重力が一般ゲージ場だとすると時空が平らだということになりませんか?

A 回答 (2件)

>そうなると湾曲してしまう時空を平らに戻す為にフォトンなどのゲージ粒子が出現する



ちょっと分かりません。

「そうなる」とはどうなることを指すのですか?

あと出典を教えてください。
手近で手に入るかどうか探してみます。

この回答への補足

Wikipediaに書いてあるかと思ったのですが、そこではなくてヤフー掲示板におけるやり取りで出てきた相手の表現なもので・・・w)大学だか、大学院だか、の先生がそのような表現を使って教えられたようだと受け取りました。

「そうなる」とはゲージ原理を適用して電磁場を与える途中の話という意味だったと記憶しております。

補足日時:2011/04/30 12:54
    • good
    • 0

ならないと思います。


なぜそう思うのですか?

この回答への補足

ゲージ場の説明として「そうなると湾曲してしまう時空を平らに戻す為にフォトンなどのゲージ粒子が出現する」と記述されていたからです。

補足日時:2011/04/29 21:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング