典型的なB型の性格の大人の男性に質問です。

元々仲良かった異性と付き合い始めましたが、しばらくして徐々に少し束縛観を感じ始めていた矢先、ある日の出来事が自分の中で決定打となり気持ちが冷めた…
恋愛観の違いからお互い別れた方がいいと言って彼女を振ります。

その後、その彼女とは一切関わりたくないですか?
それとも、期間を置いてまた連絡を取り合ったりする仲に戻れますか?

付き合ったのは3ヶ月です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

B型男ですが



2度と一切関わりません。結構カットアウトですね

相手をマイナスに感じることってあまり無く
基本、0からプラスして行くのですが
マイナスに感じてしまったら、本当にそれっきりで記憶からも消します

ただ血液型関係なく、お互いへの干渉や束縛って
恋愛の中であるものですね

僕はB型ですが、今の彼女を束縛したくなくて
彼女が出来るだけ楽に、自由に居れるように
でも、お互いに力いっぱい愛し合えるように
しかも同棲していてそれですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!もう関わらないって意見が多いですね(泣)私もいっぱいいっぱい後悔し反省しました…明日から前を向いて歩いていきます!

お礼日時:2011/04/27 20:36

血液型の問題よりも。


貴方が与えた心的ストレスやイメージとしてのしんどさを一回オフにする事。
それが一番最初のステップなんじゃない?
貴方の側で言うと。
出来れば流れを「切らず」に交流したいんだよね。
特別な二人としては戻れなくても。
切磋琢磨できるような繋がりは「継続」したいと。
でもその継続性の希求は。
相手にとって、貴方のイメージが残り続ける事を意味する。
その状態を相手は心地良いと感じるのかどうか?
相手の立場、相手の気持ちに立ってみれば分かるんじゃない?
一回離れて、空気を入れ替えた後に。
貴方自身が自分を確立して、日々を貴方のペースでしっかり積み重ねている
日々を感じている状態で。
不安定さを自ら「排除」した状態で、気持ちも新たに向き合ってくるなら。
彼は以前の貴方のしんどさよりも、今の貴方から感じる「新しさ」に向き合う事で。
再び繋がる意思の萌芽にも繋げていけるんだと思う。
でもそれは、先ず貴方自身の安定、構築があってこそでしょ?
ある意味まだ不安定の「まま」の貴方だから。
こうしてバタバタした、先取りした考え方が出てきてしまう。
彼は既にマイペースに踏み出している。
貴方も踏み出すタイミングなんじゃない?
彼とのこれからは。
変わる事が出来た貴方が考えてこそ意味があるんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!blazinさんからいっぱいアドバイス頂いて、その場では理解し改善していこうと心に誓ってるつもりが…全然前に進めてないですね…情けないです…。でも、blazinさんの回答を読んでて思いました…彼も私にいろんな意味で自立しろって突き放してくれたんだと思うんです。お互いやりたい仕事があって目標に向かってお互い頑張ろうって…常にプラス思考だぞっ!って教えてくれました!私も頑張るって伝えました。約束したんだ…
頑張らなきゃ!
明日から前向いて頑張ります!

お礼日時:2011/04/27 19:31

B型オヤジです。


一度マイナスの評価を下して、それがプラスに変わったことは、女性関係では経験が無いです。

男友達も無いですが、仕事上の軽い付き合いや、何となく見てるもの(例えば一度格好悪いなーと思ったクルマが格好良く見える)は結構あるような・・・。

自己分析ですが、気分で判断がぶれることは良くあるようですが、それなりに深く付あった上で出た結論の、プラスとマイナスが入れ替わることは無いのかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!あぁ~なんとなく分かる気がします…
彼の性格上、復縁は不可能な事は充分承知なのですが…
期間置いてからでも、付き合う以前のようにたまに連絡取り合ったりご飯行く仲に戻れないかなぁ…と思ったのですが…
難しそうですね(泣)

お礼日時:2011/04/27 17:42

オラもB型だけど


プライドが許さないから一切関わらないね。
何のプライドかははっきりしないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!プライドですか…確かに分かる気が…メールで「落ち着いたらまた気軽にご飯でも行こう!その時は恋愛感情なしだから安心して」って送ったら、「何時になるかわからないけどまたタイミングがあった時ご飯行こう」って帰ってきました。社交辞令的なものですかね(泣)

お礼日時:2011/04/27 17:25

B型ですけど・・



私なら関わらないかな・・

(今考えても、前の彼女と会いたいとはおもえない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですか……別れた日の夜、メールして「また数ヶ月後、数年後かにもし連絡したくなったらしてきて!その時は、お互い恋愛感情なしで気軽にご飯でも行こう!」って送ったら「いつになるかわからないけどまたタイミングがあった時ご飯行こう」って返信来ました。社交辞令的なものですかね(泣)

お礼日時:2011/04/27 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新型B型肝炎とはなんですか?

昨日、「今日の健康」で新型B型肝炎の説明をしていました。この病気は通常のB型肝炎を発症しもう既に治癒ている患者にも再度かかる病気なのでしょうか?

Aベストアンサー

まず番組はたぶんこれ?
http://www.nhk.or.jp/omoban/k/1024_6.html

Aタイプについて
欧米で広がっているタイプで日本では1.7%程度だったタイプが
海外で色色な事をする人が増えて、さいきん流行してきているということでしょう。
http://www.naoru.com/b-gata.htm

QB型男性とB型女性の相性

僕はB型です。付き合う女性のほとんどの9割がB型です。B型に好かれる傾向にあるようです。B型男性とB型女性は相性が良いのですか?

Aベストアンサー

最近は単純に「B型」と言っても、「A型タイプB型人間」などと細分化されるようですので、さらに詳しく調べてもらえばより確実になると思います。

中には「A,O,AB型タイプB型」もいるそうです。

私も聞いた話なので、どこまで本当かはわかりませんが。

QB型肝炎の「既感染パターン」とは?

B型肝炎には発症以外の感染で「既感染パターン」というのがあるそうですがどういうものでしょうか?

Aベストアンサー

B型肝炎ウイルスに対する抗体のうち、HBs抗体が陽性の場合は、過去にHBVに感染したが、現在はウイルスが排除されて免疫ができている可能性が高いことを意味し、これがいわゆる既感染パターンです。

簡単に言えば、過去にB型肝炎ウイルスに感染した(発症する顕性感染か発症しない不顕性感染かは不問)が、免疫機能によってウイルスが排除された(最近では肝臓に微量に残っているとも言われています)人のことか、B型肝炎ワクチンを接種した人が示すような抗体と抗原のパターンです。

参考URL:http://www.bkanen.net/

Q男性で血液型B型の乙女座のおかたいらっしゃいませんか?

私の知人の男性はB型で乙女座です。
性格は正義感アリ。潔癖性。短気。抜けてておっちょこちょいなところもあります。
当たっていますでしょうか?
みなさんはいかがですか?
また、B型乙女座の男性はどんな女性に惹かれますか?
教えて下さい。。

Aベストアンサー

拝見しました。

愛君がそうです。
うーん。。当たっているというより完全ではないですがどちらかといったら、という意味では
当てはまるかもしれません。
正義感はある程度ないと困りますよね。
潔癖症というか、お風呂は毎日派です。

強いて言うなら、他にも知人で該当する男性がいますが
共通点は「曲がった事が嫌い」「いい加減が許せない」でしょうか。

また、どのような女性に惹かれるか、のご質問は
この星座血液型だからこの女性、とは限らないですよ、と回答します。
愛君は私という何の取り得もない変な人間を選んでくれました。
私自身一般の占いでは相性の悪いと言われる血液型です。

彼は乙女座B型として好む女性、というのではなく
様々な人生を歩んだ一人の人間として私を見たと思います。
だから、ここで「乙女座Bはこういう人を選びますよ」
という回答を頂いたから
それに合わせよう、というのは正直お勧めしません。
相性はフィーリングですから。。

これは占いとかで人を判断する事をあまりしなくなった30代の女の意見ですが
あなたがもしまだ年齢が10代~20代そこそこだとしたら
かつて私もそういう時期があったので気持ちは判ります。

拝見しました。

愛君がそうです。
うーん。。当たっているというより完全ではないですがどちらかといったら、という意味では
当てはまるかもしれません。
正義感はある程度ないと困りますよね。
潔癖症というか、お風呂は毎日派です。

強いて言うなら、他にも知人で該当する男性がいますが
共通点は「曲がった事が嫌い」「いい加減が許せない」でしょうか。

また、どのような女性に惹かれるか、のご質問は
この星座血液型だからこの女性、とは限らないですよ、と回答します。
愛君は私という何の...続きを読む

QB型肝炎とは?

