低回転にマフラーからかなりパンパンというバックファイヤー?みたいなものなります

それを直すにはどうしたらいいですか?
教えて下さい

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A 回答 (6件)

ジェット類が新品ならセッティングが出ていないだけでは?



あとは点火時期がずれている可能性もあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/garage_the_3rd_works/32 …
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回答から考えると、キャブをばらして清掃しジェット類の穴の点検、それからキャブの調整でいいと思いますけど、・・・


組み込んだとき同調は取れているか確認しました?
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ちなみにパイロットジェット・メインジェットは新品です

同調のことなんですが
近所のバイク屋に持って行ったらキャブレターに同調を取るための筒?がザリにはないとバイク屋に言われました

お礼日時:2011/05/01 09:40

こんばんは、はじめまして。


おそらく、アフターファイヤの事ですね。
混合気が濃かったり薄かったりした時や
点火時期が遅れた時に
エンジン内で燃焼せずに
未燃焼ガスがマフラーの中や
出口で燃焼する現象です。

改善方法ですが
1 エアクリーナーのチェック
・汚れている場合は交換してください。
2 キャブのセッティング
・混合気の調整が必要
3 キャブのオーバーホール
・走行距離を目安にオーバーホール
が必要かもしれません
(1万km位から)
4 プラグの交換
・相性にもよりますが
イリジュウムがおすすめです。

1~順に状況を見てあげてください

お店に頼むと結構高いですが
一度、相談してみて下さいね。
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この回答へのお礼

遅れてすみません
回答ありがとうございます

とりあえず今パワーフィルターつけているので純正に直してみます

お礼日時:2011/04/30 19:04

混合気の濃すぎです。


>それを直すにはどうしたらいいですか
生半可な知識でいじった結果です、どうしたらって・・・、もとに戻せばよいだけです。
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この回答へのお礼

遅れてすみません
回答ありがとうございます
濃すぎではありません
逆に薄いです

お礼日時:2011/04/30 19:05

車種と改造点、どのような状況で、どのような行動の後出たかを補足してください

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この回答へのお礼

遅れてすみません
回答ありがとうございます
車種はGSX250Eザリです
改造はパワーフィルター・マフラーを新品にかえました
このようになった訳は車体をばらばらにしてフレームを再塗装しましたエンジンも下ろしました

塗装をして組み上げるまでにだいたい一ヶ月位かかりました
その時キャブレターにはウエスをいれゴミなどが入らないように段ボールにいれておきました
組み上げが終わってから走りにいこうとしたら今のような状況になってました

お礼日時:2011/04/30 19:14

改造しているならノーマルに戻す。


ノーマルなら吸気系の点検かな。
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この回答へのお礼

遅れてすみません
回答ありがとうございます
教えていただいたことをためしたいと思います

お礼日時:2011/04/30 19:16

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http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP102366941041.aspx

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白煙が目立つようになりました、量は一応規定量入れているのですが・・・
自分の気にしすぎで、ただの水蒸気なのでしょうか? 
それともオイル上がり(下がり)なのでしょうか?

状況としては・・・
エンジンをかけた段階では白煙は確認できず。
走行中に目立ってくる感じで、暖気は3分程度行ってます
往復1時間ほど走行して
行きで多少は確認できましたがすぐに収まった気がします、コンビニで停車したときは確認できず、
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初めて質問します、初歩的な質問ですいません。。

当方2KR FZR250に乗っている者なのですが、
白煙が目立つようになりました、量は一応規定量入れているのですが・・・
自分の気にしすぎで、ただの水蒸気なのでしょうか? 
それともオイル上がり(下がり)なのでしょうか?

状況としては・・・
エンジンをかけた段階では白煙は確認できず。
走行中に目立ってくる感じで、暖気は3分程度行ってます
往復1時間ほど走行して
行きで多少は確認できましたがすぐに収まった気がします、コンビニで停車したときは確認で...続きを読む

Aベストアンサー

1の方と重なりますが、やはりオイル下がりでしょう。
まだ初期というか、まだエンジンが終わっているわけではないでしょうから、腰上オーバーホールでいけると思いますが。

旧い空冷などは、ほとんどがサーキットでは白煙を上げて走っていると言っていいくらいですが、普段の走行でそこまで。というのは多くないです。
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計算すると
アは、
ルール1: 1+2+3+4+5+6+7+8+9 = 45
ルール2: 4+5 =9
ルール3: チェックデジットは9
で、チェックデジットを付加した数字は、1234567899とならなければならない。
故に正しくない。

イは、
ルール1: 4+4+4+4+4+4+4+4+4 = 36
ルール2: 3+6 =9
ルール3: チェックデジットは9
で、チェックデジットを付加した数字は、4444444449とならなければならない。
故に正しくない。

ウは、
ルール1: 5+5+4+4+3+3+2+2+1 = 29
ルール2: 2+9 =11、1+1=2
ルール3: チェックデジットは2
で、チェックデジットを付加した数字は、5544332212とならなければならない。
故に正しくない。

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89年式、グランドワゴニアです。
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普段は毎日ではなく、1日おきに夕方~夜にかけて1時間ほどしか乗らないこともあります。

何でもいいのでアドバイスお願いします。
明日またエンジンをかけるのが怖いです・・・。

Aベストアンサー

バックファイヤーとは吹き返し、つまり吸気側で爆発することです。
エンジンルーム(エアクリーナーなど)から吹き上がっていたのであればこっちです。

アフターファイヤーは排気側で爆発することです。
マフラーから黒煙が出たというのであればこっちですね。

振動関係の話があるので・・・・アフターファイヤーのほうかな?
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