車検は残っていますが、タイヤとバッテリーがもうそろそろ交換が必要な車にのっています。
タイヤとバッテリーにお金をかけるなら、新車に替えようとおもっていた矢先に震災になりました。
一応ディーラも決めて、車もトヨタのヴォクシーを考えていますが、本契約は納車の時期が見通しがついてからということにしています。
早くしないとタイヤとバッテリーの限界がきてしまいます。
いつになったら納車の時期の見通しがつくのでしょうか?

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A 回答 (5件)

>タイヤとバッテリーがもうそろそろ交換が必要な車



 スリップサイン近くまで磨耗しているのでしたら早急にタイヤ交換を。
 バッテリーは上がってからでも対応可能ですが、
 タイヤはバーストや事故を起こしてからでは手遅れになりますから。


バーツの供給体制がかなり乱れて、年内納車は厳しい状況のようです。

ディーラーによって仕入れ力が違いますから、
購入予定の販売店で聞くのが一番的確かと思います。

年間数百台販売するディーラーと数十台しか販売出来ないディーラーとでは
メーカーに対する力関係が違います。
ただし、販売台数が多いということは顧客も多いことになりますので
早めに行動を起こすことがポイントになります。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
タイヤは交換するか、廃車にして新車の納車を待ちます。

お礼日時:2011/04/28 18:22

今すぐにご発注頂ければ


何とか年内に御納車できそうです。
多分…
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
納車の時期が未定のまま、契約は心情的にさけたいのです。

お礼日時:2011/04/28 18:27

ファミリーカーなら、バッテリーとタイヤを交換してもせいぜい10万ちょっと。


新車を購入すれば、ナビなどのオプションを含めると300万近く。
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この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/28 18:20

タイヤとバッテリーの交換をお勧めします。



新聞紙上でも11月に全面復旧とありました。
それまでディーラーレベルでは納車見通しは立てられません。
11月全面復旧とはいってもまだ見込み段階であり
おそらく年内は現状のままでしょう。
ハンコを押すのは年が明けてからですね。
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この回答へのお礼

やはり来年ですか・・・・
ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/27 22:57

>いつになったら納車の時期の見通しがつくのでしょうか?



こちらで質問される方が信用されるのでしょうか。
先ずは、車種を確定して販売店で聞いた方が、ここよりも確実だと思うのですが・・・。
不思議な質問なので書かせて頂きました。
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この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
販売店は正直に答えてくれないような気がしましたので、こちらで質問しました。

お礼日時:2011/04/27 22:56

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新車でトライアンフのデイトナ675を買おうか検討中です。
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1.新車で購入する際に値切ったりして価格をさげてもらったりできますか?
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2.価格を落とすのが難しいため、例えばETCをサービスでつけてくれたとか、
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3.その他、購入する際の注意点等なにかあれば教えてください。

せっかく新車で買うので失敗したくない、得したいなっとおもってるので経験のある方
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そのデイトナ675乗りです。

>1.新車で購入する際に値切ったりして価格をさげてもらったりできますか?
  
トラに限らず輸入車は今はほとんど正規ディーラーでしか買えないこととなってます、理由は整備に専門知識や専用のPCが必要なため、一定以上のレベルでないと売らせられないからです、これに大人の事情もついてますが。
なので、正規ディーラーは元締めの輸入代理店から販売価格を指示されてます(実は違法すれすれ)、安売り競争にならないためですが、地方ではディーラーそのものが少ないので値段で競争する必要もない、ということです。
あなただってCBR600RRのほうが安いからといって、そっちを買ったりはしないでしょう?

>2.価格を落とすのが難しいため、例えばETCをサービスでつけてくれたとか、そういうサービスを受けたことがありますか

上記の理由でこういった現物サービスが多いです、ただ出来ることは最初から明示してくれてるとこがほとんどです、書いてないことは+してグローブひとつくらいが精一杯と思います。

3.その他、購入する際の注意点等なにかあれば教えてください。

今は輸入車はどこもロードサービスなど購入後トラブルに関して充実してますので、何かあったら自分でどうにかしようとせずにまずは販売店に相談してください、そのためにも販売店と良好な関係を維持するべきで、無理な値引き交渉よりもそっちが大事です。
私の知人の675はタイヤ交換後すぐにオイルパン上からオイル漏れしてリヤタイヤをオイルで濡らしました、漏れの修理はもちろんタイヤも新品になりました。
ツーリングの予定が故障でキャンセルになれば、宿のキャンセル費用なども出ます、ライディングスクールなどもです。

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現行車はレギュレータは対策されてますのでパンクの心配はないです、安心してください。

そのデイトナ675乗りです。

>1.新車で購入する際に値切ったりして価格をさげてもらったりできますか?
  
トラに限らず輸入車は今はほとんど正規ディーラーでしか買えないこととなってます、理由は整備に専門知識や専用のPCが必要なため、一定以上のレベルでないと売らせられないからです、これに大人の事情もついてますが。
なので、正規ディーラーは元締めの輸入代理店から販売価格を指示されてます(実は違法すれすれ)、安売り競争にならないためですが、地方ではディーラーそのものが少ないので値段で競...続きを読む

Q軽四新車2年落ちのバッテリーとタイヤ交換

どなたか教えて下さい
スバル ステラ を購入して2年 走行距離は1万9千 ですが
昨日ガソリン入れる為に 通りすがりのガソリン屋さんに行ったらパンクしてると言われました
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タイヤ1本交換工賃込みで \11,000-×2本
バッテリー工賃込みで   \11,000-
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新車購入後2年で、走行距離は1万9千で、本当に交換が必要だったのか?
また、価格は本当に安かったのか?
悶々と考えてしまいます
私、やっぱり騙されたのでしょうか?
ちなみにこのガソリンスタンドは、地元では大手で、一級整備士さんが常駐してる優良なお店ではあります

Aベストアンサー

>価格は本当に安かったのか?

悔しさがつのると思いますが別に安くないです。

>新車購入後2年で、走行距離は1万9千で、本当に交換が必要だったのか?

今となってはわかりません、すり減ると交換することはご存知だと思います。
2万キロ持たずにすり減る乗り方の人もたくさんいるし、4万キロ以上持たせる乗り方の人もたくさんいるからです。
一般的に空気が減った状態で乗り続けるとすり減るのは早いですから、それなりに減っていたのではないでしょうか。

GS関係の人が怒りそうですが、GSではガソリン給油だけにしましょう。
そのほかのサービス(作業)は信頼できませんし、ほぼすべてのサービスが割高です。

安くはないですが、ぼったくりにあったようなこともありません。
GSで交換してもらった場合の普通の価格です。


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