初めてこうゆうのに投函します。現在、21歳と18歳の娘がいます。長女は社会人、次女は短大生です
今の主人とは、3年前に再婚しました。(10年母子家庭でした。)
当初はほしかったのですが、なかなか出来なかったので、諦めてました。
なぜか今出来て、正直迷ってます。
わたし自身かなり貧血がひどく、中絶するにも貧血を標準数値にする準備が必要と言われ、
貧血の状態で身体が慣れてるため、身体がしんどくなる予想はつきます。
出産となると、かなりいろんな事に勇気がいり、決心はつきません。
体力にも自信なく、だれにも相談出来ず、心底どうしたらいいのかわかりません。
主人も答えが出てません。
もしかしたら孫もできる状況で、どうしたらいいかアドバイスおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

体力的な問題は私には何とも言えないので、無責任は


事は言えない立場ですが、

娘さんたちも大きくて、質問者様が10年間母子家庭
で頑張ってきたことを理解してくれているのではと推察
いたします。
再婚されたことに問題があったとも書かれていないの
で、ご主人(お父さん)のことも受け入れているのでしょ
う。

ご主人も答えが出ませんとお書きになっていますが、
質問者様の身体のことを心配されてのことですから優
しい旦那さんですね。

医師とも相談されたほうが良いと思いますが、愛する
ご主人との愛の結晶ではないですか。産むという選択
肢を選ばれたとしたら、ご主人は全身全霊でサポート
してくれるんじゃないでしょうか?
歳は関係ないですよ。娘さんたちは質問者様、もちろん
ご主人にとっても娘であり大切な存在ですが、ご主人
との子供さんを育て、家系を繋いでいくというのはとて
も重要なことです。
妊娠したことをプラスに考えて幸せになってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです。プラスに考えれば、全部、得になると思うんです。。
そのイメージはあるのですが・・・・
ありがとうございます。
じっくり考えます。

お礼日時:2011/04/27 20:42

高齢出産はダウン症のリスクが非常に高いと言われます。

妻はダウン症の染色体検査して問題ないことを確認して生みました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院の先生にも薦められました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/27 20:32

貧血なんて鉄錠で解決じゃないですか?


2人もお子さんを産んでいて何を今更おっしゃってますか?

命は大切なこと。2人のお子さんにも教えてあげて下さいね。
孫が出来る状況・・・いいじゃないですか。まるで甥姪叔父叔母がまるで兄弟のようで。
一緒に育つとたのしいですよ。

育児は、お子さんが育てて手伝ってくれそうだから、心配ありませんね。

産むより育てる方が大変ですよ。41歳・・・体力ありますぅ?

ご主人の回答が一番ですよね。お子さんいらっしゃるのならば、もうこれ以上いらないとかあるんでしょうが、
要らないと答えると、あなたへの愛情もないようで、産んでくれと答えると、これまた、健康面への配慮からあなたへの愛情がないように捉えられる。
どちらの返答もしようがないので、妊婦さんに決めてもらわないと・・・
体がどうしても無理ならば、、、50歳代でも産まれるのに、、、

自然に任せたのですから、自然にまかせてみられてはいかがでしょうか?

40代で妊娠したのに、自然に流産したっておっしゃる方もいらっしゃいますから、
産まれてくる子は産まれてくる。余程、お二人の子になりたかった赤ちゃんなのでしょうね。

40代の出産って珍しくもないと思いますよ。慌てふためいてる場合じゃないですよ。
近辺に多いです。


まだ、若いのに~(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
考えてもわからないことは、自然に任せる答えが正解ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/27 20:36

いいお年をして、避妊もせずセックスした以上、育てられないまでも中絶はやめてくださいよ。

。。
避妊なしでセックスすれば、妊娠する可能性がある。ご存じでしょう?
ご自分だけは、例外だと思っていたのですか?

貧血はお薬等でどうにでもなります。
育てるのが無理ならば、産んで特別養子に出しましょう。
世の中には、子どもを授かりたくてもどうしても授かれず、自分たちの所に子どもを託し育てさせてくれるお母さんを待ち望んでいるご夫婦がいます。
特別養子縁組というのは、そういったご夫婦に自分の子を託し、生みの親の親権や戸籍上の関係は全てなくし、養親さんの実子として育てて貰う制度です。
両者をつなぐ活動をしているNPO団体もあり、生みの親はきちんとその事を名乗れます。

望まない妊娠の場合の選択肢は、「産んで育てる」「中絶」だけではないのです。
「産んで、望んでくれる誰かに託す」という道もありますよ。

特別養子縁組支援NPOの例:
http://wa-no-kai.jp/

その他、とりあえず誰かに相談したいという事でしたら、最寄りの「婦人相談所」にどうぞ。
女性の為の公的相談機関であり、無料で、女性スタッフに愚痴や相談ができ、法律や福祉の事などもアドバイスしてもらえす。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/27 20:37

40歳です。


迷わず産みます。

だって、欲しかったんでしょ?

だったら産んだら良いじゃないですか。
いい大人なんだから中絶考える位なら避妊してください。
 
言葉がキツくてすみません。

家は貧乏ですが迷わず産んで
5人てすよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなようにあっさりした思いでがんばります。

お礼日時:2011/04/27 20:44

私の母も41歳で私を生みました。


20歳以上離れた姉もいます。
姉の子供なんてみんな私より年上ですよ(笑)
確かに高齢出産は大変らしいですが、前に2人生んでるのもあり、結構楽に生まれたそうです。
貧血ぎみならお医者さんが何かしら手は打ってくれるかもしれないので、相談してみては?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか?一緒ですね~
勇気でます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/27 20:45

色々と、体調の事や年齢的にも考える事は多いかとおもいますが…。


悩んだから堕胎した。だと、きっと質問主様は苦しむ事になると思いますよ。
産まないで苦しむより、産んで苦しんだ方が、私は後悔しないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのとおりです。
スパッとした回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/27 20:47

私は男なので、出産の経験や苦しみは分かりません。

しかし、昔から言われている事があります。
案ずるより産むが易し、と。悩むのであれば出産してしまえば、今のあなたの苦しみは吹っ切れると思います。中絶するにしても肉体に大きな負担をかけてしまいますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります。

お礼日時:2011/04/27 20:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 妊娠貧血<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

    妊娠貧血とはどんな病気か  妊娠中にヘモグロビン11・0gdl未満、ヘマトクリット33・0%未満である場合を妊娠貧血といいます。妊娠中は妊娠初期から血漿(けっしょう)量が増加し、8〜12週では10〜20%増加、妊娠30週以降は約50%増加となるため血液が希釈され、見かけ上の貧血が認められるようになります。  妊娠中は赤血球数は増加し、胎児への鉄の供給も必要になるため鉄欠乏になりやすく、鉄欠乏性の小球性低色素性貧血(しょうきゅうせいていしきそせいひんけつ)になりやすい傾向があります。 診断と治療  鉄欠乏性貧血の診断は、血清鉄の低値、総鉄結合能の上昇、フェリチン値の低下によります。  治療には鉄剤の投与を行います。 続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠初期症状は早くていつ頃から?

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!

QIUDを装着していたのに妊娠。中絶?産む?

30代の夫婦。小学生低学年の子2人、幼稚園児1人の3人の子がいます。相談者は専業主婦の妻です。
3人を育てるのが精一杯と思い、これ以上の子どもは望まないので、IUDで避妊をしていました。
が、今回、生理が遅れていて、妊娠検査薬で調べた結果、陽性の反応が出ました。まだ産婦人科には行っていません。
IUDは99%の避妊率と聞いていました。
「そんな状態にも関わらず、我々夫婦の下に来た子どもなら経済的に苦しくても迎えてあげよう」と主人は言いました。
でも、「ひとつの意見だし、君の体が関係するのだから、産む、産まない、どうするかは君に任せる」とも。
実際私の周辺には4人兄弟で暮らしている家庭があります。
ですが、自分に翻って考えたとき、4人目の存在で今居る子どもたちの将来は成り立つのか、と思うと、産むという選択が素直に出来ない状態です。
中絶するか、産むか。気持ちは半々。卑怯なようですが、どちらの覚悟も決まっていません。背中を後押ししてください。

Aベストアンサー

こんにちは(^。^)

IUDといえば、リングのことですよね?
IUDは銅製かそうでないかで避妊率が異なるみたいですね。
銅製なら99%の避妊率みたいですが、それ以外なら80%代だったような気がします。。

それはさておき、IUDを装着していながら妊娠したということは、その子は本当にmuyuさんのもとに生まれてきたかったのでしょうね。。。

お子さん3人もいらっしゃって専業主婦されてたのはご主人の収入も悪くないのでは??
我が家なら小学生の子2人と幼稚園児の3人なら、とても夫1人での収入では無理です。
4人になったからといって、muyuさんもお勤めに出られるようになれば十分育てていけるような気もしますよ。

夫の友人の家も昨年4人目が生まれましたよ。3番目の子はもう小学校に行ってますし、その友人は40過ぎてますよ。
また、夫の弟のところもどうやら4人目が今おなかのなかに居るみたいなんです。弟のところも7年か8年ぶりの妊娠ですよ。予想外の妊娠だったとは思うのですが、この前チャイルドシートを買って嬉しそうにうちに見せにきましたから、やはり赤ちゃんの誕生は嬉しいものではないでしょうか?ちなみに弟夫婦も30代です。

ただ、IUDを装着しての妊娠なら早く産婦人科へ行って確認しましょう。妊娠しているのならIUDを外さないといけませんから。

ウチも来年二人目生まれますが、上の子はmuyuさんの末のお子さんよりも小さいうえに、両親はもっとトシとってます^^;
でも老体にムチ打っても頑張りますよ~

こんにちは(^。^)

IUDといえば、リングのことですよね?
IUDは銅製かそうでないかで避妊率が異なるみたいですね。
銅製なら99%の避妊率みたいですが、それ以外なら80%代だったような気がします。。

それはさておき、IUDを装着していながら妊娠したということは、その子は本当にmuyuさんのもとに生まれてきたかったのでしょうね。。。

お子さん3人もいらっしゃって専業主婦されてたのはご主人の収入も悪くないのでは??
我が家なら小学生の子2人と幼稚園児の3人なら、とても夫1人での収入では無...続きを読む

Q妊娠初期症状についてです!

妊娠初期症状についてです!

9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。


生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

Aベストアンサー

私と全く同じです。性行為から六日目に微熱・便秘・下腹部痛・眠気の症状が表れ、まわりから早すぎる、妊娠なんてありえないなど色々言われましたが、自分の体は自分が一番わかっているし、妊娠以外にはありえない症状だったのでその日から毎日検査薬を行い、性行為から14日後にうっすら陽性反応が出ました。生理はきっちりくるし、排卵日前後でもなかった。結局私には妊娠する可能性についての一般的な事は何一つ当てはまらなかったのです。もう一ヶ月前の相談なので結果はわかってるでしょうね。遅い回答で申し訳ありません。

Q中絶すべきか、産むべきか悩んでいます。

中絶すべきか、産むべきか悩んでいます。

内容の前に、私自身「中絶は殺人です」という考えでいることをお伝えします。

しかし、今、どう決断すべきか悩んでいます。そんな意見でもかまいません(厳しい意見も受け入れる覚悟はあります)。意見をお聞かせください。

現在、3歳と10ヶ月の男児がいます。主人も私も高齢で授かった子どもなので育児に関しては、ほとんど悩みもなく楽しく毎日を過ごしています。気がかりなのは、経済的な問題です。主人は子供たちが中学に上がるころには定年してしまいます。その後は、私が家計を支える予定です。が、私も若くはないので子供たちの成人までには定年してしまいます。家のローンも抱えています。今は、下の子の育児休業中で、4月から復職する予定でした。
しかし、先日妊娠が発覚しました。避妊をしたのですが、できてしまったようです(避妊をしたからできたということは中絶の理由にならないことも分かっています)。私たち夫婦は3人目を望んでいたのでうれしいのですが、出産を決断するなら仕事(正社員)をやめなくてはなりません。しかし、やめてしまったら、生活ができなくなってしまいます。お互いが生活を支えて仕事をしているので、万が一、亡くなった時の為に私にも死亡保険(貯蓄型+掛け捨て)をかけています。なので、産後、私が死んでしまえば、子供3人を育てることは可能なのではと考えることもあります。

もちろん、お腹の赤ちゃんは、私たち夫婦を選んで来てくれたのですから、産みたいです。しかし、育てていく生活資金がなくてはどうにもなりません。正直言って、殺人犯になるのは、私には荷が重くて耐えられる自信もありません。どちらの選択もできずに悩んでいます。
こんなことを悩むこと自体、失礼な話だと思います。世の中には、欲しくてもできない方もいらっしゃると思います。ごめんなさい。
いま、私は悩んではいけないことを悩んでいることも感じています。「できた=産む」以外今まで考えていなかったので、迷っていることそのものが罪であるとも感じています。しかし、母親になって感じるのは、子供を育てる義務を果たせなければ親になってはいけないこと。だとしたら、1目だろうと3人目だろうと育てることに不安を感じている私は母親失格ということになると思います。
主人は、とても私もこどもも大切にしてくれる人です。この件に関してはどちらかというと「産む」意見ですが現実的に厳しいことも分かっているので中絶もしかたがないという意見も持っています。勝手なお願いですが、ここでは主人に対する中傷は書かないでください。どっちつかずの態度は良くないと思いますが、あくまでも私(妻)に対する意見でお願いします。もちろん、その内容は問いません。
初めての質問なので、文章や質問の仕方など失礼な点は、お許しください。

そこで皆さんにお聞きしたいのは、今この状況での出産について

1、産むべきか中絶すべきか

2、中絶とは、どのくらい罪の深いもので、どのくらい胎児にとって悲しいことか。(客観的な意見でかまいません)

3、その他、今回のないように対する意見もありがたく拝読させていただきます。

どうか、私に意見をください。お願いします。

中絶すべきか、産むべきか悩んでいます。

内容の前に、私自身「中絶は殺人です」という考えでいることをお伝えします。

しかし、今、どう決断すべきか悩んでいます。そんな意見でもかまいません(厳しい意見も受け入れる覚悟はあります)。意見をお聞かせください。

現在、3歳と10ヶ月の男児がいます。主人も私も高齢で授かった子どもなので育児に関しては、ほとんど悩みもなく楽しく毎日を過ごしています。気がかりなのは、経済的な問題です。主人は子供たちが中学に上がるころには定年してしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

とても難しい・・というのが正直な意見です。

悩まれていることが伝わり過ぎて、スルーしようかとも思ったのですが・・・。
これだけ悩まれるという事は、今後の貴方様の人生で後悔を引きずるのでは?と少々心配になってしまいました。

どちらを選択したとしても、今後の辛さ・苦労を感じるのであれば・・とも思います。
貴方様はやさし過ぎます、真面目過ぎます。それゆえに中絶をしたという過去に耐えられるとは思えないのですが・・。

私にはどうしたらいいのか?という結論は申せませんが、どちらを選択したとしても、強く生きてほしいと願います。いえ!強く生きていかなければなりません。それが命あるものの使命。また、親の使命。
子供達全員のためにどうしたら笑顔で暮らせるか?それを考えることが貴方様には一番大切だと思います。

出された答えを大事に胸にしまい、強く強く生きて下さい。
人は悲しみに向かって歩むのでありませんよ。笑顔になるために日々歩くのです。
その姿勢は必ずお子さん達全員に伝わります。
必ずです。
笑顔を忘れずに!例えそれがいばらの道を選択してもですよ!
がんばれ!!がんばって!

とても難しい・・というのが正直な意見です。

悩まれていることが伝わり過ぎて、スルーしようかとも思ったのですが・・・。
これだけ悩まれるという事は、今後の貴方様の人生で後悔を引きずるのでは?と少々心配になってしまいました。

どちらを選択したとしても、今後の辛さ・苦労を感じるのであれば・・とも思います。
貴方様はやさし過ぎます、真面目過ぎます。それゆえに中絶をしたという過去に耐えられるとは思えないのですが・・。

私にはどうしたらいいのか?という結論は申せませんが、どちら...続きを読む

Q受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、
その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか?

熱っぽくなるとかお腹が張るとか、
まだ出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

生理前の症状に似ていますよ。

胸が張る
お腹が痛い
腰が痛い
吐気
眠気
頭痛
下痢
便秘
微熱
このような感じでしょうか。

整理が来ない時点で4週目になりますので、症状が出てきます。
まれに、何もない人もいるみたいですが…。
気になるのであれば、薬局で検査薬を購入して調べてみてはどうでしょう?

Q2度の中絶キャンセル。やっぱり産みたい…でも…

遠距離で付き合っていた彼(28)との間に子供が出来てしまい、ここ1ヶ月ずっと悩み続けてきました。

私(27)は産みたいけれど、彼の答えはずっと「おろしてほしい」でした。
就職が決まってこれから社会人になる彼にとって、私の住む土地に来ることは考えられず、出産するのであれば、私は仕事を辞め、関東にいる家族を残し、誰も知らない関西で子育てをすることになります。

彼と付き合って6年になりますが、その間別れと復縁を繰り返し、いわゆる腐れ縁でした。
それでも私は彼と一緒にいたかったし、彼との結婚を考えていたし、妊娠したと分かった時
戸惑ったけど、嬉しかったんです。
でも彼は、私と一生一緒にはいられない、面倒をみる覚悟も出来ない…と。
考え方の違い、価値観の違い、私が太っている(といっても平均体重)のが嫌。
大阪に来て私が一人でやっていけるとは思えない、自分のことでいっぱいいっぱいになるのに、
私がウジウジ愚痴愚痴言うのが目に見えてるから面倒みきれない…と。

でもどうしても産みたいっていうのなら、最大限サポートはする、と。
ここでも彼から「結婚する」って言葉は出てきませんでした。私が質問をすれば、
認知という形は嫌、どうしても産みたいのであれば仕方ないけど諦める(結婚する)という感じです。

私は今回のことについて親にも話しました。
結婚するのであれば産んでもいいけど、未婚の母はやめなさい
(親戚にそんな人いないし、恥ずかしいから)、
彼がはっきりしないのであれば今すぐおろしなさい、と言われていました。

そんな中で中絶を決意し、一人で病院に行ったのですが、
1度目は術前検査の段階で「やっぱり産みたい」と思い、
彼にもその事を伝え、検査及び手術をキャンセルしました。

その後も彼と話し合いの毎日でしたが、色々悩んで話し合った結果、
子供のためには、やはりおろした方がいいのではないかと決断し、今度は彼と一緒に病院に行ってもらいました。

ですが行く前に彼が「ホントにこれでいいの?」「大阪でやっていける?」と優しさを見せるので、私の心はまた揺らいでしまったのです。

偽善者の彼は結局私を突き放すことが出来ないみたいで、
そうやって私に優しくするのでもう何を信じたらいいのか分からなくて…。
行動と言動が全然伴ってないんです…。
せっかく人が諦めて決意したのに、揺らぐようなことを言わないでほしい、優しくしないでほしい…。

そんな気持ちのまま、結局術前検査をして、2日後に手術予定でした。

この2日間また悩んで、「やっぱりおろしたくない」「産みたい」と何度も彼に訴えました。
しかし、彼の態度は変わらず、私の親に電話で「彼女と結婚する気はない」と言われてしまったので、私も諦めて一晩中泣きました。

しかし結局彼は私を放って置けず、「そんなに産みたいならお願いだから産んで…もう見てられない…俺が覚悟決めるから…」と言われました…。

どっちにしてもこんな状態で中絶なんて出来ない…。
でももう週数もギリギリで結構無理してその日に手術を入れてもらったんです。
ギリギリまで悩んで当日の朝、病院に行き、「今日手術できません」と伝えました。
先生の表情は何だか怒ったような苛立った感じで、対応もすごく冷たかったです…。
分娩先の病院について聞かれたので、実家の近くの病院の名前を言ったのですが、
「検診はそっちでやるのね?じゃあ一度行ってみてください」と言われ、
次いつ来て下さい、とか、紹介状をくれるとか、お金も取られませんでした。
これは私にもう来ないで下さいということでしょうか。来てと言われても気まずくて行けないのですが…。
本当に申し訳ないことをしたと思っています。

何だか何をいいたいのかわかりませんが、
1ヶ月本当に毎日毎日悩んで悩んで悩み抜いた結果です…。
昔から頑固で一度決めたことはなかなか諦められない性格です。
しかしこんな風に周りに迷惑をかけて自分を押し通してまで産もうと思う私は間違っていますか。
私のエゴでしかないですか。誰も幸せにはなれませんか。

もう何が正しくて間違っているのか、自分ではよくわかりません…。

遠距離で付き合っていた彼(28)との間に子供が出来てしまい、ここ1ヶ月ずっと悩み続けてきました。

私(27)は産みたいけれど、彼の答えはずっと「おろしてほしい」でした。
就職が決まってこれから社会人になる彼にとって、私の住む土地に来ることは考えられず、出産するのであれば、私は仕事を辞め、関東にいる家族を残し、誰も知らない関西で子育てをすることになります。

彼と付き合って6年になりますが、その間別れと復縁を繰り返し、いわゆる腐れ縁でした。
それでも私は彼と一緒にいたかったし、彼と...続きを読む

Aベストアンサー

NO.11に回答していたものです。
あれからずっと心配で何度かのぞいていて今日最終結果の報告を見ました。
いっぱい辛い思いをしましたね。
考えただけでも胸が痛くなりました…。
母親だけでも…彼だけでもどちらか一方だけでも「産んで」「産もう」って言ってくれればもっと質問者様も強くなれて結果も変わっていたのかもしれないのにと思うと悔しくてたまりません。
自分と立場が似ていただけに涙が出そうになりました。
母親と彼、本当自分の事しか考えていませんね。自分の事しか考えれないの?って感じです。

でももうどう自分を責めようが後悔しようが結果は変わらないし子供の命は戻ってきません。
前に向かって生きて下さい!もう前を向くしかないんです!
それはposachi様が一番分かっていると思います。
大丈夫です!またあなたのお腹に戻ってきてくれます。
次妊娠した時はその子はまたお腹にきてくれます!
その時に存分に愛情をそそいであげてください!
posachi様にこれから先いっぱいいっぱい幸せが待っている人生になるように心からホントに心から願ってます!!!頑張って下さいo(^^)o!!!

NO.11に回答していたものです。
あれからずっと心配で何度かのぞいていて今日最終結果の報告を見ました。
いっぱい辛い思いをしましたね。
考えただけでも胸が痛くなりました…。
母親だけでも…彼だけでもどちらか一方だけでも「産んで」「産もう」って言ってくれればもっと質問者様も強くなれて結果も変わっていたのかもしれないのにと思うと悔しくてたまりません。
自分と立場が似ていただけに涙が出そうになりました。
母親と彼、本当自分の事しか考えていませんね。自分の事しか考えれないの?って感じです。

...続きを読む

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出されない限り、妊娠する事はあり得ません。

排卵日だと思います、ではなく、妊娠を望まなかったら基礎体温を測って正しく排卵日を認識してください。
排卵が確定して24時間を過ぎれば、卵子は死んでしまうので、生理が来るまでは中出ししても妊娠は不可能です。
正しく「安全日」を捉える事が100の%避妊に繋がります。
かと言って、相手には必ずコンドームを付けて避妊するようにお願いしてください。
コンドームで失敗するようなら、付け方が間違っているので何度も失敗するリスクが高いです。
そんな中でコンドームをしていれば大丈夫、と安易に危険日に行為をして望まぬ妊娠になるのは馬鹿らしいです。

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出さ...続きを読む

Q中絶を考えたけど、産んでよかった・・と思いますか?

アラフォー世代で、すでに小学生の子供が2人います。
3人目なんてとんでもない!と思っていたのに妊娠してしまいました。

主人の収入だけでは経済的に苦しく、私も働いています。
今の仕事は妊婦が続けられる仕事ではないのですが、
人気職なので復職なんて絶対できないので辞めるのも嫌です。
また、妊婦生活の不便さ、不快さ(悪阻や体調不良やいろいろ)や
やっと子供が離れてきて、自由な時間ができてきたのに・・とか
考えると、産む決断がなかなかできませんでした。
しかし、産んでも苦しい、中絶しても苦しい、なら
産んだ方が幸せになる可能性もある、と産むことに決めました。

同じように、中絶しようか・・と悩んだ末に産む決断をし、
出産された方、結局、産んで後悔はありませんか?
どうか、私の決断が間違っていなかったと思えるように
背中を押していただきたいのです。

Aベストアンサー

はじめまして。 
私はあなたが産もう!と決断してくれた“子どもの立場”です!

ちょうど父の父(私の祖父)が経営していた会社が倒産し、父も多額の借金を背負うことになったときに、母は私を妊娠していることに気付きました。 

周りは産むことに大反対。母ひとりだけ、絶対に産む!と必死にがんばってくれたそぅです。

決して裕福ではありませんでしたが、私は産まれて良かったです! 
産まれていなかったら、大好きな主人にも、大切な子どもたちにも会えませんでしたから! 

だから、私は母に感謝しています。 
産んでくれただけでも! 

お母さんの立場の意見ではありませんが、あなたのお腹の子もきっとそぅ思うはずです! 

大丈夫です!お金がなくたって、産む決断をしてくれたあなたの愛情があります♪自信もってくださいね! 

お身体お大事に(^-^)

Q妊娠初期症状があっても検査薬が反応しないのはなぜ?

PMSと妊娠初期症状が似通っていて、判断は生理が始まってから、もしくは妊娠がわかってからどちらかだったかわかる、ということは知っているのですが、

妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、最初はごく微量です。赤ちゃんが順調に成長すれば日ごとに分泌量が急増し、受精後2週間で50IU以上になりそこで妊娠検査薬がハッキリ陽性になります。
一定の期間が経たないと反応しないのは、検査薬が微量のhCGには反応しないように作られているからであり、着床後すぐにhCGが大量分泌されないのは、胎嚢が見えたり心拍が確認できたり妊娠4ヶ月で3,000gの赤ちゃんを出産することが不可能であることからも判るように受精卵の成長(ヒトの発生)が進むスケジュールが決まっているからです。
ですから、妊娠検査薬が反応する以前に初期症状が出ることの方が不思議なのですよ。ツワリがなぜ起こるかもまだ科学的に解明されていません。

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、...続きを読む

Q産むか中絶か悩んでいます・・

私は21歳で今妊娠20週目です・・
結婚はしておりません・・

最終月経・・5月10日

今20週目の4日あたりです
彼は大学4年生で・・大学卒業が彼と彼の家族の希望です。
仕事の内定も決まっています・・

が・・私が子を産むことにより・・
その希望も内定の仕事もその他もろもろの事柄を
ぶち壊してしまします・・

彼たちの希望を壊さないためにも・・
中絶したいのですけど
近くの病院は18週目までじゃないと無理と言われました・・
新宿に無痛で中絶出来るところがあるのですが
そこで中絶出来るかわかりません

頼れる人も相談できる人も近くにはいません・・
中絶をして・・子供をおろすか
シングルでも頑張って育てるか今悩んでいます。

ちなみにまだ家族には話してはいません・・
彼の家族たちにも話していません・・。

Aベストアンサー

お体大丈夫ですか?

>が・・私が子を産むことにより・・
その希望も内定の仕事もその他もろもろの事柄を
ぶち壊してしまします・・

子供を、あなたが産む事によって内定がなくなるなんて
事無いと思うのですが?
女性なら内定を断って出産しなければいけないですが、男性側
は、出産するわけではないのでむしろ子供と奥さんを養っていく
良いタイミングだと思います。

>彼たちの希望を壊さないためにも・・
中絶したいのですけど

彼側の事ばかり気になされているようですが、あなた御自身
の気持ち意見はどうですか?
彼と彼の両親と、あなたの両親と話し合う事に今後なると思いますが
その際に、あなたの意見をしっかり言えなければ後悔しますよ?
そして、中絶を頼んでくる彼氏と今後上手く付き合っていけますか?
彼とじっくり、もっともっと話し合ってください。
そして、二人の意見をご両親へぶつけてください。
今の彼氏のままでは、お互いに遺恨が残ると思います。

今、あなたのお腹に宿っている命は大切な人との大切な命です。
中絶して、将来妊娠できたとしても、もうこの子は帰ってきません。
残るのは、体の傷と心の傷と彼との遺恨だけです。

世の中には高校を卒業する前に妊娠して、彼が学校を退学して
低い給料でも働いて家族を養っている人だって居ます。

彼は、就職も内定していてそれなりのお給料ももらえるでしょうから
家族3人で生活していく事は全然可能ですよね?
もし、お給料が少なくても、あなたが遣り繰りしたり、子供が産まれ
たらパートにでも出ればいいんです。

なんとかなるもんです。

シングルマザーだって私の周りに大勢居ますが、みんな幸せそうです。
国からの手当てや仕事を見つければそれなりに生活できます。

ご両親にも早急にお話しましょう。そして彼にも挨拶に来てもらわないと
いけませんね。産むにしても堕胎するにしても。。。

男のケジメはつけてもらいましょう。

その為にも、彼とあなたの意見を固めましょう。
彼に合わせるのではなく、お互いの気持ちを言い合ってぶつかり
合ってみてください。

家族になるのも、母親になるのも並大抵の事ではありません。
私は今、妊娠か9ヶ月ですが、毎日幸せを感じています胎動もすごい
ですよ。

女なんですもん、あなたも幸せになってほしい。
それができない環境ではないと思うから・・・

お体に気をつけて無理をしないように。
もう、あなたは母親なんですから、意思を強く持ちましょう。

お体大丈夫ですか?

>が・・私が子を産むことにより・・
その希望も内定の仕事もその他もろもろの事柄を
ぶち壊してしまします・・

子供を、あなたが産む事によって内定がなくなるなんて
事無いと思うのですが?
女性なら内定を断って出産しなければいけないですが、男性側
は、出産するわけではないのでむしろ子供と奥さんを養っていく
良いタイミングだと思います。

>彼たちの希望を壊さないためにも・・
中絶したいのですけど

彼側の事ばかり気になされているようですが、あなた御自身
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報