こんにちは。
自分は数年前からハードロックやメタルを好んで聴いています。
もしよろしければ皆さんおすすめのバンドを教えて下さい。
7、80年代の古い物ばかり聴いているので、最近のハードロック、メタルのバンドで良いものがありましたら是非お願いします。
もちろん古い物でも構いません。

自分が特に好きなバンドは

rainbow
ozzy osbourne
black sabbath
yngwie J. malmsteen
dokken
michael schenker group
whitesnake
deep purple

などです。
また、スラッシュメタルや、デスメタルなどあまりにも激しいものは苦手です^^;
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは!^^



好みの傾向がわかりましたので、ブルース系のハード・ロック・バンドを選んでみました!


◎Geodie(ジョーディー):「All Because Of You」
 Voのブライアン・ジョンソンは、バンド解散後AC/DCのVoになって活躍しています!

◎Bad Company(バッド・カンパニー):「Can't Get Enough」
 FreeのVoだった、ポール・ロジャースが作ったバンドです!

◎UFO:「Rock Bottom(Live1975)」
 マイケル・シェンカーが自分のバンドを作る前に在籍していたバンドです。因みに、スコーピオンズには、兄のルドルフ・シェンカー(リズム・ギター担当)が在籍してます。マイケルもこのバンドに、少しだけいました!^^;

◎Forghat(フォガット):「Slow Ride」
 日本では、そんなに人気が出ませんでしたが、いぶし銀のようなバンドです!

◎Skid Row(スキッド・ロウ):「Youth Gone Wild」
 けっこうカッコいいバンドです!

◎Paris(パリス):「Big Towne 2061」
 ブルース系ではありませんが、ギターがいいですね…。ギター、ベース、ドラムのトリオ編成で、Vo・Gのボブ・ウエルチが当時は伊達男で、カッコよかったですね…!^^;



いずれもYouTubeで視聴できます。是非、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の好みに合ったバンドを多く紹介して下さったのと、回答の回数でzenchangさんをベストアンサーに選ばさせて頂きました。
皆さん個性的かつ魅力的なバンドを多数ご紹介して頂き本当に有り難うございました。
大変参考になりましたので、リストを作りGW中にCDを買い漁ってきたいと思います!!

お礼日時:2011/05/01 22:50

Sucker Train Blues / Velvet Revolver




Rat Race / Impellitteri
http://www.youtube.com/watch?v=ahwKc-E3BKM

Slave To The Grind / Skid Row
http://www.youtube.com/watch?v=kkKXRyhYAyw

The Sentinel / Judas Priest
http://www.youtube.com/watch?v=AgCe56T4HxU

Nuclear Fire / Primal Fear
http://www.youtube.com/watch?v=l4ghTjktU-4

自分が好きなものの中から合いそうなの選んでみました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

impellitteriは他の方も勧めて下さったのですが、この曲は初めて聴きました。
中々カッコいいのですね!
どこかyngwieっぽいですし。
もっと掘り下げて聴いてみるべきでした。

お礼日時:2011/05/01 22:27

Kamelot - Forever


Kamelot - Karma

Wuthering Heights - The Road Goes Ever On
Wuthering Heights - Land Of Olden Glory

Ten - The Name Of The Rose
Ten - Wait For You

Airbourne - Raise The Flag
Airbourne - Runnin' Wild

Stratovarius - Black Diamond
Stratovarius - Destiny

ついでに日本のバンドも

陰陽座 - 孔雀忍法帖
陰陽座 - 黒衣の天女

Blood Stain Child - Embrace Me
Blood Stain Child - Hyper Sonic

Galneryus - New Legend
Galneryus - Shriek of The Vengeance
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
stratovariusがよかったです。
このblack diamondって曲みたいにクラシカルな雰囲気の曲大好きです^^

お礼日時:2011/05/01 22:20

こんにちは。


最近のものはほとんど聴いていないのですが、古いものでも構わないとの事でしたので70~90年くらいからいくつかあげさせて下さい。

MONTROSE / I Got The Fire


URIAH HEEP / Easy Livin'
http://www.youtube.com/watch?v=DKxZY0DIxIk

MOUNTAIN / Mississippi Queen
http://www.youtube.com/watch?v=qFhM1XZsh6o

SCORPIONS / Pictured Life
http://www.youtube.com/watch?v=Pm7Pz64zifY

CAPTAIN BEYOND / I Can't Feel Nothin'~(medley)
http://www.youtube.com/watch?v=HBG3Ndr0JG0

