アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

烏丸半島の写真ですが、遠くに山がふたつ見えています。
(1)向かって右の山の名前
(2)中央より向かってやや左の円錐形の山の名前
を教えて下さい。
よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

左は三上山(近江富士)、右はおそらく竜王山(甲西富士。

菩提寺山とも)だと思います。
確認できる画像がなかったのですが…こちらを参考にどうぞ。
烏丸半島とは山をはさんで反対側から撮った映像です。
http://www.pref.shizuoka.jp/bunka/bk-223/furusat …

蓮のきれいな時期の写真なんですね。
私も近くの町に住んでいるので見にいったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおお~
早速の回答をありがとうございます。
この山が有名な近江富士だったのですね。
竜王山も甲西富士という別名があるんですね。
画像探してくださったんですね。感謝感激です!
確かに、間違いないと思います。
苦手な早起きをして蓮を見に行きました。
滋賀は自然豊かで歴史があり、のんびりできるので大好きです♪

お礼日時:2011/04/27 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!