私が18、19才で合格しました。全部じゃなくてもかまいません。

駒沢大学法学部法律学科
法政大学 経済学部 経営学部 法学部法律学科
明治大学政治経済学部経済学科
学習院大学法学部法学科
早稲田大学社会科学部 政治経済学部経済学科

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は法政大学ですが、セクトの拠点だったので試験の時は機動隊の装甲車がやってきて、大学がロックアウトすることもありました。

今はどうなのでしょうね、おとなしくなったかも知れませんね。

駒沢は試験を受けたことがありますが、試験官が教室内でタバコを吸いながら解答用紙を回収するのを見て、たとえ合格しても入るのはやめようと思いました。

明治は、お茶の水校舎がすごく立派になりましたね。向かいの師弟食堂もとっくになくなってちょっと寂しいです。不祥事で応援団が解散してバンカラ的な校風が薄れた感じです。

学習院はちょっと別格ですね。皇室という印象と直結するので、学生にワルがいないような印象です。

早稲田はよく慶應と比較されますが、個人的には早稲田の方がいいイメージです。
慶應ボーイと言いますが、早稲田ボーイとは言いませんね。そこが早稲田なんだと思います。
    • good
    • 0

関西に住んでいるオバちゃんです。



早稲田大学はこの中ではちょっと別格な感じがしますがほかはよく似たもの?

同級生など知り合いで行ったのは早稲田大学だけなので「わざわざ行く価値がある」って気が・・・

でもすべて付属校がある大学ですよね。

学習院以外はスポーツが盛んな大学って感じです。
    • good
    • 0

駒沢大学法学部法律学科



お、コマ大だ。

法政大学 経済学部 経営学部 法学部法律学科

お、兄貴の大学だ。彼の学部まで知らないけど。(笑)

明治大学政治経済学部経済学科

・・・。

学習院大学法学部法学科

皇室の方がおられるんだ。

早稲田大学社会科学部 政治経済学部経済学科

お、姉貴の大学だ。彼女の学部まで知らないけど。(笑)



三流私大途中で辞めちゃった私のイメージならこんなもんです。

これ等を並べられても正直な所「どこが頭がいいの?」とよく分かりません。

よく聞くし、兄姉はそれなりのところに就職しているので悪くは無いのでしょうが。。。
    • good
    • 0

・駒沢大学


  野球学校(駒大苫小牧・駒大岩見沢)
・法政大学
  同上(但し、6大学)
・明治大学
  同上(楽天・星野仙一)
・学習院大学
  お坊ちゃま
・早稲田大学
  在野精神(橋本大阪府知事)

 こんな感じ。(学部は、理系ではないので興味なし)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング