タイトル通り1980年以降の邦画なのですが、主人公が小学生ぐらいの少年でファミコンが上手いという設定だったと思います。
作品の中で社会的なブームになるファミコンゲームが発売されるのですが、難易度が高すぎたためクリア出来る人がほとんどいない、またはいないという状況になります。そこでなぜかゲームが上手い主人公の家のポストに大量に全国からクリア出来ないプレーヤーからファミコンソフトが送られてくるという…場面しか覚えてないのですが、これだけの条件でタイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか。

A 回答 (2件)

当時映画界で画期的なプロジェクトだったアルゴプロジェクトの「ノーライフキング」じゃないですかね。

http://movie.goo.ne.jp/movies/p26544/comment.html

アルゴプロジェクトは新宿に専門の映画館を作り、新進気鋭の監督に作らせた作品を上映してて、素晴らしい企画でした。

この回答への補足

こちらの欄になりますが、回答者様両名様の返信とさせていただきます。

迅速な回答をありがとうございます。正に「ノーライフキング」でした。映画の内容自体は決して楽しいとか、面白いとかそういったものではありませんでしたが、私の物心がつくかつかない時代のノスタルジーに浸れて「いい映画だな」と思ったのが正直な感想です。

エンディングテーマの「星に願いを」も物語の幕引きの余韻を心地よく味あわせてくれました。

重ねてありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正にその通りでした。

もしかしたら

「ノーライフキング」
http://movie.goo.ne.jp/movies/p26544/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正にその通りでした。