いつもお世話になっています。

乗用車の車体のポジションを少し高くしたいのですが、どの様にすればこれを行うことができますか?

車体のポジションを高くしたいというのは、できれば車体の後輪の部分を高くしたいと思うのですが、これを行うには、労力や費用はどのくらい掛かるものなのでしょうか?

一般的なことで十分有り難いので、教えてください。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どのくらいを考えられてますか?


とりあえず車種によっては社外で存在するアップコイル。
他車流用でも合えばOKです。

サスペンションです。グルグル巻きのバネです。
ローダウン・ダウンサスペンションの逆で純正より高く硬いものを入れます。

これならサス交換工賃だけですみます。
後部のみ上げたい理由は教えていただけませんか?

何にしても純正の足をいじるとアフターにかかる費用は増えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
後輪の部分で車体の高さを5cm程高くできれば十分だと考えています。
後部だけ高くしたい理由は、この乗用車のボディのポジションを前傾姿勢にしたいということです。
大変勉強になりました。

お礼日時:2011/04/29 02:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のシートカバー 保険がおりない?

宜しくお願いします。

母が自家用車の座席に手作りのシートカバーをしていました。
(特殊なものではなく、清掃しやすいように、寸法を計り白い布を縫ったものです。)

家族に『メーカー純正?のシートカバーじゃないと事故等にあったとき、保険がおりない』と言われました。

がっかりしながら結局シートカバーはしていない状況なのですが、手作りのシートカバーをしていると本当に保険がおりないのですか?

保険会社の約款等を見れば良いのですが手元にないので質問させて下さい。

保険会社は確かJAだった気がします。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どこの保険会社でも、「保険金を支払わない場合」という免責規定を設けています。

免責規定は、対人・対物賠償保険のように相手の損害を補償するものと、車両・人身傷害・搭乗者傷害保険のように自分(契約者側)の損害を補償するものとでは、その内容が大きく異なります。

たとえば、飲酒運転や無免許運転による事故で、車両保険等は支払われませんが、対人・対物賠償保険は支払われます。不正改造も同様で、車両保険等では免責要件に挙げられていますが、対人・対物賠償保険は支払われます。

また、不正改造が免責とされるのは、道路運送車両法に規定された規格を越えて改造された場合で、かつ、その改造によって損害が発生したと判断される場合に限定されます。
つまり、消音器を外した改造車で追突事故を起こしても、不正改造が損害発生の原因ではありませんから、車両保険は支払われます。

従って、手作りのシートカバーを付けていて、対人・対物賠償保険が支払われないということはありませんし、車両・人身傷害保険等も同様です。

しかし、シートカバー自体の損害は、車両保険では支払われません。
車両保険は、車本体のほか、車に定着された付属品が対象ですから、純正品であろうとシートカバーはそもそも車両保険の対象外です。

シートカバーを保険(共済)の対象とするには、車両諸費用保障特約という特約を付けてておく必要があります。
この特約は時価額評価で保険金(共済金)を支払うというものですから、手作品の場合、原価(材料費)ベースで時価額を算出することになりますが、実務では材料のレシート等が残っている方が珍しいので、「自己申告」という形をとります。

どこの保険会社でも、「保険金を支払わない場合」という免責規定を設けています。

免責規定は、対人・対物賠償保険のように相手の損害を補償するものと、車両・人身傷害・搭乗者傷害保険のように自分(契約者側)の損害を補償するものとでは、その内容が大きく異なります。

たとえば、飲酒運転や無免許運転による事故で、車両保険等は支払われませんが、対人・対物賠償保険は支払われます。不正改造も同様で、車両保険等では免責要件に挙げられていますが、対人・対物賠償保険は支払われます。

また、不正改造...続きを読む

Qいつもお世話になります。質問なんですが・・

所有車両はZZR400で年式1993年の初心者です。2時間程軽く走行していたのですが3速~4速のシフトアップ後、突然チェンジペダルからガタガタと音が鳴り出しました。かなりビックリしていて走行中だった為チェンジペダルがどんなことになっていたのかは確認していなかったのですがペダルを踏みなおすと音が無くなりました。一旦降りて確認しましたが外から見る限りペダルに異常はありませんでした。考える原因としてはステップに足をついた時につま先の甲が当たってしまったのか、シフトアップ時の半クラでの操作が不十分でギアに噛み合わせが悪かったのかと考えているのですが原因は何なのでしょうか?またそれが頻繁に起こしてしまうとギアやペダルが壊れてしまわないか心配です。何せど初心者なのでみなさんの考えられる原因と対処法がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

ギア抜けでしょうか。
参考資料
http://www6.atwiki.jp/motodic/pages/560.html
対策は記述されています。

Googleで「バイク ギア抜け」で検索するとたくさんヒットします。
1993年製と言うことでクラッチの経年劣化も考えられます。

Q車の保険料と等級について!

車の保険料と等級について!

今現在、妻が私名義の車に乗っています。保険も私名義で家族限定の保険です。 今新しく車を購入しようと思うのですが、妻の乗っている車の保険と同じにしようと思うのですが、新しい車にも等級が同じように保険に入れないでしょうか? また、1つの保険に2台分の車が入れないないでしょうか?

