出会ってからすぐに、不思議な感情を抱き、
触れるようになってからはさらに不思議なことを体験しています。
人生で初めてです。

同じような方や詳しい方はいらっしゃいますか?
経験談や一緒に住み始めて、どうなったかを聞きたいです。

正直、今色々な困難があり、私の心がぐちゃぐちゃで、
彼への思い?感覚すらも分からなくなっている状態で
他の方の体験談も聞きたいなと思いました。
私は29歳女性です。相手は一つ年上です。
出会って一年が過ぎました。

以下は私が感じた不思議だと思ったことです。


●無条件で好き、存在自体を愛してる
●生きてると思うだけで心が満たされる、生きててくれればいい
●彼の発する書き込みや、文字までが愛おしい
●部屋が汚いのに気にならない
●彼のことを考えるときらきらしてくる。心が澄んでくる

●2人でくっついて寝れる。2人ともはじめて。ぴたっとくる
(シングルベットなのに広く感じる。他の人は不可)
●ずっとくっついていたいと思う
●くっつきすぎて自分だか相手だかわかんなくなる
●一緒だとどこでも楽しい
●一緒にいると時間が異常な速さで流れる。自分たちの中では止まっている
●1週間会ってないと、1ヶ月会ってないように思う
(2日くらいたつと、会ってないな…って思う)
●離れた瞬間会いたい
●離れてると違和感を感じる(友達といる時など)
●会ってる間は幸せでたまらない。見てはニヤニヤ(不安になるのはきまって会ってない時)
●いるようでいないような感覚。離れているときは存在がふわふわしている…?肉体がないというか、
消えそうな感じ。(ふと、隣で寝てるのに彼が、居ないかと思った と言ったり)
●自分で自分の人間レベルがあがったというか次のステージにきたから、あなたと出会えたと言っていた。
●自分より相手(今までにはない)。尽くせる感覚
●相手の喜ぶ顔をみたい
●○○だから、とか条件や理屈ではない
(どちらかというと好きになるタイプではないはず)
●ふと会ったことのない彼の母までもが愛おしい、
 一緒に暮らすのもいいなと思ったことはある(一番苦手な田舎・同居・長男なのに)
●初めてこの人の子供が欲しいと思った
●一緒に居て疲れない
●ありのままの自分でいられる。さらけ出せる(相手しかり)
●何があっても嫌いにはなれないと思う
●物欲がなくなる(?)
●他の異性に全く興味なし(お互い)
●一生会えないと思うと、涙が滝のように出る
●会えない気がしない
●未来が浮かんでこない。ただ、今、一緒にいたい。
●離れている時に相手の顔がなかなか出てこない。存在はあるけど。
●もたれられても、重くない(重力を感じない?)
●触れると体が芯から熱くなる(冷え性がなおった…?)
●相手をマッサージしていると自分の指が癒されていく(いつまでも出来る)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。


これは、完全なる愛に間違いありません。
決して、離れないようにしてください。
私も同じ経験があります。
私のサイト上で、生年月日で占ってみてください。

参考URL:http://ukule.com
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソウルメイトに出会ったらどうしたらいいですか?

経験者にお聞きしたいです。

見事なシンクロニシティを体験しました。この世にソウルメイトというものが本当に存在するならば、その相手は間違いなくソウルメイトだと確信しました。違う者同士で、お互いに助け合う相補関係で、異性です。

しかし、相手(男性)に「私達、ソウルメイトじゃない?」と聞けないです。「はぁ?ソウルメイト?何だそれ。何を非科学的なこと言っているんだ?頭おかしいんちゃう?」なんて思われそうです(理系なのでスピリチュアルな話は信じなさそう)。でも、相手も奇跡的な確率や偶然の多発や不思議な現象にはビックリしているような顔をしていました。

また会いたいですが、今度いつ会えるかは分かりません。もし今度出会えるときは、またお互いが成長する時で、また何かビッグなシンクロが起きる時なのでしょうか。ソウルメイトと出会ったら、どうしていったら良いのでしょうか?体験談やアドバイスを下さるとありがたいです。

Aベストアンサー

そのソウルメイトと出会うまでは宿命ですが、
出会った後どうするかは運命(あなたの自由意思によって左右できること)です。
つまり、どうするかはどうぞご自由にということです。
もし本当に(狭義の)ソウルメイトなら、
相手もただならぬものを感じている筈ですから、
思いを伝えてみてもいいと思いますよ。

ちなみにその言葉を広めた江原先生によると、
昔は同じ類魂の中から現世に出てきた者同士を、
(狭義の)ソウルメイトと呼んでいましたが、
最近はそのことを「ツインソウル」と呼び、
ソウルメイトとは現世で付き合う全ての人という意味だけに変わって来ました。
人類みな(広義の)ソウルメイトです。

Q男女間において運命の人、縁がある人について

よく、運命の人や縁のある人とは何をしても必然的に出会えると聞きます。

私の会社は閉鎖的な会社なので普通に生活していたのでは未婚の男性と出会うのはとても難しいです。学校も女子校卒です。
なので、合コンやメル友、習い事を自分から進んでやり、その結果、彼氏が何人か出来た…という状態です。

『この人と会った時、最初からこの人と結婚するんだな~と思った』とかいう人がいますが、私はまだそういうことを感じたことがありません。
まだ私は運命の人に出会えていないということでしょうか?
また、今まで彼氏が出来たのも自分の努力の結果だと感じています。
出会っても別れていますが。
今付き合ってる人はいます。

運命の人は棚ぼた的な感じで何もしなくてもいつか必ず出会い、とんとん拍子に結婚まで行きますか?

閉鎖的な会社で何もしなくても出会いがあるとは思えません。会社の人は同年代いないし、友達も受け身タイプが多く、男の人を紹介してくれたりするタイプでもないです。


できちゃった婚でも結婚前に子供が出来て結婚できたのも運命の人、縁だからですか?

私の両親はほぼできちゃった婚で仲が悪く夫婦仲は終わってるし相手をよく見ておけば良かったと愚痴をいい、離婚寸前ですが、これもお互い運命の人だったのでしょうか…

よく、運命の人や縁のある人とは何をしても必然的に出会えると聞きます。

私の会社は閉鎖的な会社なので普通に生活していたのでは未婚の男性と出会うのはとても難しいです。学校も女子校卒です。
なので、合コンやメル友、習い事を自分から進んでやり、その結果、彼氏が何人か出来た…という状態です。

『この人と会った時、最初からこの人と結婚するんだな~と思った』とかいう人がいますが、私はまだそういうことを感じたことがありません。
まだ私は運命の人に出会えていないということでしょうか?
ま...続きを読む

Aベストアンサー

端的に書かせて頂きます。
見合いでも結婚して上手く行くケースもあれば、行かないケースもあります。
やはりどんな人間でも裏の顔?までは行かなくても付き合いの中でも
表面的に出さずに分からない面を持っていて結婚してから出て来るケースも
少なからずあります。一見運命的に思えても長い人生のなかで両親のようなケースは
少なくないと思われます。
やはり物理的に多くの出会いが出来れば人を見る目は肥えるでしょう。
それと人生で運命と語るには多少の時間が必要だと考えます。

Qソウルメイトな同僚とそうでない妻

初めて質問します。長文ですみません。

夫と同い年の37歳で、結婚15年目です。子供はおりません。
二人だけの家族なのでお互いムカつくことがあっても、唯一の人と理解して仲良く過ごしてきました。

ところが先日、突然夫がソウルメイトに出会った、と告白しました。
相手の方は同じ会社の同僚で、フロアは同じですが部署は別の2歳年下の既婚者の女性だそうです。震えるほどの出会いで、お互いにそのように感じたことを認め合ったそうです。
でもお互い既婚者で、やさしい伴侶に不満はないことを確認しあい、知人以上の関係にならないように二人で話し合ったそうです。すべての感覚が一緒で、怒りの感覚や内容、ついクスりと笑ってしまうタイミングが一緒な相手。今の仕事での悩みや不安を分かち合うことが出来る唯一の人だといいます。彼女との出会いは奇跡のようなもので大事にしたいそうです。

要は、ソウルメイトに出会えた喜びを分かち合って欲しいのと、唯一の存在である彼女との関係の継続を認めて欲しいということです。

彼女を妻である私に紹介できるのか、また将来男女の関係にならないと言い切れるのか聞いてみたところ、紹介は出来ないそうです。理由は彼女との関係は自分と彼女2人だけでわかり合える関係だから。
では将来男女の関係には?と聞いたところ、そうならないようにお互いセーブして付き合うよう、辛いけど、現状の付き合いを維持しようと泣きながら確認しあったそうです。

告白されて2週間。いろいろと話をしてきました。
夫は彼女の存在を私にも認めてもらい、彼女と食事したり二人で過ごす時間を認めて欲しいといいます。私への愛情について、確かに彼女と比べてあせたけれども、2週間話していく中で、かけがえのない人であることは変わりがないとこを改めて感じたので今のまま変わらず生活していきたいと。

私は、夫が唯一の人であり、彼にも同じように私が唯一の人であって欲しいと願っていました。他人同士が結婚して長いこと子供に恵まれず、小さいことでムッときたりすることももちろんありますが、それでも死ぬまでずっとこのまま幸せに過ごしていけるものと思っていました。
でも、夫の中の唯一の存在は2つ。私と彼女です。
そんな夫を私は認めてなにとともなかったように今までどおり暮らしていくか、理想を求めて離かれるか、岐路です。

できれば夫と生涯一緒に暮らして生きたいと思いますが、でも夫の気持ちを聞いてしまった今、それを受け入れて暮らしていけるのか自信もありません。いっそ今離かれてしまったほうが、将来の私にとって必要ではないかと思います。また、離婚したら援助は不要で一人で生きて生きて生きたいと思っています。金銭的には大変ですけどね。

こんな夫婦は将来幸せにやっていけますか?離婚したほうがいいでしょうか?

初めて質問します。長文ですみません。

夫と同い年の37歳で、結婚15年目です。子供はおりません。
二人だけの家族なのでお互いムカつくことがあっても、唯一の人と理解して仲良く過ごしてきました。

ところが先日、突然夫がソウルメイトに出会った、と告白しました。
相手の方は同じ会社の同僚で、フロアは同じですが部署は別の2歳年下の既婚者の女性だそうです。震えるほどの出会いで、お互いにそのように感じたことを認め合ったそうです。
でもお互い既婚者で、やさしい伴侶に不満はないことを確...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。38歳の主婦です。

ソウルメイトかどうか(同じソウルグループから来たとか、前世では夫婦だったとか親子だったとかいうアレですよね)わかりませんが、
ワタシにもひと目みた瞬間に「ワタシはこの人を探してたんだ」と思った男性いましたよ。彼もワタシをひと目みて「ぐぐっとくるものがあった」とか言ってました。そういうことですかね??

お互い独身だったんで、恋人になり、いろいろあって、それぞれ別の人と結婚しましたけど、忘れがたく、いまだに月何回かメールで連絡とっていて(もうつきあいは19年になります。)、遠距離なんで会うのは何年に一回かとかです。結婚する縁はなかったけど、運命を感じる人ではありますね。私にとっては、人生にいなくてはならない人というか・・。出会えたのも奇跡みたいな感じします。
そういう人が配偶者のほかにもいる場合あるんじゃないでしょうか。

男女関係にはならないように、お互いセーブしていますよ。
別に泣きながら確認するってほどでもないですけどね。
ダンナさまとその相手の方は初期状態で盛り上がっているんですね。
何年もそういう状態を続けていると、落ち着きますよ。

メール程度であれ、こそこそ付き合うのはイヤなので、うちのダンナには話してありますよ。だんな様の気持ちも少しわかります。
自分にはそういう大切な友達がいるということをダンナに知っといて欲しいなって思って。
私の場合は「元彼で、何年も友達づきあいしていて何もなかったから、浮気とかじゃないんで、飲みに行きたいんだけどいい??」程度にいいましたけどね。「いいよ、行っといで」とアッサリ承諾されたのにはビックリしましたが・・。「遠いから泊りだよ」とも言ったけど「子供は俺が見るからいいよ」とか言われました。ウチのダンナの場合は、私が楽しい時間を過ごしてくれることが嬉しいらしいです。

ダンナさまもソウルメイトとかいろいろ余計なことを言わなければいいのに・・・と思ってしまいました。正直なんですね。

前置きが長くなりましたが、ダンナさまはロマンチストなんですね。
感動をわかちあって欲しかったんでしょうか?
許してあげたらどうですか?浮気とは違う感じがします。
1年ぐらい様子を見るとか。
盛り上がりもいつまでも続きませんよーー。

私も元彼をダンナに会わせるのは抵抗がありますね。別に家族ぐるみでおつきあいしたいわけじゃありませんから。自分の感性に妙に共感できる人って感じなので、あくまで個人的につきあいたいという感覚でしょうか。
だんな様が男女関係にならないと約束しているなら、信じてあげたらどうですか?お互いの人間そのものを尊重する(家庭を含めて)マジメなつきあいなら、そんなことはできないものですよ。

