プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンタが消えろ!ブラコンだぁ?!!性格が悪い等等の誹謗中傷はご遠慮ください。
質問者の悪口を言う回答はいりません!!!一切お断り!
それと! 私が質問した質問のURLを貼る嫌がらせもやめてください!!!!
本当に困っているので嫌がらせする荒したちは私にかまわないでください!!!!!

プライバシーのためにも詳しいことを書くのは避けていましたが詳しく書かせてもらいます。
こんなことを書くともっとムカつかれるでしょうが、兄も私も母も姉も妹もみんな美形です。
とくに兄と私は父親が同じで、父は死んじゃってますが超絶男前でした!
我が家に男は兄だけです!!
兄しか父から続く我が家の名字を継ぐ人はいません!
問題の彼女と兄の間に出来る子が不憫なんです!
私はそれだけです。
兄の彼女の遺伝子が私の家族の血筋に入ることが嫌なんです。
つまらないことじゃありません!未来永劫続くことです!
兄の彼女について詳しく書きます。
×在日韓国人と日本のハーフ
×一重じゃないのに目が小さい
×頬が痩けていて梨花を骸骨にしたような顔
×アトピー
×もともと太っていたと思う肥満遺伝子
×ダイエットのしすぎでガリガリにやつれている
×食べ方がおかしい マヨネーズで和えたサラダのお皿を傾けてドレッシングを避けてカロリーオフ??しているつもりのようで異様な食事の取り方をする
×メンタル系の病気持ち リスカ痕のようなものが腕にあり
×兄より8歳も年上のババア29歳
×彼女の弟がダウン症
×彼女自身がちょっとダウン症っぽい顔 でもダウン症じゃないらしい
×元アル中 酒乱 薬を飲み過ぎるオーバードーズもしたらしいことを自白
×29歳でフリーター 
×精神病んで?か何か知らんが高校中退
×カタカナが書けない
×笑顔が不気味
×今はまだ兄に尽くしているがいつまで続くことやら? 本性はぐうたら
×ぐうたらだから一カ所のバイトが続かない
×友達がいない
こんだけあったら心配するの当たり前だと思いませんか?
これでもまだ私の性格が悪いとでも言いますか?
結婚の前にプロポーズをやめさせたい!!!
プロポーズはボールデンウィーク泊まりがけで国内旅行中にするそうです!
どう言えば兄を説得出来ますか?!
本当に困ってます!!!よろしくお願いします!

A 回答 (42件中1~10件)

まぁ、周りが見えない時はお兄さんにどんなに反対しても、それを逆に乗り越えてやるって感じで2人でさらに燃え上がってしまいますので、逆効果です。



あと、結婚したら義理の姉になるわけですが、付き合いをしたくなければ正月くらいにしか顔を合わさないようなこともできますので、お兄さんが良ければ仕方ないんじゃないでしょうか。

そして、世に言う美人とは違う系統の人がストライクな人もいるわけで、その外見がお兄さんの趣味なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でもそういうことじゃなくて兄の子=我が家の子の顔が彼女似だったら???悲劇です!!
兄はブス専じゃなくて、元カノ全員美人でした。
美人じゃなくてもカワイイ系の子もいました。
モデルしてた彼女も2人知ってます。
ちょっとだけ兄も短期モデルやってたからです。
兄のモデルの元カノともいまだに私は仲良しです!
その元カノは兄に未練があります。
兄から振りました。
でも兄と復縁してもらいたいです。
お似合いだから!!!なんですよ。
元カノと復縁してくれたら完璧なんですけどね。
そんな贅沢は言いませんが、問題の彼女と結婚なんて絶対絶対嫌です!!
どうしたら、どういうことを言えば兄にわかってもらえるか考えてます!!
誰かいい案出してくれませんか??!!
よろしくお願いします!!!!!

