腱炎と腱鞘炎の違いは何ですか?
1年前、肩の腱炎を起こし、病院でリハビリを行っていますが、
症状は一向に良くならず、やがて肘や手も痛み出しました。
毎日、無機質、ミネラル、ビタミンを意識してとっています。
ちゃんと、米、肉、野菜、牛乳、果物をとっています。
今は高2です。あと1年しかありません。
部活にはもう復帰は不可能なんでしょうか?

A 回答 (1件)

場所の違いです。

腱炎は腱部の炎症、腱鞘炎は腱鞘部の炎症です。ですから腱の腱鞘炎はありません。例えば胃の頭痛と言っているような物です。

この手の整形外科疾患においては、食べのや栄養素は全く関係ありません。好き嫌いせずバランスよく食べましょう。

復帰については整形外科医に聞いてみてください。ここでは病名も分からなければ、程度も分かりませんので。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく教えていただき、ありがとうございます。
この間MRIを撮ってきました。
部活の復帰に関しては、仰せのとおりに、最寄の整形外科の医師に相談してみます。