私自身は結婚生活を続けられるかどうかといえばYESです。
いくらソウルメイト?とやらに出会ったとは言え、お互い既婚で出会ったということは縁がなかった、ってことですから。

ダンナ様にとって、本当の運命の人は質問者様だと思うのですが・・・。ソウルメイトとかそういうことを話しても許してもらえると思ったから話したんでしょうし。奥様の愛情を信じているんですね。
ダンナ様と15年も生活して積み重ねてきた年月こそが家族の絆だと思います。大切にしてくださいね。

はじめまして。38歳の主婦です。

ソウルメイトかどうか(同じソウルグループから来たとか、前世では夫婦だったとか親子だったとかいうアレですよね)わかりませんが、
ワタシにもひと目みた瞬間に「ワタシはこの人を探してたんだ」と思った男性いましたよ。彼もワタシをひと目みて「ぐぐっとくるものがあった」とか言ってました。そういうことですかね??

お互い独身だったんで、恋人になり、いろいろあって、それぞれ別の人と結婚しましたけど、忘れがたく、いまだに月何回かメールで連絡とっていて(...続きを読む

Q手をつないだ時の感覚 相性?

手をつないで何かしっくりするというか、妙に落ち着くというのはありますか?

20代後半女性です。
今まで何人かの男性とお付き合いをさせていただきました。
皆いい男性でしたが、私自身あまり手をつなぎたくないというかあまりしっくり来なくて腕をつかんで歩くか普通に歩く感じでしたが、最近すごくしっくりくる人が現れました。

もともとキスも好きではないですがその人とはキスも心地いいです。
抱きしめられたときもかなり落ち着く感じでした。

体の関係は無いのでセックスは分かりませんがこれは体の相性も関係あるのでしょうか?

また、同じように感じた方もいますか?

Aベストアンサー

>最近すごくしっくりくる人が現れました。

感覚の鋭い方ですね。
人間の心と身体は一体のものだと思います。
ですから、しっくりくる感じは、手をつなぐ、キスをする そういう行為を通じて
かなり正確に伝わるものなのでしょうね。
本当は、身体の接触がなくても、一つの部屋で一緒にいていい気分ですごせる
それが、いいパートナーなのだと思います。

>もともとキスも好きではないですがその人とはキスも心地いいです。

ちょっと誤解を恐れずにいえば神様か質問者さまの守護零が教えてくれているのでしょう。

それにしても心地よいキス なんて素敵な言葉でしょう。
キスが心地よいというのは確かに、全身全霊で愛し合えるための基本条件みたいな
気がします。
間違いなく、その人とのセックスはもっとしっくりいくと思いますよ。
きっと高い次元で調和する関係なのだと思います。

>また、同じように感じた方もいますか?
私はメールをやりとりするとその文章の雰囲気から、この人とは仲良くなれるか
合わないかといのは伝わってきましたね
初めてあって、向き合ってワインを飲んでいてその場の話題の盛り上がり方
相手の表情で,この人とうまくつきあえそうかはだいたいわかります。
バーのカウンターにとなりあって座って、肩や膝が触れ合うときに
穏やかな電気が流れるみたいなこともあります。
その相手とは、その日のうちにホテルに行ってしまいました

キスといえば、別れたカミサンはいつまでたってもキスが上手にできなかったですね。
身体の相性はよかったけど、性格の相性は全くダメでした。

離婚してすぐに知り合った13歳年下の彼女。
私にとって生涯忘れえぬ思い出の女性ですが、彼女が風邪で休んだとき見舞いにいった
帰り道、彼女が一緒に歩こうといって、手をつないであるいた
可愛らしかったです。45歳と32歳の不倫カップルがまるで高校生のようなピュアな
気持ちになれました。
あの日の彼女の手の感触はいまでも覚えています。
本当に好きでした。

質問者さまのように、多くの人とつきあってやっとそういう波長のあう相手がみつかる
のだと思います。
合う相手というのは、自分しか感じ取ることができません。合わない相手を合わないと
拒絶する勇気がないとなかなか発見することができません。
普通の人は、自分の感覚より周囲の意見を取り入れて妥協してあわせようとするから
つらいし苦しいのですね。
しっくりいく感じとは、つきあっていて互いに無理しないで仲良くできる。これって幸せな
ことです。大切になさってください。
                         相性鑑定団 仲自慢性之助

