最近のニュースで旧自民党が長い間政権を取り続けていた間に電力会社と
持ちつ持たれつの癒着を続けてきた為、政府の監視の目が甘くなった!?
とありました。マスコミもしかりです、電力会社はスポンサー、お客様。
電気事業連合会?などの関係団体もスポンサー。
ですので、けっして真実(都合の悪いこと)を伝えない・・・・・。

こんな歴史があるならば、民主党から自民党に仮に戻っても同じじゃないですか?
(今の政権がいいとは、全く思っていませんが・・・。)
マスコミだってその記者クラブ制度や業界の体質をかえない限りアウトでしょう!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

自民党が推進し、つくり


民主党が存続、海外に売り込もうとした。

>しかしながら、電気にしろ東京電力以外には選べないのだから
>選択の余地がないというのも困ったもんだ。
>自民党を選ぶか民主党を選ぶか、どちらも選びたくない!

と、言って、間違っても公明党を選ばないでくださいね。最近のTV番組は○○学会タレントばかりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
選ばないですよ!
そもそも、この問題!「政治と金」もそうですが
「政治と宗教」問題という根本問題が関係してきますから。
この問題でもマスコミは(ほとんど〇潮社以外)だんまりです。

お礼日時:2011/04/28 20:38

自民党体質は、変わらないでしょう。



どこまでも悪化の一途を辿って政権交代したのですから、自公政権に戻っても元の木阿弥。

死んでも直らないというやつですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃるとおりですね。
まさにもどっても元のモクアミ。

お礼日時:2011/04/28 20:35

東京電力の賠償金支払いで捻出される保証金を、消費者負担へとシフトしているようにも感じ取れるニュースがあります。


1世帯辺り最大で約90円の上積み。
原油の高騰とか言われていますが、東京電力以外は少量しか使用しないだろうって。
今時、値上げって何だよ。

6月に電気、ガス料金また値上げ 3カ月連続
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/2104 …
読売新聞の朝刊にも記載あり


>こんな歴史があるならば、民主党から自民党に仮に戻っても同じじゃないですか?
この質問って、、、
トヨタ車から日産車に乗り換え、またトヨタ車へ戻る国民性を秘めているようにも感じ取れます。
どっちも同じだろうって、全世界で100%民主主義している国はカナダであり、他は擬似民主主義を採用していると言う解釈をWebで閲覧しました。

我が国は、私権政治(北朝鮮と変わりがない)であり民主主義では無いので、この辺の理解をする必要がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本は、偽民主主義国家なのでしょうねー。

お礼日時:2011/04/28 12:29

具体的な指摘の伴わない議論は単なる観念論です。

観念論しか述べられない人は教科書を棒読みしているだけで何も具体的な事実を調べる努力をしない人です。
政府の監視の目が甘いというが、福島原発を誘致したのは福島県であって、監視の責任は一意に福島県が負っています。地方自治体の仕事はゴミ収集を業者に丸投げすることだけではないのですよ。
その証拠に福島県議会の会議録を見れば一目瞭然です。今回のような事故の可能性は4年前の2007年に福島県議団他が指摘しています。それに対して東電の社長は誠意のある回答をしていない事実もある。福島県議会の会議録を福島県民がチェックしないなら誰がチェックするというのでしょうか。マスコミですか?私はそうは思いません。今は情報公開が進んでいるから県議会だろうが市議会だろうがネットで会議録を閲覧することができます。国民がそれをチェックしないで他人任せにしている限りは確かにどの政党が政権を担おうが同じことかもしれません。そういう努力をしないで朝三暮四の猿のようにキーキーはしゃいでいるようでは話にならないと思う。日本人には民主主義は早すぎた。いっそ国連の信託統治になったほうがよくないでしょうか。

この回答への補足

努力不足を痛感しております。今更ながら丸善書店にて本を買い漁って
遅まきながらも、一縷の望みをもって本を一生懸命読んでおります。
この次の大震災に間に合えばいいのですが・・・。
失礼な質問をお許し下さい。合掌。

補足日時:2011/04/28 06:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーキー。
朝にえさ四つ、夕方にえさ三つ。
朝にえさ三つ、夕方にえさ四つ。
キーキー。
回答ありがとうござました。

