日本では、今人気のリキッドファンデーションはなんですか。
日本製のをご紹介ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アットコスメなどのランキングを参考にされてはいかがでしょうか。


http://www.cosme.net/item/item_id/1010/ranking

アットコスメなどをみると今はランコムが人気のようですね。
ランコムは日本ロレアルが製造しているようですので、日本の百貨店にあるランコムは日本製だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 11:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリキッドタイプのマウスについて

リキッドタイプのキャラクターなどが浮かぶマウスを見ますが、
この製品をオリジナルで制作できる会社を探しています。
http://www.premo-promos.com/products/misc/aqua-mouse-liquid-mouse.php

販促業者などではなくて、実際に作っている工場が良いのですが、
どこかありませんでしょうか。

Aベストアンサー

http://www.edikun.co.jp/originalmouse/
http://www.nsi.co.jp/product/maus-sozai.html
工場かどうかはわかりませんが、オリジナルマウスで検索できます。

Qリキッドファンデーションとクリームファンデーションでは、カバー力はクリ

リキッドファンデーションとクリームファンデーションでは、カバー力はクリームのがあると思いますが、しっとり艶やかにつくのはリキッドでしょうか?
乾燥肌なのですがリキッドの方のがしっとりつく気がしますが、実際はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

カバー力はパウダーの方が有ります。
無い様に感じるのは、質問者様が乾燥肌で水分・油分が足りず潤いが無い為、リキッドでないと付きが悪いからと思われます。

そこで‥
質問者様同様に乾燥肌の私がしている方法ですが、
パウダーファンデーションを白粉代わりに使います。
こうすると、リキッドのしっとり感・艶とパウダーのカバー力の両方が得られ、又、持続性が有る為化粧崩れもしません。

と言う訳で、私は白粉をもう何年も持っていません。

お試しあれ。

Qコンタクトの方へ!目薬でも落ちにくいリキッドアイライナー

こんにちは。

コンタクトを使用していて、目薬を一日に何回もさします。
ウォータープルーフ、落ちにくいと言われるものでも、夕方には目頭の部分がはげてしまいます。
今使ってるのは、エクセルのストロングアイライナー スーパーWPですが、これもはげます。

コンタクトユーザーで目薬をさす方、ご経験から、
落ちにくいリキッドアイライナーを教えてください!

ボビイのジェルのように持ち運びにくいものは×です。

下記のものは使ったことあるのですが、落ちちゃったような気がします・・・
◎オルビスのリキッド・・確実に落ちました。これは論外。
◎テスティモのリキッド・・落ちやすかった。
◎フフのプラネタリウムアイズ・・この中では一番落ちなかったかも。

ウォータープルーフっていうよりは、目薬プルーフが知りたいです。使ってる目薬はマイティアCLクールHiです。

皆さん宜しくお願いします♪

Aベストアンサー

おちてもお直しし易くて普段は落ちないアイライナーってどうでしょう?

下手ウォタープルーフを使ってパンダになった日にゃどうしようもないし、、目が疲れてて目薬が目に染みて思わずギューッと目を閉じる事も避けられない。。・

ならば水で感単位おちるのにこすってもチョッと位の涙目でも落ちないし、パンダにならないアイライナーの方が良いかなって思うんですけど・・。
(私の体験からファッシオでもパンダになって悲惨な思いをしたので・・)

一番のお薦めはシャネルですね、水溶きじゃなくて名前忘れちゃった・・けど細長い・・リンエクストラうんちゃら・・すいませーん名前が思い出せない今手元に無いし・・でもシャネルでリキットアイライナーは2種類しか多分出てなかったと思うので直ぐ解ると思います@コスメ等で調べてみてください。
ホンとに便利、このライナーに出会うまでインウイも使いあれもこれも良いといわれる物殆ど使いましたが使えるライナーはこれとアナスイだけでした。
アナスイは筆が太すぎて使いづらいのですが品質としてはグーです^^
ただコスパが高いのが難点だけどそれを上回る出来ですよ。麺棒さえ持ってればチョチョイのチョイで治せます。

後関係無いのですがブルーベリー飲むと随分目楽になりますよ~特に私はファンケルのがお薦め、他のはあまり効果感じなくてもファンケルのは他のに比べても高くないのに効果が高い!

っと話ずれちゃいましたね^^:シャネル一押しです!是非お試しくださいませ。

おちてもお直しし易くて普段は落ちないアイライナーってどうでしょう?

下手ウォタープルーフを使ってパンダになった日にゃどうしようもないし、、目が疲れてて目薬が目に染みて思わずギューッと目を閉じる事も避けられない。。・

ならば水で感単位おちるのにこすってもチョッと位の涙目でも落ちないし、パンダにならないアイライナーの方が良いかなって思うんですけど・・。
(私の体験からファッシオでもパンダになって悲惨な思いをしたので・・)

一番のお薦めはシャネルですね、水溶きじゃなくて名...続きを読む

Qリキッドファンデーションとパウダーファンデーション

メイク初心者です。今までは日焼け止め+コンシーラー+パウダーだけで過ごしていました(汗)これからはちゃんとしたメイクも覚えようと思い、ファンデーションを買おうと思っているのですが、リキッドとパウダーはどちらがどう違うのかいまいち分からずに困っています…化粧のノリやキープ力は違いがあるのでしょうか?目指すは透明感のあるナチュラルメイクなのですが、どちらが適しているのかも分かりません。いろいろ質問が多くなってしまいましたが、どなたか知っていたら教えて下さいm(-_-)m

Aベストアンサー

こんばんは、20歳の女子大学生です☆ パウダーファンデーションは、顔に塗るのが簡単なので、お化粧を短時間でしたい人や、時間のない日に適しています。ただ、乾燥肌の方は、粉っぽさが気になってしまうかもしれません。 リキッドファンデは、丁寧に塗らないとムラが目立つので塗るのにパウダーのものより時間がかかります。パウダーよりもカバー力があり艶っぽさがでます。ノリはリキッドの方が良いです。私は今までパウダーファンデしか使ったことがなかったのですが、最近リッキドを買って使っています。確かにリキッドのほうが時間かかるけど、艶が出るしこっちのほうが私は好きです。キープ力はどちらも同じ位な気がします。透明感はリキッドのほうが出ます。あと本当は、化粧下地のあとにリキッドふファンデをうすくつけ、次にパウダーファンデをうすくつけ、次にパウダーで仕上げるのが一番良いです。さんこうになれば嬉しいです♪

Qヒアルロン酸原液について

プラセンタ研究所のヒアルロン酸原液を使おうかどうしようか迷ってますが、どんな付け心地かわかる方、教えてください。
メーカーによっては、原液をつけると肌が突っ張るということも聞きます。
原液ではなく、化粧水のほうがいいでしょうか?
とにかく水分不足なので。

Aベストアンサー

 「ヒアルロン酸原液」といっても、水溶液(濃度は会社/メーカーによって違うでしょう)で供給されているのではないでしょうか。
 化粧水には、その原液を○○%添加している訳です。

 原液、化粧水どちらがよいかということと、水分不足は、気持ちは分かりますが、別のものではないでしょうか。

 水分(皮膚への)補給なら、水だけでも十分でしょうし。
 
 原液をつけると肌が突っ張る、理由は、肌表面にヒアルロン酸の膜が出来て、それが突っ張り感となるのです。

Qパウダーファンデーションとリキッドファンデーション

とても素朴な疑問なのですが、なぜ日本ではファンデーションというとパウダーのほうが主流なのでしょうか?

欧米ではリキッドのほうが多いような気がするのですが。

Aベストアンサー

日本ではパウダーファンデーションが主流なのですか?
私はそんなこと思いませんよ。
私の世代はリキッドやクリームファンデを使用している子が多いです。
パウダーファンデは脂性肌の人がよう使っているので日本人は脂性肌の人が多いのでしょうか!?
またお直しが楽だとかナチュラルに仕上がるということも考えられると思います。

Q誤って除草剤の原液を庭に・・・

今日誤って除草剤を庭の一部にこぼしてしまいました。50cm四方くらい。
雑草の場合50倍希釈の原液です。

こういった場合何か対策は必要ですか?
丁度除草しようと思っていた部分なのですが・・・

原液の場合、土その他に悪影響は何かありますか?

逆に原液で撒くと除草効果がアップするのでしょうか?

Aベストアンサー

ラウンドアップなら「樹の切り株に原液をたらしても良い」とかいてあるからそんなに心配要らないと思います。他は分かりません。

Qリキッドファンデーションからフェイスファンデーションにしようかと思うのですが・・

こんにちは、いつもお世話になっております。

今現在オルビスのUVクリームとUVファンデーションを使用しているのですが、UVクリームのみでも小鼻あたりが時間が経つと
テカテカしてきます。勿論UVファンデーションを付けたときもテカテカしてます。
基礎化粧の段階では小鼻には化粧水も保湿液さえもつけていないのにテカります。

それで、あまり関係ないのですが・・;オルビスでフェイスパウダーというのもあるのでやってみようと思うのですが・・結果は同じでしょうか?やっぱりテカるんでしょうか。
それと、フェイスパウダーはいかにも化粧っぽくしていると見られると書いてありました。今現在の段階(UVクリーム+ファンデ)でも自分から見ると化粧してる・・?という感じです。

もうひとつ最後に、メイクはUVクリームのみだけではいけないのでしょうか。(母がこのメイク方法なんですが・・)

色々とすみません;どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
お手入れはしっかりなさってるんですね。
失礼しました。

オイリー気味ということですので、方法としては収斂化粧水でいいと思います。
#2さんのおっしゃっている引き締めケアとほとんど同じですけどねw

収斂化粧水だと、ちふれ、コーセー、資生堂にあります。
資生堂やちふれは、乳液のあとに使うといいですよ。
ちふれも資生堂も「収斂化粧水」となっていたと思います。
コーセーは「アストリンゼント ローション」です。
私は、インフィニティのモノをサンプルで使ったことがあるだけなので、ルティーナなどは確認していませんが、一度コーセーカウンターで聞いてみてください。たぶん、朝はアストリンゼント ローションだけだと説明されると思いますので、その通りの使い方で使ってみてください。

あと、エレガンスのホワイトニングシリーズで、ホワイトニングセラムCとリフレッシュローションの組み合わせが、皮脂テカにはいいみたいです。
専門店にしか置いていないので、探しにくくてすいません。

皮脂の抑制には、肌を冷やすのも効果的だそうですよ。
化粧水はできればコットンでパッティングしてなじませてください。
パッティングすることで、肌の表面が冷えて、皮脂が出にくくなるそうです。収斂化粧水は、肌を冷やす目的もあるので、エタノールはもちろんですが、中にはメントールが入っているモノもあります。平気なら問題ないんですが、刺激があるなら気を付けてくださいね。
カウンセリング化粧品はメントールは入っていなかったと思います。

いろいろ言って申し訳ないと思うんですが、もう一つだけ。
お肌に水分がしっかり足りていれば、肌が皮脂を出す必要がなくなる・・・ということもあります。
いわゆるインナードライ肌は、肌の水分が少ないせいで皮脂が出やすくなる肌質のことですが、オイリー肌でも同じ事が言えるようです。
化粧水の量を2~3倍に増やしてみるのも手かもしれません。
もしこれでうまく行けば、アイテムを増やす必要はなくなります。
先に、質問に答えようと思って収斂化粧水について書きましたが、よかったらこちらから先に試してみてくださいね。

#1です。
お手入れはしっかりなさってるんですね。
失礼しました。

オイリー気味ということですので、方法としては収斂化粧水でいいと思います。
#2さんのおっしゃっている引き締めケアとほとんど同じですけどねw

収斂化粧水だと、ちふれ、コーセー、資生堂にあります。
資生堂やちふれは、乳液のあとに使うといいですよ。
ちふれも資生堂も「収斂化粧水」となっていたと思います。
コーセーは「アストリンゼント ローション」です。
私は、インフィニティのモノをサンプルで使ったことがある...続きを読む

Qヒアルロン酸原液の使い方

最近ヒアルロン酸原液を買いました。
購入した所の人に使い方を聞いたら、化粧水なしで原液を塗るだけで十分ですよっと言われその通りにしたのですがイマイチでした。
突っ張り感はありませんが、自分が今までしてきたケアの方がいい感じがしました。


使い方を変えて、化粧水をつけて原液をつけたのですがこれもイマイチでした。
今までのケアでは、肌がしっとりもちもちした感じがあったのに、原液をぬるとしっとりもちもちよりサラサラなんですよね。

使い方が悪いのでしょうか?他の使い方を教えて下さい。

肌質は、普通肌です。

Aベストアンサー

38歳スキンケアを頑張っているところです(^^)

生コラーゲン、ヒアルロン酸原どちらも使っています(飲む方も両方頑張っています)

生コラーゲンもヒアルロン酸原液も肌に浸透するので「サラサラ」した感じになります

生コラーゲンは肌に一番先につけて下さいと説明があります(ニッピコラーゲンから出ている9450円の品)

ヒアルロン酸原は原液だけでもいいし、化粧水に加えてもいいと説明にあります

どちらかというと私はヒアルロン酸原液の方が潤う感じです

内側からの補充は美容効果を求めるなら、コラーゲンは4000mg以上、ヒアルロン酸は確か200mg以上毎日摂取が必要だそうです

34歳の頃に「最近二重の幅が狭いな…疲れがたまっているからかな?」と気にもとめず…その後「老化」と気づいて、コラーゲンやヒアルロン酸について調べました(片っ端から1世帯1回限りの試供品を取り寄せて)

お肌のターンオーバーの28日周期は使い続けないと効果がないかな?と思います

いずれにせよお肌に染み込むのでサラサラな感じになると思います、表に塗られた化粧水やジェルは浸透しないので肌の上でツルツル・すべすべな感じになると思います

美肌を目指してお互い頑張りましょうね

38歳スキンケアを頑張っているところです(^^)

生コラーゲン、ヒアルロン酸原どちらも使っています(飲む方も両方頑張っています)

生コラーゲンもヒアルロン酸原液も肌に浸透するので「サラサラ」した感じになります

生コラーゲンは肌に一番先につけて下さいと説明があります(ニッピコラーゲンから出ている9450円の品)

ヒアルロン酸原は原液だけでもいいし、化粧水に加えてもいいと説明にあります

どちらかというと私はヒアルロン酸原液の方が潤う感じです

内側からの補充は美容効果を求めるなら...続きを読む

Qパウダーファンデーションで透明感・艶感・・・・艶感・透明感を出すにはやはりリキッド+フェイスパウダー?お勧めのメーカー

今まで、ずっと下地→リキッドファンデ(クリームファンデ)→フェイスパウダー(お粉)でしてきました。

パウダーファンデーションだと、厚ぼったくなる気がしますし、透明感や艶感はあまり出せない気がしていたからです。

しかし、最近になってお化粧直しの時や、時間の無い朝等にはパウダーファンデーションがいいな・・・・と思いはじめて

艶感・透明感等綺麗に肌をみせれる事ができるならば朝も忙しいですし、下地+パウダーファンデーション(リキッドも必要であればリキッドも途中でいれる)で仕上げて、お化粧直しもパウダーファンデーションの方がいちいちお粉をパフパフする必要等もないので

希望としては、リキッドで仕上げたような艶感透明感、重ねづけしても厚ぼったくならない
白く、もちもちぷるぷるお肌になれるのが希望です。

希望に近づけるようなお勧めの下地とパウダーファンデーションやその他のものもあれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私もリキッドのつや感が好きで使っていたのですが
朝手が汚れたりするのが嫌で、今はスティックファンデを使って
いますが楽ですよ。 

ボビイブラウンを使っていて
今度MACを使おうと買ってきました。
安いドラッグストアなんかで売っている
アスプールのスティックもいいです。
気軽に試してみてください。

あとは値がはりますが、ソニアリキウルのぷるぷるファンデですかね。

私もファンデジプシーなので他の方の回答を楽しみに待っています。


人気Q&Aランキング