ビルの排水管の吸気口が取れません、20数年前の建物です。
写真の様な形で鉄で出来ているようです、錆が出てしまっているので
ステンレスの物に変えたいと思ったのですが・・・
真ん中にマイナスドライバーで回す様な所が有りますが、
回る気配は無く、なめてしまいそうです!
中の構造が分からないので、回りを有る程度取って、力で取るのか?
又は、配管に接着されていて無理なのか?
メーカーも分からないので困っています。
教えてください!

「排水管の吸気口が取れません!!」の質問画像

A 回答 (1件)

http://www.daidore.co.jp/upload/shiyou/bba_03.pdf
製品の断面図の一例

要するにふただけ取れても無意味
躯体にモルタルで埋められた金具と管をはつり出して抜きます。

最近はこの形状の金具 使いません。
空調用のアルミないしSUSのフードそのまま使いますねぇ。
    • 0