今、妻が妊娠5ヶ月なんですが、最近、知り合いがB型肝炎だとゆうことがわかったんです。その人と妻は週に一回は会ってしゃべったりしてるのですが、
空気感染でうつったりするのでしょうか?お腹の子供に影響はないのでしょうか?
今、すごく心配してます。誰か詳しく知っている方がおられれば、教えていただけませんか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私の旦那は B型慢性肝炎です。このウイルスは 血液感染でうつります。飛沫感染(空気でうつること)はありません。血液感染とは 性行為や注射の回し打ちなど 血液を介してうつることです。コップを回しのみしたり 触ったくらいじゃ うつりません。

B型肝炎のウイルスをもっている人は 日本の人口の約1~2%いるそうです。

私は うつらないように ワクチンをうって抗体をつけているので 今のうちは うつりません。でも この抗体は 一生ものではなく 何年かしたら消えてしまいます。だから 私は この注射を うち続ける必要があります。

B型肝炎のウイルスに感染しているかは 妊娠して 血液検査で 調べられているはずです。もし 感染していたとしても 子供には うつらないように 出生直後に 注射を打って 予防するように処置がとられています。

日常生活では うつることは まずありません。なんだかその友人の方が ちょっとかわいそうです。多分 B型肝炎のウイルスをもってるのは 自分のせいでは ないと思うんですけど。。。感染経路は 出生児に 産道を通るときに 血液によって感染したんじゃないでしょうか?母子感染(もしくは 垂直感染)だと。。。違ったら すいません。

心配なら その友人の方に 直接聞いてみては?自分の疾患のこと よくご存じじゃないかと 思います。でも 話すのも 嫌な人もいますからね。聞けそうな関係なら 聞いてみて どんなものか 知っておいても いいんじゃないでしょうか?

私の旦那は B型慢性肝炎です。このウイルスは 血液感染でうつります。飛沫感染(空気でうつること)はありません。血液感染とは 性行為や注射の回し打ちなど 血液を介してうつることです。コップを回しのみしたり 触ったくらいじゃ うつりません。

B型肝炎のウイルスをもっている人は 日本の人口の約1~2%いるそうです。

私は うつらないように ワクチンをうって抗体をつけているので 今のうちは うつりません。でも この抗体は 一生ものではなく 何年かしたら消えてしまいます。だから...続きを読む

Q束縛する男性はだいたい、血液型が何型なのでしょうか?一番エッチが好きな血液型の男性は?

束縛する男性はだいたい、血液型が何型なのでしょうか?一番エッチが好きな血液型の男性は?

Aベストアンサー

AB型かな

QB型かと思った。。。とは

私は血液A型の人間です。が、血液型の話になるとB型と思っていたとよく言われます。特にA型の人に。私は血液型性格判断はあたらないと思っていますが、「B型かと思った」といわれたときは、その方は何をいわんとしているのでしょうか?ふと気になったので。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分が何型であれ、「あ~~やっぱりね~~~」と言われるよりは、
「へえ意外!!」と言われたほうが素敵じゃないですか?
私はO型ですが、AやBかと思ったと言われると妙に嬉しくなります。

血液型で他人をどうこう決めつけるような発言は嫌ですねぇ。
いいところを褒める場合に引き合いに出すのはいいのですが・・
悪い意味では使ってほしくないですよね。

それにもしかしたら「A型って神経質って良く聞くけど、あなたはおおらかで細かくなさそうでB型っぽいね!!」
といういい意味かもしれませんよ。

次回からは「どういう意味?」って突っ込んでみてはいかがでしょうか(~~)

QA型だけどB型

こんばんは。中2です。
私はA型なのですが、あまりにも頑固で
自己中でおおざっぱです。。。
変なところが神経質です。
この性格でA型はいるのでしょうか??
一様血液検査はしてAでしたがあまりにもA型に見えないと
周りから言われ、自分もそう思うのですが、、、
血液検査を再検査したほうが良いのでしょうか??
長くてすいません。

Aベストアンサー

血液型性格判断は、完全否定しなければならないものです。
偏見・差別のひとつです。もしくは、科学のふりをしたオカルトです。
わかりやすく解説しているサイトを載せておきますので、一度読んでみてくださいね。
血液型性格判断で言われていることと、実際のあなたの性格が違う…当たり前です。
血液型性格判断は、人間の錯覚を利用したまったくのデタラメだからです!
全然気にする必要はないですよ。

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~nakanisi/ketsueki/probrem.html

QB型の人とは性格が違うというより、根本的な部分というか 考え方というか 生き方みたいなのが 真逆だな

B型の人とは性格が違うというより、根本的な部分というか 考え方というか 生き方みたいなのが 真逆だなと感じる典型的な日本人タイプのA型さんいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

うちの旦那さんは、典型的な日本人タイプの、常識的でまじめなA型ですが、B型の私とは正反対だってよく話しています。私の考えや感情を、そういう回路が無いから、理解できない、と言います。まあ、理解はできなくても、無条件に受け入れてくれていますが(^_^;) 私は私で、A型の彼のようには決してなれなくても、彼の視点は色々勉強になりますね。私も多少は感化されて、多少は物事広く考えられるようになりました(^_^;)

QB型の男性に質問です。

こんばんは。

血液型が誰にしも当てはまるということではないと思うし、これ一つで全てを特定できると言うわけではないと思いますが、気になってしまい投稿しました。

今、気になってる人がB型です。
控えめな大人しい印象で、優しくて丁寧で、ちょっと中性的な感じです。でもちょっとキザ?な感じもします^^;(多分、少し自分に自信を持ってる感じです。)

私はその、控えめな印象なのに中身はそういう部分が好きなのですが・・・。

そこでB型男性に質問なのですが、B型男性の基本的な性格と、どんな女の子がツボにはまって、好きなのかを教えて頂きたいです。占いよりも参考になりそうなので・・・。
外見は控えめな感じでも中身は頑固とか、人から指図されるのが嫌いとか、好きなタイプはどこかミステリアスな雰囲気の子が多いとか、おだてに弱いとかを過去ログで読みましたが、本当でしょうか?

もう一個質問なのですが、B型男性は良く目が合ったり「この子俺のこと好きなのかな」みたいな感じを察知すると、逆に嫌でしょうか?
好きなタイプの子と、そうでない子に対する接し方の差なんかもあれば教えて下さい。

こんばんは。

血液型が誰にしも当てはまるということではないと思うし、これ一つで全てを特定できると言うわけではないと思いますが、気になってしまい投稿しました。

今、気になってる人がB型です。
控えめな大人しい印象で、優しくて丁寧で、ちょっと中性的な感じです。でもちょっとキザ?な感じもします^^;(多分、少し自分に自信を持ってる感じです。)

私はその、控えめな印象なのに中身はそういう部分が好きなのですが・・・。

そこでB型男性に質問なのですが、B型男性の基本的な性格と、どん...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
僕はB型の大学生です。
僕の性格は僕の中身を知ってる友達からよく
「控えめな大人しい印象で、優しくて丁寧で、ちょっと中性的な感じ。
でもちょっとキザ」って言われます。
確かに根拠が無いけど自信はあります。自分が正しいと思ったことは、
他人がどう言おうと正しいと思ってます(笑)。
超熱しやすく冷めやすいです。燃えるときは凄くよく燃えてますが、
直ぐに冷めてます(笑)
それと、僕だけかもしれませんが、人から「個性的」「変わってるね」
って言われると嬉しいです。僕にとっては褒め言葉です(笑)
あと、指示される、というか束縛されるのが嫌いです。自由にさせて欲しいですね。
おだてには弱いですよ。直ぐに調子に乗ったり、ちょっとした事で照れちゃいます。

と、B型は個性的な性格だと思います。

好きなタイプは、僕の場合、個性的な女の子が好きです。性格とか、趣味とか…。

目が良く合ったりすると、凄く相手のことを意識しちゃって、
「自分に気があるのかも?!」って思うことはありますね(笑)
好きな子とそうでない子との接し方の違いは、好きな子の前だと
何もできなくなっちゃいます。好きなのに、素っ気無い、冷たい態度
を取ってしまいます。そうでない子には別に大丈夫なんですけどね。

B型の僕の場合の回答なので、B型の人全員に当てはまらないとは思いますが、
参考にしてください。

こんばんは。
僕はB型の大学生です。
僕の性格は僕の中身を知ってる友達からよく
「控えめな大人しい印象で、優しくて丁寧で、ちょっと中性的な感じ。
でもちょっとキザ」って言われます。
確かに根拠が無いけど自信はあります。自分が正しいと思ったことは、
他人がどう言おうと正しいと思ってます(笑)。
超熱しやすく冷めやすいです。燃えるときは凄くよく燃えてますが、
直ぐに冷めてます(笑)
それと、僕だけかもしれませんが、人から「個性的」「変わってるね」
って言われると嬉しいです。僕に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報