お礼日時:2011/04/28 06:30

電力会社と癒着し続けてきた自民党


そして
電力会社社員と癒着し続けてきた民主党
 結局は同じなんです。

ただ民主より自民の方が多少はマシ
 自民は日本をじわじわ悪くします
 民主は日本を急激に悪くします



だから
 『滝つぼに飛び込め』の自民党と『溶岩に飛び込め』民主のの二者択一なので
 悲しいけど自民を選ぶしかないわけです

>マスコミだってその記者クラブ制度や業界の体質をかえない限りアウトでしょう!
 結局は国民が悪いんです
  特にネット情報に影響されない特に老人世代
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーキー。
朝三暮四ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 06:32

というか、


民主党=自民党+社会党
だからな?

自民党から離脱して社会党と組んで出来たのが民主党。

だから一緒なのは当たり前。
官僚の天下りや癒着の問題は民主党になってからも何も変わらず行われている。



ただ、災害時における情報発信という点について今の政府はカス以下の内容だし、
震災以前にもあらゆる公約を放棄してきたという現実があるわけで。

「自民のほうがまだマシ」なのは間違いない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最後の一行はそう思います。

お礼日時:2011/04/28 06:33

ご質問の内容がよく判りませんが、



電力会社と癒着してきた自民党も、長年、見逃してきた民主党も
連立してきた公明党も、すべての国会議員どもは、同罪です。
(落選、引退した議員も含めて)

増税論(消費税、法人税等々)を擁護するバカどもがいますが、
まず、国会議員(落選・引退含め)全員に対して、国民は、損害賠償をスベキです。
(議員歳費を、50%カット、議員年金も50%カット)

また、「日本の原子力発電所は、安全」と言う教育を長年続けてきた文科省を筆頭に、
経済産業省(所管)、環境省の役人どもも、同罪。(給料、ボーナスは、50%カット)

日本国政府のリーダーシップを執れなかった「菅 直人」くんには、末代までの恥として
精一杯、称えようではありませんか!(いつまで恥じをさらすのかな~)

4Kの廃止とあわせると、復興費用の大部分が、捻出出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
素晴らしい意見です!
ぜひ、実行してもらいたいです!

お礼日時:2011/04/28 06:35

>電力会社と癒着…マスコミだってその記者クラブ制度や業界の体質


この問題につて、
アルベルト・アインシュタイン氏は以下のように述べています。



「我々の直面する重要な問題は、

その問題を作ったときと同じ考えのレベルで、解決することはできない。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そのとおりだと思います。

お礼日時:2011/04/28 06:36

>こんな歴史があるならば、民主党から自民党に仮に戻っても同じじゃないですか?


そうですよ。

だから谷垣総裁が民主党を批判しているのはお門違いと言ってもいいんです。
そんな政党に与党なんて任せられません。だから政権交代がなされたんです。

交代(後退とも字を変えた方が良いかも)した政党も、癒着の根深さを過小評価したためマニフェストがグダグダになったのだとも言えます。

大手新聞社も自民党と癒着していたため与党が不利になる記事しか書いていなかったはずです。
場合によっては自民党幹部から新聞社に圧力がかかってスクープが日の目を見なかったりとかね。

経団連にしたって同じ。
原子力損害賠償法を盾に政府に全額賠償させようとしています。
危機管理能力の無さや企業責任を無視したのでは同じような事故はなくなりません。
東京電力も日本航空と同じように破産させなくては癒着や天下り、多額の資金に群がる魑魅魍魎など何も変わらないでしょう。
それでも原発は安全だと言い張るのなら東京湾に原子力施設を作ってみろ!!と言いたい。

「もんじゅ」の事故も福浜原発の陰に隠れていますが、もんじゅの方がもっと危険な状態です。
http://president.jp.reuters.com/article/2011/04/ …
http://p.tl/xfak
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局、このサイトでこのような質問をすると国民が悪い!に
もどってくるのですが、やはり選んだ国民が悪いのか?

しかしながら、電気にしろ東京電力以外には選べないのだから
選択の余地がないというのも困ったもんだ。
自民党を選ぶか民主党を選ぶか、どちらも選びたくない!
指示政党なしが一番多い割合を占めている状態が長い事続いていること、
選挙に投票に行かない人が多い事が問題の一つですね。

お礼日時:2011/04/28 06:41

全くその通りです。

 ついでに、科学者及び監督官庁の天下りも含めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最近の原発問題で今Youtubeで人気の歌が
しみじみと心に伝わってきます。
「僕らはずっとだまされてきたんだ~~~」
「ウソだったんだ~~~」

お礼日時:2011/04/28 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛知県に、住む51の男です。腰の手術を、検討しており、最新治療法のPELD治療法を、受けようと、思い

愛知県に、住む51の男です。腰の手術を、検討しており、最新治療法のPELD治療法を、受けようと、思いましたが、愛知腰痛オペクリニックで、自費診療だから、130万かかると先生に言われました。誰か、愛知県でPELD治療法が、3割の保険適用で、出来る病院、ご存知なら、教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

椎間板ヘルニアですか?

辛いですね、私は2年前に中度の症状で起こりました。
手術を勧められましたが 3か月様子を見て だめなら 
手術と言うことになりました。3か月 様子は見れますか?
なんと 3か月目に 劇的に良くなり始めて 自然治癒しました。
若干今でも しびれは 残ってますが・・・ 

手術がやたら好きな医者がいるので 慎重に選んで下さい。


日赤系も良いようですが、私は京都日赤にも行きました。
また、滋賀県の日野記念病院は 比較的手術を勧める方です。
高橋先生だったかな、比較的この分野では 有名なようです。

また ネットで ヘルニアで検索してみて下さい、
ユーチューブで出ています。どんな手術かも わかると思います。

ネットで手術動画を配信している病院(東京江戸川区です)もあります。 
http://www.iwai.com/iwai-seikei/
実際そこに電話してみると やはり 3か月は 様子見る、と言ってましたね。

その名古屋の病院も問い合わせしました、手術をするタイプの病院ですので
お金さえ払えば とにかくしてくれます。 しかしご存じの通り高いですね。
テレビで有名になったヘルニア手術の先生(関東の川崎のあたりの病院?) 
2から3カ月待ちとか・この名古屋の病院と 提携しているようです。

先日 資料を消去してしまって 詳しくご紹介できませんが、
ネットで調べてゆきました。ほか椎間板ヘルニアで 検索してみて下さい。

おだいじにしてくださいね、

椎間板ヘルニアですか?

辛いですね、私は2年前に中度の症状で起こりました。
手術を勧められましたが 3か月様子を見て だめなら 
手術と言うことになりました。3か月 様子は見れますか?
なんと 3か月目に 劇的に良くなり始めて 自然治癒しました。
若干今でも しびれは 残ってますが・・・ 

手術がやたら好きな医者がいるので 慎重に選んで下さい。


日赤系も良いようですが、私は京都日赤にも行きました。
また、滋賀県の日野記念病院は 比較的手術を勧める方です。
高橋先生だったかな、比...続きを読む

Q自民党は、党章からして天皇教カルトの政治団体?

以下、こんなのがありました。私は馬鹿なので、よくわかりません。。。

まぁ?昭和時代とか、天皇万歳!←あほな集団。だったりしたし・・・
その意味では、私は過去の日本知りませんが、
「日本人の代表の政治家や、天皇は、韓国・北朝鮮?(侵略したことになる?)・中国に、土下座したことってあるのでしょうか?」

まぁ・・・土下座までする必要があるのか?ってなりますが。
まぁ・・・ぺこり、と頭を下げるぐらい?謝るって、どういうのが良いのか、知りません。。。特に、相手国民に対して、の場合。
そういうことを、過去、政治家や天皇などは行ったこと、当然あるとは思いますが・・・(汗)
ありますか?

以下読むと、
自民党は、党章からして天皇教カルトの政治団体?

あと、ワタミ社長?が、「感動を食べれば生きていける」みたいな事言ってるんですが。。。
頭大丈夫でしょうか???彼。

そんな彼も、「自民党」として、立候補し・・・選挙に合格?w受かりました。当選、、、か。
何故、ブラック企業の代表の彼が、当選できたのか?謎ですが。お金で投票集金したのだと思いますが・・・(汗)
日本のマスコミは、ブラック企業のワタミ、というのを報道しているのでしょうかね?TVあまりみないので知りませんが。

そもそも、消費税導入って、、、平成いつだか忘れましたが、3%導入したのって、
どこの党でしょうかね?自民党?

消費税導入や、男女共同参画などで、日本は大きく傾いてしまいました。
それらを推進したのは、どこの党なのか?

まぁ・・・昔の「自民の前の党」はどこだっけでしたっけ?w・・・調べますが・・・
検索しても、出ませんね。調べる人が少ないのかもしれません。

http://www.nobuhiro813.com/kougi5-2.html
1946年に、自民党がすでにある!?

まぁ・・・自民党=世界の・・・自由主義経済?の代表らしいですが。
・・・ん~・・・上記URL読んでも・・・難しくてわかりませんw 学校教育にあれば良いのに?

日本社会党というのが、昔の第一党だったのでしょうか?それとも、共産党ですか?

それにしても・・・何故、消費税が支持されてきたのでしょうかね?
「国民平等な税金」だから?でしょうか?
でも、税金なんて、お金持ちだけが払えば良いと思うのですが。。。
お金持ち=性格悪い人が、大半なのでしょうかね?。。。
というか、先日、TVで、年収3億円の人が出ていましたが・・・頭おかしい感じしました。
また、それ以外のお金持ちの人達も・・・正直、ちょっと変わっていました。
年収300万円以下の人達が・・・まともな人達のようでした。

日本人の平均年収が・・・500-600万円もあるらしい?・・・本当なのかな?
それならば・・・自民党が圧勝するのも、無理ないかな?と思えます。

自民党=自由主義経済で、勝ち組・負け組を作り、格差社会を作る政党、だという常識も、知らない人が多いのでしょうか?

消費税=お金が無い人が一番負担が大きい税金で、格差を社会の大本で、日本全体の消費力を落としている元凶な税金、だという常識も、知らない人が多いのでしょうか?

天皇も、莫大な税金2000億円?忘れた。がかかっているので・・・隠居してもらいたいです。
それか、税金かからない生活してもらうか。

書いてみると・・・・・・・・・・・「日本人は馬鹿で愚かな集団?」な、気がしてきます。。。
でも、なんで、日本の政治は、昔はまともだった?のでしょうかね?
昭和いつからいつまでか、知りませんが。。。戦後の政治の方が、今の腐敗政治よりは良かったですよねぇ?
高度経済成長だったから、なのかもしれませんが。
ああ、でも、今の中国政治が腐敗しているから、実は隠れているだけで、昔の政治家も汚職酷かったのかもしれませんね。
今回は、歴史カテゴリーで質問すべき内容も多いですが。。。

「消費税増税は嫌だけど・・・自民党に投票する!!!」という、人が一体全体・・・どれぐらいいたのか?????
自己厨な人が多いのかもしれませんね。日本人は。

というか、政治が私含め、わかってない人が多いのかもしれません。
わからないから、「とりあえず・・・民主はダメだから、自民でいいや。」っと、無責任に投票したのかもしれません。

投票が分散したから、自民が勝った、という話もあります。
それならば、今の野党は、バラバラになっている場合ではないのではないでしょうか?
結集して、自民党を打倒しようとは思わないのでしょうか?

今度こそ、消費税が増税されれば、日本経済は大打撃を受け、本当の本当に終わってしまうと思います。
別に、年収300万円以上の人々は、消費税増税ぐらい、どってことないのかもしれませんが、
本当に末端の毎日の生活が大変な人々は、消費税増税されたら、自殺するしかない人だって、大勢いるのです。

つまるところ、今回の自民大勝は、個人的に大きな不満があるということです。

以下、本当でしょうか?天皇と自民党関係ある?・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~
自民は党章からして天皇教カルトの政治団体だからな

・マジで宗教団体や北朝鮮と区別がつかないジャップ

集団、閉鎖空間、権威の3要素は世界中の宗教団体の洗脳や業者の詐欺の手口でよくつかわれている
(研究で判明済み、集団=信者、同僚、同期、国民、同じ立場のような人達、閉鎖空間=施設、職場、学校、ホール、部屋、活動組織、隔離された敷地等、
権威=教祖、幹部、指導者、先生、上司、先輩、有名人、○○資格保持、○○認定、○○の後継者、○○賞受賞等)
ジャップは天皇サティアンジャップランドのカルト洗脳民族
ジャップがあちこちで朝礼ばかりするのは洗脳で集団をまとめて言うこと聞かせるのが目的

昔のジャップの学校
http://i.imgur.com/MQDZ0wT.jpg
昔のジャップの宿題
http://up.null-x.me/poverty/img/poverty62498.jpg
http://up.null-x.me/poverty/img/poverty62499.jpg
昔のジャップの習慣
https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTj-4Rx-y2fZ7_2MnlGjpxhF6MaCbcCn87QKNAw_U71qEPZCZS_

カルト集団奴隷ジャップ洗脳歌
http://www.youtube.com/watch?v=udVADZlA_RY
カルト脳が公然と社会や企業に蔓延するジャップ
http://livedoor.blogimg.jp/nnt_boy/imgs/4/1/4189b437.jpg

ジャップ国に国民や労働者の感じが似てる
http://www.jiji.com/jc/v4?id=nkt7090001

以下、こんなのがありました。私は馬鹿なので、よくわかりません。。。

まぁ?昭和時代とか、天皇万歳!←あほな集団。だったりしたし・・・
その意味では、私は過去の日本知りませんが、
「日本人の代表の政治家や、天皇は、韓国・北朝鮮?(侵略したことになる?)・中国に、土下座したことってあるのでしょうか?」

まぁ・・・土下座までする必要があるのか?ってなりますが。
まぁ・・・ぺこり、と頭を下げるぐらい?謝るって、どういうのが良いのか、知りません。。。特に、相手国民に対して、の場合。
そう...続きを読む

Aベストアンサー

・自民党は、党章からして天皇教カルトの政治団体?

違いますね\(^^;)...マァマァ


公式ホームページより

党歌「われら」
作詞 岩谷時子
作曲・編曲 山本直純



 われらの国に われらは生きて
われらは創る われらの自由
月日の流れを いつも見つめて
今日より明日へ 道を拓こう
一人の幸福 皆の幸福 二、われらの愛する われらの子らへ

われらは遺す われらの心
すぐれた昔の 文化を伝え
この日の息吹 深く刻もう
一人の幸福 皆の幸福 三、われらの山も われらの海も

われらの宝 われらのいのち
明るく輝く 地球の上で
世界の平和 きっと守ろう
一人の幸福 皆の幸福
皆の幸福 .

シンボルマーク(党章)
シンボルマーク 明るい太陽のもとで、自由にのびのびと暮らす人びと。
自由民主党の目指す世界、わかりやすい政治を行う姿勢を、やわらかいタッチで表現しました。
二人は、親子であり兄弟であり、友人同士、隣人同士であり、日本と隣国であり、日本と世界でもあります。
その上に輝く太陽は暖かく平等な愛情を降り注いでいます。
またこのデザインは、自由と民主とそれを守る自由民主党を意味しています。
カラーは、豊かな自然(空と海=ブルー、大地=グリーン)、そしてそこで暮らす人々あるいは自然や人への愛情(イエロー)を感じさせます。
また、ブルーは若さや未来感を、グリーンは新鮮さを印象づける色でもあります。

※「われら」は山本直純氏作曲だけあり、「マグマ大使」を思わす名曲!\(^^;)...マァマァ

・自民党は、党章からして天皇教カルトの政治団体?

違いますね\(^^;)...マァマァ


公式ホームページより

党歌「われら」
作詞 岩谷時子
作曲・編曲 山本直純



 われらの国に われらは生きて
われらは創る われらの自由
月日の流れを いつも見つめて
今日より明日へ 道を拓こう
一人の幸福 皆の幸福 二、われらの愛する われらの子らへ

われらは遺す われらの心
すぐれた昔の 文化を伝え
この日の息吹 深く刻もう
一人の幸福 皆の幸福 三、われらの山も われらの海も

われらの宝 わ...続きを読む

Q巻き爪の最新治療について

巻き爪の最新治療で爪をやわらかくする方法が
あると聞いたのですがご存知の方いらっしゃいましたら
詳しく紹介してください。
病院も紹介していただけるとうれしいです。

他、新しい治療方法やお勧めの治療方法がありましたら紹介してください。

ワイヤー治療をしてみた方がいらしゃいましたら使用感や困ったこと等ありましたら教えてください。
見た目はどうでしょうね。ペディキュアは可能なのでしょうか?

また ドイツ製のBSスパンゲという矯正テープがあって
その講習会があると聞いたのですがそのことについてご存知の方、いらっしゃいましたら紹介してください。そのテープの購入方法も分かるとうれしいです。

これ以外にも巻き爪のことなら何でも教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

ごく最近ですが、自宅で出来る本格的な巻き爪矯正具が発売されましたので、ご覧になって見て下さい。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/fine-hearts

Q貴方が思い出す民主党政権の悪い処

ようやく、民主党が解散しました。

この3年数ヶ月の民主党政権の愚策に、失われた日本の

その損害の大きさに暗澹とします。

そこで、皆さんが思われてる民主党政権の「ここが悪い!!」を

教えて頂けませんか?

私が、忘れてしまってることもあるように思います。

私が、一番、強烈に思い出すのは、小沢さんが率いる民主党議員の

胡錦濤詣 です。

胡錦濤を囲んで満面の笑みで写真に収まった議員さん達。

あれを見て、「この政政権駄目だわ!!」とすぐに思いました。

あれから、小沢さんが嫌いです。

あれから、当人は、さっさと出ていきましたが、。

(もともと、それほど好きでもありませんでしたが)

小沢さんが、どれ程素晴らしい政策を持っておられたにしても、

「胡錦濤詣で」」「天皇陛下への無理矢理の接見」が

棘のように刺さったままです。

皆さんは、民主党政権のこれはNO!!

は、何がございますか?

Aベストアンサー

> 皆さんは、民主党政権のこれはNO!!は、何がございますか?

民主党に同情的な気持ちも多少はあるし、良い議員さんも居ますけどね。
しかし、ところどころで見せる「極左色」には反吐がでます。

「sengoku38」に際する、仙石はヒドかったですね。
お前は何人で、どこの国から所得を得てるんだ?と感じました。

最近の輿石とかも、「解散?何ソレ?」って感じもキモかったなぁ。
お前、ソレが判らないの?痴呆老人か?と言いたかったです。

こう言う色合いは排除するか、分裂しないと、保守政党とは名乗れないと思いますし、そもそも政治的な理念・理想で結集した「政党」を名乗れないのではないかな?

結局、政権を獲得したいと言う目的で集結しただけで、実際に政権を獲得したら、中身がバラバラ。
お家騒動に明け暮れ、まともな政治的な成果と言えるものは、脱官僚を掲げながら、お役人が最も喜ぶ消費税増税のみです。

脱原発も、党内で全くまとまってないんでしょうねぇ。
「セックスはしたけど浮気じゃない!」って言い張る不倫亭主としか思えません。

「じゃあアンタ、一体何をしたら浮気なの?」って聞いてみたいですが、2030年代に原発ゼロを目指しつつ、2050年稼働の原発を作るってのも、それと同じですよ・・・。
コレを論理的・合理的な説明が出来る人、いますかね?

あと、ルーピー鳩山サンは別格でしたね。
子ども手当が1500万円とか。
アレが修正申告でOKなら、取り敢えずみんな、脱税してみたら良いのでは?と思うなぁ。

最も強烈なのは「トラスト・ミー」です。
アメリカ合衆国の大統領閣下の面前で、その大統領か、さもなきゃ自国国民のいずれかに「ウソをつく」と公言したワケだから。

下手すりゃ日米安保を一方的に破棄されても、文句は言えないところですが、「ルーピー」とあだ名され、世界中から笑い者になることで、事なきを得ましたけど。

さすがは宇宙人で、偉人と言うより異人・奇人・変人として、歴史に(汚)名を残す迷宰相です。

> 皆さんは、民主党政権のこれはNO!!は、何がございますか?

民主党に同情的な気持ちも多少はあるし、良い議員さんも居ますけどね。
しかし、ところどころで見せる「極左色」には反吐がでます。

「sengoku38」に際する、仙石はヒドかったですね。
お前は何人で、どこの国から所得を得てるんだ?と感じました。

最近の輿石とかも、「解散?何ソレ?」って感じもキモかったなぁ。
お前、ソレが判らないの?痴呆老人か?と言いたかったです。

こう言う色合いは排除するか、分裂しないと、保守政党とは名乗れな...続きを読む

Q歯医者選び教えてください! 最新治療 長め

お知恵をお貸しください。

ただいま歯医者に通っています。歯科大学病院です。
虫歯の治療が終わり、次に親知らずの抜歯に移ります。他に治療したい歯があるので、大学病院と近所の歯科か他大学病院で並行して行っていこうと考えています。(今の大学病院は時間がかかるため)

治療したいとこ
(1)過去神経をとってそのままの歯の根の治療からかぶせまで
(2)昔した銀歯を白いものに変える 10本くらいもある

以上です。あと、すごく小さい虫歯が一か所あるらしく、今の段階ならちょっと削って保険ので白くできるって言われています。
そこで、これらの治療をする歯医者を探しているのですが、他の大学病院か、町歯医者かで悩んでいます。

というのも、今まで街歯医者でいい思いをしたことが一度もないし、極度の歯科恐怖症だからです。あと、小さい虫歯は削らずに治せるならそうしたいのですが… テレビでよく最新治療を見ますが、そういうのって実際どうでしょうか。削っちゃうと将来歯がもろくなり、結局再度治療の繰り返しで最終的に歯がボロボロになるイメージを抱いています。
歯って一回でも削ってしまうともう通院エンドレスな感じですよね。

今までいやだった町歯医者での治療
(1)ちょっと削ったら血があふれてきたからさらに削って銀歯つけるから!と言われて1mmくらいの虫歯2本を銀歯にされた。(血ってたぶん嘘?)
(2)削るやつが途中で外れて舌に刺さって出血した。
(3)レントゲン撮影で取れてないと言われ4回取らされた。(放射線とか怖い。。ここにしようかと思い行ったが、この件でちょっと怖くなった)

など。 でも大学病院では今のところいやな治療受けていないです。ただし、時間が多くかかるのがいやです。
この場合、やっぱり町歯医者はやめたほうがいいですかね。街歯医者を選ぶ場合皆様はどう判断しているのでしょうか。
歯医者さんが行く歯医者さんとかあるんですか?歯が悪すぎて本当いやです。歯医者さん、治療後できる限り行かない方向になれれば嬉しいです。

削らない治療、最新治療の評判や上手で有名な歯医者がありましたら教えてください。できれば都内か神奈川で探しています。また、大学病院でもとくに良かったとこがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

お知恵をお貸しください。

ただいま歯医者に通っています。歯科大学病院です。
虫歯の治療が終わり、次に親知らずの抜歯に移ります。他に治療したい歯があるので、大学病院と近所の歯科か他大学病院で並行して行っていこうと考えています。(今の大学病院は時間がかかるため)

治療したいとこ
(1)過去神経をとってそのままの歯の根の治療からかぶせまで
(2)昔した銀歯を白いものに変える 10本くらいもある

以上です。あと、すごく小さい虫歯が一か所あるらしく、今の段階ならちょっと削って保険の...続きを読む

Aベストアンサー

東京の大森にある牧田総合病院歯科口腔外科は、お勧めですね。

友人から勧められて、歯の根の治療とかで通院しましたが、腕は確かで、治療中痛くなることもほとんどありません。

最近はここばっかりです。

http://www.makita-hosp.or.jp/shinryo/shika/index.html

あと通ったところでは、個人の所ですが下記のところ(中央区銀座)も腕はすごくよかったです(治療説明とかもわかりやすくしてくれる)。

http://www.ginza-sakurashika.com/

自分は横浜在住ですが、市内でも何件か歯医者は通いましたが、腕の良い歯医者には出会ったことはないです。

参考にどうぞ。

Q民主党政権のすることは日本人への逆差別ですか?

民主党政権のすることは日本人への逆差別ですか?


民団、総連、パチンコ業界から応援を受けて政権を奪取した民主党。
皆さんも御承知の通り、朝鮮優遇政策を行なっています。

日本の税金が朝鮮学校に投入されたり、地方参政権付与を検討されたりと日本人にとって何かと不条理な政策を民主党は「前向きに」検討しています


これは、日本人に対する逆差別ですか?


ご教示を

Aベストアンサー

 日本人が自らの手で『民主党政権』という名前の『死刑執行書』にサインした以上
日本人が他国から冷遇されるのは当たり前です。

 あと質問者は勘違いしててます
民主は朝鮮優遇ではなく
 朝鮮及び中国優遇です

※山田農林水産相、メバチマグロの日本の漁獲枠を中国に渡す方針を表明
 http://siki420.blog45.fc2.com/blog-entry-1157.html

Q糖尿病の最新治療

ビクトーザの効力はどうですか?ベータ細胞が増えるとか言われてますが。

Aベストアンサー

ビクトーザそのものではないですが、似たような薬にDPP4阻害薬があります。

DPP4阻害薬については臨床研究がすすんでいますが、EXAMINE研究、SAVOR-TIMI 53
研究が発表になりました。
その二つの報告では、血糖などはよくなっても致死的・非致死的心血管イベントへ
なんの影響も与えないという評価でした。

体質をかえずに薬だけに頼って糖尿病をデータ上、よくしても、心筋梗塞などを防止
する事はできないという結果です。

Q民主党政権 畜産の次は漁業に打撃を与える目的なのですか?

民主党政権 畜産の次は漁業に打撃を与える目的なのですか?

唖然としました。
呆然の一語。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100828-00000010-jij-int
日中会談・日本側が漁獲枠の移譲を検討することを表明
マグロ資源管理で協力=日中農相が会談
8月28日1時0分配信 時事通信

 【北京時事】山田正彦農林水産相は27日、北京で中国の韓長賦農業相と会談し、太平洋中西部のマグロ類資源の管理について両国の協力を強化することを確認した。マグロ類を乱獲する大型巻き網漁船の隻数を増やさないよう協力することで一致。中国がメバチマグロの漁獲枠拡大を求めていた問題では、日本側が漁獲枠の移譲を検討することを表明した。
 中国では日本食ブームなどを背景にマグロ消費量が急増している。会談後に記者会見した山田農水相は「(マグロ類の保存管理で)具体的な行動につなげたい」と期待を寄せた。 



日本にとって何の国益があるのでしょうか?


民主党政権は、畜産の次に今度は漁業に打撃を与える目的なのでしょうか?

Aベストアンサー

だって、漁業は自民党が力を入れてる部分だもの。

自民党と逆のことをするのが民主党。
それ以上の理由は無い。

Q糖尿病の最新治療について

血糖値400~500に上がってしまい、この3月からインシュリンを1日3回注射するようになりました。46歳男性です。(母も糖尿でインシュリンを注射していました・・・遺伝)、治療について──すい臓からのインシュリンの分泌を復活させるような新薬の研究などはありえないのでしょうか?あればボランティアの治験など参加したいと思っているのですが・・・・詳しい人いたら情報お願いいたします。

Aベストアンサー

>すい臓からのインシュリンの分泌を復活させるような新薬の研究など

こういう手軽な治療方法ではありませんが、
従来の糖尿病医療とは視点の違う、栄養素を重視した手法があることは知っています。
「分子整合医学」と言います。

Q自民党支持の皆さん 良かったですね

自民党支持の皆さん

良かったですね^^

ただ

民主が叩れたように

自民も叩かれなければよいのですが・・・

私は民主が好きとか自民が好きとかはないです。

結局、高級、中央官僚が、ゲヘゲヘと笑ってるような気がするのですけど・・・

政党とかで、何か変わるのでしょうか?

お礼は、単純なものになるかもしれませんけど

皆さん私の疑問にお答えください。

Aベストアンサー

>民主が叩れたように

>自民も叩かれなければよいのですが・・・

叩かれますよ九部九厘、支持されない者からは勿論の事、期待して支持した者からでも期待外れだったり、動きが鈍かったり、
的外れな事したりすればね。


>政党とかで、何か変わるのでしょうか?

一応、党の掲げる旗印も有るので、政党でも変わりますし、党を問わず人に寄っても変わります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報