はじめまして。29歳会社員、独身です。

1年前に私にとって人生初めての彼女ができました。彼女は当時21歳で彼女も私が初めての彼氏で、お互い初めての彼氏彼女でした。

彼女とは約1年清い交際をしてきました。私自身が女性と付き合うのが初めてで女性に慣れていないということもありますし、彼女も結婚するまでは…、という感じだったので手を繋ぐ以上のことはしていません。それでも週に1、2回はデートをしてとても楽しく幸せな日々を過ごしていました。彼女と深い関係になりたいという思いもありましたが、彼女が結婚するまでは望んでいないこともあり、彼女のことを考えて我慢して大切にしてきました。

ところが今年に入って突然彼女から「好きな人ができた」と、別れを告げられました。私は目の前が真っ暗になりましたが、彼女から泣きながら謝られたこともあり、別れることになりました。そして彼女はすぐにその男と付き合いだしたのですが、その男は私と同じ会社(別部署別フロア)の後輩(25歳)でした。その後輩は私が知る(聞いた)限り、確かに仕事はできて頭は良く周囲にもとても気が利くようです。ただ女性との交際経験もそれなりにあるようで、私から見ると遊び慣れているように見えます。

また信じられないことに、彼女は後輩と付き合いだしてまだ2ヶ月も経っていないのに、頻繁に後輩の家(一人暮らし)に泊まりに行っているようです。半同棲のような感じです。私と付き合っていた頃はとてもそんなことをするような女性ではなかったので、後輩と付き合ったことで彼女が変わってしまったようでとても心配です。また彼女が後輩に遊ばれているのではないか、という心配の気持ちもあります。

また正直な気持ちとして、私は彼女と交際していたときにはお互い初めて同士で結婚するのかな、と漠然と淡い思いを持っていました。恥ずかしいですが、私自身まだそちら方面の経験がゼロで彼女も同じだと思っていたのに、彼女だけが遠くに行ってしまうような感じもあります。

私はまだ彼女のことを好きな気持ちは全く変わっていません。もし彼女が今幸せならしょうがないですが、後輩に遊ばれているだけなのだとしたら、彼女を取り戻して私が幸せにしたい気持ちがあります。自分だったら彼女を大切にしてあげられるという思いもあります。

ただ私自身、女性経験が少なくどうしたら良いか分からず、日々悩んでいます。
何か良いアドバイスやご意見等ありましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

あなたが29歳、彼女が22歳。


彼女に25歳の新しい彼氏が出来てからだの関係を持った。

 彼女はまだ22歳、まだ精神的に子供です。
 彼女はあなたよりも新しい彼が彼女を幸せにしてくれる相手と
決めたのです。   しかしその選択は正しかったのかどかは何年か
してから判ります。  

現在は少なくとも彼女は新しい彼氏を好きになっているので静観する
しかありません。  

 彼女が彼と例え結婚しても何年か後には別れるかもしれません。 

彼女が幸せになればそれで良いし、又彼に捨てられたとしてもそれは彼女の
選んだ道なのであなたは静観すべきと思います。
一度他の男にやられた彼女と又付き合う気持にはなれないでしょう?
    • good
    • 0

50代男性です。



>彼女は当時21歳で彼女も私が初めての彼氏で、お互い初めての彼氏彼女でした。
おそらく出だしのここが問題なんでしょうね。

仮説1
男は外見じゃ分かりませんが女は分かるんですよ。
つまり彼女は「初めて」という自分の嘘に耐えられなくなった。
だから別の男に乗り換えた。

仮説2
彼女は途中でそろそろ体験したくなったが、
自分からは言い出せず、
貴方からのアプローチもなかったので、
情熱的に言い寄ってくる男に乗り換えた。

仮説1も仮説2もどちらにしても、
男を知ってしまった今は、
もう後戻り、つまり貴方のもとに戻る可能性は低いですね。

見逃し三振は痛かったですね。
次の糧にして下さい。
    • good
    • 0

あなたにとったらとっても悔しいと思います。


でも、女の子の経験が多いからといって遊び男とは限らないですよね。
彼女のことが本気かどうかなんて本人しか分からないですよ。

結婚までバージン守ると言ってた友達がいましたが、結局彼氏できて守れなかったみたいです。
相手は色んな女の子の経験があって、女の扱いも慣れていたみたいですし、どっちかというと初経験が不安だったから慣れた人にやってもらうことで安心できたみたいですよ。
きっと彼女もセックスの快感を知らないから、不安だらけで結婚までと言っていたんでしょうね。
でも好きな人と結ばれる喜びも快感も、1度知ってしまったから、それにハマってしまったんだと思います。
私も最初の時は喜びより不安の方が多くて、中々彼氏とできませんでした。
彼氏もチェリーさんだったのでそりゃもう不安で不安で^^;

あなたは彼女さんを大事にしすぎたのかもしれません。
本当は誘って欲しかったのかもしれませんね。
本当に好きな人とは結婚前であっても結ばれたいと思うものですよ。

今は静観するしかないと思います。
もし本当に遊ばれているだけであれば、その内その彼とは終焉がきます。
そうしたら再びあなたを見てくれるかもしれないし、また違う人を探すかもしれません。
チャンスがあるとすればその時じゃないですか?
もちろん、そのままその彼と結婚なんてことも可能性としてはあります。

いじわるを言っているように聞こえるかもしれませんが、少なくとも今の彼女は幸せなんだと思います。
好きでもない男とは半同棲なんてしませんし、ましてや抱かれたいとは思わないものです。
今、無理にその幸せを壊そうとしたらきっと、嫌われてしまうと思います。
待つか次にいくかはあなた次第ですが、今の状態を崩そうとするのは無謀のように思います。
    • good
    • 0

彼女を思う気持ちが


文面からよく伝わります。

あなたは
ここへ書いたその気持ちを
彼女へ伝えていますか?

遊びなのか真剣なのか、
後輩の方の真意は
わかりませんが、
時には押しの強さも
必要だと思います。

もしかすると、
後輩の方には
それがあったのかも
しれません。

あきらめられないのも
わかります。

でも、今の彼女は
後輩の方を信じている
恋人です。

彼女自身が
相手の真意に気づくまで
待つのが賢明だと思います。


必ず選択肢の一つとして
あなた自身が
判断してください。。
    • good
    • 0

私が思うに彼女は奥手の貴方より刺激のある相手に乗り換えただけです。



そんな彼女の行く末を心配して何になるの?
自分の未練がましさを美化してるだけ。
身内でもない貴方がそんな事を考えても彼女にとっては大きな御世話で迷惑な話です。

もう切れてしまった縁なんだから過去の付き合いは胸に仕舞って終わりにしましょう。


あと女性経験が少ないのは良いけど…女心が解らないのはなぁ。

結局は彼女を大事にしたいと言う気持ちは自信の無さの裏返しにしか見えない。
さっさと忘れて次を探しましょう!
    • good
    • 0

彼女が結婚するまでは・・・といった可憐な女性に見えたのは、あなたの妄想でしかありません。


21歳。こちらの質問をよーく読んでみてくださいね。

バージンで悩んでる女性がどれだけ多いことか。
結婚するまでは・・・とあなたに話した?のは単なる体裁で、
本当は、早く体験したい!脱処女目指してまっしぐらだったのですよ。
21歳まで未経験の言い逃れ。本当は、モテなくて機会がなかったので、恥ずかしいのを隠すために
結婚するまでは・・・なんて言い繕ってただけですよ。

男!29歳にもなって・・・見抜かないと!

そこに、強引に即誘ってくれる男性が現れたら、乗り気でお泊りですよ。
はまって毎日でもやりたい女性。

あなたも、つきあって、3日目にでも彼女を誘ったら、
ラブホテルにでも着いて来たんじゃないでしょうか?


あなたの妄想。

遊んでようが遊んでなかろうが、自分とやりたいと誘ってくれた後輩に軍配です!

やっぱり、早く処女を捨てたかったんだろうな~。21歳であなたと付き合って
本当に結婚してからだったら、彼女はいつ脱処女できたんだろうか?

不安になって、誘ってくれる人にふらふら着いて行ったら、ハマっちゃった~。

体が求めて、別れられない・・・・(笑)

後輩とマンネリ化して飽きてきた頃が狙い目じゃないでしょうか?

まさか、彼女も、お相手一人で人生終わろうと思ってないと思うから、
あなたも、体の関係を迫れば、こっちの人の方がいいかも~?もっと巧いかも~?と
つまみ食いぐらいしてくれますよ。そして、後輩よりもよければ、セフレぐらいにはなれるんじゃないでしょうか?
でも、煮え切らないようなあなたとじゃあ、交際はないでしょうね。
    • good
    • 0

ぅーん・・後輩が遊びで彼女と付き合っているのかどうか、後輩にしか解らないのでは・・。



彼女は後輩の事が好きなので、遊ばれてるなんて思ってないでしょうし
そこで質問者さんが「君は遊ばれてる!僕に戻って来てくれ」と割って入っても
正直、彼女は聞く耳持たないと思います・・・。

自分だったら
・「彼女が遊ばれてるか、どうか」に囚われず、自分は彼女が好きだから!と略奪を狙う。
・「彼女自身が選んだ人だし、きっと幸せだろう」と見守り、
遊ばれて捨てられた・普通に別れた、という事があったら自分が支えて復縁出来るよう頑張る。
この2つのどちらかにします。
辛いと思いますが、やるだけやってダメだったら諦めが付くと思うので。
    • good
    • 0

アドバイスは無もしない事です。




それが一番彼女に貴方がしてあげれる事です。
    • good
    • 0

後輩の男性が遊んで付き合っているのかは知りませんが、


結局の所、彼女は男を知ってしまったんだと思います。

それが楽しくてたまらないんでないですか?
だから頻繁に泊まりに行ってるんだと思います。

本音と建て前は違ったのではないのでしょうか。

経験が多いから、少ないから、
そんな理由で悩む事ではないと思います。

恋愛はそのつど違うものですから。
彼女の事にこだわらず
視野を広げて下さい。

きっと現れると思いますよ。

失恋はいい経験だと私は想います。
将来そう思えると思います。 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「真実のような嘘」と「嘘のような真実」を英語で……

「真実のような嘘」と「嘘のような真実」は英語でどう書くのでしょうか。

Aベストアンサー

「真実のような嘘」と「嘘のような真実」を続けて
書くとすれば、and で続ければいいと思います。
”A true lie and the incredible truth "
ただこれだと、主語、動詞になっていないので
文ではなくフレーズですが。

Q彼氏に二股をかけられていました。 私...27歳 公務員 彼氏...29歳 公務員 もう1人の彼

彼氏に二股をかけられていました。


私...27歳 公務員
彼氏...29歳 公務員
もう1人の彼女(B子)...年齢不明(同い年位)会社員

私と彼氏は部署は違いますが同じ職場で知り合い、1年間交際をしていました。休日には旅行に行ったり、連絡も密にとっており、円満に交際は進んでいたと思います。しかしつい先日ある事がきっかけで(割愛します)、もう1人私より長い間交際している彼女がいることが発覚しました。(B子)
さらにB子と彼氏は婚約まで済んでいるとのこと。何の為に私と付き合ったのか、私が二股の事実を知らないままであったら、最終的にどうするつもりだったのか等、彼氏に問いただしても、他人事のような返答しか返ってこず、本当に裏切られた気持ちになりました。挙句の果てにはもうお願いだから別れてくれ、と言われています。(もちろんそうなるとは思っていましたが)
お相手のB子はこの事実を知らないようで、私が彼氏に「B子さんにこの事実は何も伝えないの?」と尋ねたところ、「それは俺とB子の問題だから、私子には関係ない」と急に憤怒したように言われてしまいました。正直このまま泣き寝入りするのも嫌ですし、B子さんも二股する男なんかと結婚してもいいのだろうか?と思ってしまいます。何より、1年間も二股しておきながら、今もまったく反省の色も見せずに簡単に私と縁切りをしようとする彼の姿に1番腹が立ちます。
私はB子さんに事実を伝えても良いのでしょうか?(伝えることにより修羅場になることは必至でしょうが...)
読みづらくて申し訳ありませんが、本当に落ち込んでいます。ご回答をお願いします。

彼氏に二股をかけられていました。


私...27歳 公務員
彼氏...29歳 公務員
もう1人の彼女(B子)...年齢不明(同い年位)会社員

私と彼氏は部署は違いますが同じ職場で知り合い、1年間交際をしていました。休日には旅行に行ったり、連絡も密にとっており、円満に交際は進んでいたと思います。しかしつい先日ある事がきっかけで(割愛します)、もう1人私より長い間交際している彼女がいることが発覚しました。(B子)
さらにB子と彼氏は婚約まで済んでいるとのこと。何の為に私と付き合ったのか、私が二股の事実を知らな...続きを読む

Aベストアンサー

いいと思いますよ

私を傷つけて置いて自分だけ無傷なんて許さない
B子との関係も傷物にしてやる!

という恨みですよね?持たない方が人間としてどうかと思いますよ

ただ、そのせいでB子との婚約がだめになるかもしれません。
あなたも被害者ですが、B子も被害者です。

あなたにはそれを壊す権利はありますが、自分がやったことでどんな結果が起こるかは覚悟するべきです。
あなたが女神のように心優しい方なら、B子が傷ついたことを一生後悔してしまうかもしれないからです。

B子を傷つけるな、という意味ではありません。
100%自分本位で考えて行動していいことです。

Q嘘の世界 この世界が嘘で出来ていると妄想しています 真実は嘘より数は少ないのではないですか マイン

嘘の世界

この世界が嘘で出来ていると妄想しています
真実は嘘より数は少ないのではないですか
マインドコントロールされて真実だと皆思い込まされてる
悲しいです

Aベストアンサー

たしかに、それは言えてますね。
実際、そのとおりだと思います。

嘘、真実と言う場合、個人の価値観が強く影響してしまう場合が多いですね。
たとえば、アメリカの真実はイスラムにとっては嘘でしょう。
経営者の真実は労働者にとって嘘になる場合が多い。
などなど、数えあげればキリがありません。
こうしたことを悩んでいても何も解決はしません。
あなた自身の価値観を打ち立てて、それが多くの人にとっての真実となるよう、自分自身を磨いていってください。
それが唯一の解決策です。

Q27歳(私)27歳彼女です。 初めての彼女です。5日前に桜を見に行こ。と誘い彼女も[見に行こ。]と言

27歳(私)27歳彼女です。
初めての彼女です。5日前に桜を見に行こ。と誘い彼女も[見に行こ。]と言ってくれました。
そして私は行ける日をまた教えてと言い彼女は〈了解。〉と言いました。
しかしその日から連絡がありません。
彼女の休みは暦通りで不定期の休みは無いです。
私は予定を立てたいのですがまだたてれていないです。このような暦通りの休みで予定を送ってこない女の心理って何と思いますか?
くだらない質問ですが教えて下さい。
彼女はかなりマイペースな人です。

Aベストアンサー

彼女でしょ?もう付き合っているんですよね?
じゃあある程度強引に攻めても大丈夫なはず。
桜が散る前に、メールじゃなくて電話して、
今日行く?じゃあ明日?
桜が散る前にGO!!ですよ!

Q【物事と言うものは時間と共に真実に近ずくのか、それとも嘘の上塗りで嘘の嘘で塗り固められていくものなの

【物事と言うものは時間と共に真実に近ずくのか、それとも嘘の上塗りで嘘の嘘で塗り固められていくものなのかどちらなのでしょう】

Aベストアンサー

その物事にどう向き合うか、で変わってくるのだと思います。

Qこんな彼女とは別れた方がいいでしょうか? 私27歳 会社員 彼女24歳 バイト 現在、同棲1ヶ

こんな彼女とは別れた方がいいでしょうか?

私27歳 会社員 彼女24歳 バイト

現在、同棲1ヶ月で先日喧嘩になりました。そこでびっくりするような事を聞いてしまいました。

彼女は公務員と結婚したいと言っていて、私に警察官になれと強要してきます。塾に通って試験を受けろと…社会的地位と安定を求めていていますが、金銭的にも同棲生活では生活費や家具など全部、私の貯金から支払いをして約80万ほど使って残りは20万ほどに…

彼女は昼と飲み屋のバイトを掛け持ちしてて貯金してます。

その理由は、私が警察官になったら警察学校の訓練期間中は海外へワーキングホリデーに行く予定だったと。

金銭的にも勉強期間にも無理がありすぎて今年度は不可能だと伝えました。
あまりにも自分勝手な彼女に疲れと怖さを感じました。

彼女の事は好きで同棲するときに親にも挨拶して真剣に将来を考えていました。

やっぱりこのような女性とは別れた方がいいでしょうか?

ショックでちゃんと整理できてないですが皆さんの見解を求めます。

Aベストアンサー

同じ女性ですが、驚きました。公務員の方と結婚したいと思う女性は確かにいてます。しかし、今から出会うなら公務員の方がいい。というのは理解できますが、きちんとお仕事されていてお付き合いされていてる方に、警察官になってと言うのはよく理解できません。それに警察学校中はワーホリに行く。そこに1番驚きました。とても厳しい訓練なのに、自分が支えるのではなく自分は海外に行く。ワーホリは旅行ではないのはわかっています。が、周りにワーホリに行った友人が何人かいますが、みんなバイトしながら海外生活を楽しんでいます。とてもいい経験だとは思いますが、彼氏に警察官になってと強要し、その間ワーホリに行くというのは勝手すぎると思います。本当にあなたのことが好きで大切なら、そんなこと言わないと思います。きっと、あなたは優しい方だと思います。同じように優しい心を持った方と出逢えることを願っております。

Q真実は多くの言葉を必要としないって嘘

真実は多くの言葉を必要としないって嘘だと思いませんか?
法律上の争いで真実を他人に認めさせるには
たくさんの言葉が必要になります。

自分正して人皆正しいというのも嘘だと思いませんか?
自分が反省しても他人が正しくない場合も多々あります。

Aベストアンサー

>法律上の争いで真実を他人に認めさせるにはたくさんの言葉が必要になります。

法律上の争いは、真実ではなく、認識論だからこそたくさんの言葉が必要になるのだと思います。

真実のどの側面を見るかによって、法律上の結論が動くからでしょうね。

Q先日、人生初めての彼女が出来ました。

先日、人生初めての彼女が出来ました。

が、・・・一つ悩みの種が。

彼女は自分より一つ年上の19歳の大学2年生。
自分は、18歳の大学1年生です。
お互いの関係は、同じ部活(運動部)の先輩、後輩という感じでした。

今までは、その先輩の名前プラス先輩をつけて呼んでいたんですが、付き合い始めたら、名前だけで呼んだ方がいいのでしょうか?それとも付き合う前と同じ呼び方(~先輩)がいいのでしょうか?
彼女の方は自分の好きな方でいいよ、と言ってくれています。
後、名前だけで呼ぶ場合は、二人だけの時で、他の場所(部活や学校)では先輩と付けるのは必須になるので、自分がそれに対応出来るかも不安です。

似たようなシチュエーションを経験、もしくは聞いたことある人、どちらが良いかアドバイスください。m(_ _)m

Aベストアンサー

恋人どうしの呼び合い方って、様々ですね。実の所、名前を構成している読みの音の組合せは様々で、名前によってとても響きが良い場合もあれば、逆に呼びにくい場合もあります。
ですから、以下に述べる様ないくつかの中から、呼びやすいのを選ぶのが良いと思います。

・<名前>+さん
全く違和感がなく、極々自然な呼び方だと思います。人前でその様に呼び合っても不思議ではないですし、二人だけの時、それも秘められた時であっても変ではありません。
「さん」の代りに「ちゃん」も考えられますけど、この呼び方はやはり年下の女性の場合でしょうね。同年代か年上なら「さん」の方が自然です。

・<名前>のみ
どちらかと言えば夫婦どうしの呼び方ですね。日常的には「さん」を付けた方が自然だと思います。でも愛を語り合うばめではこの方が良いかも。

以下は名前から派生して作ったニックネーム的な呼び方です。その名前がxyzだとしたら、
・3文字名の上2文字;xy(さん/ちゃん)
・3文字名の舌2文字:yz(さん/ちゃん)
・3文字名の上下2文字:xz(さん/ちゃん)
・頭1文字+「っちゃん」
更にその様にして作ったニックネームを欧米風に読んだり書いたりする手もありますね。
(例) れいこ/れいな → れいちゃん → Ray
  みゆき → みゅー(さん) → Myu

名前が2文字読みの場合にはこの手が使えないですね。間を延ばすのも1つの手ですね。

いずれにしても、名前の音次第でそれが呼びやすいか呼びにくいかが決まります。大切な人にするなら、一生涯使う愛称なので、じっくりと考えて下さい。

最後に一言。恋人どうしの間柄になったら、一応は対等ですから、部活の中でも名前のさん付けの方が自然です。

恋人どうしの呼び合い方って、様々ですね。実の所、名前を構成している読みの音の組合せは様々で、名前によってとても響きが良い場合もあれば、逆に呼びにくい場合もあります。
ですから、以下に述べる様ないくつかの中から、呼びやすいのを選ぶのが良いと思います。

・<名前>+さん
全く違和感がなく、極々自然な呼び方だと思います。人前でその様に呼び合っても不思議ではないですし、二人だけの時、それも秘められた時であっても変ではありません。
「さん」の代りに「ちゃん」も考えられますけど、この呼び方...続きを読む

Q【報道メディアの嘘と真実のビジネスモデルの限界】 一橋大学は嘘の報告をしているし、メディアもマス

【報道メディアの嘘と真実のビジネスモデルの限界】


一橋大学は嘘の報告をしているし、メディアもマスコミも事件を美談化して伝えるのは罪じゃないの?

いまどきは本人がメディアと同じ情報発信しているからSNSで報告書が正しいかすぐに分かるんだよ。

メディア、マスコミは一橋大学が言っていたからと嘘なのに嘘じゃない。一橋大学は学生本人がそう言っていたからと言えば嘘なのに嘘ではない。嘘を付いていた本人は死んでる。

嘘とわかっているのに嘘を聞いてそのまま伝えたら嘘は真実になる。真実が嘘で。嘘をそのまま流せば真実。

正社員の派遣社員は正社員だけど派遣社員で派遣社員だけど正社員となる。

世の中は嘘を検証せずに流せば真実になり、悪いのは嘘を伝えた伝えた本人が悪いのことになる。

メディア、マスコミは裏取りするので本人のブログは見ているはず。

発展途上国の現状を見る活動をするので休学するというのは嘘でただの観光旅行。1年間のバックパッカー。世界一周回ってるだけ。

それを知りながら一橋大学の嘘をそのまま伝えるのは罪深いのでは?

一橋大学は美談化。新聞も美談化。

それで週刊誌が真実を伝えるって報道メディアのマネーロンダリングはもう辞めるべきでは?

大学発表は嘘で、大手新聞社も美談化して嘘を流して週刊誌で儲けを回収する今の報道メディアの銭ゲバ市場は変えるべきだと思う。

新聞が本当のことを伝えずに美談化させて大衆受けというか大衆非難を受けないように当たり障りなく書いて、同系列の出版社から真実の週刊誌を売るっていうビジネスモデルどうなの?

【報道メディアの嘘と真実のビジネスモデルの限界】


一橋大学は嘘の報告をしているし、メディアもマスコミも事件を美談化して伝えるのは罪じゃないの?

いまどきは本人がメディアと同じ情報発信しているからSNSで報告書が正しいかすぐに分かるんだよ。

メディア、マスコミは一橋大学が言っていたからと嘘なのに嘘じゃない。一橋大学は学生本人がそう言っていたからと言えば嘘なのに嘘ではない。嘘を付いていた本人は死んでる。

嘘とわかっているのに嘘を聞いてそのまま伝えたら嘘は真実になる。真実が嘘で。...続きを読む

Aベストアンサー

1番信頼性が高いのは日本経済新聞と文春と新潮ですが正確度80%と思い読んでいます。SNSの問題点は発信者の個人的思想が入る事とチェックを誰がしているか問題です。思想誘導にはカルト教団、共産主義、ナシズムがあるので信頼度20%ですね。後は貴方しだです。

Q自分は今付き合って7ヶ月の彼女がいます。(自分30歳で彼女は29歳)

自分は今付き合って7ヶ月の彼女がいます。(自分30歳で彼女は29歳)
今自分はリストラされるかもという状態になっています。理由は自分が出向している会社が突然自分の出向元の会社との契約を解除してきて、出向していた人間(自分含め7人)の受入先が無いためです。

リストラされるかもということは一応彼女には伝えましたが何も言わず無言で、やっと出た言葉は「言ってくれてありがとう」だけでした。
次に会った時にもしリストラされたら別れるか聞こうと思っています。
もしそこで別れるorどうするか悩むようならリストラされるされない関係なくその場で別れようと思っています。(この先何かあっても自分を支えてくれそうにないため)
この考えは早計でしょうか?

Aベストアンサー

40代既婚の男です。
ご質問者様と彼女は未だ本当の信頼関係、将来を共に生きて行こうという
絆が築かれていないのですね。(少なくともご質問者様はそう思っている)

>もしそこで別れるorどうするか悩むようならリストラされるされない
>関係なくその場で別れようと思っています。

リストラで別れる、または別れるかどうか悩む様ではこの先もお互い
何があっても共に過ごして行こうとは思えない。(彼女も、そう思って
いないという事)という事ですね。

リストラと聞いて即【別れる】を選択するような彼女だったら私も別れを
考えます。
ただ、【別れるかどうか悩む】くらいは「あり」かな、と思います。
悩んだ末に「やはり何があっても付いて行きたい人だ、多少の苦労が
あっても一緒に居たいと思える人だ」という事を自己確認する事だって
あるでしょ。
それすら許さないってのも厳しすぎるかな~・・と思います。

勿論、悩んだ末の回答が後ろ向きな回答だったら別れを考えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報