正直あんまり仲の良くない知り合いから、久々に事務連絡のメールが来たため、一応どうもと返信をしたのですが

Postmaster@ezweb.ne.jp

から

Mail System Error - Returned Mail

のタイトルでエラーメッセージがきました。

これは、相手がアドレスを変更していた場合に表示されるものと認識していたのですが、着信拒否をされていた時にもくるのですか。

メールがきて直ぐに返信をしたので、このタイミングでアドレス変更は無いと思います。


あまり仲良くは無いとは思ってましたが、着信拒否までされてるとなると接し方も考えどころです(笑)


少し気になってしまったので質問させていただきました。


ちなみに、どっちもAUの携帯です。どなたか教えて頂ければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

> 550 : User unknown



ということなので、相手のアドレスが見つからない、従って通常は、アドレス変更されてしまった、と判断します。

しかしアドレス変更の可能性はまずないとすると、メアド拒否の可能性は確かに考えられます。
(ユーザーがいない場合と、メール拒否した場合に差異があっては、拒否した相手に気付かれてしまうので。)

でも本当にアドレス変更したとも考えられますが。それはそれでだいぶ嫌がらせ的な感じですね…。
    • good
    • 0

なぜエラーになってメールが戻されたのか、本文に書いてあります。



そのタイトルだけでは判断のしようがありません。

この回答への補足

そうですね。すみません、確認不足でした。

本文は

次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。

送信先メールアドレスが見つからないか、
送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。
メールアドレスをご確認の上、再送信してください。

Each of the following recipients was rejected by a remote
mail server.

Recipient: <相手のアドレス@ezweb.ne.jp>: 550 : User unknown (in reply to end of
DATA command)

です。ご意見お願いします。

補足日時:2011/04/27 21:31
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMaster of Fantasia(マスターオブファンタジア)の…

Master of Fantasiaをやろうと思うのですが、一番強い職はなんでしょうか?

あと一番強い属性も教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

remecopinさんのおっしゃる通りウィザードが他より強い。

以下ウィザードに関して
LV25~ハイウィザードに転職
範囲魔法(エン~)と全体魔法(ダイ~)習得可能
この中でとりわけ氷属性のダイフロストが強力で必須、これ一つ有れば他がいらないというくらい。
 ※ダイフロストのみ他の属性よりも与るダメージが高い。
  また全体的に、与ダメージが属性の影響をあまり受けない。(一部例外あり)
スキルLV上がる=消費MP上がるだが、与えるダメージが全く伴わない。(スキルLV上げる=>消費MP2倍、与ダメージ10%しか上がらずといった具合)
ゆえにダイ~の魔法スキルについてはスキルLV1のままが一般的となっている。

LV50~アークウィザード
基本的にハイウィザードと変わらず、基本ステータスが上がる程度。

攻撃魔法以外のスキルは可能な限りあげてよい。
スキルポイントはモンスター倒すことで入手できますので、ある意味無制限で振ることは可能。

<通りすがりのアークウィザードより>

Qこちらが着信拒否をしたら拒否した相手の携帯からこちらの着信履歴が削除されますか❔

こちらが着信拒否をしたら拒否した相手の携帯からこちらの着信履歴が削除されますか❔

Aベストアンサー

携帯電話に記録された情報は削除されませんよ
相手が着信拒否をしても履歴は削除されません。

着信履歴が消えたって言うなら、謝って削除をしたって可能性が高いですね。
もし、スマホって携帯電話のアプリなら、理論的にはありえることだが、着信拒否を判断しているかについては不明。

Q「.com Master(ドットコムマスター)」の取得について

先日基本情報を受けました。
合否はともかく秋試験まで6ヶ月間隔があるので、
その間に何かIT資格を取ろうと思います。
そこで「.com Master」を受けようと考えてます。(★シングルスター受験)
では質問ですが、「.com Master 」の取得価値を教えて下さい。
今の自分のイメージでは、
 1.ベンダー資格(国家資格でないので一般的に認知されてない)
 2.受験料が高い(テキスト代も高い)
 3.会社から合格一時金が出ない(私の勤務先の場合)
など、取得するメリットが見当たりません。
そこで、詳しい方がおりましたら、取得するメリットを教えて下さい。
もちろん「自己知識の向上」というメリットはありますけど・・・。

Aベストアンサー

私は「.com Master ★」を取得しました。
3.はともかくとして、1.2.について。
「.com Master」に合格すると何やら「CAVAスタッフ」になりませんか?とかいうお誘いビラを貰います。
合格者の中で希望する人は訓練を受けてNTTグループで仕事が出来ると言うことですね。詳しくは下記URL参照。
受験料は確かに高額ですが、やむを得ませんね。(学生さんなら学割がききますが)
公式テキストは買うまでもないですよ。
事実「.com Master ★」レベルはパソコンを使いこなせるレベルがあるなら余裕かと思います。(まして基本情報を受験されているあなたなら(^^))
私も特にテキストを買わないで受験しました。

参考URL:http://www.nttcheo.com/

Qw43caで、着信拒否ができたのですが、CメールとEメールの拒否と仕方教えてください

本をなくしてしまい・・・どうやったらいいのか?
ネットで見てもイマイチ探し出せなくて、一時間半たっちゃいました・・・
すいませんが、教えてください。

Aベストアンサー

こちらに取扱説明書がありますので、確認できるかと思います。
(「同意する」のボタンが出た場合は、「同意する」を押して入って下さい)

http://www.au.kddi.com/torisetsu/list.html

参考URL:http://www.au.kddi.com/torisetsu/list.html

QMaster Slave【マスタースレーブ】

先日、訪日したアメリカの人と30分ほどの会話をしました。その時、なにげないタイミングで「Master Slave」と言ったのを耳にしました。その時は聞き流してしまったのですが、後から考えるとどういう意味だったのか気になります。どなたかわかる人がいたら教えてください。

直訳すると「主人と奴隷」と言った意味ですが、その時の状況から考えて「なんだかんだ」とか「なんかね~」みたいな俗っぽい言葉のように思えます。

Aベストアンサー

こんばんは。
なにか理系のお話をしていたのではないのですよね?
master-slaveというと理工系の用語のように思われますが…。
俗語ですと、マゾとサドという意味があります。
字面通りの意味ではなく、
damnとかf○ckingみたいに間投詞的に挿入して使った、
少し汚い或いはほとんど意味の無い言葉かもしれませんね。

Qauの着信拒否と着信履歴

連絡を取りたい友人がいるのですが、携帯がつながりません。
電話をかけるとプップップッ・・・と電波を探す音(?)が10秒ぐらい鳴って、「auお留守番サービスに接続します」というアナウンスが聞こえます。

この友人は携帯の電源が切れていてもあまり気にしない人なので、今回も電源が切れてるのかな、と思っていたのですが、2週間ぐらい連絡が取れないので「もしかして着信拒否されてる?」と不安になっています。

上記のような場合、私は着信拒否されているのでしょうか?
また、「auお留守番サービスに・・・」のアナウンスが流れた時は、いつもこのアナウンスが終わらないうちに電話を切ってしまうのですが、この場合相手の携帯には着信履歴は残っているのでしょうか?

ちなみに、メールを送信したときはエラーなどのメッセージは来ません。

Aベストアンサー

この場合相手に着信される前に留守番サービスに繋がりますので携帯の着信履歴には残りません。メッセージを残さないと誰かも分かりませんよ。

Qマスターページからコンテンツページのメソッドを実行したい

お世話になります。
マスターページからコンテンツページのメソッドを実行したいです。
よろしくおねがいします。


**********************************
マスタページ:Site1
**********************************
[Site1.Master]
<%@ Master Language="C#" AutoEventWireup="true" CodeBehind="Site1.master.cs" Inherits="Site1" %>

<asp:ContentPlaceHolder ID="ContentPlaceHolder1" runat="server">
</asp:ContentPlaceHolder>


[Site1.Master.cs]
public partial class Site1 : System.Web.UI.MasterPage
{

ここで、コンテンツページのメソッドを実行

}


**********************************
コンテンツページ:WebForm1
**********************************
[WebForm1.aspx]
<%@ Page Language="C#" MasterPageFile="Site1.Master" Codebehind="WebForm1.aspx.cs" Inherits="WebForm1" %>

<asp:Content ID="Content1" runat="server" ContentPlaceHolderID="ContentPlaceHolder1">
</asp:Content>


[WebForm1.aspx.cs]
public partial class WebForm1 : System.Web.UI.Page
{
 protected void Page_Load(object sender, EventArgs e)
 {
 }

 //このメソッドをマスターページで実行したい
 public string メソッド()
 {
  return "XXXXXXX";
 }

}

お世話になります。
マスターページからコンテンツページのメソッドを実行したいです。
よろしくおねがいします。


**********************************
マスタページ:Site1
**********************************
[Site1.Master]
<%@ Master Language="C#" AutoEventWireup="true" CodeBehind="Site1.master.cs" Inherits="Site1" %>

<asp:ContentPlaceHolder ID="ContentPlaceHolder1" runat="server">
</asp:ContentPlaceHolder>


[Site1.Master.cs]
public partial class Site1 : System.Web...続きを読む

Aベストアンサー

----------
※単純解答
----------
public partial class Site1 : System.Web.UI.MasterPage
{
  protected void Page_Load(object sender, EventArgs e)
  {
    TextBox l_txt = new TextBox();
    l_txt.Text = this.呼出();
    this.Page.Form.Controls.Add(l_txt);
  }

  private string 呼出()
  {
    WebForm1 l_frm = (WebForm1)this.Page;
    return l_frm.メソッド();
  }
}


----------
※別解
----------
マスタを利用するってことは、埋め込むフォームが変わるはずです。

埋め込まれるフォームはベースクラスを利用した作りにして、マスタからのメソッド呼び出しはベースクラスのメソッドを呼ぶと、スマートな作りになると思います。

[childpage.cs]をプロジェクトに新規追加
public class childpage : System.Web.UI.Page
{
  //継承可能なメソッド1
  public virtual string メソッド()
  {
    return "未設定";
  }

  //継承可能なメソッド2
  public virtual string メソッド2()
  {
    return "親です";
  }
}

[WebForm1.aspx.cs]を改造
public partial class WebForm1 : childpage
{
  // このメソッドを省略すると、ベースのメソッドを実行する
  public override string メソッド()
  {
    return "XXXXXXX";
  }

  // おまけ
  public override string メソッド2()
  {
    //親のメソッド2との合わせ技
    return String.Format("親を呼ぶと【{0}】が返る", base.メソッド2());
  }
}

[Site1.Master.cs]も改造 (単純解答を改造)
private string 呼出()
{
  childpage l_frm = (childpage)this.Page;
  return l_frm.メソッド();
}

----------
※単純解答
----------
public partial class Site1 : System.Web.UI.MasterPage
{
  protected void Page_Load(object sender, EventArgs e)
  {
    TextBox l_txt = new TextBox();
    l_txt.Text = this.呼出();
    this.Page.Form.Controls.Add(l_txt);
  }

  private string 呼出()
  {
    WebForm1 l_frm = (WebForm1)this.Page;
    return l_frm.メソッド();
  }
}


----------
※別解
----------
マスタを利用するってことは、埋め込むフォームが変わる...続きを読む

Q着信拒否?

こんばんは^^
ある人に電話をかけています。ですがプププっと鳴りプルプルと鳴りAUお留守番センターに・・・・と言います
これは、着信拒否でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
着信拒否は「この電話番号からはお受けできません」というガイダンスが流れますので、電源が入っていないか電波が届かない場所にいるだけだと思います。
ご参考までに。

Q【ASP.NET】マスターページに配置されたボタンのイベントを拾いたい

※こちらの派生です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5222698.html

マスターページに配置したボタンのクリックイベントを
コンテンツページ(?マスターページを使用するページ)で
拾うことは可能でしょうか?