お礼日時:2011/04/27 20:28

まぁ 婚姻に関しては、最後はご本人の決定ですからね。



貴女としては、絶対反対だと ここに書いたバツ印のすべてを理由にハッキリと挙げて反対し それでも結婚するなら 義姉としても世間様に恥ずかしくない妹でいてもらいたいし 鬼の小姑としても本人にとことん注意してわたしが嫌なところは直してもらうからと 宣言しておいたら如何ですか。
それで 当人の精神がもたなくても 覚悟の上で一緒になったのだろうからとハッキリ伝え 婚約したら本人に嫌なところ どんどん指摘してあげればいいんですよ。

それでも 一緒になるなら仕方ないよね。
でも 貴女は宣言している以上 とことん追い詰められますよ。

どうしても婚姻させたくないとしても どうすればお兄さんを事前に説得できるか?
この質問の答えは、赤の他人の人たちに聞くより 兄妹として一緒に育ったあなたが一番良く知っていると思います。

嫌な女になるならとことん嫌な女になれば良いわけで そういう自分のイメージが悪くなるのが嫌なら 当たり障りなく まだ21歳なのに もっと安定するまで待ったらとか(もっと良い女性があらわれるかもしれませんしね。)所帯をもつのは、早すぎるよとか別の理由で反対するとか・・

正直 わたしも男の人が21歳で結婚なんて早いと思いますけどね。

家庭に縛られる前に もっと遊んたり仕事に打ち込んだりして 独身を楽しめばいいのにと思ってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私もそう思います!
21で結婚なんかまだまだ早過ぎると思います!
結婚したってどうせ絶対離婚するからやめさせたいんです!!!
上手く説得しなければ!!!!

お礼日時:2011/04/27 20:43

おそらくお兄さんは、あなたにはわからない


彼女の良いところを知っておられるのでしょう。
あなたの反発が強い分、
あなたと彼女はすごく仲良くなる可能性があります。
あなたがあげられた彼女の欠点?は
別に欠点と言えるほどのことではないと思いますが?
お兄さんが美形なら彼女がちょっと醜くても
生まれてくる子供はまあまあ大丈夫でしょう。
美形のお兄さんを取られたような気がして、
あなたはちょっと辛いのかもしれませんね。
お気持ちはよくわかります。
でも兄弟姉妹の絆は切れないので、
お兄さんを大事に思われるのでしたら、
そのお兄さんが選んだ人を、
努力して、受け入れてあげられるようになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも私ブラコンじゃないですから。

お礼日時:2011/04/27 20:45

これだけ揃っていてもお兄さんは彼女の事が好きなんだから良いんでは


ないですか?
貴女が彼女と結婚するわけではありませんよね

貴女が彼女の事を嫌いなんですよね、でもお兄さんは好きなんですよ
貴女が嫌いだからと言って邪魔する事はないと思うよ

お兄さんも貴女のような妹がいて可愛そうね、私も兄が結婚した時は
兄を取られたような寂しい気持ちになったけど、結婚の邪魔をしたり
意地悪はしなかったよ、今では義姉と仲良しです

貴女も好きになった男性がブ男だったらどうします、顔で選ぶの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キモメンもブ男も眼中にないですから好きになるはずがありません。
それと、兄を取られるとかそういうんじゃないです。
ブラコンじゃないです。

お礼日時:2011/04/27 20:48

未来永劫ったって、あなたの先祖様がどんな恋愛をされたか、あなたに伝承されてないでしょ?



それと同じで、結婚される本人が幸せならいいじゃん。

人の幸せは見てくれで決まるもんでもないし、みんな歳とればジジイとババアだしねσ(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくないです。
だから困ってるんです。
だいたい彼女どんな神経してるんでしょうね。
不思議です。
図々しいんでしょうか??
うちの3姉妹みんな美人で、あなた入ったら居心地悪いんじゃない?って心配なんですよ。
どの角度から見ても浮いてるし。
兄ともまったく釣り合ってないし。
神経が図太いわりにメンタル弱いって意味わかりません。

お礼日時:2011/04/27 21:00

まぁ、容姿については、仕方がないと思いますが、元アル中、メンタル系の病気の持ち主・・という所は少し気になりますね。



もちろん、そのような症状の方が全員、という訳ではありませんが、ふとした事で、アル中や鬱病になりやすいと思います。
そういう状態になった時、辛い思いをするのは本人よりも、周りの人間です。
ましてや、子供が出来た後だったりすると、育児ノイローゼになり、子を虐待したり・・というパターンにもなりかねません。

これが男女逆パターンの相談でしたら、即効で反対しますね。

ここは、お兄さんに、ずばりとハッキリ言うか、もしくは「まだ、彼女を養っていくには早いんじゃないの?」等と言ってみては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
アル中酒乱って気になりますよね~!
まさに男女逆パターンだったら最悪です。
結婚して兄の熱が冷めたころには彼女も恋愛経験少なそうなんで兄の変化に耐えられず愛がなくなったとか被害者面しそうで、最悪育児ノイローゼ&虐待しそうですね。
想像できます。

お礼日時:2011/04/27 21:05

一般的な話からはいりますが、家族であれば心配するのは当たり前だし、だからと言ってシェークスピアのロミオとジュリエットのように周りの反対を押し切ってでも結婚したいと思ってしまう(むしろ周りに反発するように)こともあることは理解しましょう。



あと、いちいち詳しく欠点並べなくてもいいですよ。正直な話、どんなにいい人でも「気に入らない」と言うことはあります。私から言わせてもらえば熱くなりすぎのように思います。先に述べたように周りが反発することで本人が余計に意固地になる結果もあるからです。

私も事情も理解はできますが、本人の気持ちを変えない限りどうにもならないと言うことを念頭に置いたほうがいいと思います。先に説得するほうが瞬間湯沸かし器のような状態ではとりつく暇もないでしょう。最終的な感情論にはなるにしても最初からこれじゃ説得は無理かなと第三者的には思います。

心配なところは外国人であるため「国際結婚詐欺」で騙されていないかとか文化圏の違いとかですかね。本人同士は覚悟していてもそれ以上に困難なことなどありますし、このような場合、周りの協力がないとそもそも続かない例もあると思いますので。

また、旅行が必ずしもプラスに働くかどうかもわかりません。正直な話、ハネムーンで失敗して成田離婚する話だってあることです。お互い見えていない部分を見せるいい機会かもしれないと言うこともしたたか考えるべきではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成田離婚っぽく旅行でそういうのも期待できるでしょうか?
一番いいのは旅行前にプロポーズをやめさせるか、せめて延期してもらうこと。
下手に説得するとよけいに熱くなりそうですよね。
母親が在日でその親戚がややこしいみたいですよ。

お礼日時:2011/04/27 21:11

>これでもまだ私の性格が悪いとでも言いますか?


性格は良いとは誰も取らないでしょうね。
この件に関してあなたがとやかく言う権利はないと思いますよ。逆に言えばこんなこと言うことの方がおかしい訳で、お兄様が選んだ女性な訳で、そのことで幸せになるも不幸せになるもお兄様の選んだ道なわけですよ。
あなたは家系がどうのこうのと前時代的なことも言っているけど、時代はもうそんな時代ではありませんよ。成人した男女は家族の許しがあろうが無かろうが婚姻届は出せる時代だというのに・・・不幸だね。
それに自分達は美形だとか、それに何の価値があるのだろうか?人間の価値ってそれだけではないでしょうに・・・ほんと不幸だよ。
夫婦なんて割れ鍋に綴じ蓋でそれぞれの至らぬところを補い合って供に成長していくものなんだけどね。
あなたに言っても解らないとは思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく彼女の血が混じる姪っ子甥っ子が不憫です。
兄の目を覚まさせなければ。

お礼日時:2011/04/27 21:15

再びですいません。


あなたの(お礼)が気になって

と言うことはその彼女は子供を産んではいけないと言うことですか?

あなたはその女性を蔑視していると言うことですね。
それは差別していると言うことですね。


最低です!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ。別に。
他で生む分には私はどーとも思いません。
生めばいいと思います。
だから差別じゃないでしょ?

お礼日時:2011/04/27 21:30

また質問のスレたててるんですか?^-^;



まぁ、沢山 あなたの気に入らないポイントを書いたもんですね^^;

そんなに嫌なら今、ここに書いた事を直接 お兄様とその彼女に言えばどうですか?

そんなに嫌なら言えるはずですけどね^^
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!