プロが教えるわが家の防犯対策術!

30年間結婚してた相手と5年前離婚しました。
その時彼は”もう僕はすべてを失っても良い。とにかく好きになった
女性を失いたくない”。その時彼は59歳、不倫相手は34歳でした。
妻としてこういう言葉を吐かれたら彼の幸せを願うしか無い、きれい
きっぱりと身を引きました。
老いらくの恋は燃え上がると中々大変だと聞いてましたが。
すべてを失っても良いはずの彼がこの2、3年間、頻繁に娘達と
接触、とても良い父親ずらを見せ始めたのです。
この父親が別の女性と同姓し始め、二人の娘達も男性不信
に陥ってましたがそこが親子の不思議な縁。
父親を許す事にしたのです。
離婚して何度か私も彼と再会しましたが、夫だった頃の面影は
無く、ロングヘア、人相も変わり、若い女性があまり身だしなみを
構ってあげないせいか、エレガントだった彼の服装は見るに耐え難い
始末。
それでも彼は今の女性ととっても幸せそうだと娘達は言います。
きっと私と住んでるのは窮屈だったのでしょう。
娘達が言うには私が家事は完璧、料理はプロ並、お洒落に人一倍
気を使う、威厳があり、カカア殿下、情にもろい。
64歳になった彼は週に3回、娘達をSKYPEで呼び出し色んな興味を
示すようになりました。

妻とは他人だが娘達は可愛い。それをつねに感じさせる行動を取ってます。
私が思うには、現在一緒に住んでる女性は嫌ではないんでしょうか?
いつも娘達とコンタクト取ってる姿を近くで見てるんですよね。
私と結婚してる時は浮気にばかり気を取られ、家庭の事はすべて私に任せてた
男が、最近、以上に娘達と接近するのです。

娘達も父親と内緒で会ってる事は私にあまり報告しません。
いえ、報告しなくても良いのですが、彼の心理があまり理解出来ないのです。
同棲してる女性にはとても失礼な態度だと思います。

親心に目覚めたのですか?
老人になりかかったので娘達と仲良くしたいのですか?

あの紳士でエレガントだった彼の豹変した姿を見るのが嫌なので
私は会うのを避けてます。

A 回答 (8件)

同感です。

きっぱりと別れたなら、「今更、何それ?」ですよね。
ただ、娘さんにとって父親であることには変わり有りません。
会うのを止めることは出来ないと思います、くやしいでしょうが。
首尾一貫性が無い生き方をしていて、
最後に泣きを見るのは張本人です。
    • 0

まあ今提示されている情報から判断するに、自分の血が繋がっている子供たちとのつながりが恋しくなったんでしょうね。

あなたとの交流を積極的に望んでいるのでなければ、単に老心からくる心理かと
「私が家事は完璧、料理はプロ並、お洒落に人一倍気を使う、威厳があり、カカア殿下、情にもろい。」
なんか夫が見向きしない気持ちも分かるかと、やけにプライド高いですよね(笑)
疲れちゃったんじゃないかな?だから新しい女性を探した。

娘さんたちも内緒で行っちゃうくらいなら、一概に相手が悪いとは言い切れませんよね?

まあそこら辺は体裁とかもはや関係ないレベルの話ですから。
今の自分自身をしっかり見つめ直して、最善の道を選ぶべきかと。いまさらどうこう言ったって取り返しの付かないことはつきませんから。

この回答への補足

プライドが高いのは欠点なんでしょうか?
人の家庭になりふり構わず土足で入り込んで来る愛人は
プライドが無いから愛されるのですか?
殿方が若い女性に舞い上がってる姿を拝見するのは見苦しい
ものです。
あと一歩で家庭の英雄になれた夫もあっさり蜘蛛の糸に捕まり、
快楽を求めた為、人格が破綻してしまいました。
外科医としての腕は最高でしたが人生の舵取りが上手く出来ず、
誠実な人相もただのエロじじいになってしまいました。
世間知らずで自覚の足りなかった父親を娘達は必死で自分達の
ルーツを認めようとしてます。
本妻であった私に毎日無言電話をかけて来てた愛人はプライドを捨て、
彼を見事に手に入れた訳です。
このカップルの平和を望むのみです。

• 0

嫁はいらんが、娘はかわいい。

すべてを・・・発言は離婚のいいわけです。

>老人になりかかったので娘達と仲良くしたいのですか?

そりゃそうですよ。
そろそろ娘さんたちもお年頃。
花嫁姿の一つもみたいのでしょう。
    • 0

お聞きしたいのですが現在でも元、夫がその女性と交際していると思っています?また現在の夫の姿からどのような生活を想像しています?

おそらく理解できていると思いますが今はその女性と交際はまずないでしょうね。あってもお金をむしられているだけ。ものの見事にだまされたと言えばちょっと失礼ですが今日になって夫は自分の立場が理解でき子供に会いにきている、でもあなたとしても再婚は気持が許します?おそらく無理ですよね。こういう馬鹿女に乗った夫に原因があるので夫としてもあなたに言えないのでしょう。自分が考えるに今の夫は多重債務者でフリーター生活。見るも無残で孤独な状態でしょう。でも元家族であるあなたたちと再び生活したいと願っている、今回の失敗はいい経験でしょうから元、夫を自己破産させて債務をなくして再婚とまではまだ行かなくとも同居してみるのも1つの考えでは。子供たちとも仲がいいのでしょう?

この回答への補足

元夫はまだその女性と同棲してます。娘達は会いに来る時は絶対彼女を
一緒に連れて来ないで、という条件は父親に伝えてます。
その女性は私に足りなかった優しさ、理解力、同じ趣味を持ち合わせ、いつも
ニコニコしてるそうです。
ただし、彼女には最初の夫と出来た3人の子供がいます。18歳で結婚して
5年で離婚、水商売してる時に私の元夫と出合ったのです。
彼はその3人の子供を養ってます。とても関心しました。でも、その3人とは
血が繋がってないので、なおさら娘達と比較するのかも知れません。
世間一般では他人の子供を養う事まではしないかも知れませんが、彼には
それだけの経済力とうつわの大きさもあったのでしょう。
複雑ですね。

• 0

身なりが 貴女といたときより 醜く?なったとしても

気持ちが充実してたら その女性の方と一緒に居る方が 

満たされてるのでしょうねぇ、、。

男は、外に出るときは、鎧をつけています。

それが、家にいるときまで、鎧を被ってたら

気が休まる処が有りません。

ほとんどの男性は、家庭は気を休める処。

鎧を脱ぐ処です。

外に出るときは、ダンディーな格好をしていても、家にいるときは

ステテコ一枚で、だらーっとしていたいものです。

そういう生活を今の女性は与えてくれるのでしょう。

>同棲してる女性にはとても失礼な態度だと思います。

そういうことには囚われない、大らかな女性なのでは

ないでしょうか?

好きな人(貴女の元夫)がしたいようにさせてあげられてるのでは

ないでしょうか?

どちらにしても 貴女にとっては、もう他人。

どうだっていいと思いますよ。

娘さんにとっては父親ですが、、。
    • 0

49才、既婚男性です。

娘さんは、おいくつなんでしょうか?
元旦那さんのお暮らしになっている女性とは、10才も違わないですよね。
旦那さんの気持ちより、娘さんの気持ちの方が嫌なんじゃないですかね。
本当は、貴女の味方にならなきゃいけないのに、旦那さんになついちゃってるんですからね。
別に一緒に住んでた時だって、親だったわけですから。
今も、親だってだけでしょ。
娘さんだって、貴女とだけ話してるのは息が詰まる所もあるんじゃないでしょうか?
お父さんにしか話せない事だってあるんだと思いますよ。
今は、かたくるしい関係じゃないから、なおさらでしょう。
本当に、気の置けない関係になったって事じゃないですかね。
私の娘は19才ですけど、失恋したとか、彼氏とどう付き合ったらいいかとか、良く相談してきますけどね。
父親というより、わがままの言える友達だと思ってるみたいです。
娘は良く、私に「いつ普通のお父さんになるの?」って聞いてきますよ。
貴女の元旦那さんも、そういう立場になったんじゃないですかね。
父親というより、気の置けない友達になったんですよ。
一緒に住んでる女性は、娘さんと会っても気にならないと思いますよ。
別に、娘さんに嫉妬する必要も無いですからね。
貴女が、元旦那さんを見たくないのは当たり前ですよ。
自分だけの男が、他の女のものになっちゃったんですからね。
潔く渡しちゃったんでしょ?
渡さない事も出来たでしょう。
でも、貴女はそれをしなかった。
それだけの事です。
元旦那さんは、最初から娘さんの父親だし、それは死ぬまで変わりません。
私が、娘の父親であり続けるのと同じ事ですよ。
貴女は、貴女の生活を充実させていくのが良いですね。
貴女も娘さんの母親ですから、娘さんが幸せなら、それで良いんじゃないでしょうか。
しばらくは、見て見ぬ振りをしてましょう。
元旦那さんに心を乱される必要は無いですよ。
    • 0

>5年前分かれた夫がしつこく娘達に接触、今更何故?

あなたにしつこく接触してこようとするなら

今更何故? ですが 娘さんとは親子なんだから

当然のことです。 すべてを捨てても・・はとにかく

あなたと離婚したい、あなたから離れたいって意味だったんでしょう。

元夫の心理なんて 理解できてもできなくても関係ないのでは・・

きっぱり身を引いた割には 気になって仕方ないんですね。

もう 忘れたほうがいいですよ。あなたのご主人ではなくなった人なんだから。
    • 0

30代前半女性です。

元旦那さんは、娘さんたちのたった一人の父親。
娘さんたちは、元旦那さんの血のつながった実の娘。

両親がどういう経緯で離婚しようが、血のつながりは消せないし、親子は親子。
離婚していても元旦那さんが亡くなった時、あなたに相続権はなくても、新しい相手と結婚したとしても、娘さんたちには相続権があるように。

娘さんたちが「お父さんは今の女性と一緒に本当に幸せそう」と言ったのが、すべてを語っているでしょう。
不倫して家を出た父親が不幸なら「お母さんを不幸にしてまで選んだ人生がこれか」と思えば父親を許すことなんてできないかもしれないけど、不倫して離婚しても今幸せな父親を見れば、父親が選んだ選択肢は正解だったと思えるでしょう。
ともすれば、相手の女性に対して、「お母さんにはできなかったけど、お父さんのことを幸せにしてくれてありがとう。最後までよろしく。」とさえ思えるかもしれません。

親子には、男女の恋愛感情とは全く別の感情が存在するわけです。

娘さんたちが、質問者様に内緒でお父さんと会うのは、あなたに気を使っているんじゃないかと思います。
娘だから尚更。
質問者様と同じ女性ですから。
長年夫に尽くした妻を捨て幸せになった父親と、家庭を完璧にこなしてきたのに夫を寝取られた母親。
憐みすら感じているかもしれません。
離婚して幸せになった父親を見て、「どうしてお母さんにはできなかったの」と責められないだけマシ。

元旦那さんの心情からすれば、すべて失うと覚悟を決めて、娘たちにも許してもらえないと覚悟も決めて離婚したけど、娘たちに許されるのであれば、「父親」でいたい。
そんなところでしょう。

また、同棲している女性に失礼ではないかということですが、相手の女性はまったくそんなことを失礼だと感じていないと思いますよ。
そもそもそれが嫌なら不倫なんかしないし。
同棲するにしたって、60も近い男性を相手にして、30過ぎた女が、過去をぐずぐず言いません(笑)。
離婚して同棲までしてくれた男性相手に、そんなつまらないことをぐずぐず言うような女性なら、あなたの元旦那さんはあなたとの離婚を決意しなかったでしょうし、今の二人の幸せもありません。
相手の女性は、娘さんたちがいることも、分かって受け止めた上で一緒にいることを選んだのですから。

元旦那さんが、どんなに汚らしくなっていようと、それで元旦那さんは幸せなんです。
完璧な家事やプロ級の料理や、お洒落や威厳など、求めていなかった。
それだけのことです。

娘さんたちが元旦那さんと会っていても、「幸せそうだ」と言われても、
「あらそう。良かったわね~」くらい言える器が質問者様にもあれば、誰もが楽になれるのではないかと思います。
    • 0