典型的なB型の性格の大人の男性に質問です。

元々仲良かった異性と付き合い始めましたが、しばらくして徐々に少し束縛観を感じ始めていた矢先、ある日の出来事が自分の中で決定打となり気持ちが冷めた…
恋愛観の違いからお互い別れた方がいいと言って彼女を振ります。

その後、その彼女とは一切関わりたくないですか?
それとも、期間を置いてまた連絡を取り合ったりする仲に戻れますか?

付き合ったのは3ヶ月です。

A 回答 (5件)

B型男ですが

2度と一切関わりません。結構カットアウトですね

相手をマイナスに感じることってあまり無く
基本、0からプラスして行くのですが
マイナスに感じてしまったら、本当にそれっきりで記憶からも消します

ただ血液型関係なく、お互いへの干渉や束縛って
恋愛の中であるものですね

僕はB型ですが、今の彼女を束縛したくなくて
彼女が出来るだけ楽に、自由に居れるように
でも、お互いに力いっぱい愛し合えるように
しかも同棲していてそれですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!もう関わらないって意見が多いですね(泣)私もいっぱいいっぱい後悔し反省しました…明日から前を向いて歩いていきます!

血液型の問題よりも。

貴方が与えた心的ストレスやイメージとしてのしんどさを一回オフにする事。
それが一番最初のステップなんじゃない?
貴方の側で言うと。
出来れば流れを「切らず」に交流したいんだよね。
特別な二人としては戻れなくても。
切磋琢磨できるような繋がりは「継続」したいと。
でもその継続性の希求は。
相手にとって、貴方のイメージが残り続ける事を意味する。
その状態を相手は心地良いと感じるのかどうか?
相手の立場、相手の気持ちに立ってみれば分かるんじゃない?
一回離れて、空気を入れ替えた後に。
貴方自身が自分を確立して、日々を貴方のペースでしっかり積み重ねている
日々を感じている状態で。
不安定さを自ら「排除」した状態で、気持ちも新たに向き合ってくるなら。
彼は以前の貴方のしんどさよりも、今の貴方から感じる「新しさ」に向き合う事で。
再び繋がる意思の萌芽にも繋げていけるんだと思う。
でもそれは、先ず貴方自身の安定、構築があってこそでしょ?
ある意味まだ不安定の「まま」の貴方だから。
こうしてバタバタした、先取りした考え方が出てきてしまう。
彼は既にマイペースに踏み出している。
貴方も踏み出すタイミングなんじゃない?
彼とのこれからは。
変わる事が出来た貴方が考えてこそ意味があるんだからね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!blazinさんからいっぱいアドバイス頂いて、その場では理解し改善していこうと心に誓ってるつもりが…全然前に進めてないですね…情けないです…。でも、blazinさんの回答を読んでて思いました…彼も私にいろんな意味で自立しろって突き放してくれたんだと思うんです。お互いやりたい仕事があって目標に向かってお互い頑張ろうって…常にプラス思考だぞっ!って教えてくれました!私も頑張るって伝えました。約束したんだ…
頑張らなきゃ!
明日から前向いて頑張ります!

B型オヤジです。

一度マイナスの評価を下して、それがプラスに変わったことは、女性関係では経験が無いです。

男友達も無いですが、仕事上の軽い付き合いや、何となく見てるもの(例えば一度格好悪いなーと思ったクルマが格好良く見える)は結構あるような・・・。

自己分析ですが、気分で判断がぶれることは良くあるようですが、それなりに深く付あった上で出た結論の、プラスとマイナスが入れ替わることは無いのかな、と。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!あぁ~なんとなく分かる気がします…
彼の性格上、復縁は不可能な事は充分承知なのですが…
期間置いてからでも、付き合う以前のようにたまに連絡取り合ったりご飯行く仲に戻れないかなぁ…と思ったのですが…
難しそうですね(泣)

オラもB型だけど

プライドが許さないから一切関わらないね。
何のプライドかははっきりしないけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!プライドですか…確かに分かる気が…メールで「落ち着いたらまた気軽にご飯でも行こう!その時は恋愛感情なしだから安心して」って送ったら、「何時になるかわからないけどまたタイミングがあった時ご飯行こう」って帰ってきました。社交辞令的なものですかね(泣)

B型ですけど・・

私なら関わらないかな・・

(今考えても、前の彼女と会いたいとはおもえない)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですか……別れた日の夜、メールして「また数ヶ月後、数年後かにもし連絡したくなったらしてきて!その時は、お互い恋愛感情なしで気軽にご飯でも行こう!」って送ったら「いつになるかわからないけどまたタイミングがあった時ご飯行こう」って返信来ました。社交辞令的なものですかね(泣)