>最近すごくしっくりくる人が現れました。

感覚の鋭い方ですね。
人間の心と身体は一体のものだと思います。
ですから、しっくりくる感じは、手をつなぐ、キスをする そういう行為を通じて
かなり正確に伝わるものなのでしょうね。
本当は、身体の接触がなくても、一つの部屋で一緒にいていい気分ですごせる
それが、いいパートナーなのだと思います。

>もともとキスも好きではないですがその人とはキスも心地いいです。

ちょっと誤解を恐れずにいえば神様か質問者さまの守護零が教えてくれているのでしょう...続きを読む

Qあまりにも波長が合いすぎて・・・(長文)

以前ご質問させていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4238374.html
その度はお世話になりました。

今回はご質問というよりご相談になるのですが、読んでいただければ嬉しく思います。

例の女性に告白しました。
女性はびっくりして、こう言いました。

「自分も、僕といて不思議と心が落ち着く。僕の前では、作らずに素のままでいられる。
僕の前では裸でいられる。
この不思議な気持ちは、自分でも何なのかよくわからない。
他人のはずなのに、幼なじみというか、家族と一緒にいるようなやすらぎがある。
でも、これは恋愛感情ではない気がする。
僕のことは人としてとても好きだけど、今の関係がいい。」

要は、僕が以前ご質問させていただいたことと全く同じことを彼女も感じ、同じ事を考えていたようです。

以前いただいたご回答の中に、「波長が合うから不思議に心が落ち着ける」ということがありましたが、あまりにも波長が合いすぎて、
お互いの気持ちに混乱しているような感じでした。

正直、僕も彼女に対し、恋愛感情はもっていません。
手をつないでも、緊張したりすることはなく、言葉では表せないような大きなやすらぎをお互いに感じました。

お互い下心が全くなく、何とも言えない大きな信頼をよせていました。

自分のこの気持ちが何なのか、考えてみました。
おかしな話かもしれませんが、恋愛感情ではなく愛情を抱いているのではないかと思いました。

正直な気持ち、僕は彼女を「好き」なのではなく「愛して」います。

僕は、この先彼女以外の女性と一緒になることなど考えられません。
彼女でないといけない。

落ち着いたら、僕は彼女に正直な気持ちを伝えたいと思っています。
まとめると、「愛している。まるで家族のようだと言ってくれたけど、本当の家族になりたい。
だから将来自分と結婚してほしい」ということです。

こんなことを言ってしまえば、余計彼女を混乱させてしまうだけだということもわかっているのですが、
彼女のように、初対面からお互いに他人とは思えない不思議な感情を抱き、大きなやすらぎを感じ、ここまで波長が合う人とはもう出会えないと思うし、
何より僕が幸せになるためには、彼女が必要なのです。

ですが、僕たちはまだ20代前半の学生です。
法的には結婚できますが、現実的にはまだ結婚は難しいです。

自立すらできてない学生の僕が、「将来結婚してほしい」なんて言うことがどれだけ非現実的でばかばかしいことかもわかっているつもりです。

ただ、彼女を諦めたくない、後悔したくない、そして何よりその女性とずっと一緒にいたいという気持ちがあまりにも強く、自分の正直な気持ちを伝えたいと思っています。

多くの方からご意見をいただきたいと思い、またご質問させていただきました。
長文にも関わらず、最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。

よろしくお願いいたします。

以前ご質問させていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4238374.html
その度はお世話になりました。

今回はご質問というよりご相談になるのですが、読んでいただければ嬉しく思います。

例の女性に告白しました。
女性はびっくりして、こう言いました。

「自分も、僕といて不思議と心が落ち着く。僕の前では、作らずに素のままでいられる。
僕の前では裸でいられる。
この不思議な気持ちは、自分でも何なのかよくわからない。
他人のはずなのに、幼なじみというか、家族と一緒にいるよう...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。

前回、回答をさせていただいたものです。

今回はお互いの波長が合いすぎて、今後をどうしたらよいか、今後の事が心配で、焦っておられるように感じとお見受けしました。

結婚ということに触れていましたがお気持ちはわかります。
まだ学生さんで付き合って間もないのと他の回答者さまがおっしゃっているとおり、早いのでは、と私も思いました。

