私は高校生一年なんですが、今友達について悩んでいます。
いつもいるメンツの1人がなんだか私にだけ冷たいような気がします。
でも私が一緒にいっていい?って聞くときは普通です

なんだかよくわかりません。
聞くにも聞けず…。「なんか怒ってる?」って聞くのも変な気もしますし…
(1)あなただったら、どうゆう態度で接しますか?
(2)本人に聞きますか?それとも聞きませんか?

心優しい方、回答宜しくお願いします

悩みすぎてもう疲れてきました。

私はその子が友達として好きなので仲良くしたいです
最近その子が冷たいので他の友達と同じ態度ができません

A 回答 (2件)

はじめまして。

高校二年生です。
似たような経験をした??している??ので(笑)

(1)
質問者様の性格や価値観を知らないので
なんとも言えませんが、自分の場合は必要
以上に絡まなくはなると思います。ただ、
向こうから絡んでくるのであれば、別の
友達と同様に普通に接します。そのこと
二人だけなのであれば話は別ですが
メンツということは、他にも数人いらっしゃる
んですよね??その子たちは普通に接して
くれるのであれば、その子たちと主に
話すようにすれば、その子のことも特に
気にならなくなると思いますよ。

(2)
これも、価値観や性格だと思います。
僕の場合、自他共に認めるくらいメンタルは
弱い方(笑)と思ってますので、聞きません。
その前に、その子とけんかや言いあいを
しているのであれば、話は別ですが。
「そういやさぁ、もしかして何か怒ってる??」
って、ちょっと軽いノリで話すとそこまで怖く
なることもないと思いますよ。


質問者様にとっては、聞きたくないかもしれませんが
けんかや言いあいとかをしていないのに、急に態度が
変わってるのであれば、もしかしたらいじめの標的に
なってくるかもしれません。でも、そんなことでめげ
ないでくださいね。普段通りに接しれば良いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
結局違う友達といることにしました

理由をきいたら筋の通ってない事言われたので一緒にいるのやめることにしました(笑)

お礼日時:2011/05/18 08:09

私も同じく高校1年生女子です★!!



そういうのって不安で仕方ないですよねっ(ノД`)

(1) 今までと同じ(その友達が普通に接してくれていたとき)
   態度でいます!!
   あんまり内気だったり、よそよそしくしていると
   逆になんか嫌がられる気がするので・・・

(2) 私なら本人には聞きません。
   聞きたかったら聞いてもいいかもしれませんが
   あまり聞くとしつこいと思われますし
   聞いたときに<なんでそんなこと聞くのか?>
   と思われるかもしれません。
   相手は特に冷たくしているつもりがない可能性もありますし・・・


なんか、ちゃんとした回答になってなくてすみません。
少しでもお役に立てればうれしいです(o゜∀゜o)



友達と仲良くできるといいですね(^O^)/
頑張ってください!!応援してます★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング