PS2って高音質でプレイ出来ないのですか?PS2の後ろに付いている光デジタルケーブルって出力ですがTV側も出力なんですよ。これって意味ないですよね?四角の差込口です。

高画質ならD端子ケーブルで出来るのですが、音質はPS2では無理???

A 回答 (2件)

普通に考えるとTVの出力も使用目的はAVアンプとかのホームシアターに繋ぐ為のものです



PS2を高音質で楽しみたいなら光入力付きのアンプとかの音響設備揃えればいいだけです

この回答への補足

回答ありがとうございます。アンプって高いですね!5.1でも二万円くらいします。

補足日時:2011/04/27 20:08
    • good
    • 0

5.1chサラウンドスピーカーのセットなど、光デジタル入力を持つスピーカーを別付けすればいいと思います。

この回答への補足

AVアンプとか買わなくてはならないのですね、普通に挿し込めばいいと思ってました。
AVアンプ高いですね、ちょっと無理っぽいかなぁ…

補足日時:2011/04/27 20:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q将棋でいう「最強の手」とは?

将棋の解説で、よく「これは最強の手ですね」とか「これは最強の応手です」という言葉が出てきますが、どういう意味でしょうか。
おそらく最善手という意味ではないと思いますが。
なんとなく、「一番強気の手」という意味ではないかと思っていますが、どうでしょうか。

将棋の解説用語は、曖昧な言葉が多いですね。

Aベストアンサー

「一番強気の手」言い換えれば「一番激しくなる手」ということですね。
勝負に出る場面にも使われます。
中・終盤に多く出てきます。

お互いが、相手玉を詰まそうとして攻めるわけですが、どちらかが攻め始めたときに、それに対して受けるのであれば、こちらの攻めはいったん遅れます。ところが、ここで相手の攻めよりもこちらの方の攻めが速い、あるいは相手の攻めの方が速いとは限らない、と判断すれば、受けずにこちらも攻めます。
相手は相手の読みに従って攻め、こちらも読みに従って攻めるという場面です。
攻め合いになりますので、局面は激しくなります。

相手の攻めに対して受けなければならない場面で、金や銀を使えば穏やかですが、それではこちらの攻め駒が不足するという場面で、金銀を使わずに他の駒で代用したり、玉の移動のみで済ましてしまおうという時の指し手です。
これも、その判断が正しかったのかどうかを問われますから、一気に緊迫した場面となります。

また、相手の読み通りに指す場合にも使われることがあります。
例えば、相手の目論見では20手後に相手が良くなると相手が読んでいることが分かったときに、その場面は、相手有利ではなくて優劣不明であると考えたとき、あるいは21手後にこちらの方が良くなると考えられる場合は、相手の読み通りの応手となります。
相手の「手に乗る」という言い方をしますが、これも、攻め合いとは違った意味で最強の手ということになるでしょう。

「一番強気の手」言い換えれば「一番激しくなる手」ということですね。
勝負に出る場面にも使われます。
中・終盤に多く出てきます。

お互いが、相手玉を詰まそうとして攻めるわけですが、どちらかが攻め始めたときに、それに対して受けるのであれば、こちらの攻めはいったん遅れます。ところが、ここで相手の攻めよりもこちらの方の攻めが速い、あるいは相手の攻めの方が速いとは限らない、と判断すれば、受けずにこちらも攻めます。
相手は相手の読みに従って攻め、こちらも読みに従って攻めるという場面です。...続きを読む

Q二人で協力プレイできるPS、PS2のゲーム

対戦系のゲームは結構あるんですが、協力できるものってあんまりないですよね。
聖剣の2や3は出来たと思うんですけど、SFCだし……。
4が夏に出るらしいですが、一人プレイみたいですね。

ちなみに同時プレイではなく、二人で楽しめるゲームなら何でもいいんです。
かまいたちの夜2あたりも面白そうですよね。
出来ればPRG系(反射神経重視でないもの)がいいんですが、何かお勧めありませんか?

Aベストアンサー

私も彼と協力プレーをよくやります。
お勧めは
『ロードオブザリング』
『007エブリシングオアナッシング』
『THE地球防衛軍2』
『バルダーズゲート』
『タイムスプリッター』
『スプリンターセルカオスセオリー』
RPGなら『シャイニング・ティアーズ』です。

Q最強将棋ゲームソフトについて

パソコンはXPです。一概には言えないと思いますが、今現在で、将棋ゲームソフトで最強に強いと思われるのは、どのメーカーの、なんと言うソフトでしょうか?一番強いソフトで修業したいと思いまして。宜しくお願いします。(色々なメーカーから発売されてて、よくわかりません)。

Aベストアンサー

下記はフリーソフトですけど、強いそーです。

Bonanza
http://www.geocities.jp/bonanza_shogi/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/05/17/bonanza.html

QPSファイナルファンタジーコレクション PS2でプレイ可能?

PS2本体の75000番を所有しています。

PSソフトの「ファイナルファンタジーコレクション」を
購入しようと思っていますが、
上記PS2でプレイは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

型番に関係なくプレイできると思いますよ。
ただ、メモリーカードはちゃんとPS用の物じゃないとセーブできませんのでご注意を。

あと4と5は忘れましたが、6にはクイックセーブ(多分)というのがあって、メモリーカードなしでもセーブできたような・・・。
曖昧な記憶なんで確証はないですが、一応。
メモリーカードは買っておきましょう。念のため。

Q現在最強の将棋ソフトをスペックの高いパソコンで使用した場合

30代男性です。
類似質問は過去にはあるのですが、ソフトやOSも進化していると思うので、質問させて頂きます。
現在最強の将棋ソフトをスペックの高いパソコンで使用した場合、どのくらいの強さなのでしょうか? 1年位前あるプロ棋士の方(名前は忘れました)が奨励会の三段くらいで、アマの七段くらいだとおっしゃっていましたが、あれから1年で進化したのでしょうか?
また、女流の清水さんや矢内さんクラスの方は、上記の条件の将棋ソフトに勝ち越せますか? 例えば十局指せば何勝何敗くらいになると思いますか。
また、森内さんや羽生さんクラスの方だと10連勝出来ますか?
くだらない質問のように思えますが、かなり関心があるので教えて頂ければ嬉しく思います。

Aベストアンサー

現時点でコンピューターによる最強テーブル競技はオセロです。
チェスはカスパロフがディープブルーに敗れたとは言えギリギリの勝負でしたし、PCだとまだ数年は人間のトップクラスならコンピュータと互角の勝負ができると思います。オセロは10年も前に人間の世界チャンピオンが6戦して全敗という結果に終わりコンピュータには全く歯が立ちません。
将棋の場合はハイスペックのPCを使えば同じ時間でもより多くの手を探索できるのでその分だけ強くなります。またメモリも重要で、将棋の思考ソフトはトランスポジションテーブルにすでに探索済みの局面のハッシュ値と評価値の組を保存しますが、よりメモリを多く使えると多くのトランスポジションテーブルが持てます。トランスポジションテーブルにより探索のスピードを向上させることができます。コンピュータの強さはソフトの質も重要ですが、同じソフトならより多くの手を呼んだ方が強くなります。将棋というゲームは持ち時間があり、一定の時間の中でどれだけの探索ができるかが勝負ですから、コンピュータのスピード、メモリが大変に重要です。10年前のコンピュータだとメモリやクロックの違いで探索スピードは今の最新鋭機にくらべて1/100くらいしかだせません。ボナンザで試してみればわかりますが、一手3秒で指させるのと一手5分考えさせるのでは明らかに強さが違います。コンピュータの探索スピードが100倍違うと言うことは、一手3秒と一手5分で対戦させるのと同じ違いがあることになります。
渡辺竜王がボナンザと対戦した時に、事前にノートパソコンでボナンザ相手の練習した時と本番で最高スペックのマシンと対戦したときでは全く強さが違ったと本に書いています。

で、ご質問の答えですが、

> 女流の清水さんや矢内さんクラスの方は、上記の条件の将棋ソフトに勝ち越せますか?
最新鋭のスペックのコンピュータで勝負したら勝ち越せないと思います。

> 森内さんや羽生さんクラスの方だと10連勝出来ますか?
この質問は微妙で持ち時間によると思います、持ち時間が十分にあれば現時点では人間のトップクラスはなかなか負けないでしょう。逆に短いとコンピュータが有利になります。10秒将棋なら羽生、森内、渡部でも負け越す可能性があります。

現時点でコンピューターによる最強テーブル競技はオセロです。
チェスはカスパロフがディープブルーに敗れたとは言えギリギリの勝負でしたし、PCだとまだ数年は人間のトップクラスならコンピュータと互角の勝負ができると思います。オセロは10年も前に人間の世界チャンピオンが6戦して全敗という結果に終わりコンピュータには全く歯が立ちません。
将棋の場合はハイスペックのPCを使えば同じ時間でもより多くの手を探索できるのでその分だけ強くなります。またメモリも重要で、将棋の思考ソフトはトランスポジ...続きを読む

QヨーロッパバージョンのPS2用ソフトを日本製PS2でプレイできますか?

カプコンヨーロッパのPS2用ソフトを、日本製のPS2でプレイしたいと思っているのですが、ちゃんと起動するのでしょうか。あまりゲームについて詳しくないので、よく知っている方、ご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

テレビ(画面)の表示方式が日本とヨーロッパとで違うので、日本製のPS2でヨーロッパのPS2用ソフトをプレイすることは出来ません。
日本はNTSC、ヨーロッパの大半の地域ではPALという方式です。
NTSC方式は、走査線数525本、1秒間に30フレームを表示します。一方、PAL方式は、走査線数625本、1秒間に25フレームを表示します。
表示方式については専門外なので、詳しくは分かりませんが、ごく一般的な日本のテレビでは表示することが出来ません。

その前に、DVDでいうところのリージョンコードみたいなのが、PS2のゲームにもあったような気がしますが・・・。

参考URL:http://www.interq.or.jp/blue/rhf333/TV-FORM.HTM

Q将棋ソフト

現在、日本国で販売されている入手可能な、最強将棋ソフトを教えてください。
そのソフトで、インターネット将棋道場24のレーティングで何段に相当する実力ですか?

Aベストアンサー

お答えします。
入手可能な最強将棋ソフトはBonanzaで、実力は八段以上です。


Bonanzaは、今年5月に開催された世界コンピュータ将棋選手権で優勝したソフトです。
無償配布されています。
(今月行われた将棋電王トーナメントでは上位5ソフトに入れなかったのですが、上位5ソフトの中で現在入手可能なAI将棋との直接対決には勝ってますので、意見は割れるところですが、最強と判断します)


1年ちょっと前だったと思いますが、Bonanzaを複数台のパソコンで並列処理で動かし、bonkras(ボナンザのクラスター化という意味だそうです)という名前で、研究目的として24将棋で2000局ほど指されていますが、レーティングは3300程度に到達しています。

ソフトの強さは当然ながら搭載されるパソコンの計算能力によって大きく変わりますが、一般的なPCに搭載したとしても、2900以上、つまり最高段位の八段に相当する実力はあるのだと思います。

QPS2 モンスターハンター2でオンラインプレイ

PS2のモンスターハンターでオンラインプレイをしたいと考えています。

具体的にどのような接続、設定が必要でしょうか?
わかりやすく解説しているサイトなどがあったら教えてください。

家にPS2、ネットワークアダプタ、モンスターハンター2のすべてが二つずつあるのですが、同一回線で同時刻にプレイすることは可能でしょうか?

我が家のネットワーク環境は、プロバイダさんがOCNで、Bフレッツの光ファイバー環境となっております。

わかる点だけでもいいのでお答えいただけると助かります。

Aベストアンサー

可能なはずです。
参考URLにはルーターからPCとPS2が1台ずつ繋がっていますが、
同じ理屈でPS2の2台目を繋げれば良いだけです。

ルーターから繋げたい機器がPC、PS2、PS3となるならLANポートが3つ以上あるルータを買えば良いでしょう。

参考URL:http://www.kddi.com/variety/multi_m/bb/setsuzoku.html

Qこんな将棋のソフトありませんか

将棋のルールを知っている程度ですが、将棋のソフトで対戦相手を最強にして、3-4割勝てています。ところが困ったことに、相手が最強な為に投了してくれても、はやすぎてさっぱり、そのあとの詰みがわかりません。相手が投了したあとの詰みまでを解説してくれるソフトはありませんか。

Aベストアンサー

柿木将棋なら詰むまで投了しませんし、
今御使いのソフトで相手が投了した場面を打ち込めば
詰めを解析して手順を教えてくれますよ。

QPS2で2人協力プレイができるFPS

題名のようなゲームを探しています。
「対戦」ではなく、ストーリーモードを2人で協力していくゲームです。
例をあげるとHALOシリーズのようなものです。

この手のゲームはHALOと64時代のパーフェクトダークくらいしかやったことないのですが
最近友人と、またああいうゲームやりたいねという話になりました。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

PS2ならタイムスプリッターですね
ゴールデンアイのスタッフなので文句なしです
ストーリー協力、対戦とすべて揃ってます
キャラがややコミカル系ですが

あとはまぁまぁな出来ですがメダルオブオナーライジングサン
史上最大の作戦とカップリングベスト版がでてるので
かなり安いはず、ちなみに史上~のほうはマルチプレイできません
ひとり用としてはこっちのほうがおもしろいです(笑)

僕も北米版持ってますが、PS2でもけっこう移植されてますよ
他には通常のFPSとはタイプの違う、ゴーストリコンや
TPSになりますがSWバトルフロントや地球防衛軍などもありますね~。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報