”ramp”と”inclined surface”の違いを教えてください。”ramp”とは、直線だけではなく円弧状のような面もふくむと思いますが、いいのでしょうか?

A 回答 (1件)

道路などのランプのことでしょうか?

それなら曲線になっている場合もありますから、それも ramp です (下記のところに図あり)。
 → http://dic.yahoo.co.jp/dsearch/1/1na/058927000/

inclined surface は inclined plane ともいうようです。
要するに 「斜面」 です。

ramp は inclined surface になっている道、道路、通路などだという理解でいいんではないでしょうか。
ramp は直線とは限らないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに教えていただいてありがとうございます。助かりました。