1年保障が切れて9ヶ月位たったところで、ノートPCが壊れました。電源は入っているが、モニターが点かないのでお手上げ状態です。これから延長保障に入るとすると、故障しているのがバレバレだと思いますが、デルの方は受け付けてくれるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

保守契約期間外の故障については、あとから保守延長をしても保守の対象外、という点を了解の上で保守延長は可能だと思います。

保守延長をした後に故障時期を偽って無償保守を受ける行為は詐欺罪に該当することになりますので、やめたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。詐欺罪にあたってしまうんですか!まずいですね
どうやらPCはHDDが壊れたようで、メーカーに出しても中身はすべてパーになってしまうので、メーカー修理はやめます。(まだ2年弱しかつかっていないのに)

お礼日時:2011/04/28 10:50

保証が切れた後で延長???


無責任な回答がありますが、
そんなのあり得ないです。
継続中に延長するものであって切れてから保証をのばすのは無理です。
これが出来たら故障した後に延長保証?を希望する不心得者が殺到してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。デルのサポートページを見ましたところ、「再契約」という方法がありましたが、やはり切れている期間の故障は、対象外でした。また、料金も通常の延長保証とは違うようです。

お礼日時:2011/04/29 14:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシガーソケット増設アクセサリ(直入れから延長タイプ

シガーソケットの増設をする為に首振りタイプを購入しました。

しかしいざ入れてみると、どうやら延長タイプでないと奥まで入り切らないみたいなのです。
(車はレガシィ2.0GT BP型)

そこでとりあえず延長タイプは買ったのですが、デザインが気に入らずとりあえず使っている感じです。

そこで、
首振りタイプの首の所と延長タイプのコード部分を外して、それぞれ取り付けたりできるのでしょうか?

買った方が早いと言われればそれまでなんですが、できるならやってみようと思いまして。

ちなみに首振りタイプは3連、延長タイプは2連型です。

Aベストアンサー

シガーソケット自体の分解・再構成は
それほど難しい作業ではないですが・・・

最低限、プラスチックモデル?などつくったことがあるスキルと
半田コテが使えるスキルが必要です。

また。
手慣れた人であれば
ソケット分岐は使わず
「ヒューズ電源取りだしライン」を使ったり
「ソケット増設」をします。

そう。
その手のシガーソケット分岐の機械は
簡単ですが壊れやすく信頼性も低い物ですので。

昨今I-podなどの充電にソケットを使ったりなどしますが
その程度の低電力使用であれば
先のヒューズ分岐ラインを増設して接続することをおすすめしておきます。
http://www.amon.co.jp/diy/neta/?tpl=dentori_fuse
高電力使用にはおすすめしない方法ですけどね。

QXPのサポートが切れるまで、あと2年ですが・・・

こんにちは、質問させていただきます。
少し気が早いですが、2014年2014年4月8日にXPのサポートが切れますよね。
家には古いXPのノートパソコンとデスクトップパソコンがあるのですが、
買い替えはもちろん考えていますが、両方スペック的にwin7をクリーンインストールするのは、
無理です。
XPのサポートが切れるとなると、両方インターネットに接続するのは、危険でしょうか?
ウイルスにかかったりなど、ありますでしょうか。処分するしかないのでしょうか。
少し不安なので、良きアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

セキュリティソフトはOS自体の欠陥まではカバーしきれません。
また、そういう性質からいざOSのサポートが切れるとなったらセキュリティソフト側でもXP上での動作は保証しない方向に向かうでしょう。
#Windows 2000がそうだった
セキュリティソフトで大丈夫というのは楽観的に過ぎると思います。

サポートが切れたあとのXP機をネットに繋ぐのは危険ですね。
最近主流のウイルス(等)は公開済みのセキュリティ欠陥を突いて未対策のPCに侵入するのが主な感染経路ですから、欠陥は公開される、それに対する対策は提供されないというサポート切れOSは格好の的になることが予想されます。XPは(今のところ)Windowsの中で1,2を争うシェアがありますから攻撃対象にも事欠かないわけで。

逆に、ネットから切断してワープロその他の用途に使うといった分には問題は少ないとも言えます。
ワープロソフトでも最新版は動作対象外とされていくでしょうが、ネットに繋がない場合に外部との接点となるファイルの出し入れ(USBメモリとか何とか)に気をつけておけばセキュリティ面の問題はあまり表面化しません。感染しても常時接続じゃなければ被害はそれほど拡散しませんし。
処分一択ではなくそういう用途もあるという提案とみていただければ。

セキュリティソフトはOS自体の欠陥まではカバーしきれません。
また、そういう性質からいざOSのサポートが切れるとなったらセキュリティソフト側でもXP上での動作は保証しない方向に向かうでしょう。
#Windows 2000がそうだった
セキュリティソフトで大丈夫というのは楽観的に過ぎると思います。

サポートが切れたあとのXP機をネットに繋ぐのは危険ですね。
最近主流のウイルス(等)は公開済みのセキュリティ欠陥を突いて未対策のPCに侵入するのが主な感染経路ですから、欠陥は公開される、それに対する対策は提供...続きを読む

Q基盤対基盤の狭ピッチソケットの延長ケーブルが欲しい

http://www3.panasonic.biz/ac/j/control/connector/base-fpc/p4/index.jsp?c=search
このリンクにある、p4の24ピン狭ピッチソケットなのですが、メス、オスが別々の基盤に固定されており、それを何らかの方法で延長したいと考えております。
条件は以下の4つ。
・どちらかがオスでもう一方がメス
・延長したい距離は2パターン。10cmあるいは120cm
・各々1本のみ必要
・低コスト必須
しかしながらネット上を検索するも、延長コードのようなものは見つからなく、FPCを考えてもコストが高すぎる…。かといって私のような素人が狭ピッチのハンダ付けをするなど無謀なこと…。
何か方法はありませんでしょうか?または市販されているケーブル類はありませんでしょうか?これがネックで作業が捗りません。何卒ご教示よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自作はほぼ不可能でしょう。
少量のプリント基板の設計製造サービスを行っている会社があるのでそこに相談するのが良いでしょう。
例えば、
http://www.p-ban.com/
http://pcb-center.com/
これ以外の会社を探すのであれば「プリント基板設計」で」検索してください。

狭ピッチソケットを標準ピッチの基板に変換する基板を作ってフラットケーブルで結ぶようにすれば長さに対応できるでしょう。
ただし、120cmも延長したらインピーダンスの不整合により上手く動作しない可能性も有ります。
コネクタ付きのフラットケーブル(FPC)はデジキーで取り扱っています。
http://www.digikey.jp/scripts/dksearch/dksus.dll

Qパソコンのメーカー1年保障について

パソコンのメーカー1年保障について

東芝のノートパソコンを価格.comで購入しました。
買って2ヶ月でいきなり英文のエラーが出てフリーズするようになりました。
保障期間内なので東芝のカスタマーセンターに電話して無料で引き取ってもらい、点検とリカバリをしてもらったのですが
まったく直りません・・・。
ソフトウェアの不具合、と言われるだけではっきりと原因はわからないそうです。
2度修理してもらったのですがまだエラーがでます。
これでは修理になっていません。

ソースネクストのウイルス対策ソフトを入れたせいかと思い、入れるのをやめて今度はアバストという無料ソフトに変えても同じようにエラーがでます。
何も入れてはだめなのか・・・

落としたり濡らしたりしたわけではありません・・・。

高くても交換などしてくれる量販店で買えばよかったと後悔しています・・・・。

一応メーカーの保障期間内に使えなくなってしまったパソコンですが、あきらめるしかないのでしょうか?
保障とはどこまでしてもらえるものなのでしょうか?

とても困ってます(>_<)
お教えください・・・。

パソコンのメーカー1年保障について

東芝のノートパソコンを価格.comで購入しました。
買って2ヶ月でいきなり英文のエラーが出てフリーズするようになりました。
保障期間内なので東芝のカスタマーセンターに電話して無料で引き取ってもらい、点検とリカバリをしてもらったのですが
まったく直りません・・・。
ソフトウェアの不具合、と言われるだけではっきりと原因はわからないそうです。
2度修理してもらったのですがまだエラーがでます。
これでは修理になっていません。

ソースネクストのウイルス対策...続きを読む

Aベストアンサー

>STOP:0x000000D1

検索しても分からなかったでしょうか?
http://support.microsoft.com/kb/916595/ja
上記によると、ネットワーク アダプター ドライバーや特定ホストのファイアウォール ソフトウェアに問題がありそうです。
パソコンを再セットアップして症状が出ないなら、その後に入れたセキュリティ対策ソフトを疑いますね。
もし、再セットアップして何も入れない状態でこのエラーが出るようなら故障を考えても良いと思うのですが、そのあたりは確認されたのですか?
メーカ側で異常を認めないと言うことは、再セットアップすると症状が出ないのではないでしょうか。

Qソケットと電球のことについて

ソケットと電球のことについて

トイレの照明器具などはだいたいが固定してあるソケットに電球を取り付けるという形ですよね。
そのソケットから電球までを繋ぐ延長コードのような器具はあるのでしょうか?
調べる力不足なのか何回かインターネットで調べてみたのですが見つかりませんでした。
もしあれば出来ればどんなものか分かる画像やホームページなど紹介してもらえればありがたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。既存のソケットを一旦コンセントに"変身”させて、それを電源としてコード付きソケットを伸ばすというのはいかがでしょうか。

こちら↓のサイトをご覧ください。
セバラボディ 一個180円をお使いいただきますと、E26の口金がコンセントに早変わりします。
http://www.hokuritu.co.jp/shop/shop4zai28.htm

さらにそこにコード付きソケットを接続していただきますと、好きなところで明かりを灯すことができます。こちら↓をご覧ください。
http://www.ohm-direct.com/shopdetail/020001000003/

Q「ウイルスバスター2009」が、あと1年有効なんですが、今日「2011

「ウイルスバスター2009」が、あと1年有効なんですが、今日「2011年版インストール」と言うポップアップ広告をクリックして指示どうりに進むと、2009年版がアンインストールされてしまいました。2011年版はインストールされていません。2009年版があと1年あるので、元に戻したいのですが、アンインストールしたものは、だめなんですかね ???
どなたか、お教え願います。

Aベストアンサー

既に回答が出ていますが。
ウイルスバスターのライセンス(使用権利)は
後継の新バージョンで引き続き有効なので、
2010でも2011でも元の有効期限まで使えます。
特別に理由がなければ2011をインストールされるのが
よろしいかと思います。
「最新版ダウンロード」のページからダウンロードして
元のシリアル番号を使って2011をインストールすれば
よろしいかと思います。
http://www.trendmicro.co.jp/download/default.asp?Homeclick=support_03&cm_re=Corp-_-support-_-download
(お望みなら2009/2010もダウンロードできますよ)

QDCケーブルを延長したいのですが

車のシガーソケットから電源をとる場合、ケーブルが短くて届きません。DCケーブルの延長線を探しているのですが量販店サイトを探しても見つかりません。ご存知の方、「量販店に売ってます」ではなく、具体的にメーカーや販売店を教えて下さい。

Aベストアンサー

DCケーブルを延長させるには電極の確認が必要ですので、商品としてはあまり出回っていないかと思います。
シガーソケットの方を延長させては如何でしょう?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/denshi/189596/189610/#375901

Qxpの保障期間が切れるとか耳にしたのですが、リカバリーディスクを持って

xpの保障期間が切れるとか耳にしたのですが、リカバリーディスクを持っていれば問題ないですか??

Aベストアンサー

WindowsXP-SP3ならまだ大丈夫
サポートしてくれます
結局、SP3にできない(SP3にアップデートすると使い物にならない)パソコンはそろそろお払い箱に(インターネットなどから)してください、と言うことです

Q携帯充電器の延長コード

車のシガーソケットに差し込む充電器を使っているのですが
ケーブルが短すぎて困ります
後部座席でも気にせず使えるくらいの長いケーブルがほしいのですが、
コードの長い製品がありましたら教えてください。
自分で検索してもヘタなのか見つけられません・・・
または延長できるようなコードってないでしょうか?

Aベストアンサー

URLの製品で後席の前までシガーソケットを 
延長してはどうですか?

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nk-yh/745301610.html

Qメーカー保障期間、お店保障期間

カテゴリが違うかもしれないですが。
PC購入して1年強経ちます。
1年未満の頃におかしい(壊れた?)と感じてはいました。
CD類に書き込みが出来ないことが明確に判明しました。
(1枚のCDに格闘すること3時間以上、結局駄目でした)
(音楽CDは聴けます。何かのソフトをインストールは不可能)

で、お聞きしたいのが、
当時、メーカー保証が「1年」、お店の保証が「メーカー保証1年+2年=3年」と、お店の保証を有料で入りました。
購入してから1年強ですから、メーカー保証は駄目だとしてもお店の保証があると思っています。
これはやはり無料修理と考えていいものなのですか?
知ってて当たり前なことを聞いているかもしれませんが・・・。

Aベストアンサー

質問者さんのお考えどおりでよろしいと思います。

持ち込む前にお店に電話をして、どの売り場の誰に渡すのか、などを聞いておくと比較的スムーズでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報