度です・・・私の結婚式には招待しておらず、お祝いも特に頂いていない状況です。出産お祝いとして、よだれかけセット(1500円~2000円程度)を頂いており、まだ頂いたばかりなのでお返しはしていません。(←結婚のお祝いをお返しと兼ねてしまったらおかしいですか???)

以上、お手数ですがよろしくお願い致します。

来月友人が結婚式を挙げます。数ヶ月前に誘って頂いたのですが、2月に出産を控えており、出産後自分と子供がどのような状況か分からなかったため、欠席とさせていただきました。無事に子供も生まれ、スクスクと育っておりますが、目ははなせないので、やはり結婚式出席は難しそうです・・・

本当でしたら、出席したかったのですが欠席となった場合のお祝いの渡し方は、どのような形が一般的でしょうか?

お祝いの品を贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらいの品物なのか?
お祝いを包んで贈るのがよい...続きを読む

Aベストアンサー

本来、ご自身の結婚の際にご祝儀を頂いていれば出席・欠席を問わず同じ金額をご祝儀として包むべきですが…頂いていないわけですよね?

だったらご祝儀1万と祝電がベストではないでしょうか?一応、披露宴に招待されているのだから品物でというのは避けて現金もしくはギフト券が好ましいと思います。先方からもきちんと内祝いが届くはずなのでここは大人としての対応が望ましいと思います。

また、2000円程度の出産祝いを頂いたとのことですが…こちらも結婚祝いとは別に内祝い(1000円程度のハンカチセット)を返すのがマナーだと思います。ご友人よりも先に結婚して所帯を持っている質問者様のほうが冠婚葬祭に関しては先輩です。しっかりとマナーを示すべきだと思います。(余談ですが、私は披露宴に招待されず別途お祝いもしていない友人を自分の披露宴には招待しません。また披露宴に招待する友人に2000円程度の出産祝いはしません。現金かギフト券で1万包みますね。)

Qどうすればいいのか分かりません 一ヶ月前あたりに半年付き合った彼女と別れました。半年間とても濃かった

どうすればいいのか分かりません


一ヶ月前あたりに半年付き合った彼女と別れました。半年間とても濃かったので凄く精神的にダメージが大きかったです、、
別れた原因は嫉妬されるのが辛い、信用されてない気がしたというものです。

それで最近なのですがあっちからLINEが来て、Twitterで知り合ってしばらく喋っていて相談に乗るよと言ってくれていた元カノの友達に相談したこと、それと悪口を言ってただろということを言われ、そういうふうにされた相手に近づこうとは思わないと。
あっちはあっちの友達に少し相談してしまったのが一番許せなかったようですが、自分は悪口を言った覚えはなく、一部の(3人ほど)友達にしか相談していないし、その友達は元カノには何も伝えていないということでした。
こうしてくれればよかったのにみたいなことは言いましたが、、
もう訳がわかりません。

それでその後元カノとは普通の友達でいたかったので誤解をとこうとしたらめんどくさいと言われ、今絶縁状態です。
理不尽過ぎませんか、、もう本当に学校が苦痛でしかないです。

学校が苦痛なのはそれだけではなく、別れた間接的な原因なのですが、クラスの中に元カノとやたら話したがる男子がおり、その男子も元カノのことが好きで、別れる前に付き合っていることを伝えたら、諦めた、もう好きじゃないみたいな事言ってましたが、最近別れてから随分元カノと一緒に行動したがるようになり、なぜか俺のLINEは未読無視されてます。
普通に話せはするのですが、、
正直人によって態度変えるヤツが嫌いなので、そこが付き合うことになったら腹が立って学校にいられる自信が無いです。
まだクラスが別ならいいのですが、文理と選択が3人(俺と元カノとその男子)が一緒なので、同じクラスになりそうです。

俺はどうすればいいんでしょうか、、
今は元カノにもう未練はないのですが、
その男子についても今まで普通にいい友達だったのにいきなり態度が変わってよく分からないです、、
来年やっていけるでしょうか、、

どうすればいいのか分かりません


一ヶ月前あたりに半年付き合った彼女と別れました。半年間とても濃かったので凄く精神的にダメージが大きかったです、、
別れた原因は嫉妬されるのが辛い、信用されてない気がしたというものです。

それで最近なのですがあっちからLINEが来て、Twitterで知り合ってしばらく喋っていて相談に乗るよと言ってくれていた元カノの友達に相談したこと、それと悪口を言ってただろということを言われ、そういうふうにされた相手に近づこうとは思わないと。
あっちはあっちの友達に少し...続きを読む

Aベストアンサー

元カノに「友達に相談してゴメンな」とだけ言っときましょう。

その男子はほっときましょう!

Q友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。

友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。

先日20年来の友人から結婚・出産のメールが来ました。
私は女性で友人は男性なのですが、以前私の結婚披露宴に出席
してもらっています。
その際(年齢も若かったので)2万円包んでもらっています。

今回その友人が結婚・出産したとの連絡があったので
お祝いをしたいのですが、披露宴はしないそうです。
もちろん結婚・出産両方のお祝いをしたいのですが、
結婚祝いには現金を、出産祝いには物品を考えています。

どの位のものを渡せばよいでしょうか?
私は現金1万円とベビー服3~5千円くらいと考えています。
非常識でしょうか?

Aベストアンサー

まず、おめでとうございます!

人それぞれだと思いますが、
私でしたら、結婚お祝い2万円と出産お祝いは「まえかけ」が良いかな?

友人が男性だと言う事でしたので、ベビー服は奥さんの好みが出ると思います。
まえかけ(よだれかけ)は、かわいい物が多いですし、何枚あっても足りませんし、
家用と外出用に別けれますしね。

安くすましたいなら、タオルハンカチを「よだれかけ」に使う為の、かわいいひも付きクリップも有りますよ。
ベビー用品って案外重なるから、重なっても良い物を選んであげると良いと思います。

20数年前の記憶を呼び覚ましました。

Q親が馬鹿にしている大学に自分が行くかも、自分は影響でそんな大学行くなら死んだ方がいいとおもってしまいます。どうすれば?

自分は親に、医者になれ、小説家になって儲けろといわれてプレッシャーをかけられ続けました。世の中がんばれば何とかなるといわれ続けました。しかし、世の中は自分には、どうしようもないことなんて山ほどあると思います。成功者なんて、たまたまだろうと思える人がほとんどだとおもいます。(ほぼ全部だとおもいます)
よって自分は川のように流れて、チャンスがあればがんばり、失敗してもいいやと思いながらやるほうがいいとおもうのです。しかし親は、じぶんもたまたま成功しているのに、昔から低所得者を馬鹿にすることを昔から聞かされつづけました。よって自分も低所得者を馬鹿にしたりしていました。ここで自分の考えを改めればとおっしゃるかもしれませんが、親に言われたことなど深層心理で影響を受けてしまうと思うのです。普段でも、
この大学以上いかないと馬鹿で、ものすごく馬鹿にするのです。自分も影響を受けます。その大学行くぐらいなら死んだ方がましとさえ自分は思ってしまいます
しかし今自分が親が馬鹿にする大学程度しか受からないかもしれません。よって自分には精神衛生上よくないのです。こんな親は避けるべきなのでしょうか?

自分は親に、医者になれ、小説家になって儲けろといわれてプレッシャーをかけられ続けました。世の中がんばれば何とかなるといわれ続けました。しかし、世の中は自分には、どうしようもないことなんて山ほどあると思います。成功者なんて、たまたまだろうと思える人がほとんどだとおもいます。(ほぼ全部だとおもいます)
よって自分は川のように流れて、チャンスがあればがんばり、失敗してもいいやと思いながらやるほうがいいとおもうのです。しかし親は、じぶんもたまたま成功しているのに、昔から低所得者を...続きを読む

Aベストアンサー

最近親が親がというのが多いですよね。

結論から言えば、人生をあまり知らないとか若いから、という他に、自分の決意や方向性がないからあやふやな人間になって、親というある意味深い繋がりや時間を共存する人間にコントロールされてしまうのです。

その時重要なことは、親が悪いのではなく、根本的に自分を持たないあなたが悪いのです。

希望大学に入学できないだけで、死んでしまおうと思うくらい弱く、精神力のカケラもなく、将来の目的もないわけです。

結果、もし大学に入らなければ親からの意味不明な軽蔑をされただけでも苦痛、もし希望の大学に入っても社会人として挫折した時はまた親に何か言われて苦痛、何をやるにも自分に自信がなく、方向指示器でも出してもらわないとそれはそれで不安という子供以上のお子様になってしまうわけです。

よく考えれば私も幼少の頃はよく出来たいとこと見比べられたものですが、いい高校、いい会社に入ったわりには大きな挫折をいとこもしたようですし、その生き方は、どんなに綺麗なレールに乗せても、いつ風が吹き倒れるかわからないわけですし、私が彼女よりいい学歴がないからと言って、これと言って幸せでないと思うわけでもありません。
親はわが子がいい学歴や才能を持てば、自慢するのが半ば趣味なのです。誰でもあります、そんなの。

よく考えてください。あなたはあなたの親が思うのと同じ考えを持ちながら、そこにたどり着かないからといって親を切り捨てたりするのは間違いなのです。
たまたま思い通りにいったあなたの家族である親は、それでも一応あなたの幸せだけは望んでいるわけです。

大真面目に言えば、いずれあなたが深い信念を持って何かをやり遂げようとした時に、親は口ばかりで皮肉を言っても、もうあなたの生き方に逆らうことは出来ないはずです。そして、親という存在も、ある意味あなたと一緒に成長していく一人間だということ。

何からも、逃げの口実にならないようにしてくださいね。いい学校で一回でも学びたければ、社会に出てからその学校を受験し、再度入学してもいいわけです。
そこでなんにもない、と思うか為になった、と思うかもあなた次第です。

親、ではなくあなたがこれからどうしたいのかを見つめてください。
挫折のほうが成功より人間として成長するきっかけになるということをお忘れなく。

最近親が親がというのが多いですよね。

結論から言えば、人生をあまり知らないとか若いから、という他に、自分の決意や方向性がないからあやふやな人間になって、親というある意味深い繋がりや時間を共存する人間にコントロールされてしまうのです。

その時重要なことは、親が悪いのではなく、根本的に自分を持たないあなたが悪いのです。

希望大学に入学できないだけで、死んでしまおうと思うくらい弱く、精神力のカケラもなく、将来の目的もないわけです。

結果、もし大学に入らなければ親からの意...続きを読む

Q友達の2度目の結婚のお祝い

友達(幼馴染で一生の友人)が2度目の結婚をします。
先日入籍をしたとメールを貰いました。
私は実家を離れているので「お祝いを送るね」とメールをしたら「2度目だからいらないよ~」と返事がきました。
今回は披露宴等はやりたくないと以前会った時に聞きました。
1度目の結婚の時は披露宴は身内でやったようで出席しなかったのでお祝い金2万円を渡しました。
私は大切な友達なのでお祝いをしたいのですが、友達の負担になるかもしれないと思い始めました。(私はまだ結婚はしていませんのでお祝いを貰っていません)
が、お祝いを渡さないのもそっけないような気がしますし友達が遠慮して言っているのか汲み取れません。

お祝いの品を送るだけでも良いと思いますか?

Aベストアンサー

お祝い金はなしでお祝い品だけで良いと思います!
知人で再婚した人にはシャンパンを贈りました(^^)

Q10年付き合っている婚約者が居ます。私28、彼34です。

10年付き合っている婚約者が居ます。私28、彼34です。
何度も別れたり付き合ったりを繰り返して居ます。理由は結婚です。
彼は本家の長男で、趣味(野球や神輿)が多く、土日はほぼ一緒に過ごすことができません。
5年前に彼と結婚の話しを進めていました。
結婚するにあたり 始めはアパートでも借りて住もうと言っていましたが、彼のお父さんが大反対。始めから家に入れと言われ、彼にも お父さんと喧嘩してまで家を出るのが嫌になった と言われ一度別れました。
その半年後に再度付き合いましたが、彼の妹は『半年も兄をほったらかして何で戻ってきたんだ』と言っているらしと 彼に聞きました。
私は戻るにあたり、同居を承知し リフォームするために設計士と話しを進めている最中でした。
彼の妹がその様に思ってしまうのは仕方ないと思いますが やはりそうとうショックでした。
彼の母親も目を見て話してくれない感じでした。

一年前のそんな時に、会社の男性と仲良くなり 飲みに行ったり 夏休みは旅行に行ったりして 会社の彼の事が好きになっている自分がいる事に気がつきました。
会社の彼は28歳です
一人暮らしをしているため 彼の家にも頻繁に行くようになりました
彼も私と付き合いたいと言ってくれています。

ですが、私は、、、
婚約者と切る勇気が物凄い覚悟がいる
楽しみにしてくれている親の事を考えてしまう
孫を早く見せてあげたい
早く結婚したい
10年付き合った人としてのけじめ?世間体を考えてしまう

会社の彼は給料が安いので今すぐ結婚は考えられない と言います

去年の7月から今日まで 彼とは毎週 ほぼ遊んでいます

私は会社の彼と遊んだ時から婚約者との関係を考えていますが どうしたらいいのか決められず 今日に至ってしまっています…

余談ですが 婚約者とは7がつから性交渉はありません。
私がすることができなくなってしまっています。
ですが彼は何も言わずに、私と付き合っています。
優しさは昔から今も変わりません。

アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします

10年付き合っている婚約者が居ます。私28、彼34です。
何度も別れたり付き合ったりを繰り返して居ます。理由は結婚です。
彼は本家の長男で、趣味(野球や神輿)が多く、土日はほぼ一緒に過ごすことができません。
5年前に彼と結婚の話しを進めていました。
結婚するにあたり 始めはアパートでも借りて住もうと言っていましたが、彼のお父さんが大反対。始めから家に入れと言われ、彼にも お父さんと喧嘩してまで家を出るのが嫌になった と言われ一度別れました。
その半年後に再度付き合いましたが、彼の妹...続きを読む

Aベストアンサー

私も27なので、結婚に向かうお気持ちはよくわかります。

客観的に読んだ感想なんですけど、まず婚約者とはお別れになった方がいいと思います。

婚約者のご家族みんな二人の恋愛に過干渉になりすぎているように思えましたし、しかも白い目ばかりの家に嫁いでも苦しくて仕方ないんじゃないかと・・。
彼のご両親が「一度別れたのにね。」と疑いの目を向ける気持ちはわかりますが、結婚の話を進めてもその疑いが晴れておらず、年が比較的近いという意味では男女の恋愛についてもう少し寛容であってもいい妹さんまでそのように考える方なのであれば、お姑さんの愚痴が妹さんに流れて総攻撃受ける自体になるんじゃないかと心配です。

それに妹さんの気持ちをそのまま伝える婚約者も情けないです。理解はしても、そこは妹さんに言い返してあなたへは「誤解は解いたから」という展開にして欲しかったですね。

別れる勇気は要りますが、いいじゃないですか。
一時の恥をかいたらそのご家族とはもう関わりないんだから。「やっぱりね。」「人間としてサイテー。「あんな人と結婚しなくてかえってよかった。」きっとそう言われます。でも男女の話にそうした対応する家族と一緒に暮らすことにならないほうが、きっといいですよ。

うちの姉も28のときに8年くらい付き合った人と、結納後に姉の方から別れました。(まだ独身)
友達のお姉さんもやっぱり8年くらい付き合った人とお姉さんの方から別れて、合コンで知り合った人と2カ月で結婚して、今は2人のお子さんがいます。

親は楽しみにしているだろうけれど、なにより子供の幸せを願ってくれているものじゃないのでしょうか。
幸せになれないような気がする家庭に、喜んで送り出す親なのでしょうか?だったらやめなさいと理解してくれる親ではないのでしょうか?

同じように結婚に迷って、勇気を持って辞めた先輩はたくさんいます。
だから大丈夫です。

あっちがダメならこっち。じゃなくて会社の彼のことは、また別問題で考えた方がいいと思います。

>給料が安いから今すぐ結婚は考えられない

その言葉がどこまで本当の言葉なのかなと思いました。

彼はあなたが婚約していることを知りながら、あなたとお付き合いしているのですか?
もしそうなら、あとくされのないただの都合のよい女になってはいませんか?

それに私だったら、婚約者がいる女性に平気で手を出す男性は信用できません。
平気で浮気に加担するような人は、けじめもなく誠実じゃありません。

お互いに好きだったら、「(婚約者と)ちゃんと別れてから付き合おう」って提案するものじゃないのでしょうか?