Aベストアンサー

1つの保険に2台分は不可能です。

しかし裏技があります。もちろん正規ですよ。

確かにセカンドカー割引にて7等級からスタートなのですが
2台分合計の保険料はお得になる方法です。

(1)今現在加入の保険に新しく買った車に車両入れ替えします。

(2)奥様の車が保険未加入になります。

(3)その奥様の車にセカンドカー割引7等級で加入します。

この方法がトータルの保険料を安くするコツです。

  今現在加入の保険が等級が進んでいて(8等級以上)、今現在乗ってる車より新しい年式のもの
  であれば効果は大きいです。



ただし車種や補償内容によっては絶対とは言えませんが
ほとんどの方が安くなります。

この方法は車を購入した時のみにしか行えません。

保険会社によってもできない所もあるかもしれません。

ディーラー営業マンにでも相談して計算してもらうといいですよ。
(私自身が元営業マンでしたから)

Qいつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

通勤で乗っていますHONDA ブロス650のエンジンがかからなくなりました。
昨夜、帰宅中に微妙に回転が不安定(走行中)に感じることがありました。
今朝は上記の症状が僅かにありましたが吹け上がりもよい感じでした。
しかし10kmほど走った上り坂の途中で突然ガクガクとなりアフターファイヤーが
一発出てそのままエンジンが止まりました。
惰性で坂を下り始動を試みましたがセルが全く回りません、
ニュートラルランプも点灯しなくなりました。

どのような原因が考えられますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あくまで推測ですが、インジケータ類もつかないとなるとバッテリー上がり、それでエンジンがかからないということはブロスはバッテリー点火なのでしょう。バッテリーの電気でプラグにスパークさせている、という構造です。

なぜバッテリーが上がるか、という点ですが、聞きかじった話ではホンダのV型エンジンは後方バンクのエキゾーストのそばにレギュレータ(交流発電されたものを直流に変換する、他)があって、熱害を受けやすい、という話ですので、レギュレータが壊れた、という意見に一票です。
レギュレータとは放熱フィンがついたアルミの塊の電気部品、です、どこかあるはずです探してみてください。

ちなみにオルタなどと知ったかの解答ついてますが、たぶんオルタネーターの略ですが、車の発電機はこのレギュレーターが一体なのでオルタネーターと呼びますが、バイクの場合は別部品なので、正しくはACジェネレーターと呼びます。
正しい呼称で覚えてください。

Qアナタは車購入の際お祓いしてもらってますか?

私は家族がずっとお祓いに行ってたのでお祓いに行くのが当たり前だと思って育ちました。ただそのお祓いしてもらう神社なんですがなぜか家族は縁もゆかりもない氏神さんでもない近場の神社にお願いしてました。で・・・偶然とは思うのですがそこでお祓いしてもらったら必ず事故に遭うんです。今私が乗ってる車は初めて地元の氏神様でお祓いしてもらったのですが12年間事故なくものすごく調子が良いです!今年になって友人が毎月のように当てられて被害をうけてたので「お祓い行った?」と聞くと「行ったことない」というのでお祓いをすすめたら県内でも有名な神社でお祓いしてもらってました。職場に近いらしい。皆さんは車購入の際お祓いしてもらいますか?

Aベストアンサー

気休めといえば気休めですが。
まぁ占いと同じ、事故がなければお祓いのおかげ。
事故が起こればこのくらいですんでよかった。

そう思うようにしています。
おかげさまで、30年物損事故だけですんでます。

お守りぶら下げて、ステッカー貼って。
ダサいという人もいますが、一応事故をしたくないという気持ちだけは持って運転するという証みたいなもんですかね。

私は必ずお祓いに行きます。
お祓いに行くかどうかは、個人の自由ですが。
任意保険に入ってない人の多いこと。(特に若い人)
こちらは個人の自由とは言えないと思うのですがね。
(一応、任意ですけどね)

話がそれてしまいました。

Qいつもお世話になっております。 平成14年トヨタのは130,000キロ乗ってます。 エンジンのアイド

いつもお世話になっております。
平成14年トヨタのは130,000キロ乗ってます。
エンジンのアイドリング悪いです。たまに信号待ちでインストします。エンジンかかると問題なく走ります。どこが悪いんですか教えていただきませんか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スロットルボディの汚れが一番多い
洗浄だけなら 安いよ
何処の修理工場でも そのくらいできます

次は エアコンのアイドルアップかも

その他あるけどね

ある程度のキロ数行ったら メンテナンス しっかりしたほうがいいですよ
近くの 頭のはげた親父のいる 汚い整備工場が 一番うでがいい 
ベテランだからね  儲けてないから 工場汚い
ディーラー 若いやつばっかり 未熟

Q車に外品等パーツをつける選び方

車に外品等パーツをつける選び方
外品?パーツを着ける場合どのようにして選べばいいのでしょうか?