もしくは、マスターページに配置したボタンのクリックイベントの処理を
コンテンツページで実装することは可能でしょうか?

ボタンの配置は同じだけれど、メソッドの中の処理は
コンテンツページ毎に分けたいのです。


例えばマスターページ「hoge」とコンテンツページ「moge」があったとすると
以下のような感じです…。

---------------------------------------------------------------------------
==============
hoge.Master
==============
<%@ Master Language="C#" AutoEventWireup="true" CodeBehind="hoge.master.cs" Inherits="xxx.hoge" %>

<asp:Content ID="Content3" ContentPlaceHolderID="FooterContentPlaceHolder" runat="server">
<asp:Button ID="btn" runat="server" Text="ぼたん" onclick="btn_Click" />
</asp:Content>

==============
hoge.Master.cs
==============
protected void btn_Click(object sender, EventArgs e)
{
// ここではなく
}

==============
moge.aspx
==============
<%@ Page Language="C#" MasterPageFile="~/hoge.Master" AutoEventWireup="true" CodeBehind="moge.aspx.cs" Inherits="xxx.moge" Title="もげ" %>

==============
moge.aspx.cs
==============
protected void btn_Click(object sender, EventArgs e)
{
// ここにボタンが押された際の処理を実装したい
}
---------------------------------------------------------------------------

よろしくお願い致します。

※こちらの派生です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5222698.html

マスターページに配置したボタンのクリックイベントを
コンテンツページ(?マスターページを使用するページ)で
拾うことは可能でしょうか?

もしくは、マスターページに配置したボタンのクリックイベントの処理を
コンテンツページで実装することは可能でしょうか?

ボタンの配置は同じだけれど、メソッドの中の処理は
コンテンツページ毎に分けたいのです。


例えばマスターページ「hoge」とコンテンツページ「moge」があったと...続きを読む

Aベストアンサー

質問内容が間違っていると指摘しましたが、恐らく下記のようなことをやりたいんじゃないかと思い、推測で答えを書いてみました。
ご確認ください。

==============
hoge.Master
==============
<%@ Master Language="C#" AutoEventWireup="true" CodeBehind="hoge.master.cs" Inherits="MasterPage" %>

<asp:contentplaceholder id="FooterContentPlaceHolder" runat="server">
<%-- ここにaspxのコンテンツをaspxファイルで配置してもらう --%>
</asp:contentplaceholder>

<%-- MasterPage に配置したボタン--%>
<asp:Button ID="btn" runat="server" Text="ぼたん" />

==============
hoge.Master.cs
==============
public partial class MasterPage : System.Web.UI.MasterPage
{
  // aspx側に公開するボタンのクリックイベント
  public EventHandler btnClick_PageHandler;

  // MasterPage表示時
  protected void Page_Load(object sender, EventArgs e)
  {
    // aspx側で処理するボタンのクリックイベントが設定されていたら
    if (btnClick_PageHandler != null)
    {
      // aspx側で定義したボタンクリックイベントを設定する
      btn.Click += btnClick_PageHandler;
    }
  }
}

==============
moge.aspx
==============
<%@ Page Language="C#" MasterPageFile="~/hoge.Master" AutoEventWireup="true" CodeBehind="moge.aspx.cs" Inherits="xxx.moge" Title="もげ" %>

==============
moge.aspx.cs
==============
protected void Page_Init(object sender, EventArgs e)
{
  // MasterPageのインスタンスを取得する
  ASP.hoge_master m = (ASP.hoge_master)this.Master;

  // MasterPageにあるボタンにクリックイベントを付与する
  m.btnClick_PageHandler += new EventHandler(this.MasterPageButton_Click);
}

private void MasterPageButton_Click(object sender, EventArgs e)
{
  // ここにMasterPageで定義したボタンのクリックイベントを実装する
}

もし、質問したかった内容と回答内容が違うようであれば、もう一度、情報を整理してご質問頂けるとた有難いです。
宜しくお願いします。

質問内容が間違っていると指摘しましたが、恐らく下記のようなことをやりたいんじゃないかと思い、推測で答えを書いてみました。
ご確認ください。

==============
hoge.Master
==============
<%@ Master Language="C#" AutoEventWireup="true" CodeBehind="hoge.master.cs" Inherits="MasterPage" %>

<asp:contentplaceholder id="FooterContentPlaceHolder" runat="server">
<%-- ここにaspxのコンテンツをaspxファイルで配置してもらう --%>
</asp:contentplaceholder>

<%-- MasterPage に...続きを読む

Q着信拒否 au

au(お相手)とsoftbank(自分)です。

au(お相手)と連絡を取りたくて、数回、電話をかけました。

初めての電話では、3分の留守電でしたので、留守電に伝言を残しました。
2回目以降は、20秒の留守電に変わっていました(伝えたいことがうまく言えませんでした)。
3分→20秒の留守電への変更は、着信拒否されていることと考えられますか?
あるいは、着信拒否されてしますと、そもそも留守電につながらないのでしょうか?

今までは電話でのやり取りはなく、すべてメールでした。
メールは何回か出していますが、返答はありません。
これは、お相手がメールも着信拒否しており、お相手にはメールは届いて読んでいるが、
スルーしているのかあるいはお相手にはそもそも届いていないのでしょうか?
自分には返信エラーメッセージはありません。

ご教示いただければ幸甚です。

Aベストアンサー

最初の3分のは、auお留守番サービスに繋がった時だと思います。
これに繋がるときは、電波が届かない場所か、電源が入っていない時、携帯電話の簡易留守メモ機能がOFFで20秒間以内に電話に出られない時、故意に出ない時、着信中にauお留守番サービスに繋ぐように操作をした時です。

次の20秒の留守電は、携帯電話の簡易留守メモ機能だと思います。
これに繋がるときは、任意の秒数で設定した簡易留守メモ機能がONの時、簡易留守メモ機能がOFFでも着信中に操作して簡易留守メモ機能をONした時です。

auお留守番サービス:「こちらはauお留守番サービスです…。」など。
簡易留守メモ機能:「只今電話に出る事ができません。ピーという…」など。

どちらの場合でも、着信拒否されているか、どうかはわかりません。

機種によって若干動作が違うかもしれませんが、携帯電話に着信拒否機能があります。
指定番号(電話番号)で着信拒否を設定していると、応答(拒否)メッセージが「この電話番号からの電話は…」や「誠に申し訳ありませんが…」などになり、auお留守番サービスや簡易伝言メモには繋がりません。
アドレス帳外は、応答(拒否)メッセージ同じですが、簡易留守メモを設定する事が出来ます。

メールも、メールフィルターに引っ掛かったか、読んでいるのに返信しないだけなのかもわかりません。

残念だと思いますが、ご質問の情報では、指定番号で着信拒否されていない。返信エラーメールが来ないので、メールアドレスは変えていない。って事ぐらいしかわからず、着信拒否されているかどうかはわかりません。

最初の3分のは、auお留守番サービスに繋がった時だと思います。
これに繋がるときは、電波が届かない場所か、電源が入っていない時、携帯電話の簡易留守メモ機能がOFFで20秒間以内に電話に出られない時、故意に出ない時、着信中にauお留守番サービスに繋ぐように操作をした時です。

次の20秒の留守電は、携帯電話の簡易留守メモ機能だと思います。
これに繋がるときは、任意の秒数で設定した簡易留守メモ機能がONの時、簡易留守メモ機能がOFFでも着信中に操作して簡易留守メモ機能をONした時です。

a...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報