アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。先日些細なことでケンカをしてしまいました。かれこれ2週間です。
お互いにイジを張っているのか、連絡を絶っています。もしかしたら彼氏の方は別れも頭にあるのかなぁ?と不安もあります。
忙しい彼氏ですので、いつもケンカの原因は一緒です。でも改善する気もないみたいです。同じことの繰り返しなら別れてもいいかなぁと私も思っています。
皆さんは恋人とケンカした時、何日くらい連絡を絶ちますか?最高に連絡せずに居たのは何日くらいでしょうか?

A 回答 (8件)

最高、数時間です。


絶対、いやです。理解しあえないまま、別々になるの。

意地で、失うのはいやです。
好きだから、気持ちだけは伝えます。

相手がどうだから、
皆がどうだから、
何か変わりますか?

彼がどういう人かなんて、誰にもわかりません。
連絡をとらない理由も、わかりません。
愛がないのか、それもわかりません。

連絡がなくなれば、今、どんな状況にあるのか、
私は心配になります。

hikarihikariさんの、価値観や恋愛観も、私にはわかりませんので、言い切れませんが、
そういう感情、最初ってありませんでしたか?
それを忘れてしまっているなら、
彼がどうこう以前に、それが別れる原因でもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにこのまま終わるのは嫌です。
ただ私は堪えしょうがないので、今までは彼氏をすぐつついてしまっていたんです。そう付き合い始めの頃は毎日連絡あったし、こっちからもしていたし。だんだん付き合う期間が長くなるに連れて連絡も減って、気持ちもシボンデしまったのかなぁって。今までは相当つついてました。
でも今回は少しそっとしておいて上げたほうがいいかな?って今に至ってしまいました。そうすると切っ掛けがなくなってしまって、皆さんはどれ位の日にちをあけるかな?と質問してみたんです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 20:17

うちの場合は、翌日には相手が折れるのか、普通に電話してきます。


最初は無視しますが、仕事の合間にかけてくれているので申し訳ないので
出てしまって、元のさや・・・という感じですね。
最近はけんかもなくなりましたが・・・

hikarihikariさん自身に、やり直す気がないのであればこのまま、少しでもやり直したい
気持ちがあれば、早めに連絡を取られたほうがいいと思います。

> 忙しい彼氏ですので、いつもケンカの原因は一緒です。でも改善する気もないみたいです。

もし忙しいのが仕事で、仕事が原因のけんかであれば、彼は改善のしようが
ないと思います。
hikarihikariさんのために仕事を辞められてしまっても困るでしょうし・・・
仕事が規則的な相手が希望であれば、この相手とは別れ、規則正しい仕事をしている
男性もいますから(出世しない可能性は高いですが)
そういう相手を選ぶといいと思います。

仲直りしたいのであれば、悔しくても謝ってしまうことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>うちの場合は、翌日には相手が折れるのか、普通に電話してきます。

私たちも最初はそうでした。でも最近、ケンカが多くて・・彼もホトホト嫌になってきたのかもしれません。

>もし忙しいのが仕事で、仕事が原因のけんかであれば、彼は改善のしようが ないと思います。

確かに改善の仕様は無いですが、ほんの少しの時間でも会えるのに、元々面倒くさがりやの彼ですので会えません。
休みの日にも出勤する事が多く会えません。
ほんの少し努力してくれてもいいのに・・・って気持ちがあります。自分勝手ですが・・・

このまま連絡ナシで終わるのは嫌なので(自然消滅するような終わり方はやめようね。っていつも言っていました。)一度はこちらからキチンとお話ししようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 20:26

私はケンカをして、そのまま家に帰ったことはありません。


なんか後味悪いって言うか、その後連絡取りにくいし・・何より自分が正しいと思ってケンカするので(相手も自分と同じような人だと)絶対に仲直りはないと思います。
私の主人がそうなわけで、ケンカをしても主人も私も一切折れません・・だからケンカしたままだとどうなるか・・^_^;
お互い自分の性格をわかっているので、もちろんそのままサヨナラなんて嫌だし、ケンカしたらそのときに仲直りするように心がけています。

自分の事ばかり考えるのではなくて、相手の立場になって考えられるようになれば、今後はあ。ケンカしそう・・って雰囲気になったら事前に防げますよ~。
どうしても許せない 以外は、今回の事は謝っておいてこれから努力してみてはいかがですか?
彼がどうこうではなく、あなた自身が別に別れてもいいやって感じならば別れるのもありだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケンカの原因はいつも一緒。確かに彼の立場に立って考えれば今回のケンカも(いつもだけど)私のほうが悪いです。ただもう少し会える努力をしてくれたらいいのにって勝手なことを思っちゃいます。
あまりケンカが多いので彼とは別れもアリだと思っています。でも自然消滅は嫌なので一度は話してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 20:34

hikarihikariさん、こんばんは!


私は恋人とケンカをして、連絡を絶ったのは1週間くらいです。
というか私はなるべくならケンカをしないで行きたいほうなので、恋人とケンカをしたのはその1回が生まれて初めてでした。
そして、1週間経って私から連絡をしたのですが、その内容は
「別れよう」 です。
その頃彼とは冷め気味で、ケンカが別れの直接の原因だったわけではないのですが。

hikarihikariさんは、彼のこと大好きですか?
「同じことの繰り返しなら別れてもいいかなぁ」くらいの気持ちじゃ、彼も可哀相です。そりゃケンカにもなりますよ。
それに、ケンカ別れなんて嫌じゃありませんか?
別れるにしてもケンカしっぱなしで別れるより、しっかりと納得いくまで話し合ったほうがいいと思いますよ!

ケンカしてるときは、プライドが邪魔をしてきます。でも私は、折れたほうが勝ちだと思います。
いつまでも意地をはってる人より潔く折れた人のほうがよっぽど大人だし、かっこいいです。

頑張ってください。
    • good
    • 0

hikarihikariさん、こんにちは。



>付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。先日些細なことでケンカをしてしまいました。
かれこれ2週間です。

かれこれ2週間も、ケンカ後の連絡なし・・・辛いですね。
しかも、どちらも意地を張っているようで、お互いに自分からは連絡すまい、と
思っているようなところ、あるみたいですね。

>忙しい彼氏ですので、いつもケンカの原因は一緒です。でも改善する気もないみたいです。同じことの繰り返しなら別れてもいいかなぁと私も思っています。

そうなんですか?それでいいの・・?本当に??
もし、このまま「自分から連絡することは、なんだかしゃくにさわる」
ということで、お互いに連絡を先延ばしにしていると、
2週間が3週間、3週間が1ヶ月・・・となってしまって、
どんどん「仲直りしよう」というテンションが下がってしまって、
元に戻りにくくなってしまうと思うのです。
それでもいいのでしょうか・・・

>皆さんは恋人とケンカした時、何日くらい連絡を絶ちますか?
最高に連絡せずに居たのは何日くらいでしょうか?

あんまり参考にならないと思うのですが、私が本気で怒って、連絡を断ったときは
数ヶ月でしたね・・・・
もちろん、別れること前提で、むしろ別れるつもりで連絡を断ったのでした。

これが、別れる、別れないに関係ない、小さなケンカでしたら、
ケンカの原因は、お互いにあると思うので、よくて次の日ですかね・・・
次の日には、どちらともなく謝る方向に向いてしまいます。

謝るって、勇気いるんですよね!
「何よ、そっちが悪いんじゃん」という気持ちも少なからずあるので
素直になることを阻んでいる。
だけど、彼ともっとハッピーになりたいなら、素直にならなきゃいけないときもある。

hikaerihikariさんは、彼とどうなりたいですか?
ケンカしつつも、彼とずっと一緒にいたい??
もしそうなら、どちらが先に謝ったとか、全然関係ないので、今すぐにでも連絡とってみて!
頑張ってください。
別れるにしろ、中途半端な気持ちでは、あとで辛くなると思うので
とことん彼と話し合ってから決心してくださいね。
    • good
    • 1

こんばんわ☆


私は最高一日でしょうか・・
私もhikarihikariさんと同じで付き合ってから一年ちょっとの彼氏がいます。
実は私も最近些細な事でケンカをし、6時間程連絡をせずに過ごしました。
けど、すごい今の彼氏の事好きだし、
ケンカ別れはしたくないと思い、自ら(イヤだったけど)素直に謝りました。
ケンカ別れって一回経験したのですが、あとになり後悔・・。
もう謝っても手遅れでした。
お互い意地を張っては何の解決にもならなかったです。
あの時素直になれば・・ってもどかしい気持ちです。
だからケンカ別れは絶対しないでくださいね。

私は今付き合ってる彼氏とはいつもケンカばかりです。
私がいつもかんしゃくを起こして小さなことがどんどん大きくなります。
何であなたはもっと○○しないの?努力してないの?あたしは・・!って思っちゃって自分のことしか考えれなくなるんですよね。
けど冷静になったら私が悪いってちゃんと反省の意を伝えなきゃって謝ります。
毎回の事ながら彼は許してくれます。
呆れもせず、受け入れてくれます。何か申し訳ないです。
まぁケンカの原因はいつも私ではないのですが・・
時々、毎回同じことの繰り返しで、別れたいって思っちゃいます。
けどけど、やはり彼が大事でそばにいてほしいので最近はいつも素直になっています。
頭に血が昇っているとき以外は・・(笑
人間素直が一番ですね。

でもケンカが多いとほんまイヤになる気持ちわかります。
別れるなら、このまま別れて後悔しないかよーーく考えて、絶対後悔しない結果にした方がいいと思います!!
仲直りして付き合うなら、ケンカしないようにお互い少しのことでもいいから努力したり、我慢することが必要だと思います。


頑張ってください☆☆
    • good
    • 0

わたしは付き合って2年の彼がいます。

今まで数え切れないほど喧嘩をしてきました(もちろん毎日ではないけれど)。特に付き合い始めた頃は、言葉の違いもあり、苦労しました。正直私も、喧嘩ばかりなら別れたほうがいい、と思ったことは何度とあります。喧嘩が原因で2回ぐらい、「別れよう」と言われ、もう体が砕けるぐらいへこみましたが、相手が1、2日後には必ず「会って話そう」と、仲直りをしていました。喧嘩したときも、すぐ「後悔した」と思うので、なるべく早めに電話やメールで、自分の思ったこと、その時の感情、そしてごめんと言って元に戻るようにしています。もちろん、大きい喧嘩の時は誤る前に勇気がいりますが。

喧嘩してから2週間って長いですね。意地を張って何もせずに、好きな人との時間を過ごさないのって、もったいないと思います。2人で、喧嘩の原因はなんなのか、1人1人の、相手に対して悪かったことは何なのか、話し合えば、もっとお互いを尊重することができますよね?
    • good
    • 0

今付き合って4年7ヶ月の彼氏がいます。

どこのカップルもするように私たちもしてきました。3度「別れる」宣言をされて現在に至っています(笑)何度ももう駄目かもとか、こんなに喧嘩をするなんて相性が合わないのかも、なんて思いましたよ。でもそれでも失いたくない人だったので頑張って仲直りしてきたんですけど、2年目の喧嘩を境にあまりそういう大きな喧嘩をしなくなりました。

私が少し大人になれたこととが多分いい方向にいったんだと思います。

付き合って1年ちょっとってことですからやっぱりまだ分かり合えたと思っててもそうじゃないことってあるんだと思います。お互いに要求し合うだけじゃなく、少しは歩みよるのも大事だし、私はそうしてるけど彼がそうしてくれないと言うのならどんどん彼の方に歩み寄ってあげてもいいと思います。そうする事できっと彼自身も分かってくれるだろうし・・・。ただそれで調子に乗って浮気なんかしちゃったりとか誠意がない場合は駄目ですけどね。

>忙しい彼氏なので、いつもケンカの原因は一緒です。
ってことは、会えないのが原因だったりするんでしょうか。私の彼も仕事の時間帯が思いっきり真逆なので結構大変ですよ、会うのも。でも仕事だったりとかしょうがない理由ならそこを責めるのは彼にとっても辛いかも。まだ学生でサークルやバイトなんかで忙しいならちょっと他にも方法があるかもしれないですけど・・・。

私の場合は相手が悪いって分かっていても口論になってきつい言い方をしてしまう自分にも非はあるのでそこを謝ってますね、できる限りすぐに。やっぱり喧嘩ってお互いに悪いと思うんですよ。

連絡をせずにいたのなんてないです。相手が電話に出ないことはよくありましたけど(笑)それでも1週間ですかね。つまらない意地で別れると後悔も大きいと思います。それでも自分の考えを絶対曲げたくないならそれでもいいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんにアドバイスをいただいて、意地を張ってた私の背中をポンと押してもらって、さっき彼に電話してみました。最初はお互い黙ってしまってシーンとなってしまいましたが、素直に思ってることを伝えたら、彼も思いを素直に言ってくれました。忙しいのはどうにもできないけど、明日、会う約束ができました。この場をお借りして『皆さん、ありがとうございました』。

お礼日時:2003/10/03 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!