PS2って高音質でプレイ出来ないのですか?PS2の後ろに付いている光デジタルケーブルって出力ですがTV側も出力なんですよ。これって意味ないですよね?四角の差込口です。

高画質ならD端子ケーブルで出来るのですが、音質はPS2では無理???

A 回答 (2件)

普通に考えるとTVの出力も使用目的はAVアンプとかのホームシアターに繋ぐ為のものです

PS2を高音質で楽しみたいなら光入力付きのアンプとかの音響設備揃えればいいだけです

この回答への補足

回答ありがとうございます。アンプって高いですね!5.1でも二万円くらいします。

• 0

5.1chサラウンドスピーカーのセットなど、光デジタル入力を持つスピーカーを別付けすればいいと思います。

この回答への補足

AVアンプとか買わなくてはならないのですね、普通に挿し込めばいいと思ってました。
AVアンプ高いですね、ちょっと無理っぽいかなぁ…

• 0