結婚は卒業して、経済力をつけて更に自分に自信を持ってからで遅くないと思います。卒業するまで、あと何年ですか?
きっとその時間が今後のあなたと彼女さんとの距離がもっと近くなりますよ。

ですから、焦らないでじっくりお付き合いをしていただきたいと思います。
もっとたくさん会話をしてください。もう少し今の心境から落ち着きを取り戻せたら彼女さんにはっきりご自分の気持ちを伝えてください。

健闘をお祈りします。

Q結婚している人といつの間にか心が通い合ってしまったら

同じ会社の人なのですが、仕事を通して毎日関わりあっていく中で、ある人と少しづつ心が通い合ってしまいました。その人は既婚者です。相手は良識的な人で、お互い元々浮気願望があるわけでもなく、不倫をするような事はしません。でも相手は私にだけに心を開いてくれたり、悲しいとき、嬉しい時メールをくれたり、いつも私を気遣ってくれたり、相手の気持ちは言葉ではなくひしひしと伝わってきます。私もその人の存在がいつのまにか支えになっていました。いつもそばにいて欲しい大好きな人になりました。
でも正直辛いです。相手が簡単に浮気をして体の関係になれるのであればもっと簡単に忘れられるのではないかと思います。私もいい年齢なのでそろそろ結婚をしたいのに、どうすることもできない相手とプラトニックな関係を続けたいわけではないのですが、心は離れられません。どうしたらいでしょうか?

Aベストアンサー

思いつめている今の段階では無理に気持ちを離そうとしても難しいかも知れません。
でもここでひとつ深呼吸をして「自分を大事にしよう」とつぶやいてみてください。
身体の関係になれば100%泥沼になります。
質問者さんを間違いなく傷つけ、そしてその向こうにいる奥様を痛めつけます。

「良識的」であるとありましたが、私は失礼ながら疑問を持ちます。 彼がもしも「良識的」な男性であれば独身の女性に「明確な目的」なしに、「気持ちがあると思わせる」アプローチをしないであろうというのも私の考えです。
女性がそこまで盛り上がっていればちょっとしたきっかけ次第で容易にそういった関係に発展しえてしまうからです。
女性の気持ちは危なげです。 間に合ううちから気づいてください。
文面にはお相手の方の奥様の気配が表現されていませんでしたが、是非もう一度、その方が既に一人の女性を選んで人生を歩んでいること。そして質問者さんには質問者さんをただひとりの一番大切な女性として大事にしてくれる方が必ずいることに目を向けてください。 

気持ちの切り替えをして自制することが難しいと感じるなら(心の)距離をとって行くほかないと思います。 

恋愛は本来とても素敵なものです。不幸になる恋愛ではなく、幸せのための恋愛を探しましょう。

思いつめている今の段階では無理に気持ちを離そうとしても難しいかも知れません。
でもここでひとつ深呼吸をして「自分を大事にしよう」とつぶやいてみてください。
身体の関係になれば100%泥沼になります。
質問者さんを間違いなく傷つけ、そしてその向こうにいる奥様を痛めつけます。

「良識的」であるとありましたが、私は失礼ながら疑問を持ちます。 彼がもしも「良識的」な男性であれば独身の女性に「明確な目的」なしに、「気持ちがあると思わせる」アプローチをしないであろうというのも私の考...続きを読む

Qよくすれ違う人、頻繁にばったり会う人

これって何かあるんでしょうか?
同じ会社の人なんですが 社員は400人くらいいて、部署もちがいます。働いているビルも大きくて、エレベータが12台あります(メインで使っているのは6台ですが)
が、エレベータ降りたら目の前にいたとか、ばったり会って びっくりして 違う経路で別のところにいこうとしたらまたばったり会ったりとか、朝も出勤時間が違うのですが(私はフレックスで9:30出社、その人は9:00出勤です)なぜがふと目の前をみるとその人が歩いていたり・・お互いがトイレからでてきてトイレの前でばったりとか・・あまりにも多くて これって占いとかではなにか意味があるんでしょうか?ちなみにこの相手は私が好きだったひとで、彼女がいたのでふられてますが 告白する前も告白したあともそういう ばったりとかいうのが非常に多くて、それで段々気になる人になった経緯もあります・・ フラれたので 「縁」なんて無いと思うんですが
だとしたらこういう現象ってなんなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
それって縁ですよ。ソウルメイトとも言えるかもしれません。
ただ、縁と言っても、必ずしも恋愛とは限りませんが。

あなたがこの男性とのことでいろいろ悩み、考えたことって、今考えてみてプラスになっていませんか?
そんな縁もあります。

今の段階ではどんな縁なのかはわかりませんが、いいタイミングが来たら、さりげなく一歩踏み込んでみるのもいいかもしれません。
「元気~?ヾ(^o^)」とか。
あなたと彼との間で、何かやり残したことがあるのかもしれませんし。

何かが変わるかもしれないし、何かに気付くかもしれないので。
そのために、未だに「バッタリ出会う」ことが多いのかもしれませんよ。

あれこれ考えるより、ほんのちょっと行動してみた方が楽じゃないですか?
振られたと言っても、別に嫌われたわけじゃないわけですしね。
まだチャンスが残ってるのかもしれませんよ。

Q女性の「多分この男性と結婚するな」という予感

女性は「多分この男性と結婚するな」というような予感を感じる事が多いと聞きます。

この予感は、その男性と出会ってからどれくらいの期間に感じるものでしょうか?
できれば、その予感通りに結婚された女性から回答をいただきたいです。

<1>出会って3日以内
<2>出会って1週間以内
<3>出会って一ヶ月以内
<4>その他

※既婚の女性は、結婚した相手との体験を回答お願いします。
※未婚の女性は、過去に感じた体験を回答お願いします。
※男性は、知人の女性から聞いた情報を回答お願いします。

Aベストアンサー

<1>です。
初めて出会った瞬間、「あ、私この人と結婚するかも」と思いました。
始めは仲間の一人、という仲でしたが、出会って半年後に初デート。
その約2週間後に二度目のデート。
その場でプロポーズをしてくれた彼。その場で了承の返事をした私。
さぞ両親も驚いたことでしょう。朝、「仕事帰りに友達とゴハン食べて帰るから夕食いらない」と言って家を出て、帰ってくるなり「私、結婚するから」ですからね。
その時点で彼について知っているのは年齢と勤め先だけ。(なんとオソロシイ…)

結婚15年目。
取り立てて大きな危機もなく、3人の子どもにも恵まれて念願のマイホームも手に入れて今日に至っています。

あの時感じた「この人と結婚するかもしれない」は『一目惚れ』とはちょっと違う気がします。
彼に一目惚れしたのね、と言われると「いえ、一目惚れではなくて…」と、否定していた自分を思い出します。
『一目惚れ』はいろいろな場面で使います。「このティーカップに一目惚れして買っちゃった」とか「役者の○○さんに一目惚れしちゃった」と。
だけど「この人と結婚するかも…」という直感はまさに『結婚』の時しか使いません。
私も彼と出会う直前まで、私は結婚はしないかも、と思って生きていたのでこの「結婚するかも…」という直感は、『遺伝子の共鳴』だったんじゃないかと、おバカな事を考えています。

<1>です。
初めて出会った瞬間、「あ、私この人と結婚するかも」と思いました。
始めは仲間の一人、という仲でしたが、出会って半年後に初デート。
その約2週間後に二度目のデート。
その場でプロポーズをしてくれた彼。その場で了承の返事をした私。
さぞ両親も驚いたことでしょう。朝、「仕事帰りに友達とゴハン食べて帰るから夕食いらない」と言って家を出て、帰ってくるなり「私、結婚するから」ですからね。
その時点で彼について知っているのは年齢と勤め先だけ。(なんとオソロシイ…)

結婚15...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Qお互いに惹かれあっているなと分かるシチュエーション

お互いに惹かれあっているなと分かるシチュエーションを教えてください。私の場合は、相手にぐんぐん引き寄せられる感覚があり、駅で分かれて、またね、と言う時の態度とか、お互いをちらちら意識する時、分かります。でもこれって実は妄想でしょうか?
好きになってはいけない人を好きになりそうで、今までは意識をしていなかったのですが、最近ストンと突き落とされたような感覚を心の中で感じました。好きな人がいるのですが、その人には感じなかった感覚です。私は頭がおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことはありません。
そのような体験は私にもあります。
自分の中で考えすぎて、ただの勘違いだったということもありますが、
その方はあなたに好意を抱いているのではないですか?
”ストンと突き落とされたような感覚”を感じるのも、あなたの心の中に、その方の魅力や、何か魅かれるものがあるからだと思います。
自分の気持ちとよく向き合って、じっくり考えてみてはいかがですか?

生意気な回答をしてしまい、すみません。
頑張ってください!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報