アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレキギターを初めて数ヶ月が経ちました。コードは弾けるようになった程度で完全な初心者です。とりあえず何か1曲コピーできるような曲を作りたいなと考えています。初心者でも1曲全体が比較的簡単にコピーできるような曲があれば教えていただけますか。徐々にうまくなっていきたいと思っているのでジャンル等一切問いません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ジョンレノンのスタンドバイミーは有名で、なおかつ非常に簡単なのでお勧めします。

A F#m D E7 を循環させるだけです。3日で弾き語れるようになる思います。
ビートルズやカーペンターズならローコードだけで1曲できる曲は多いです。

また、弾き語りではなく完コピ主義でしたら、
ディープパープルのBURNもギターパートはなかなか簡単です。
(しかし、ディープパープルのコピバンをやろうとすると往々にしてキーボードが見つかりません。)

簡単というだけでしたら、
SEX PISTLES、RAMONES、THE JAMなど、いわゆるパンクバンドのギターパートは基本的に簡単です。
邦楽ならブルーハーツなどもここに含めていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

意外と単純な曲ってありますね。ここからいろいろアレンジしたりしていくと難しくなっていくんだろうなと感じます。ギター頑張っていきますね。ありがとうございました。

エディコクランのカモンエブリバディ(キーはE、あとAとBを使っております。

ビートルズのディジーミスリージー(キーはA、あとD、Eを使っております。)
耳コピーもしやすいと思います。またノリもよく凄くかっこ良いです。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございました。これからギター頑張って行きます☆