アンタが消えろ!ブラコンだぁ?!!性格が悪い等等の誹謗中傷はご遠慮ください。
質問者の悪口を言う回答はいりません!!!一切お断り!
それと! 私が質問した質問のURLを貼る嫌がらせもやめてください!!!!
本当に困っているので嫌がらせする荒したちは私にかまわないでください!!!!!

プライバシーのためにも詳しいことを書くのは避けていましたが詳しく書かせてもらいます。
こんなことを書くともっとムカつかれるでしょうが、兄も私も母も姉も妹もみんな美形です。
とくに兄と私は父親が同じで、父は死んじゃってますが超絶男前でした!
我が家に男は兄だけです!!
兄しか父から続く我が家の名字を継ぐ人はいません!
問題の彼女と兄の間に出来る子が不憫なんです!
私はそれだけです。
兄の彼女の遺伝子が私の家族の血筋に入ることが嫌なんです。
つまらないことじゃありません!未来永劫続くことです!
兄の彼女について詳しく書きます。
×在日韓国人と日本のハーフ
×一重じゃないのに目が小さい
×頬が痩けていて梨花を骸骨にしたような顔
×アトピー
×もともと太っていたと思う肥満遺伝子
×ダイエットのしすぎでガリガリにやつれている
×食べ方がおかしい マヨネーズで和えたサラダのお皿を傾けてドレッシングを避けてカロリーオフ??しているつもりのようで異様な食事の取り方をする
×メンタル系の病気持ち リスカ痕のようなものが腕にあり
×兄より8歳も年上のババア29歳
×彼女の弟がダウン症
×彼女自身がちょっとダウン症っぽい顔 でもダウン症じゃないらしい
×元アル中 酒乱 薬を飲み過ぎるオーバードーズもしたらしいことを自白
×29歳でフリーター 
×精神病んで?か何か知らんが高校中退
×カタカナが書けない
×笑顔が不気味
×今はまだ兄に尽くしているがいつまで続くことやら? 本性はぐうたら
×ぐうたらだから一カ所のバイトが続かない
×友達がいない
こんだけあったら心配するの当たり前だと思いませんか?
これでもまだ私の性格が悪いとでも言いますか?
結婚の前にプロポーズをやめさせたい!!!
プロポーズはボールデンウィーク泊まりがけで国内旅行中にするそうです!
どう言えば兄を説得出来ますか?!
本当に困ってます!!!よろしくお願いします!

A 回答 (42件中1~10件)

内容を見れば、確かにそう思うのは無理ないが、何を言おうが決めるのは本人。

すべて承知で、本人は結婚しようとしてるんだから外野が何を言っても無駄。
説得は不可能。

どうしても血筋がどうこうというなら、長男を相手の家に婿入りさせればいい。

問題の彼女と兄の間に出来る子が不憫なんて言ってるけど
これを決めるのは、その子供本人。

自分たちは美形ですとか言ってしまったり、他人を容姿で貶したり
自分の価値観だけで、まだこの世に生まれてもいない、どうなるかわからない
他人の人生を不憫と断じたりするのは、どうみても性格の良い人間のやる事じゃない。

そもそも、自分以外の人間の人生に関わる問題を、自分の思い通りにしようと
している時点で、傲慢極まりない事に気づきましょう。

希に自分の人生を、自分以外の為に捧げる人もいる。
本人がそうしたいと思っている場合はいいが、
そうじゃない場合は、決して他人のためじゃない。

自分がそうしたいから、そうしているのであって
その人の人生は、あくまで、その人のためのもの。

仮に、あなたが反対して、兄は、あなたや家柄というものの為に
自分の気持ちを犠牲にして、その人と結婚しなかったとしよう。

そうした事で幸せに巡り会うことも出来ず、人生を棒に振ったら
あなたや、あなたのいう家柄とやらが、兄の人生に幸せをもたらしたり
責任を取ることが出来るのかい?

そこまでの覚悟があるなら別だけど、無いでしょ?
他人の人生を勝手に不憫に思ったり、兄の人生を無理に曲げようとしたり
どれだけ傲慢なんだい?

少し反省したら?
    • 0

まず、お兄さんの結婚に反対なさることには、賛成です。

そして、私はたぶん、お兄さんを説得できる方法を知っています。

あなたにとって厳しい話もしますが、この結婚を踏み止まらせたいなら、読んで頂きたいです。

まず、お兄さんが彼女を選んだのは、彼女にハメられたからではありません。
質問者さんの言う通り、あなたの家系は美形に違いありません。
なぜなら、質問者さんは大変な「性格ブス」なのに自覚がないからです。
その性格で美人じゃなかったら、実生活でも袋叩きに遭います。自分が性格ブスだと、自覚しないわけがありません。
質問者さんは、大変な美人なのです。

さて、お兄さんは家族を見て、「美人な女は要求が高くて心がやすまらない、たまらない…」と思っていたのでしょう。
そこへ彼女が現れた。
日本語さえロクに話せず、ダウン症っぽく、お兄さんにどんな要求もできない彼女が。
お兄さんは、すごく、ホっとした。
自分の家族と過ごすより、彼女と過ごした方が、とても心が安らいだ。

これ以外に、お兄さんが彼女を選んだ理由を思いつきません。
彼女にハメられたという意見がいくつがありますが、彼女にそれだけの知能があるとは、失礼ながら思えません。

だから、こういう方向で、説得してみましょう。

「お兄ちゃん、ごめんなさい。こんな女がいいと思うほど、私、性格ブスなのよね? だから、お兄ちゃん、わがままな美女より、心優しい女の子がよくて、その女と結婚するのよね? お兄ちゃんがそんなに、嫌な思いをしてたなんて気付かなかったの。ごめんなさい。私、性格も可愛くなるように努力する。だから、ひとつだけでいいの。○○な女だけはやめて」

○○の部分には、1つだけ、彼女が気に入らない理由を言います。
絶対に、気に入らないことを並べては駄目。
お兄さんは、あなたがたくさん言うから、うんざりしているんです。
条件は、少なければ、少ないほど効果的です。
どれも気になるでしょうけど、あえて1つにすることで、とりあえず、その彼女をやめてくれるでしょう。
どうしようもない性格ブスで、一生、謝ったりしない女だと思っていたあなたが、こんなにしおらしくお願いしたら、たった1つの条件を飲まないってことは、まずないと思います。

流れは、以下です。

(1)自分のわがままな性格を認めて謝る。
(2)彼女の心の優しさを認める。
(3)お兄さんに嫌な思いをさせてきたと認める。
(4)反省し、態度を改める努力をすると約束する。
(5)結婚相手について、ひとつだけ、条件を出す。

頑張って下さい。

◆ 追伸 ◆
「ブスでもいいよ、でも、韓国の人はやめて。韓国は、家族の絆が強くて、後々、相手の家族から何を言われるかわからないよ。結婚生活に、いろいろ、口を挟んでくるらしいよ」
これが、一番いいかも。
お兄さんは「何か言われたくない」状態だと思うので、考え直すのではないかと思います。
韓国の人が、本当に、結婚生活に口を挟んで来るか、私は知りません。
韓国の方が読まれていらっしゃったら、申し訳ありません。嘘も方便、他の条件も悪すぎるので、口実に使わせて頂くこと、ご容赦を願えれば幸いです。
    • 0

前の質問に回答しました。

なるほど、まあご心配でしょうねえ。
反論ではなく私の経験から参考にして頂きたく記しますね。

可能性としては彼女と結婚しないで別の女性と結婚したとして、
その子供が障害を持って産まれる可能性はあるのですよ。
ある種の日本では認知がまだ浅い障害は、男児の8%にあると言われています(横道にそれるので名称は伏せます)。

それと、

>我が家に男は兄だけです!!
>兄しか父から続く我が家の名字を継ぐ人はいません!

民法では、夫婦は結婚の時にどちらかの名字を名乗ることになっています。
男性が姓を変えたっていいのですよ。
姓を変えた男性は知人に多数いますよ。
    • 0

2回目の回答です。

私、皆さんの色々な回答読ませて頂き思うのですが、確かに、その変な女性を選んでしまったお兄さんも世間知らずと言おうか、人が良いと言おうか、たぶん、若気のいたりだと思います。でも、PEGE30さんが言う通りの女性だったら、兄弟でしたら絶対反対するのは当然だと思います。私も息子2人いますが、やはり、この女性でしたら断固反対しますし、それでも結婚したいのなら勘当、一切財産は上げないと言います。
「まだ若いのだから、25歳過ぎまで、とりあえず様子見なさい」言います。それでも結婚したいのなら上記の通り脅かします。こわ!
「お兄さんの好きにすればいい」と言う意見は、短絡的過ぎるし、所謂、他人事だと思いますね。
私の妹も、昔結婚を考えている人がいましたが、家族全員猛反対で私が、相手に電話して「妹と別れて下さい。両親も反対してますので」と今思えば、大胆な事を言いました。
で、妹は、直ぐ、お見合いをして今のご主人と結婚しました。
今は、経済的にも恵まれ、幸せにしています。だから、ここで言いたいのです。家族が反対する結婚は殆どが失敗するか、不幸になるケースが多いのです。
私も息子には、家族、本人が宗教団体に入ってる人や韓国人、中国人、フィリピン系の人とは結婚しないで欲しいと言ってます。すべてがそうとは限りませんが、後々面倒な事があるのを、近くで見て知っていますので。
差別と言われても仕方ないですね。この世の中、差別だらけです。身内の事はやはり真剣になりますよ。
将来、何かあればこっちにも、降りかかる事ですから。
    • 0

ようは お兄さんの彼女が 受け入れられないので お兄さんがあきらめてくれるか彼女を嫌ってくれるか または 彼女が お兄さんをあきらめるか 嫌いになったらいいのだけど どうしたらいいのかということでしょう

よくわかりませんが あなたが 感じてることを 彼女にぶつけてみたらどうでしょうか?
私なら 逃げ出すな 
まあ お兄さんが あなたと絶縁しないとも限りませんけどね
    • 0

36番さんが、正解です。

興奮しないで、みなさんの意見に聞く耳
持ちましょう。

ほんとは、みんな、どうでもいいのよ。
おたくの事は。
でも、真摯に回答よせてくれてる人が大半なんだから。

!!!!がいっぱい付いて、
非難されそうだけど。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい

前回質問に回答したものです。

前回の質問より詳しく書いてあり、質問者さんの文面には、酷いものがあるとは思いますが、
兄弟の相手が書いてあるままの人であるなら、お兄さんが苦労はするだろうなとは思います。
いいよいいよ、結婚してと拍手は出来ない相手なのかなぁと思います。
(出来るならば、苦労せず、幸せになって欲しいので。)
ほんとに止めさせたいなら、彼女さんやお兄さんに言っても逆効果になると思うので、多少お金が掛かっても別れさせ屋に頼むのがいいのかなぁ。
でも、ここまでいい所がない彼女と、超いい男のお兄さんのどこに合う所があったんだろうか??
人は似た者同士が集まってくるといいますが、お兄さんの彼女の事で悩んでるのは分かりますが、まず自分から改めてはどうでしょうか?
    • 0

なるほどね。

でも、批判すべきは容姿と性格と能力と健康に不自由がある相手を人生の伴侶に選ぼうとしているお兄様の判断能力なんじゃないの? 良家であれば、そこの辺りは幼少の時代からしっかり教育しておかなくてはいけませんね。 ってことは、お母様の今までの教育にも不備があるってことで、どちらにしても結局家族の問題。 自分たちで解決するしかないってことですね。 しかし、いくら相手をバッシングしたところで解決にはつながりそうにないんで、どうしたら血統を守ることができるか考えなくてはいけませんね。 お兄様の考えを変えることができなければ、答えは簡単です。 断絶して婿を迎えればよいわけです。 お兄様が大好きだからそんな事はしたくないなどといってはいけません。 それは、お兄様だって彼女のことを大切に思っているから、彼女と別れたくないというのと同じレベルの話です。 なんで、最終的手段は、「この人と結婚するんだったら家から出てもらう。 遺産は一切やらない。 勝手にしろ。」ってことになりますね。 それでお兄様が考えを変えないんだったら、血筋より彼女のことを大切にしているんであきらめるしかないですね。

それ以前にやれることといえば、一般的には、
・興信所を使って身元調査をおこない、客観的な相手の不都合を見つけ出し結婚をやめさせる。
・合法スレスレの別れさせ屋を使う。
・相手に金を渡して別れさせる。
などの手法がとられていましすが、確実な方法はないですね。

本題とは関係ないけど、あなたが誹謗中傷と思う回答が出てくる原因は、たぶんあなたが相手を誹謗中傷の対象としていると読んでとる人が多いからだと思いますよ。 ついでにカッカしているから面白くなって揚げ足取りをしたくなる人がいっぱいいるからじゃないかな。
    • 0

目にみえるものがすべてとはかぎりません。

顔が焼けただれることもあるとおもう。
    • 0

あなたがお兄様の彼女に対して羅列している文章は誹謗中傷・侮蔑・差別発言であることを自覚されていますか?

>これでもまだ私の性格が悪いとでも言いますか?

まぁ、そうですネ。
自分を棚上げに回答者にケチつけるところとか本当に性格ブスっていうか。

上記の暴言の数々にあることがあなたの人生にどのように影響するのでしょうか?
お兄様と彼女さん、その家族があなたに依存するのでしょうか?
文面からしてあなたは成人したてか、もしくは未成年。
依存できるほどの何かをお持ちとは思えません。
仮にあなたがお兄様と彼女さん、その家族の面倒を見る立場であれば半狂乱になってでも反対を言い続ければ良いと思います。
あなたのこの執念を表沙汰にすれば、お兄様にヘンな虫はつきませんよ。
あまりにも怖すぎて。

多分、お兄様はあなたみたいな妹さんから解放されたくて早々と結婚を考えているのかも。
私がお兄様の立場だったらキッカケさえあれば、病的に妄執の酷い妹と距離を置きたいと思いますもの。
    • 0
この回答へのお礼

1  2  3  4  5 次の回答→