『Man In The Mirror』の歌詞の中で

no message could have been any clearer

という表現がありました。
これは、一つの節の中にnoとanyが一緒に存在しますがどういう意味ですか?

Not a message could have been any clearer
それとも
There are no message could have been any clearer
でしょうか?

A 回答 (2件)

"no message could have been any clearer"

「これほどはっきりしたメッセージは他にない(なかった)であろう」
類似例
"no one could have been any sillier"
「これほど愚かな人間は他にいなかったであろう」
"nothing could have been any cheaper"
「これ以上安いものは他になかったであろう」
    • 0
この回答へのお礼

例文も添えて頂き有り難うございました。

Message couldn't have been any clearer.

There are no message could have been any clearer.

not(no)~any・・・=少しも・・・でない
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。