中2の女です。

私は、小学3年生の頃にオナニーで快感を覚えてしまい、ずっと続けてしまっています。
そのせいか、だんだんクリトリスが大きくなってきたり、小陰なんとか?(クリトリスの近くのビラビラ)が伸びてきたりしています。


これは、実際セックスをする時に問題になりますか?
オナニーしていて、このように陰部が変形してしまった場合、ちゃんとした子供を産めますかね?
子孫に問題がないか心配です。
回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

全然問題ありませんよ。


陰部は何もしなくても成長に合わせて、人それぞれに変形していきます。
もちろん将来生まれてくる子供に影響するようなこともありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな人それぞれ変形していくんですね。
「オナニーしたら子供に影響がある」という勝手な思い込みをしていましたが、安心しました。
でもできる限りやめようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 19:48

それはやばいですよ…




ビラビラになるとエイリアンが生まれるかもしれません。


な~んてね(笑)

この回答への補足

補足です。ビラビラというのは、皆さんが「ビラビラ」って言っているので言っただけなので、ビラビラにはなっていません(´`)

補足日時:2011/04/27 19:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エイリアン…!

ビラビラっていうのは、みんな言っているので言っただけです(´`)笑

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/27 19:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は小6のとき家庭科でを作ったんですけど、 無くしてしまって… 今は中学2年生でみんなと違う形のエプ

私は小6のとき家庭科でを作ったんですけど、
無くしてしまって…
今は中学2年生でみんなと違う形のエプロンなのでとっても恥ずかしいです…
家庭科で作ったようなエプロンなんて
通販でうってないですよね?
ちなみに白のスヌーピーのやつです

Aベストアンサー

自分の作ったエプロンをなくしてしまったということなんですね〜。もう一回そのスヌーピーのエプロンをお母さんと相談しながら作ってみるのがいいと思います。スヌーピーの柄の布、白いひも、糸、ミシン等があれば出来ると思います。それか、通販で、試しに探してみるのがいいと思います。

Q女性の外陰部の痒みについて質問です。 私は高校生の女なんですが 時期はいつ頃から始まったか分かりま

女性の外陰部の痒みについて質問です。

私は高校生の女なんですが
時期はいつ頃から始まったか分かりませんが
外陰部が痒いです。
お風呂上がりでも痒いときがあります
匂いも気になります。

1年前に1度だけsexしたことがあります。

おりものは白いネバネバした感じです。

これは何かの性病でしょうか。
産婦人科には行こうと思って
いるのですが、その前に気になったので
質問させてもらいました。

詳しい方回答お願い致します…

Aベストアンサー

避妊具を使用せず生行為をしたなら性病の可能性も出てくるのではないのでしょうか
専門ではないので参考程度に!
産婦人科をおすすめします。

Q女子のみ必須だった家庭科は女性差別だったのですか?

地方自治体などが発行する資料の中には「女性差別撤廃条約の批准をきっかけに、女性差別解消の一環として、家庭科の男女共修が実現した」と記載されているものがあります。

確かに1992年頃まで、中学校の技術・家庭科は男女別に別れていて、男子は技術科、女子は家庭科を学んでいました。また、高校家庭科も女子のみ必須で、男子はその時間に体育などの授業を受けていたと思います。

しかし、これは女性差別だったのでしょうか?

技術・家庭科の前進である職業科や職業・家庭科は男女共学の科目でした。
同様に高校家庭科も男女共学の選択科目でした。
その後、技術・家庭科は男女別編成になり、高校家庭科は女子のみ必須になったのですが、これは家庭科教師団体の要請に基づいたものでした。

1952年3月に、東京都高等学校家庭科教育研究会と全国家庭科教育協会は合議して、高校家庭科の女子必修化を求める請願を国会に提出しています。その請願書では「女子の大学進学者が高等学校の時代に最低限の家庭科を履修することは、男女の特質を生かすことではあれ、男女の本質的平等を侵すものではない」との主張を展開しています。

女性を中心に構成される家庭科教師団体の要請に基づいて、男女平等をうたう日本国憲法のもとで、また男女共学を明記した教育基本法(旧法)のもとで、民主的プロセスを経て「家庭科の女子必修」が実現したのです。

本当に「女子のみ必須の家庭科」は女性差別だったのでしょうか?

地方自治体などが発行する資料の中には「女性差別撤廃条約の批准をきっかけに、女性差別解消の一環として、家庭科の男女共修が実現した」と記載されているものがあります。

確かに1992年頃まで、中学校の技術・家庭科は男女別に別れていて、男子は技術科、女子は家庭科を学んでいました。また、高校家庭科も女子のみ必須で、男子はその時間に体育などの授業を受けていたと思います。

しかし、これは女性差別だったのでしょうか?

技術・家庭科の前進である職業科や職業・家庭科は男女共学の科目でした。
同...続きを読む

Aベストアンサー

戦後の特に「リベラル」「革新」「左翼」と言われる思想を持った人が、教育界をリードして時代がありました。私はそれは行き過ぎた思想であると思います。「人権」「自由」を標榜するのはいいのですが、旧来の考えで何の問題もなく過ごしている人に対して「差別である」と叫び、心の中にまでズカズカと踏み込む嫌いがあります。

そのような思想が原因で、女性の社会進出が盛んになり、晩婚化・少子化を招いたことは否定できません。私は子供が少ないのなら、少ないなりの社会の在り方に転換すればいいと思っています。ですので「少子化が悪い」と決め付けることはしませんが、原因と結果の関係にあることは言えると思います。

男性と女性では役割が違います。近年は男女共習が定着しましたが、それでも成人になり家庭を持てば、夫は大工仕事などの技術系の作業、妻は料理や裁縫などの家庭科的な家事を分担することが多いです。大事なのは、誰にでも得意・不得意がありますので、家庭によっては家事の分担が違うことも多々あるのです。最近では夫が料理をしたりする姿を微笑ましい家庭だと評価することが多くなったようです。「差別である」と大上段に構えるのではなく、「人生色々、家事も色々、分担も色々」と広く考えればいいのです。もちろん「色々」の中には、昔ながらの分担方法もある訳で、それを「古臭い差別だ」とは決めつけないのがいいと思います。

戦後の特に「リベラル」「革新」「左翼」と言われる思想を持った人が、教育界をリードして時代がありました。私はそれは行き過ぎた思想であると思います。「人権」「自由」を標榜するのはいいのですが、旧来の考えで何の問題もなく過ごしている人に対して「差別である」と叫び、心の中にまでズカズカと踏み込む嫌いがあります。

そのような思想が原因で、女性の社会進出が盛んになり、晩婚化・少子化を招いたことは否定できません。私は子供が少ないのなら、少ないなりの社会の在り方に転換すればいいと思ってい...続きを読む

Q私は生理不順です。 生理が始まったのは小学5年生の時で その頃から半年に1回のペースだったのですが

私は生理不順です。
生理が始まったのは小学5年生の時で
その頃から半年に1回のペースだったのですが
始まったばかりだからそんなに気にしていませんでした。
しかし20歳になり今だに2ヶ月こなかったり
3ヶ月以上こなかったりするのが当たり前です。
今も、始まって終わったと思えば
10日くらいでまた始まって12日間続いております。
今まですこし病院が怖くて行っていなかったのですが
さすがに病院に行こうと思っています。
どんな診察をするのか不安ですので教えていただきたいです。

Aベストアンサー

私自身も小6で初めて生理になり、4.5回まで半年に1回しか生理がこず、現在28歳ですが今も周期は45日~60日とバラバラです。一時20歳の時に生理不順で産婦人科へ1年ほど通いましたが、その時は基礎体温を毎朝計るのと検査をしました。病院に行く事が苦になり行かなくなりましたが...。今は一児の母です。生理不順で私はかなり悩んだので、良い先生がいる病院に一度行ってみてはいかがでしょうか。

Q現在、中学と高校では、男子も家庭科の時間は必須科目ですか?

現在、中学と高校では、男子も家庭科の時間は必須科目ですか?

昔、家庭科の先生が私たちの2つ下から、学習指導要領が変わり、男子も家庭科が必須科目になったような話を聞いた記憶があります。

だとしたら、32歳以下の男子が対象なんですが、実際家庭科ありましたか?

Aベストアンサー

ひょっとしたら学校によるのかもしれませんが、科目名は「技術家庭」や「家庭総合」というものになり、小学校高学年から高校の終わりまで男女一緒に授業を受けます。内容は調理、裁縫など家庭科的なものから、日曜大工や情報処理のような技術的なものにわたります。今年、高校を卒業した息子はそうでした。ちなみに中学では、性教育的なことや保育実習も男女一緒に、家庭科の先生に習っていました。男子も必須のほうが、今の世の中の現実に即していますよね。まあ、愚息の場合、裁縫などはかなりサボり気味のようでしたが。

Q小学六年です。私は、なかなか生理が来ません。病気なのでしょうか?しかし私の友達は、ほとんどの人

小学六年です。
私は、なかなか生理が来ません。
病気なのでしょうか?
しかし私の友達は、ほとんどの人が来ています。

Aベストアンサー

18才まで来ないようなら異常なので、その時は病院に行く必要があります。
ですから高校生になってから悩んでも遅くないですよ。

オリモノは増えてきてはいませんか?
増えてきているならそれこそ正常と言えますから、心配はいりません。

Q家庭科教員としての就職

家庭科教員免許のとれる管理栄養士養成校を、進路の第一希望にしています。二つの職業、大学で学ぶ間にどちらか決められればと思っています。
今回は、仮に家庭科教員として就職するとした場合について質問させて下さい。
家庭科教員の採用は、二科目や三科目の教員免許を持っていないと難しいと聞きました。ということは、教育学部などで家庭科以外の教員免許をあわせて取得した人以外は、採用は難しいのでしょうか。
私が志望している大学では、家庭科以外の科目の教員免許は取れません。(管理栄養士が主な学部なので、教員免許に種類がないのは当たり前ですが・・・)
栄養学部でも、教員免許が取れる学校はいくつもあります。取得人数も結構いらっしゃると思います。(パンフレットなどから)
栄養学部卒で家庭科教員として働いておられる方がいらっしゃったら、お話聞かせて下さい。

Aベストアンサー

ちょっと参考までに書き込ませて頂きたいと思います。

>私が志望している大学では、家庭科以外の科目の教員免許は取れません。

(1)大学の栄養系学科を卒業し、家庭科免許を取得する。
       ↓
(2)働きながら、通信制大学で、国語・社会・英語・数学など他教科免許の科目を追加して勉強し、他教科免許を追加取得する。

・・・という方法もありますので、栄養系学科に進学してしまうと、家庭科以外の他教科免許の取得は、100%ムリというわけではありません。

>家庭科教員の採用は、二科目や三科目の教員免許を持っていないと難しいと聞きました。ということは、教育学部などで家庭科以外の教員免許をあわせて取得した人以外は、採用は難しいのでしょうか。

家庭科の免許しかなくても、家庭科教員の募集があれば、家庭科教員になることは可能です。

基本的に、家庭科は授業時間数が少ないので、家庭科教員は、1校に1人いればだいたい足ります。
そのため、今働いている家庭科教員が退職することになって初めて募集をする形になります。
なので、家庭科教員の募集があまりありません。
それで、採用が厳しいという状態になっています。

そのため、
・中学家庭科免許と高校家庭科免許の両方を取得する。
・家庭科以外の科目の免許を取得する。
・・・といったことをして、チャンスを増やすと良いといわれていますが、必ずしなければならないということではありません。

※大学での、中学免許と高校免許の科目は、ほとんど重なっています。
・高校免許のみの科目→「高校家庭科教育法」
・中学免許のみの科目→「道徳教育論」、「中学家庭科教育法」、「介護等体験実習」
・・・以上の4科目くらいを余分に勉強すれば、両方まとめて取得出来ますので、オトクです。

ちょっと参考までに書き込ませて頂きたいと思います。

>私が志望している大学では、家庭科以外の科目の教員免許は取れません。

(1)大学の栄養系学科を卒業し、家庭科免許を取得する。
       ↓
(2)働きながら、通信制大学で、国語・社会・英語・数学など他教科免許の科目を追加して勉強し、他教科免許を追加取得する。

・・・という方法もありますので、栄養系学科に進学してしまうと、家庭科以外の他教科免許の取得は、100%ムリというわけではありません。

>家庭科教員の採用は、二科...続きを読む

Q中2女子です。 (今年の)3月20日~3月31日まで生理でした。←初経 で、そっから今日まで全然生理

中2女子です。
(今年の)3月20日~3月31日まで生理でした。←初経
で、そっから今日まで全然生理がこなくて。←生理不順?
(今日、腰が痛くて‥……そしたら生理がきたって感じです。)
これって普通ですか?大丈夫ですよね‥…?皆さんも初めはこんな感じだったのですか?知らないことばっかで不安で…スイマセン!!

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。最初はそんなもんだし、不順なひとは年に数回しかない人もいます。まだまだ周期が定まってないだけだから心配しなくて大丈夫です。暖かくしてね。

Q家庭科が必修科目になった理由は何ですか?

家庭科が必修科目になったのはなぜですか?

戦後間もなくの家庭科は男女共学で選択科目だったと聞きました。

その後、中学や高校の家庭科は女子だけ必修になったようですが、当時は女子からの希望が多かったのでしょうか。

家庭科が女子のみ必須になったことで、女子は中学で技術・職業教育を受ける機会を失いました。技術・職業教育の機会を奪ってまで家庭科を必須にする必要があったのでしょうか。


また、最近では、中学や高校で家庭科が男女共に必修になったようですが、女子に加えて男子からの要望が多くなったのでしょうか(これはないでしょう)。

これによって男子も技術・職業教育を受ける機会が大幅に減りました(小中高で315時間から88時間へ激減)。

家庭のしごとは誰にでも発生するので必要といえば必要ですが、家庭科は小学校にもありますし、学年が上がれば技術・職業教育の方が重要だと思います。

しかし、実際には(過去には)、技術・職業教育を犠牲にして家庭科を必修科目にしているのです。

これは、どういうことでしょうか?

Aベストアンサー

私は、ご質問者さんの考え方に賛成です。
私が中学に入って最初に習ったのは、通学に使っている自転車をバラして、再度組み立てる、という授業でした。
正直、授業でないと、自分では絶対にしないけど、日常で使えるものは、自分で仕組みを知って、いざというときにある程度直せる、直し方が分かっている状態にしろ、という意図だったと思います。
そのおかげで、安物の自転車がどれだけ危ないシロモノか、店頭で見て想像がつくくらいのスキルは今もあります。

ぶっちゃけていうと、教育課程を作っている人は、理系の人が少なくて、専門家に意見を聞くだけなんです。その専門家も、学者さんであって、技師さんじゃないんですね。この点が日本の教育をダメにした元凶に思います。

家庭科と技術科を分けて教えた際に、男女差別が問題視され、同一課程にし、技術が大幅に削られました。男女差別の解消は重要な課題ですが、実際に主張する人が言うことは、変なことばかり、というのが実感。

ウィキペディアを見ると、なぜ、日本の経済力が落ちたのかが、一目瞭然です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%80%E8%A1%93%E3%83%BB%E5%AE%B6%E5%BA%AD#.E9.AB.98.E6.A0.A1.E5.85.A5.E8.A9.A6.E3.81.AB.E3.81.8A.E3.81.91.E3.82.8B.E5.8F.96.E6.89.B1.E3.81.84

私は、ご質問者さんの考え方に賛成です。
私が中学に入って最初に習ったのは、通学に使っている自転車をバラして、再度組み立てる、という授業でした。
正直、授業でないと、自分では絶対にしないけど、日常で使えるものは、自分で仕組みを知って、いざというときにある程度直せる、直し方が分かっている状態にしろ、という意図だったと思います。
そのおかげで、安物の自転車がどれだけ危ないシロモノか、店頭で見て想像がつくくらいのスキルは今もあります。

ぶっちゃけていうと、教育課程を作っている人は、理...続きを読む

Q教えてグー 知り合いの40代の女性の方なんですが、小学生の頃から、貧血の病気と言って良いぐらい貧血

教えてグー

知り合いの40代の女性の方なんですが、小学生の頃から、貧血の病気と言って良いぐらい貧血の女性なんですが、子宮ガン検診に行った時に、血液検査も、していただいて、一昨日、病院から、電話があって、すぐ来て下さいとのこと、正式な血液検査の結果は、もう少し後なんですが、今、聞くところによると
ヘモグロビンが 6
血清鉄が 13
フェリチンが 2
お医者さんから、倒れるよっていわれたらしいですが、何かいい方法があれば教えて下さい、もちろん、病院へは、治療の為に行きますが、他に、良い知恵があれば教えて下さい

Aベストアンサー

いい方法も何も、病院へ行くことですよ。
私も同じような数値になったことがありますけど、そこまでいくと食べ物で補える範囲じゃないですから。
貧血の原因は分かっているのでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報