もし彼と結婚したら絶対浮気するでしょうね。。そのときに話し合おうとしたって、「お前だって婚約者がいながら、俺と付き合っていたじゃないか」と開き直られそうです。

そうしたこと等をもう一度良く考えて、どうするか考えたらいかがですか?
「結婚のために付き合うのか」「好きだから付き合って、結婚もするのか」
「この人と結婚して幸せな家庭が築けるのか」

30手前ですごくこわいのはわかりますが、たとえ両方と別れてもきっと大丈夫ですよ。
くじけず前向きに生きていれば、絶対なんとかなります。

私も27なので、結婚に向かうお気持ちはよくわかります。

客観的に読んだ感想なんですけど、まず婚約者とはお別れになった方がいいと思います。

婚約者のご家族みんな二人の恋愛に過干渉になりすぎているように思えましたし、しかも白い目ばかりの家に嫁いでも苦しくて仕方ないんじゃないかと・・。
彼のご両親が「一度別れたのにね。」と疑いの目を向ける気持ちはわかりますが、結婚の話を進めてもその疑いが晴れておらず、年が比較的近いという意味では男女の恋愛についてもう少し寛容であってもいい妹さんま...続きを読む

Q妹の結婚のお祝い

妹が近々結婚します。
私、主人、子供(1歳)が挙式&披露宴に招待されました。
ここでお祝い10万!!という気持ちはあります。
が、私が結婚した時妹は学生だったという事で現金ではなくお祝いに写真立てをもらいました。
子供が生まれた時もお金がないという理由でお祝いはありませんでした。
こんな妹にお祝い10万は多すぎるような気もします。
主人の立場もありますし、どうすれば私の気持ちがおさまるのでしょう?

Aベストアンサー

あなたの結婚式に出られた方でまだ結婚していない方は?
または年配ですでに結婚されていた方は?

あなたの理論でいくと

そのかたがたも
「1円ももらっていないのに・・・」

と思っていることになりますよ。

1円ももらっていない、のはあなただけではありません。

Q先日、半年間結婚を前提に付き合っていた彼氏が、現在結婚していて子供まで

先日、半年間結婚を前提に付き合っていた彼氏が、現在結婚していて子供までいたことが発覚しました。

あまりのショックで別れを切り出したところ、2日後に離婚届を提出したらしく、離婚受理証明書を持ってきました。

離婚は決まっていたらしいのですが、両家で慰謝料などの問題があったらしく、離婚届が提出していなかったとのことでした。

実際に、この話を聞くまでに不審なことなど何一つなかったので本当にびっくりしてしまいました。

しかも、その発覚の2週間前にその彼氏との間にできた子供を堕胎しました。

理由は、世間体やその彼氏の収入が不安定だったため、先を考えてこんかいはあきらめようということで、二人で相談してきめたのですが。。。

その結婚していることや子供がいることなどはまったくそのときは知りませんでした。

彼氏は離婚したから、子供も忘れるし縁も切るから、またいちからやりなおそうと言ってきていますが、正直どうしたらいいのかわかりません。

付き合ってる間も嫁(今は元嫁ですが)にお金を無心していたようで、こそこそ連絡をとったり2~3回あったりもしていたそうです。

こんな結婚詐欺師のような人とこれからさき付き合って行っていいのか悩んでいます。

好きや嫌いだけでなく人間的にどうなのか?

どなたかいいアドバイスをいただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

先日、半年間結婚を前提に付き合っていた彼氏が、現在結婚していて子供までいたことが発覚しました。

あまりのショックで別れを切り出したところ、2日後に離婚届を提出したらしく、離婚受理証明書を持ってきました。

離婚は決まっていたらしいのですが、両家で慰謝料などの問題があったらしく、離婚届が提出していなかったとのことでした。

実際に、この話を聞くまでに不審なことなど何一つなかったので本当にびっくりしてしまいました。

しかも、その発覚の2週間前にその彼氏との間にできた子供を堕胎しまし...続きを読む

Aベストアンサー

悩む必要などないですよ。
この男は平気で嘘をつくような人です。
きっと、これからも同じような事をするでしょう。

好きや嫌いだけでなく人間的にどうなのか?>
卑怯で最低で馬鹿な男としか言いようがありません。

<彼氏は離婚したから、子供も忘れるし縁も切るから、またいちからやりなおそうと言ってきています>
なんと都合の良い再スタートでしょうか。
驚きますね。

もうしない、直すと言われても人はそんなに簡単には変わりませんし
普通の人間はこういう事はしません。
彼は変わらないでしょうね。

こういう人って許してもらうためなら簡単に泣いてみたりもするんですよね~。
騙されちゃダメですよ。

自分の幸せを考えるなら別れて一切連絡は経つべきだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報