6歳の娘が股間の痛みを訴えました。洗っても治まらないため確認してみると膣の中に長さ1センチ強の白い糸のような虫がいました。除去したあとは痛みがなかったかのようにケロリとしていますが、場所が場所ですし、2匹目3匹目が出てこないかとても心配です。専門家のアドバイスがいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

ギョウチュウではないですかね・・・・

蟯虫症の子供にはほとんど症状がみられません。しかし、肛門付近にかゆみが起こり、そこをかきむしる子供もいます。すると皮膚がむけて、表面に細菌感染が起こります。女子の場合は、腟(ちつ)にかゆみと過敏反応が起こることがあります

ヤフーでギョウチュウで検索すると写真で出てくると思いますが
白い1センチくらいのものです。
    • 0
この回答へのお礼

kasumimamaさん、ありがとうございます。

さっそく画像を見てみたところ、どうもその一つがよく似ています。本人が痒みを訴えていなかったので違うと思っておりました..思い込みはだめですね。

病院に行って下さ~~い!!!

ここでアドバイス求めるより、病院へ!!
1匹出ただけでも心配なんですから・・・

http://www.womenhealth.jp/fujinka/vaginitis1.htm

確実ではないでしょうが、こういう病気があります。
早めに診察受けてくださいね、子供さんのために。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

また、情報ありがとうございます。そのような病気も存在するのですね。。。

今日さっそく病院へ連れて行きます。