いまからかくなぞなぞにこたえてください

Q1 もしもしょうとく太子が生きかえったら日本はどうなる?
Q2 サイコロを一回ふると3がでて三回ふったら3、4、5がでました
1万回ふると何がでる?
Q3奈良の大仏はだれがたてたの?


回答宜しくお願いします
すいませんカテゴリがわからなくてライフのそのたにしてます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

なぞなぞ」に関するQ&A: なぞなぞ問題

A 回答 (2件)

Q1.は何かひねった良い物があるのでしょうが、わかりません。


人口が一人増えるくらいしか浮かばない・・・。

Q2.は疲れか汗、ため息あたりかな?

Q3.はまだたっていません。座ったままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどねーすごい!
この問題は有名ですか?
でも小学五年生がだしたもんだいですよ自分も五年生ですから。よく考え付きましたね

お礼日時:2011/04/27 20:02

A1.各テレビ局が特集を組み、医学会が自信喪失する。


A2.手に腱鞘炎の症状が出る。
A3.仏師。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい
おもしろいですねさいこー

お礼日時:2011/04/27 20:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q簡単? いや、難しい?

皆さんがこれまでに出会った、
「小学生でもわかるんだけど、
 大人でも簡単にはわからないような問題」 や
「気付けば簡単なんだけど、
 気付かないとずーっと悩んでしまうような問題」
を教えてください!
なぞなぞでも、数学の問題でも、何でも構いません。
最近頭が固くなってきてしまっているようなので(笑)

Aベストアンサー

こんにちは、面白い質問ですね (*^▽^*)

結構有名な問題ですが、答えを聞いた時、私が自分にムカッ!っとした問題を。
<問題1>
1分で2倍に増える不思議な蓮の花の有る池が有りました。その池が蓮の花でいっぱいになるのに、
30分かかりました。では、蓮の花が池の半分を埋め尽くしていたのは何分後だったでしょうか?
ちなみに15分後ではありませんし、インチキ問題でも何でもありません。
文句の付けようのない完璧な答えです。それだけに答えを知った時、分からなかった自分に腹が立ちます(笑)

<問題2>
川が有ります、A地点からB地点まで歩いて行くとき、一番近くなるように橋をかけるには、どこに、どのように橋をかければ良いでしょうか?
条件:橋は川に対してまっすぐ直角にしかかけられません、AからBまで斜めにかけるのはダメです。
この問題はトンチ問題です。

<問題3>
バスが走っています。このバスは、右?左?どっちに走っているでしょうか?
理由を添えて回答下さい。この問題は普段の観察力が試されます。本物のバスを見ながらの方が分かるかも (;^_^A


chamikenさんの為に、答えは後日。
このまま回答忘れたら、モヤモヤが残って気持ち悪いだろうな・・・。( ̄ー ̄) (ニヤリ)

こんにちは、面白い質問ですね (*^▽^*)

結構有名な問題ですが、答えを聞いた時、私が自分にムカッ!っとした問題を。
<問題1>
1分で2倍に増える不思議な蓮の花の有る池が有りました。その池が蓮の花でいっぱいになるのに、
30分かかりました。では、蓮の花が池の半分を埋め尽くしていたのは何分後だったでしょうか?
ちなみに15分後ではありませんし、インチキ問題でも何でもありません。
文句の付けようのない完璧な答えです。それだけに答えを知った時、分からなかった自分に腹が立ちます(笑...続きを読む

Qメンタル疾患者です生きるの疲れました いまは就労継続支援a型事業所でお世話になっています 生きるのは

メンタル疾患者です生きるの疲れました
いまは就労継続支援a型事業所でお世話になっています
生きるのは疲れましたけど、しかし、まだ、頑張ります
一般就労に向けてしっかりと就労継続支援a型事業所で訓練を受けたい
ただ、このまま疾患が寛解しないならば、就労継続支援a型事業所で一生働こうかなておもいます。
考えかたは甘いですかね?

Aベストアンサー

甘くはないと思いますし、素晴らしい事かと思います。
日本は精神医学、支援ともに100年近く遅れてます。
他国では、ある程度病気が軽くなった方をプロとして採用し、病気で苦しんでる人の相談員として働いたりしてます。
まず日本では数10年はそういった取り組みはせず、出来たとしても「天下りを理事長にしないとダメ」とかになりそうですので、希望は持てません。
なので、主様が医師から「就労継続支援で働いて問題ない」と許可を貰い、そちらで働いてはいかがでしょうか?

病気は、当事者にしか分からないのですから、主様の症状が軽くなったら、その事業所で即戦力になるかと思います。
交渉したり、助言をもとめたり、若しくは署名活動もしてはいかがでしょうか。
主様がより良い道を選ばれますように。

Q結婚よりも難しいもの

結婚も結婚生活も、いろいろあり難しいですが、それ以上に難しいものはなんですか?

Aベストアンサー

結婚して出産もした2児の母です。

結婚生活や子育て、困難もありますが幸せです。
そんな私が怖いと思っていることは、主人や子どもたちとの死別です。
離婚は確かに難しいけど本人が望んで最終的にすること。
でも本当に幸せな家庭生活の中家族の誰かが亡くなったら…。耐えられないくらいの困難なんだろうと思います。
私の母は私の妹を7歳のときに亡くし、3年前に60歳で父を亡くしました。
気丈に振る舞ってはいますが大きな病気をしたり精神的に不安定になったりしていました。
母の人生と重ねるわけではありませんが、主人と出会えたことで本当の幸せ、人並みの幸せを手に入れることができた今誰も失いたくありません。
でもどんな状況になっても『難しい』って言ってる場合じゃないのかな。
人生なるようにしかなりませんから。

Q音楽に関する「なぞなぞ」がわかりません。

愚問で 引っ掛け問題なんだろうなという検討はつくのですが、音楽の専門知識のかけらもないので この問題がさっぱりわかりません。どなたか解説付きで教えてください。

「二分音符、または全音符のシの音は ある東北近辺の土地の名前ですが何でしょう?」

なぞなぞを振ってきた人に「東北近辺なの?」っていうと「東北の中」という返答・・・(-o-)東北の中と近辺とは意味が違うのに(怒)

Aベストアンサー

宮城県白石(市)でしょうか。
しろいし。
二分音符および全音符は白丸を使って描くことになってますので
白い シ。
おあとがよろしいようで。

Q国立大で英語が難しい所

入試の英語では、問われるものが違ったり、なにを難しくするのかが違ったりするので一概にはいえないと思いますがあえて聞きます。
国立大学で(単語以外の理由で)東大より英語が難しいのはどこですか?
また、東大の理科と文科では文科のほうが英語はムズかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

 東大前期の問題は文科も理科も同じ問題です。 
 東大は問題数も多く,要約・リスニング・自由英作・和訳など多岐にわたり,かなりの難問だと思います。
 京大は和訳・英訳のみという点で問題構成は異なりますが,純粋に英文が難しい,英作がかなりの表現力が求められるという点では,双璧だと言えるかもしれません。
 東京外大・大阪外大もリスニングに加え,和訳・英訳ともかなりの難問です(東京外大は年度によって,ばらつきがありますが)。
 大阪大学は,和訳・長文・自由英作・英訳と分量も難度も高めです。

Q生きたくないのに生きなくてはならなくて辛いです

これから約2年ほど私にとって生きるのも地獄のような日々が毎日おとずれます。

そのことを考えただけで死にたい気分になります。

けど両親のことを考えると休学も死ぬこともできません。

もう頭が辛さでへんな感じでよくわからないです。

こうゆう場合どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

では、学校を辞めるか卒業するかした後、あなたはどうするつもりですか? どうしたいですか? 家を出て自立したいですか? それともずっと両親と一緒に暮らしていく予定ですか?
おそらくずっと一緒に居ても、いずれお母さんがあなたの足を引っ張ることになると思いますよ。
きっと離れた方があなたは自分らしさを発揮できるし輝けると思います。

お姉さんが仕事を辞めようがどうしようがそれはお姉さんの人生であって、お母さんの人生ではないわけです。あなたの人生はあなたのものですし。あなたは優しいので、悲しむお母さんを見るのはつらいでしょうが、お母さんは精神的に強くなって成長していかなければなりません。大人といっても一人の人間ですし、学ばなければならないことはたくさんあります。

私は高校を中退したのですが、私の親も初めはやはり反対しましたが、私の意志が固いと分かると、諦めというか、
「自分で決めたことならしょうがない、自分で決めたことに責任を持って、後悔しないように、好きなようにいきなさい」
という感じになりましたよ。

まず、あなたはどうしたいのか。自分自身によく聞いてみましょう。

学校を辞めたい? 辞めるなら辞めるで、その後どうするのかを考える。辞めるなら働かなければならないでしょう。それは覚悟しなければなりません。そして、「私は学校は辞める。その代わりちゃんと働くから」と両親を説得する。それでもやだやだと言うなら、もうきっと何を言っても無駄だと思うので、見限るしかないでしょう。そのまま親に従っていてもお互いのためになりません。

それとも学校は卒業しておいた方が良いと思うなら、やはり覚悟を決めて、なんとか2年間を乗り越えなくてはなりません。何があっても負けないぞ!と決心して、修行だと思って歯を食いしばって頑張るしかありません。

いずれにしろ、つらいことの後には良いことが待っているもんですよ。

では、学校を辞めるか卒業するかした後、あなたはどうするつもりですか? どうしたいですか? 家を出て自立したいですか? それともずっと両親と一緒に暮らしていく予定ですか?
おそらくずっと一緒に居ても、いずれお母さんがあなたの足を引っ張ることになると思いますよ。
きっと離れた方があなたは自分らしさを発揮できるし輝けると思います。

お姉さんが仕事を辞めようがどうしようがそれはお姉さんの人生であって、お母さんの人生ではないわけです。あなたの人生はあなたのものですし。あなたは優しいので...続きを読む

Q助教になるのと有名企業に入るのはどっちが難しいか?

後輩に、
「大学の専任教員になるのと、ドリームインキュベータに入るのはどっちが難しいんですか」
と聞かれました。
考えてみたんですが、助教の倍率はだいたい数十倍でしょうか。
ドリームインキュベータは2000倍ぐらいでしょうから倍率で考えたらドリームインキュベータですが、博士号取得者の賢さを考えたら助教だなと。。。
土俵が違うので難しいですが、どちらが難しいと思いますか?

http://2chreport.net/com_88.htm

Aベストアンサー

アカデミックな研究室にいるものです。

前者のお二方と意見が変わってしまいますが
助教になるほうが難しいと思います。
根拠としては、助教になるためには、
博士号を取得し、
そのあと博士研究員(ポスドク)として
どこかの研究室でやとってもらい
さらに空きのできた研究室の助手のポストにつき
そのあとやっと助教となります。

国から奨励される博士研究員
学術振興会の特別研究員になるには、応募者の5%
に入らなければなりませんし
さらに助手になるに、ポスドクのうち1割にも満たないわけです。
そうしたポストに就けない人たちが大勢おり
それがポスドク問題として社会問題になっているわけで
40過ぎた優秀なポスドクが大勢いることを考えると
セレクションが長期間で多いという意味も加えて
難しいのではないかと思います。

Q生きていくのがつらくても、それでも生きる理由を教えてください

最近生きていくって大変でしんどいなって思ってきました。
後悔や失敗、苦しいことが多すぎる。
孤独感とかもあるし。
最近じゃ現実がいやになってなるべく寝て過ごそうって魂胆です
仕事以外は寝るみたいな感じで。
だって生きてても「失敗」と「後悔」しかないんだもの。
あまりなんでもできる人間でないんです、私。
挫折ばかりでそんな自分が嫌になり(まあ親も私を出来が悪いって思ってるようであるし)、生きるのも疲れているんです。
なぜ生き続けるんだろう?生きててもつらいことが多いのに(他の人は楽しい人生かもしれませんが私は悩み多き人生です)。
今や自信とかそういうのなくなってきました。
暗い表情で毎日過ごしてしまってるかもしれません。
なんとか笑顔でいこうって思ってるんですけど。
なんだか生きるのが大変。仕事中も自分の人生について考えてて。
悩み多いこの人生、なんのために生きるんだろう?
共感してくださる方々、苦しい人生でも生きる。なんのために生きてますか?苦しいことのほうが多くないですか?それでも生き続けるのはなんのためですか?

Aベストアンサー

この手の問題を考える時に、私は「理性」と「本能」の問題として考えてます。

生きてて辛いと感じるのは「理性」の仕業であり、辛くても生きようとさせるのは「本能」の仕業であると考えてるのです。

理性が本能に勝ってくれば、どんなに本能が空腹を訴えようとも一切食べずに餓死する事が出来るでしょう。
しかしながら、意識的に餓死状態を選んで死ぬ人は殆どいないはずです。
結果的に餓死してしまう人は、経済面が立ち行かなくなり、物理的に食べる事が困難になる人だと思います。

大概の人は、死にたい(あるいは、生きてても仕方が無い)と思いつつも本能に負けてしまい、腹が減れば食事をするでしょう。
私も、日々自分が生きててもどーにもならないと思ってますが、結局腹が減ると食事をしてしまうのです。
それくらい、本能というのは強力であり、厄介なものだと感じてます。

何だかんだ言って、人間は自然の産物であり、(良し悪しは別として)本能が幾らか残ってます。
とある心理学者は、「人間は本能が壊れたから理性が身に付いた」と言ってますが、私もこの意見は一理あると感じており、本能が壊れ切って理性だけになれば、何も感じずに淡々と一生を終える事が出来るか、死にたいと思った時に何の躊躇も無く死ねる生き物になるのではないかと感じてます。

大半の人は、そこまでいかなくても本能と理性のバランスが保てるから、過度な辛さを抱えずに一生を終える事が出来るのでしょう。

でも、本能と理性のバランスの箍(タガ)が外れてしまい、元に戻り難くなった人にとっては、理性が抱える辛さと、本能の仕業による生存においてジレンマを抱えてしまうのだと考えてます。

この手の問題を考える時に、私は「理性」と「本能」の問題として考えてます。

生きてて辛いと感じるのは「理性」の仕業であり、辛くても生きようとさせるのは「本能」の仕業であると考えてるのです。

理性が本能に勝ってくれば、どんなに本能が空腹を訴えようとも一切食べずに餓死する事が出来るでしょう。
しかしながら、意識的に餓死状態を選んで死ぬ人は殆どいないはずです。
結果的に餓死してしまう人は、経済面が立ち行かなくなり、物理的に食べる事が困難になる人だと思います。

大概の人は、死...続きを読む

Qあなたがパソコン入力で難しい文字はなんですか? タッチタイピングしてて難しい文字。 プロフェッショナ

あなたがパソコン入力で難しい文字はなんですか?
タッチタイピングしてて難しい文字。
プロフェッショナルとかタッチタイピング早打ち込み難しそうじゃないですか?
タッチタイピングしててうち間違えたりしそうな文字です

Aベストアンサー

pとかoと、上段の数字キーが難しく、いまでもちょっと手元を見ないと間違える確率が高くなっています。小指を使うのが難しいのと、ホームポジションから離れているのでやりづらいです。
ペースがすごく落ちます。あと、記号もだめですね。まだまだです。

Qなぞなぞの答えがわかりません…

なぞなぞの答えがわかりません…


ラーメンの中にあるお花は何んだ?


答えがわかる方がいたらお願いします!


カテが間違ってたらすみません。。

Aベストアンサー

http://ameblo.jp/nazonazo/theme-10001280140.html
れんげ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報