適当にパーツを買っても自分の車に合うかどうかが心配なんです
選び方とかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「パーツ」と一言でいっても色々あるので、もっと絞った質問にされた方がいいと思いますよ。

例えば「マフラーを社外品に変えたい・・・」とか。

基本は車検証に記載されている型式で、そのパーツが適合するかしないかが決まります。

中には「汎用」といって、どの車種にも対応できるパーツもあります。

カー用品店等で、「自分の車は○年式の○○○○ですが装着できますか?」と聞けば親切に教えてくれますよ。

Q普通車と乗用車嫁に乗らせるならどっち

アルファードとスティングレイを所有しています
今回、アルファードを購入し僕が乗るか、嫁に乗らせるか迷っています
僕は、アルファードで通勤し、土日に嫁と僕で運転するかたちがいいと思っています
嫁も働いています。子供の送迎と、通勤もかねてアルファードに乗りたいと言っています
嫁の仕事場の駐車場は狭く、車のすぐ後ろに道路があります(狭い)
新しい車に乗りたいのは同じですが車のサイズもでかいのでどうしよか迷っています
普通車と軽自動車を所有している方何か良い方法はないか教えてください 

Aベストアンサー

>子供の送迎と、通勤もかねてアルファードに乗りたいと言っています

ということですから、乗せてあげては。
別にこすろうが、駐車場で他の車にぶつけられようが、
それは嫁さんの責任ですし。

「車はでかいし死角も大きいから普通の車より慎重に運転するように」
とだけ言っておけばいいのでは。

QPS3の車ゲーム教えて下さい

グランツーリスモやバーンアウト、ニードフォースピードなどの
レース中心の車ゲームはPS2でやりつくしたので、
街を自由に走ったり、街を走って何かの依頼をこなしたりするゲームがしてみたいです。

グラセフは、車から降りて操作ができるので没です。

たぶん知ってる人は少ないと思いますが昔のドリキャスのゲームで
「スーパーランナバウト」っていう車ゲームみたいなやつがいいです。


おねがいします

Aベストアンサー

じゃあ、テストドライブ・アンリミテッド2なんてどうです?ぶち切れたゲームじゃないですけど、レース中心ではないので目先は変わると思います。

レビュー記事
http://www.4gamer.net/games/110/G011083/20110803017/

Q乗用車のタイヤについて質問です。

いつもお世話になっています。

乗用車のタイヤについて質問です。

現在乗用車に取り付けてあるタイヤが、原因不明の理由で一晩で空気が前部抜けていたのですが、このタイヤに空気を再度入れて現在も使用しているのですが、空気が抜けた後、空気を再注入する直前にそのタイヤをチェックのために一度ホイールから外しました。
この場合、このタイヤは再度バランシングを行う方が良いのでしょうか?
それとも、この様なパンク(?)若しくは、空気が抜けた件の場合は、一度タイヤをホイールから外したとしても、バランシングはしなくても良いものなのでしょうか?

それと、今回の空気が抜けた理由は結果として、原因が分らず終いでした。新しいタイヤで、一晩で空気が完全に抜けて(意味としては、最大限抜けた結果、車のホイールが地面の位置まで下がってしまう程空気が抜けたという意味です)しまうことは通常有り得ることなのでしょうか?
もし分る様でしたら、教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>空気が抜けた後、空気を再注入する直前にそのタイヤをチェックのために一度ホイールから外しました

・・・こうする理由が そもそも判りません。

フツーなら、まず初めに空気を入れて 漏れてる箇所を特定するのが順序では?

ホイールから外してしまったんであれば、再度バランス調整はしなければなりません。

新しいタイヤを付け、一晩で空気が抜けてしまったのであれば、たいてい「バルブ不良」か、「タイヤとホイールとの密着不良」です。

「バルブ」の場合は、その時 その時で 「ムシ」 の当り位置が変わりますので、新たに空気入れ、正常に着座してしまうと「漏れ」は発見できなくなります。
これは 単純に「エア圧調整しただけ」 の場合にも起きます。翌日抜けてたってコトが。
エア調整するごとにバルブ頭に 「ツバ」 付けて、漏れが無いかを確認することです。

「ホイールとタイヤの密着不良」ならば、そう簡単に密着度が増すことはありませんので、
空気入れて水槽に放り込めば容易に見つかります、漏れ箇所。

また、新品タイヤだって、帰り道にクギを拾わないとはかぎりません。

いずれにせよ、漏れ点検もせずにタイヤとホイ-ルをイキナリ分離してしまうなんて・・・。
離してしまえば、全く寸分たがわず同じ位置に再度取り付けない限り、
バランス調整は必要です。

>空気が抜けた後、空気を再注入する直前にそのタイヤをチェックのために一度ホイールから外しました

・・・こうする理由が そもそも判りません。

フツーなら、まず初めに空気を入れて 漏れてる箇所を特定するのが順序では?

ホイールから外してしまったんであれば、再度バランス調整はしなければなりません。

新しいタイヤを付け、一晩で空気が抜けてしまったのであれば、たいてい「バルブ不良」か、「タイヤとホイールとの密着不良」です。

「バルブ」の場合は、その時 その時で 「ムシ」 の当り位置が変わ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報