THIN LIZZY / Waiting For An Alibai
http://www.youtube.com/watch?v=NSADn9gedYk&featu …

RIOT / Warrior
http://www.youtube.com/watch?v=bbQm-nSjuHI

RODS / Power Lover
http://www.youtube.com/watch?v=1XdJZpCoK14

BLUE MURDER / We All Fall Down
http://www.youtube.com/watch?v=SCkoHBJbJeI

BAD MOON RISING / Full Moon Fever
http://www.youtube.com/watch?v=wyzHFKSWR1U

御参考になれば^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
全体的にハズレ無しって感じだったんですが、中でもRIOTは鳥肌モノでした!

お礼日時:2011/04/30 22:47

はじめまして


質問者様のような高校生…実際にいらっしゃるんですね
アラフォーメタラーの私としてはとても感激です

さてオススメのバンドですが
私が最も愛するドイツのヘヴィメタルバンド
『RAGE』はいかがでしょうか
アルバム「SOUNDCHASER」は名盤中の名盤です
一度聴いていただけたら嬉しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
自分のような高校生たぶんそうは居りません(汗
ギターをやっている関係で知り合った人達からも、知らない、古いと言われます。
RAGEですか、初耳です。
you tubeで聴いたところTRAPPED!というアルバムが個人的には良い感じでした^^

お礼日時:2011/04/30 00:40

高校生でしたか…。

私は、70年代が中学、高校でロック小僧でした。^^;

それでは…、仕切り直しで!


◎Free(フリー):「Wishing Well」

◎Nazareth(ナザレス):「Hair Of The Dog」

◎Aerosmith(エアロスミス):「Sweet Emotion」

◎Scorpions(スコーピオンズ):「Rock You Like A Hurricane」

◎AC/DC(エー・シー・ディー・シー):「Whole Lotta Rosie」

◎Def Leppard(デフ・レパード):「Pour Some Suger On Me」

◎Motley Crue(モトリー・クルー):「Girls、Girls、Girls」

◎Guns N' Roses(ガンス・アンド・ローゼス):「Welcome To The Jungle」

◎Van Helen(ヴァン・ヘイレン):「You Really Got Me」

◎Bon Jovi(ボン・ジョヴィ):「You Give Love A Bad Name」

◎Dream Theater(ドリーム・シアター):「As I Am」

◎Slipknot(スリップノット):「Psychosocial」


いずれもYouTubeで視聴できます。70年代から最近まで、わりと骨太な感じで選んでみました!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々申し訳ありません^^;
free、nazarethこの2つのバンドかなりツボでした。
ブルースっぽい渋い感じが良いです^^
scorpionsも好印象でした。

70年代・・・羨ましいですねぇ。
自分がその時代に生まれていたらバイトで稼いだ金全てはたいて、学校を休んででもdeep purpleの日本公演を見に行きます(笑

お礼日時:2011/04/30 00:27

 ♯2です、何度も失礼します。



 ご質問者さんは正統派メタルがお好みのようで、ブリティッシュ ~ ジャーマン辺りなら外れを感じないかも知れませんね。

 私は今も昔も RUNNING WILD を傾聴してますが、大御所としては JUDAS PRIEST もありますね。

 以下アメリカ系なので、邪道かも分かりませんが。

 METALLICA

 MEGADETH

 RACER X

 ANTHRAX

 特に RACER X は若き日の Paul Gilbert が、むしろ Mr.Big の頃より更にらしさが感じられる気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、失礼だなんてとんでもないです。
racer X 聴きました。
Technical Difficultiesって曲がめちゃくちゃカッコ良かったです!
正直mr.bigは若干苦手意識があってあまり聴いていなかったので、改めてポールの良さが分かりました。

お礼日時:2011/04/30 00:08

こんばんは。



New Trolls - Barocco 'n' roll


Lacrimas Profundere - Amber Girl
http://www.youtube.com/watch?v=2-YoWRlSA7k

Spiritual Beggars - Escaping the Fools
http://www.youtube.com/watch?v=7m-LAffsoBE

DGM - Brand New Blood
http://www.youtube.com/watch?v=YkG2ipdOEnA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
スピリチュアル・ベガーズは名前だけは耳にした事があったんですが、改めて聴いてみるとカッコ良いですね~。
ギターが素晴らしいです。

お礼日時:2011/04/28 23:36

ryusei49さんの好みのバンドのリストを見ると、青春がよみがえります。

(笑)さて、この手のバンドが好きだった私が聞いてハマッたのは「Helloween」です。まずは「Keeper of the Seven Keys Part 1」を聞きましょう!!そして1曲目の「I'm Alive」でぶっ飛びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
自分は現在高校生なんで、リアルタイムで聴いていた方達がとても羨ましい限りです。
HelloweenのI'm alive 聴いてみましたが、叙情的なメロディにクラシカルなソロがぐっと来ました。
他にも良い曲がたくさんあるようなんで聴き漁って見たいと思います。

お礼日時:2011/04/28 00:12

それでは…、こんな感じはどうでしょう?




◎Steelheart(スティ―ルハート):「Can't Sop Me Lovin' You」
 若干、Whitesnakeに似た感じでしょうか?

◎Reckless Love(レックレス・ラヴ):「Beautiful Bomb」
 09年にデビューした、フィンランドのバンドです!

◎Bad City(バッド・シテイ):「Take Me For A Ride」
 昨年、メジャー・デビューを果たしたシカゴ出身のバンドです!

◎Tokio Hotel(トキオ・ホテル):「Darkside Of The Sun」
 今、ヨーロッパで人気のあるドイツのバンドです!

◎The Letter Black(レター・ブラック):「Fire With Fire」
 昨年デビューしたアメリカのバンドです。Voは、サラ嬢です!

◎Sirenia (シレニア):「The Path To Decay」
 ノルウェーのバンドです。Voは、アイリン嬢です!

◎Nightwish(ナイトウイッシュ):「Amaranth」
 フィンランドのバンドです。Voは、アネット嬢です!


いずれもYouTubeで視聴できます。比較的、最近のバンドを選んでみました。是非、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
最近のバンドを選んで頂いた様ですが、全体的に結構pop寄りな感じで悪い印象は無かったのですが今ひとつインパクトに欠ける気がしました。
折角教えて頂いたのに申し訳ないです><
しかしsteelheartはとてもカッコ良かったです!

お礼日時:2011/04/27 23:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q劇的ビフォーアフター

劇的ビフォーアフター


いつも、劇的ビフォーアフターを見て
あそこまで壊すなら全部壊して新築にしたほうがいいんじゃない?
って思います。

建築の事とか法的な事に無知な私に劇的ビフォーアフターのリフォームの利点を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。
 あの番組でリフォームする家の多くが敷地に問題があるので、都市計画や建築基準法上、建て替えができないところだと思います。
 現存している建物の場合、建築基準や都市計画が変わっても、取り壊すと言うことはありません。ただ立て直す場合、現行の基準に従う必要があります。
 で、たとえば道路に接していないとか、建坪率とか容積率を守ると、まともな建物が建たないとか、そういうことが理由ではと思います。
 また、建て替えると固定資産税も変わりますよね。

 個人的には、土地を売れるものなら、どこかに住み替えた方がいいような気もしますね。

QHR/HMハードロックの歌詞検索サイト

久しぶりにコピーバンドをすることになったんですが昔のハードロックの歌詞検索サイトみたいな所ってありますか?
具体的に言えば
.STILL OF THE NIGHT/WHITE SNAKE
.LOOKING FOR LOVE /MSG
.CRAZY TRAIN/OZZY OSBOURNE
.WE ROCK/DIO
.ENTER SANDMAN/METALLICA
の歌詞を見たいのです。
何かご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
ハードロック限定ではありませんが参考URLで検索してみて下さい。
またもし見つからない時はアーティスト名と曲名にlyricsと付けてGoogle検索してみて下さい。
例えばこんな感じです。↓

http://www.google.com/search?hl=ja&oe=Shift_JIS&inlang=ja&newwindow=1&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=%22STILL+OF+THE+NIGHT%22++WHITESNAKE++lyrics&spell=1

御参考まで。

参考URL:http://www.sing365.com/

Q皆さんが驚いた、ビフォーアフターって、何?

ビフォーアフターと言ったら、建物のリフォーム前とリフォーム後を紹介する番組で有名ですが、それに限らず「使用前、使用後」でもいいし、「食べる前、食べた後」「変わる前、変わった後」でも結構です。
「○○前、○○後」という感じで、皆さんが驚いた、ビフォーアフターって、何ですか?

Aベストアンサー

自分自身の体です。

ダイエット前 83kg
ダイエット後 56kg
体重差は27kgです。

以前のわたしの写真を見ると自分でも信じられません。

QHR/HMバンド

HR/HMバンド
70年代
80年代
90年代
2000年以降
あなたの一押しのバンドは?
また、好きなギターリストは?
        ヴォーカリストは?
        ベーシストは?
        ドラマーは?
        キーボードは?

Aベストアンサー

はじめまして。私の好きなバンドは
70年代 DEEP PURPLE
80年代 MOTLEY CRUE
90年代 SYMPHONY X
2000年以降 BULLET FOR MY VALENTINE
好きなギターリスト
ジョージ リンチ
ヴォーカリスト
ロニー ジェイムス ディオ
ベーシスト
ニッキー シックス
ドラマー
コージー パウエル
キーボード
デレク シュリニアン
勝手に足しちゃったけどこんな感じですね。本当はどのバンドがいいとか誰がいいとかは決めれないですよ、みんな好きですからね。苦渋の選択でしたよ。今自分が一番のヘビーローテーションはDREAMTHEATERのIMAGES AND WORDSですね。

Q中古の物件購入して大規模リフォームを考えてます。ビフォーアフターみたいにできるのでしょうか?

こんばんわ

毎週ビフォーアフターを見て感動しています。
現在、別居検討準備中であること、住んでいる家が駅から離れていてバスでないと駅まで出れないこと、なおかつ中央線沿線のためほぼ毎日電車遅延の被害を受けていることで、もっと利便性のよい家に住みたいと考えています。

貯金もたまったので、都心の中古マンションか、23区内の中古の一戸建てを格安で購入して、大規模リフォームをしようと考えています。

格安物件だと築30年近いものもありますが、リフォーム可能でしょうか?

リフォームはビフォーアフターのように全面的に行い、風呂、トイレ、キッチンは最新で快適なものを使い、部屋の間取りは全てぶち抜いて広いワンルームにする予定です。

一戸建ての場合、建築基準法により再建築できない物件もあるのですが、ビフォーアフターのように広さを変更せずに、内装も外装も新しくすることは可能なのでしょうか?

また、そのための良いリフォーム業者の見分け方も教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます(^^)
私もビフォーアフター大好きです♪

我が家は2年前に一戸建てを全面リフォームしました。間取りも一階は全て変更しました。
構造上抜けない柱もあるので、全くの思う通りとはいきませんが、ほぼ希望は叶いました。設備も最新ので使い勝手は最高です。外装もサイディングを全て張り替えて、周りの人には新築だと思われています。

リフォーム業者はいろいろあって迷うところですが、都内ならたくさんの業者が選べるので何社か見積もりしてもらって、相性のあうところを選べばいいのではないでしょうか?私の場合、資料請求した段階で何となくここは○ここは×というのを感じました。
(うちは田舎なので、選択業者が少なかったですが営業の方と気があって話はとんとん拍子でした)

少しでも参考になれば幸いです。

QHR/HM系バンドを探してます。

HR/HM系で、
1.わりとメロディアスな感じ
2.ヴォーカル実力派(e.g. Dio、Helloweenの現ヴォーカル、Skid Rowのセバス、Yngwieで歌う人たち等)
3.リフで押す感じ。
これら3つにどれか当てはまれば嬉しいです。ちなみに、他好きなバンドで言うと、Iron Maidenやロイヤル・ハントなどです。
詳しい方、ちょっとしたことでもいいです。教えてください。URLなどだけでも結構です。そのバンドのお勧めのアルバムを教えていただいたり、試聴なんかできたらより嬉しいです。
お願いします。

Aベストアンサー

AngraとWhitesnakeとFair Warningをお勧めします。この三つのバンドのヴォーカルはかなり上手いです!そして曲もメロディアスなものが多いですです!AngraならRebirth、WhitesnakeならSerpens Albus、Fair WarninngならRainmakerをお聴きください、最高ですよ!下のURLも参考にしてみてください、きっと役に立ちます!

参考URL:http://www.hvymetal.com/index.html

Q3/6放送分「劇的 ビフォーアフター」

3/6放送分の「劇的 ビフォーアフター」の最後で本のプレゼント情報が紹介されていました。どなたか応募先・記載事項等ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

プレゼント内容は
「匠百軒」「あなたの家のビフォーアフター」の2冊です。
100冊ずつ、計200名にプレゼントされます。
住所・氏名・欲しい本のタイトルを明記してください。
宛先は
〒105-8691 私書箱183号
ABC「大改造!!劇的ビフォーアフター」
        番組本プレゼント係
です。
4月15日必着分まで有効です。

Qお勧めのロック、HR/HMの本

本来、カテゴリーが違うのかもしれませんがこちらの方が回答が集まりそうなのでこちらを選ばせていただきました。

ロックやHR/HMについて専門的に学んでいきたいと考えているのですがお勧めの本はないでしょうか??
自分でも探したのですがなかなか見つからなくて…

皆さんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ええと、似たような質問に一度答えたことがあるので、
それを転載しますね。

BURRN!を発行しているシンコーミュージックさんが発行した、「へヴィメタル/ハードロックCDガイド」はいかがでしょうか?
初心者の方から玄人の方が読んでも、楽しめると思いますよ。出たのが、2000年なんで、若干古めで、今も発行しているかわからないので、もしよければ、シンコーミュージックさんに問い合わせてみてはどうでしょう?

このページのURLも添付します。

参考URL:https://okauth.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1592368

Q7/4放送 ビフォーアフターのアプローチの素材について

7/4放送 ビフォーアフターのアプローチの素材について

添付した画像と同じ素材なのか不明なのですが、7/4放送 ビフォーアフターの玄関アプローチ

に使用した素材をお分かりの方いらっしゃいませんか?

我が家の古い玄関先も同じものにしたいのですが、どんな素材でどのような名称なのか、検索
しても探せませんでした。

公式HPも見たのですが、素材がわかりませんでした。

何卒宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

エポキシ系樹脂舗装だと思います。

Qツインボーカルのバンド(HR/HM)

HR/HMでツインボカールのバンドを教えてください。
特に男女のツインボーカルバンドを教えていただけると嬉しいです。もちろん男女でなくてもいいです。
後、デスメタ系以外でお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 AD VITAM AETERNAM  フランス

 AKIN  フランス

 ASHES YOU LEAVE  クロアチア

 BESEECH  スウェーデン

 CASKET  ドイツ 

 CON ANIMA  ノルウェー

 DAKRUA  イタリア

 DARZAMAT  ポーランド

 EVENFALL  イタリア

 EVEN SONG  ハンガリー

 FOREVER SLAVE   スペイン

 MACBETH  イタリア

 MANDRAKE  ドイツ

 MYRIADS  ノルウェー

 PENUMBRA  フランス

 THE PROVENANCE  スウェーデン

 RANDOM EYES  フィンランド

 SACRIVERSUM  ポーランド

 SILENT CRY   ブラジル

 SILENTIUM  フィンランド

 THE SINS OF THY BELOVED  ノルウェー

 THEATRE OF TRAGEDY  ノルウェー

 TRISTANIA  スウェーデン

 緑川 とうせいさんという人のHPから引用。


 

 AD VITAM AETERNAM  フランス

 AKIN  フランス

 ASHES YOU LEAVE  クロアチア

 BESEECH  スウェーデン

 CASKET  ドイツ 

 CON ANIMA  ノルウェー

 DAKRUA  イタリア

 DARZAMAT  ポーランド

 EVENFALL  イタリア

 EVEN SONG  ハンガリー

 FOREVER SLAVE   スペイン

 MACBETH  イタリア

 MANDRAKE  ドイツ

 MYRIADS  ノルウェー

 PENUMBRA  フランス

 THE PROVENANCE  スウェーデン

 RANDOM EYES  フィンラ...続きを読む


人気Q&Aランキング