はじめまして。
私は中学三年のrabbi2と申します。

今回、お答えいただきたいのは、
~先生と楽しくお話しするのはいけないことですか?~

ということです。

・理由・
クラスの人に
「〇〇って、ほんと先生好きだよね~」と言われます。
一回だけでなく、何回もいう人がほとんどです。
私が満面の笑顔で話しているそうで(自分では全く気づかないです)それを目撃したらしく、何も関係なくて、知らない人にも
「〇〇って、□△先生のことが好きなんだって~」とか言います。
私の反応が面白いらしく、「Mだねっ」とも言われます。

対処の仕方を教えてください<(_ _)>

*ちなみにわたしは基本的に先生方のことは嫌いではなくて、先生として人間として、尊敬していて好きです。

「学校の先生」の質問画像

A 回答 (4件)

先生と仲よく出来るというのは自分より年上の方に礼節して接することができる



素敵なことだと思います。

学生時代って面白半分にからかうのが好きな人がいるから気にすることはないですよ。

いろんな先生方と話ができるなら、あなたがいろんな大人と話せるということです。

(わたしはそりの合わない先生いましたからw)

気にせず、いつものように先生方と話せばいいとおもいます。
    • good
    • 0

はじめまして。



純粋な方ですね。全然悪い事ではないと思います。
むしろ、先生嫌いな僕としては羨ましい限りです(笑)

友達の方には、軽く答えて後はスルー←が無難だと
思います。変に反応すると、余計疑われます。
Mだねって言われるのは、多分あなたの反応が
本当に楽しいのだと思いますから、真面目に質問者
様がMなんだとは思ってないと思います。気になる
のなら、素直にMって言わないでって言ったらいいと
思いますよ。

友達にからかわれるからといって、先生を無視したり
うっとうしがるのはやめた方がいいです。また、僕の
ように目をつけられやすくなるので、絶対不利ですよ

これからも、先生とも友人の方とも仲良くしてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
うらやましいですか?
それなら、わたしは楽しい先生ばかりで恵まれているのかもしれませんね☆
はい。Mということは否定しましたが、、おバカちゃんが多いみたいで、分からないようなので、放っておきます。

先生のことを無視したりはしませんよ!
逆に、もっとおはなししたり、質問したりしようとするぐらいですから(笑)

はい^^*
友達は…置いておくとして、先生方とはなかよくしていきます♪

ありがとうございました♭

★ask_822 さまが少しでも先生を好きになれますようにお祈りいたします…。★

お礼日時:2011/05/01 23:48

先生と楽しく会話することは決して悪いことではありません!



むしろ、他人を尊敬し、好きになれるあなたは素晴らしいと思います。私なんて、先生を尊敬なんてしたことありませんよ!!あなたはすごく良い人です!!

そんなこと言う人は、見下してやってください!!「あなたたち、中3にもなって他人を尊敬することもできないの?そんなくだらないこと言って喜んでるなんて・・・」って!!間違っているのは向こうです!あなたは正しいんですよ!!

自分に自信を持ってください!!!応援します!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>
自信がつきました!
あんな人達に負けないように、頑張ります。

またよろしくお願いします★

お礼日時:2011/04/27 17:58

先生と楽しくお話しするのは、いけないことではありません。



何を言われても気にしないで、そうだよと言って軽く受け流すことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>
イジイジうじうじしてしまうところがあるので、無視します。

またよろしくお願いします♪

お礼日時:2011/04/27 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング