こんばんは。
付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。先日些細なことでケンカをしてしまいました。かれこれ2週間です。
お互いにイジを張っているのか、連絡を絶っています。もしかしたら彼氏の方は別れも頭にあるのかなぁ?と不安もあります。
忙しい彼氏ですので、いつもケンカの原因は一緒です。でも改善する気もないみたいです。同じことの繰り返しなら別れてもいいかなぁと私も思っています。
皆さんは恋人とケンカした時、何日くらい連絡を絶ちますか?最高に連絡せずに居たのは何日くらいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

hikarihikariさん、こんにちは。



>付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。先日些細なことでケンカをしてしまいました。
かれこれ2週間です。

かれこれ2週間も、ケンカ後の連絡なし・・・辛いですね。
しかも、どちらも意地を張っているようで、お互いに自分からは連絡すまい、と
思っているようなところ、あるみたいですね。

>忙しい彼氏ですので、いつもケンカの原因は一緒です。でも改善する気もないみたいです。同じことの繰り返しなら別れてもいいかなぁと私も思っています。

そうなんですか?それでいいの・・?本当に??
もし、このまま「自分から連絡することは、なんだかしゃくにさわる」
ということで、お互いに連絡を先延ばしにしていると、
2週間が3週間、3週間が1ヶ月・・・となってしまって、
どんどん「仲直りしよう」というテンションが下がってしまって、
元に戻りにくくなってしまうと思うのです。
それでもいいのでしょうか・・・

>皆さんは恋人とケンカした時、何日くらい連絡を絶ちますか?
最高に連絡せずに居たのは何日くらいでしょうか?

あんまり参考にならないと思うのですが、私が本気で怒って、連絡を断ったときは
数ヶ月でしたね・・・・
もちろん、別れること前提で、むしろ別れるつもりで連絡を断ったのでした。

これが、別れる、別れないに関係ない、小さなケンカでしたら、
ケンカの原因は、お互いにあると思うので、よくて次の日ですかね・・・
次の日には、どちらともなく謝る方向に向いてしまいます。

謝るって、勇気いるんですよね!
「何よ、そっちが悪いんじゃん」という気持ちも少なからずあるので
素直になることを阻んでいる。
だけど、彼ともっとハッピーになりたいなら、素直にならなきゃいけないときもある。

hikaerihikariさんは、彼とどうなりたいですか?
ケンカしつつも、彼とずっと一緒にいたい??
もしそうなら、どちらが先に謝ったとか、全然関係ないので、今すぐにでも連絡とってみて!
頑張ってください。
別れるにしろ、中途半端な気持ちでは、あとで辛くなると思うので
とことん彼と話し合ってから決心してくださいね。
    • good
    • 1

今付き合って4年7ヶ月の彼氏がいます。

どこのカップルもするように私たちもしてきました。3度「別れる」宣言をされて現在に至っています(笑)何度ももう駄目かもとか、こんなに喧嘩をするなんて相性が合わないのかも、なんて思いましたよ。でもそれでも失いたくない人だったので頑張って仲直りしてきたんですけど、2年目の喧嘩を境にあまりそういう大きな喧嘩をしなくなりました。

私が少し大人になれたこととが多分いい方向にいったんだと思います。

付き合って1年ちょっとってことですからやっぱりまだ分かり合えたと思っててもそうじゃないことってあるんだと思います。お互いに要求し合うだけじゃなく、少しは歩みよるのも大事だし、私はそうしてるけど彼がそうしてくれないと言うのならどんどん彼の方に歩み寄ってあげてもいいと思います。そうする事できっと彼自身も分かってくれるだろうし・・・。ただそれで調子に乗って浮気なんかしちゃったりとか誠意がない場合は駄目ですけどね。

>忙しい彼氏なので、いつもケンカの原因は一緒です。
ってことは、会えないのが原因だったりするんでしょうか。私の彼も仕事の時間帯が思いっきり真逆なので結構大変ですよ、会うのも。でも仕事だったりとかしょうがない理由ならそこを責めるのは彼にとっても辛いかも。まだ学生でサークルやバイトなんかで忙しいならちょっと他にも方法があるかもしれないですけど・・・。

私の場合は相手が悪いって分かっていても口論になってきつい言い方をしてしまう自分にも非はあるのでそこを謝ってますね、できる限りすぐに。やっぱり喧嘩ってお互いに悪いと思うんですよ。

連絡をせずにいたのなんてないです。相手が電話に出ないことはよくありましたけど(笑)それでも1週間ですかね。つまらない意地で別れると後悔も大きいと思います。それでも自分の考えを絶対曲げたくないならそれでもいいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんにアドバイスをいただいて、意地を張ってた私の背中をポンと押してもらって、さっき彼に電話してみました。最初はお互い黙ってしまってシーンとなってしまいましたが、素直に思ってることを伝えたら、彼も思いを素直に言ってくれました。忙しいのはどうにもできないけど、明日、会う約束ができました。この場をお借りして『皆さん、ありがとうございました』。

お礼日時:2003/10/03 20:41

わたしは付き合って2年の彼がいます。

今まで数え切れないほど喧嘩をしてきました(もちろん毎日ではないけれど)。特に付き合い始めた頃は、言葉の違いもあり、苦労しました。正直私も、喧嘩ばかりなら別れたほうがいい、と思ったことは何度とあります。喧嘩が原因で2回ぐらい、「別れよう」と言われ、もう体が砕けるぐらいへこみましたが、相手が1、2日後には必ず「会って話そう」と、仲直りをしていました。喧嘩したときも、すぐ「後悔した」と思うので、なるべく早めに電話やメールで、自分の思ったこと、その時の感情、そしてごめんと言って元に戻るようにしています。もちろん、大きい喧嘩の時は誤る前に勇気がいりますが。

喧嘩してから2週間って長いですね。意地を張って何もせずに、好きな人との時間を過ごさないのって、もったいないと思います。2人で、喧嘩の原因はなんなのか、1人1人の、相手に対して悪かったことは何なのか、話し合えば、もっとお互いを尊重することができますよね?
    • good
    • 0

こんばんわ☆


私は最高一日でしょうか・・
私もhikarihikariさんと同じで付き合ってから一年ちょっとの彼氏がいます。
実は私も最近些細な事でケンカをし、6時間程連絡をせずに過ごしました。
けど、すごい今の彼氏の事好きだし、
ケンカ別れはしたくないと思い、自ら(イヤだったけど)素直に謝りました。
ケンカ別れって一回経験したのですが、あとになり後悔・・。
もう謝っても手遅れでした。
お互い意地を張っては何の解決にもならなかったです。
あの時素直になれば・・ってもどかしい気持ちです。
だからケンカ別れは絶対しないでくださいね。

私は今付き合ってる彼氏とはいつもケンカばかりです。
私がいつもかんしゃくを起こして小さなことがどんどん大きくなります。
何であなたはもっと○○しないの?努力してないの?あたしは・・!って思っちゃって自分のことしか考えれなくなるんですよね。
けど冷静になったら私が悪いってちゃんと反省の意を伝えなきゃって謝ります。
毎回の事ながら彼は許してくれます。
呆れもせず、受け入れてくれます。何か申し訳ないです。
まぁケンカの原因はいつも私ではないのですが・・
時々、毎回同じことの繰り返しで、別れたいって思っちゃいます。
けどけど、やはり彼が大事でそばにいてほしいので最近はいつも素直になっています。
頭に血が昇っているとき以外は・・(笑
人間素直が一番ですね。

でもケンカが多いとほんまイヤになる気持ちわかります。
別れるなら、このまま別れて後悔しないかよーーく考えて、絶対後悔しない結果にした方がいいと思います!!
仲直りして付き合うなら、ケンカしないようにお互い少しのことでもいいから努力したり、我慢することが必要だと思います。


頑張ってください☆☆
    • good
    • 0

hikarihikariさん、こんばんは!


私は恋人とケンカをして、連絡を絶ったのは1週間くらいです。
というか私はなるべくならケンカをしないで行きたいほうなので、恋人とケンカをしたのはその1回が生まれて初めてでした。
そして、1週間経って私から連絡をしたのですが、その内容は
「別れよう」 です。
その頃彼とは冷め気味で、ケンカが別れの直接の原因だったわけではないのですが。

hikarihikariさんは、彼のこと大好きですか?
「同じことの繰り返しなら別れてもいいかなぁ」くらいの気持ちじゃ、彼も可哀相です。そりゃケンカにもなりますよ。
それに、ケンカ別れなんて嫌じゃありませんか?
別れるにしてもケンカしっぱなしで別れるより、しっかりと納得いくまで話し合ったほうがいいと思いますよ!

ケンカしてるときは、プライドが邪魔をしてきます。でも私は、折れたほうが勝ちだと思います。
いつまでも意地をはってる人より潔く折れた人のほうがよっぽど大人だし、かっこいいです。

頑張ってください。
    • good
    • 0

私はケンカをして、そのまま家に帰ったことはありません。


なんか後味悪いって言うか、その後連絡取りにくいし・・何より自分が正しいと思ってケンカするので(相手も自分と同じような人だと)絶対に仲直りはないと思います。
私の主人がそうなわけで、ケンカをしても主人も私も一切折れません・・だからケンカしたままだとどうなるか・・^_^;
お互い自分の性格をわかっているので、もちろんそのままサヨナラなんて嫌だし、ケンカしたらそのときに仲直りするように心がけています。

自分の事ばかり考えるのではなくて、相手の立場になって考えられるようになれば、今後はあ。ケンカしそう・・って雰囲気になったら事前に防げますよ~。
どうしても許せない 以外は、今回の事は謝っておいてこれから努力してみてはいかがですか?
彼がどうこうではなく、あなた自身が別に別れてもいいやって感じならば別れるのもありだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケンカの原因はいつも一緒。確かに彼の立場に立って考えれば今回のケンカも(いつもだけど)私のほうが悪いです。ただもう少し会える努力をしてくれたらいいのにって勝手なことを思っちゃいます。
あまりケンカが多いので彼とは別れもアリだと思っています。でも自然消滅は嫌なので一度は話してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 20:34

うちの場合は、翌日には相手が折れるのか、普通に電話してきます。


最初は無視しますが、仕事の合間にかけてくれているので申し訳ないので
出てしまって、元のさや・・・という感じですね。
最近はけんかもなくなりましたが・・・

hikarihikariさん自身に、やり直す気がないのであればこのまま、少しでもやり直したい
気持ちがあれば、早めに連絡を取られたほうがいいと思います。

> 忙しい彼氏ですので、いつもケンカの原因は一緒です。でも改善する気もないみたいです。

もし忙しいのが仕事で、仕事が原因のけんかであれば、彼は改善のしようが
ないと思います。
hikarihikariさんのために仕事を辞められてしまっても困るでしょうし・・・
仕事が規則的な相手が希望であれば、この相手とは別れ、規則正しい仕事をしている
男性もいますから(出世しない可能性は高いですが)
そういう相手を選ぶといいと思います。

仲直りしたいのであれば、悔しくても謝ってしまうことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>うちの場合は、翌日には相手が折れるのか、普通に電話してきます。

私たちも最初はそうでした。でも最近、ケンカが多くて・・彼もホトホト嫌になってきたのかもしれません。

>もし忙しいのが仕事で、仕事が原因のけんかであれば、彼は改善のしようが ないと思います。

確かに改善の仕様は無いですが、ほんの少しの時間でも会えるのに、元々面倒くさがりやの彼ですので会えません。
休みの日にも出勤する事が多く会えません。
ほんの少し努力してくれてもいいのに・・・って気持ちがあります。自分勝手ですが・・・

このまま連絡ナシで終わるのは嫌なので(自然消滅するような終わり方はやめようね。っていつも言っていました。)一度はこちらからキチンとお話ししようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 20:26

最高、数時間です。


絶対、いやです。理解しあえないまま、別々になるの。

意地で、失うのはいやです。
好きだから、気持ちだけは伝えます。

相手がどうだから、
皆がどうだから、
何か変わりますか?

彼がどういう人かなんて、誰にもわかりません。
連絡をとらない理由も、わかりません。
愛がないのか、それもわかりません。

連絡がなくなれば、今、どんな状況にあるのか、
私は心配になります。

hikarihikariさんの、価値観や恋愛観も、私にはわかりませんので、言い切れませんが、
そういう感情、最初ってありませんでしたか?
それを忘れてしまっているなら、
彼がどうこう以前に、それが別れる原因でもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにこのまま終わるのは嫌です。
ただ私は堪えしょうがないので、今までは彼氏をすぐつついてしまっていたんです。そう付き合い始めの頃は毎日連絡あったし、こっちからもしていたし。だんだん付き合う期間が長くなるに連れて連絡も減って、気持ちもシボンデしまったのかなぁって。今までは相当つついてました。
でも今回は少しそっとしておいて上げたほうがいいかな?って今に至ってしまいました。そうすると切っ掛けがなくなってしまって、皆さんはどれ位の日にちをあけるかな?と質問してみたんです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 20:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q男性に質問です。 3年付き合った彼氏と先日お別れしました。 幾度もケンカもしたりして、突如連絡が取れ

男性に質問です。
3年付き合った彼氏と先日お別れしました。
幾度もケンカもしたりして、突如連絡が取れなくなり何度も彼の家に行ったり連絡が取れない状態だったのですが急に警察からストーカー法の警告をされました。
Facebookなどの彼と繋がっていたSNSはブロックされましたがLINE、電話、メールなどはブロックしてないようです。私が嫌になって別れたいと警察に相談するまでの彼が何故LINEなどもブロックしないのでしょうか??
ご意見お待ちしてます。

Aベストアンサー

何も疑問に思わず、拘らず
思い出を破りましょう。

あなたには、今
それが必要。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q嫌われて連絡が絶ってしまった人から連絡が来ると、今までの事を水に流して

嫌われて連絡が絶ってしまった人から連絡が来ると、今までの事を水に流してしまうくらい心を許してしまいそうな気持ちになりませんか?

今とても葛藤しています。

トラウマになるくらい酷い事言われて一方的に切られたのに、半年以上経って連絡が来ただけで気持ちがチャラになりそうなんです。

面倒な事に巻き込まれたくないので返事はしていないし連絡も来てないけど、なんであんなに苦しんだのにギスギスした思い出が丸くなってしまってるんだろうと戸惑ってるんです。

確かにその人の事を少しでも好きだった気持ちはありました。そしてその度に気持ちを振り回されたりきつい事言われました。

本来ならそれで愛想尽きるのに楽になった気持ちが許せないというか…。

どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

それは貴方次第なんだと思う。
相手は相手の場所で、相手のペースで感情を整えて、水に流した上で
貴方にマイペースに再連絡してきている。
それに対して。
貴方も水に流して、新たに関係を築き上げたい気持ちと。
そんなに簡単に無かった事には出来ないよという複雑な思いもあると。
それも貴方の真実でしょ?
実は貴方が思うほど簡単では無いんだと思う。
再連絡を受け入れただけでチャラにはならない。
今の貴方には。
現実として昔の辛さより、再連絡の嬉しさの方が強いだけ。
だから揺れているんだよ。
繋がる事は出来る。
でも、また同じ流れを創ってしまう可能性が高い二人でもあるんだよね。
それを今後どうしていくのか?
それは貴方だけでは解決できない。
お互いにきちんと理解しあって、受け止めあった上で繋がらないと。
求める部分が違う相手なのに、自分の良い所取りだけで相手を意識しようとしても。
それはお互いにすれ違いを創ってしまうだけ。
今後気持ち良く繋がっていけるのかどうか。
過去の経緯を経て、それをこれからのコミュニケーションに活かしていけるのかどうか。
大切なのはこれからなんだと思うよ☆

それは貴方次第なんだと思う。
相手は相手の場所で、相手のペースで感情を整えて、水に流した上で
貴方にマイペースに再連絡してきている。
それに対して。
貴方も水に流して、新たに関係を築き上げたい気持ちと。
そんなに簡単に無かった事には出来ないよという複雑な思いもあると。
それも貴方の真実でしょ?
実は貴方が思うほど簡単では無いんだと思う。
再連絡を受け入れただけでチャラにはならない。
今の貴方には。
現実として昔の辛さより、再連絡の嬉しさの方が強いだけ。
だから揺れているんだよ。
繋が...続きを読む

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q元カノと連絡絶っていなかった彼・・しかも二度目

付き合って8ヶ月のカップルです(お互い大学生)。
昨日、彼のミクシーを見ていたら元カノと連絡とっていました。付き合って3ヶ月の頃、彼が元カノとの連絡(メール、電話、ミクシー)を絶っていない事が判明、私は泣きながら何度も「元カノだけは嫌!」と訴えました。そしたらその後はすべてを絶ってくれました。最近、やっと何ヶ月かかけて信頼を取り戻してきた(まぁその間にも他の女に思わせぶりなメール送ったりといろいろありましたが・・)ところでした。
最近は、彼が私のこと愛してくれてるのがよく伝わってきていたので、また裏切られたかと思うと本当にショックでした。
彼に「まだ元カノのことがすきなんじゃないの!」と問い詰めたところ、「好きじゃねーし。だるい」(彼はいつもこういう話になるとダルいと言って逃げます)と一言。この質問お読みの方には「あなたのこと愛してくれてるんだからいいじゃん」と思う方もいるかもしれませんが、私は、たとえ元カノと友達の関係だったとしても嫌です。
今まで、いろいろと嫌なことされてきましたが、私の「彼のことが好き」という気持ちで乗り越えてきました。彼は、私が彼のこと大好きだということを知ってる上で甘えがあります。(日々の生活でもそれは感じています)
しかし、昨日は、「もうダメかも・・この男・・」と思ってしまいました。二度も裏切られた身としては、こういう癖のある男って治らないんじゃないかって思うんですが、私自身、今実際彼と別れるとなると相当寂しいと思うので、「今度元カノとどんな形であれ連絡取ったら別れるよ」とキツク言おうと思うのですが、わかってくれるでしょうか?私は彼にもう一度チャンスを与えていいのでしょうか?
何かいい方法ありますでしょうか?

付き合って8ヶ月のカップルです(お互い大学生)。
昨日、彼のミクシーを見ていたら元カノと連絡とっていました。付き合って3ヶ月の頃、彼が元カノとの連絡(メール、電話、ミクシー)を絶っていない事が判明、私は泣きながら何度も「元カノだけは嫌!」と訴えました。そしたらその後はすべてを絶ってくれました。最近、やっと何ヶ月かかけて信頼を取り戻してきた(まぁその間にも他の女に思わせぶりなメール送ったりといろいろありましたが・・)ところでした。
最近は、彼が私のこと愛してくれてるのがよく...続きを読む

Aベストアンサー

20代女性です。
私も昔、「好き」という感情だけで付き合ったことがあり、
明らかに自分の気持ちの方が強く、相手にも不安、不満な要素があり
話しても話し合いにもならなくて、こんな分からず屋は無理と思い
3ヶ月くらいで別れました。
誰にでも欠点はあります。でも相手の為になにかしてあげたいとか、
悲しい思いはさせたくないとか、そんな思いやる気持ちがあなたと彼にありますか?
すきという感情だけで、続けるのにも限界があります。
あと女癖が悪い人はなかなか直りません。
きつい言い方だけど、別れることをすすめます。
あなたも文章をみているとまだ幼い感じがするし、
もっと余裕を持たないと男性は面倒くさがるし、
程よくやきもちやく位が男性も、かわいらしく見えるんじゃないかな?
女は愛せれて幸せっていうし、あなたの事思ってくれる人と
付き合った方がいいと思います。
別れは辛いけど、ずるずる付き合っていて先が見えますか?
今の彼と別れられないならあなたにとって、本当の幸せは程遠いような気がします。
きつい言い方でごめんなさい。自分を見失わないよう頑張ってくださいね!!

20代女性です。
私も昔、「好き」という感情だけで付き合ったことがあり、
明らかに自分の気持ちの方が強く、相手にも不安、不満な要素があり
話しても話し合いにもならなくて、こんな分からず屋は無理と思い
3ヶ月くらいで別れました。
誰にでも欠点はあります。でも相手の為になにかしてあげたいとか、
悲しい思いはさせたくないとか、そんな思いやる気持ちがあなたと彼にありますか?
すきという感情だけで、続けるのにも限界があります。
あと女癖が悪い人はなかなか直りません。
きつい言い方だけ...続きを読む

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q六年付き合った人と別れました。恋人と別れてからも連絡って取るものですか? 別れたら連絡も絶ちますか?

六年付き合った人と別れました。恋人と別れてからも連絡って取るものですか?
別れたら連絡も絶ちますか?

Aベストアンサー

それは他人に聞くものではなくて、自分自身の問題だと思いますよ。あと別れ方によって違うのではないかと思います。
もちろん別れた後は、友達としての関係が成り立つかどうか だと思います。これは自分と相手との関係性などで人それぞれだと思いますが、私は昔の恋人と普通に食事行ったり映画行ったりしていますし、現在は恋愛感情はお互いないし体の関係もありません。 私の場合は、別に付き合おうと公言して付き合ってたわけではなく、仲良くなって自然と付き合ってるような形になっていた状態がお互い時間の都合や疎遠になり、たまにしか会えなくなって恋愛感情も薄くなり友達関係状態に繋がったから、別れた後も付き合えてるんだと思いますが。 質問者さんは恋愛しまくって付き合って別れると告げられて別れたのであれば、最低6か月ぐらいは連絡を絶った方がいいかもしれませんね。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q突然連絡が減る彼氏の心理 彼氏から、突然連絡が減り辛いです。。 そして混乱してしまいましたので、男

突然連絡が減る彼氏の心理

彼氏から、突然連絡が減り辛いです。。
そして混乱してしまいましたので、男性心理を教えてください。

付き合って半年ほどで、週一でデートして、旅行もして、デートの誘いも連絡もいつも彼からだし、とてもいい関係だなぁと思っておりました。
私は28歳で彼は38歳です。
先週の土曜日にデートしたとき
初めて彼が自分から「好きだよ」と言ってくれて、私が照れくさくて「うん」だけ言ったら「好き?」と聞かれて「大好き」だと答えました。

別れ際にも、何度も振り返って手を降ってくれて、なんだかとても幸せな気持ちで帰りました。

次の日、彼が仕事に行くときも「仕事にいってくるよ」と言ってくれて、夜には私が辛いものが食べたいと言っていたのを覚えていたのか「こんなのやってる」とお店のURLを送ってれたので
「今度一緒にいこうね」と送ったら、月曜日ゆ1日返事が来ませんでした。その時点で、すごく不安だったのですが待っていたら、火曜日に「いつにする?金曜日は仕事が遅い?」と連絡があり、私も返事を遅らせて今朝「仕事のスケジュールを確認して連絡するね。もし難しかったら、日曜日はどう?」と提案したのですが、今日も返事が来ませんでした。

なぜいきなり、こんなに連絡が減ってしまったんでしょうか。。
他に好きな人ができてしまったのか、冷めてしまったのかと情けないことに、変な妄想で仕事も集中できませんでした。
私は、以前付き合った恋人に、連絡が減ったあとに音信不通にされてしまったことがあったのでそのトラウマで、少し連絡がなくなると不安になってしまうんです。自己肯定感も低いので。

どうせ、またか、、と考えてしまって。
彼のことも、疑って心から信頼してないのかもしれませんね。

よく、愛情と連絡の頻度は比例しないといいますが本当にそうなのでしょうか?
私はどうしてもそうは思えなくて。
なぜなら、自分も連絡しなくなるときは、冷めたのときだからです。
彼氏や旦那さんといつも連絡をたくさんしあって、ラブラブな人もいるので。。
好きだったら、相手が気になって連絡の一度くらいするんではないかなと思います。

初めは、lineもたくさんくれて逆に、私が本当に自分のことを好きな気がしない(笑)とふざけて言われたときもあって「連絡がすくないよね」
といわれたので、私はちゃんと返すようになったのに、彼からの連絡が減ってしまって混乱しています。。

彼は、消防士で4月に職場が異動になって隊長になったので大変なのかなとも思いますが、そんなときも一緒に問題なく乗りきったのに、なぜ今こうなってしまったのかなとか、職場が仲良くて良くスポーツしてるみたいなので、
そちらに気持ちがいってしまっているのかなとか色々考えてしまいます。。
今はまだとりあえず、連絡せず待ったほうが良いですよね?
別れてしまったらと考えてしまい、怖いです。

突然連絡が減る彼氏の心理

彼氏から、突然連絡が減り辛いです。。
そして混乱してしまいましたので、男性心理を教えてください。

付き合って半年ほどで、週一でデートして、旅行もして、デートの誘いも連絡もいつも彼からだし、とてもいい関係だなぁと思っておりました。
私は28歳で彼は38歳です。
先週の土曜日にデートしたとき
初めて彼が自分から「好きだよ」と言ってくれて、私が照れくさくて「うん」だけ言ったら「好き?」と聞かれて「大好き」だと答えました。

別れ際にも、何度も振り返って手を降って...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん彼氏さんは貴方から「大好き」という言葉を貰えて安心してしまったのではないかと思います。
私が以前付き合っていた彼氏も少し似ていて付き合ってすぐに私にたいして雑な感じになりました。
理由を聞いたら、安心してしまったと言うのです。
彼からすると私はもう手に入った人=信頼している=頑張らなくてもいい=素の自分を出していく ということらしいです。好きな気持ちは変わっていないということでした。初めの頃は付き合いたくて頑張っていたんだと思います。
でも手に入って安心して気が緩んでしまうと本来の性格が出てしまうのですよ。その人は連絡はマメではありそこは変わらなかったのですがデートの予定をたてるのに自己中さが出てきたり私を蔑ろにするような行動をしたりと私的にはかなりガッカリしてしまいました。

貴方の彼氏さんももしかするとそろそろ本来の性格
を出してきているのかもですよ。本来は連絡マメではないのかもしれませんよ。
思いきって彼氏さんに面と向かって貴方の不安な気持ちとか感じてることを話して彼の反応や様子を伺ってみてはどうでしょうか?
悪いほうにばかり考えるお気持ちはよく解りますが彼の本心は彼に聞いてみないことにはわかりませんから。
頑張ってくださいね!

たぶん彼氏さんは貴方から「大好き」という言葉を貰えて安心してしまったのではないかと思います。
私が以前付き合っていた彼氏も少し似ていて付き合ってすぐに私にたいして雑な感じになりました。
理由を聞いたら、安心してしまったと言うのです。
彼からすると私はもう手に入った人=信頼している=頑張らなくてもいい=素の自分を出していく ということらしいです。好きな気持ちは変わっていないということでした。初めの頃は付き合いたくて頑張っていたんだと思います。
でも手に入って安心して気が緩んで...続きを読む


人気Q&Aランキング