切ないけど元気が出る曲お願いします。
flumpoolの「春風」とか 嵐の「素晴らしき世界」とかが
好きです。アーティスト&ジャンルは問いません。
できれば1999~2009ぐらいまでのものでお願いします。

A 回答 (3件)

ご存知でしたら申し訳ないですが



BUMP OF CHICKEN 

「料理の魔法~君から君へ~」


「車輪の唄」
http://www.youtube.com/watch?v=x9S9oygUEW0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どちらも素敵な曲ですね。
これを機にバンプもいろいろ聞いてみようと思います。

お礼日時:2011/05/08 19:27

ポルノグラフィティの月明りのシルビアっていう曲はいいですよ!


こんど、聞いてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポルノは少し前から興味があったんですけど
なかなか聞いていなくてw
是非聞いてみようと思います!!

お礼日時:2011/05/11 20:20

嵐のstill...とかですかね…


最初聴いた時は泣けました笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 stillいいですよねー!

 切ないなぁ。でもそこがいい!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q敬語を使わない患者さんをどう思いますか??

こんにちは、現在中学2年の者です(^_^)
自分で言うのもなんですが、私は病院の先生にあまり敬語を使いません。初診の時には敬語ですが、冗談を言った時に乗ってくれる先生、向こうから冗談を言ってくれた先生、私のことを下の名前で呼んでくれた先生など、「大丈夫かな?」と思ったら、次から敬語じゃなくなります。もちろん堅そうな先生には私も敬語を使うのですが、、
例えば「今目痛い??」と聞かれると、「ううん、今は大丈夫」と答えたり、ずっと会ってない先生に「久しぶり、元気~??」と聞かれたら「うん!元気だよ~」と返します。私としては見下すとか全くそういう気持ちはなく、尊敬して慕っているからこそそうなってしまうのですが。。
もう昔から自分の中で「お医者さんはみんな優しいから大丈夫、あさねと仲良くしてくれる♪」というのがあるんです(ごめんなさい・・)。
せめてものけじめとして、毎回「ありがとうございました」と言うのは絶対忘れないし(当たり前?)、本当に悪気はこれっぽっちも無いのです。
友達に指摘されたので聞いてみました。
医師の方、看護士さん、患者さんが敬語使わないとどう思われますか??

こんにちは、現在中学2年の者です(^_^)
自分で言うのもなんですが、私は病院の先生にあまり敬語を使いません。初診の時には敬語ですが、冗談を言った時に乗ってくれる先生、向こうから冗談を言ってくれた先生、私のことを下の名前で呼んでくれた先生など、「大丈夫かな?」と思ったら、次から敬語じゃなくなります。もちろん堅そうな先生には私も敬語を使うのですが、、
例えば「今目痛い??」と聞かれると、「ううん、今は大丈夫」と答えたり、ずっと会ってない先生に「久しぶり、元気~??」と聞かれたら「...続きを読む

Aベストアンサー

医師として患者さんと毎日接していますが、私自身は相手が自分より年上であろうと年下であろうと、敬語、丁寧語を使います。

別に医師と患者では医師の方が目上だ、とか医師と看護師では医師の方が目上だ、と思ったことは一度もありません。そのような上下関係で敬語が必要だとも思いません。

ただ普通の人間関係として、気心しれた親しい間柄ではないですし、病院という社会的な場での関係というのはプライベートなものと少し違うような気がします。その人を尊重する気持ちが自然にあらわれると敬語になりますけれどね・・・。

中学生というのは子供から大人へ成長する途中段階ですから、今すぐ敬語を使うべきとは申しません。ただ、大人になったときに恥ずかしくないように、敬語を正しく使えるように気をつけることはよいことと思います。

asaneさんがこういう問題意識を持っておられるということ自体、とても素晴らしいことだと思いますよ。

状況に応じてきちんとした敬語を使えるかっこいい大人になってくださいね。

Q天才・たけし 元気が出るテレビ出身者って♪

過去の質問も検索しましたが
ふと、他にもいるのでは??と思い質問してみます。

山本太郎
的場浩ニ
岡田准一(V6)
グレチキ
小笠原秀春(いいとも青年隊で岸田謙作の相棒)
     れいかん やまかん とんちんかんで
     ダンス甲子園に出演
LLブラザーズ
インペリアル
三上大和 (ケンカ甲子園)
名前は忘れましたが、れいかん やまかん とんちんかんの人でドラマに出演していた人。

記憶に無いですが
AURA   (バンド)
YOSHIKI(X JAPAN)
TOSHI  (X JAPAN)
観月ありさ
安室奈美恵              以上敬称略
も出演したことがあるみたいです。

すでに引退された方でもかまいませんが
芸能界で活躍された方に限ります。
ただ、下調べ中にいまきた加藤さんが捕まったっていう
サイトを見つけたのですが詳細をご存知ないですか??
東大予備校の広瀬君はスキー事故で亡くなったそうです。

あの番組面白かったですよね。伝説です。
お暇な方、ご回答お願い致します。

過去の質問も検索しましたが
ふと、他にもいるのでは??と思い質問してみます。

山本太郎
的場浩ニ
岡田准一(V6)
グレチキ
小笠原秀春(いいとも青年隊で岸田謙作の相棒)
     れいかん やまかん とんちんかんで
     ダンス甲子園に出演
LLブラザーズ
インペリアル
三上大和 (ケンカ甲子園)
名前は忘れましたが、れいかん やまかん とんちんかんの人でドラマに出演していた人。

記憶に無いですが
AURA   (バンド)
YOSHIKI(X JAPAN)
TO...続きを読む

Aベストアンサー

おぎやはぎの矢作のほうが、黄色いハンカチのコーナーに
出てる。

Q親に敬語使うんですか?

ネットでは親に敬語使うのが普通と言う人が多いのですが、周りで親に敬語使う人1人も見た事がありません。
親に敬語を使わないといけない家庭はどのくらいの割合ですか?

ついでに、伯父さんにタメロでいいって親戚関係はどのくらいの割合でいますか?

僕の家庭は親と親しい親戚には敬語じゃなくていい事になっています。

それ以外、他人や、疎遠な親戚には敬語です。

親に敬語使えないと、敬語も使えない大人になるって考えの人がいますが別にそうとは思わないんですけど・・・
普段、他人や先生に敬語使ってるじゃないですか?

気になったのですが、親に敬語を使う家庭って、ゲームもやったらいけない傾向にありますか?

Aベストアンサー

親に敬語を使わないといけない家庭はどのくらいの割合ですか?
>割合はわかりません。私は実家の両親には敬語は使いませんが 祖父母が居るとつかいます。
・私の母は祖父母(祖父母=母から見たら舅・姑)に敬語。
・私の父は祖父母(実父母)に敬語です。

ついでに、伯父さんにタメロでいいって親戚関係はどのくらいの割合でいますか?
>割合はわかりません。タメ口はダメです。

親に敬語使えないと、敬語も使えない大人になるって考えの人がいますが別にそうとは思わないんですけど・・・
普段、他人や先生に敬語使ってるじゃないですか?
>これは祖母が言うところの『人間、いざという時 平素が出る』ですね。
一日の中の たったの何分、何時間かですよね?他人や先生に敬語で話してる時間って‥。それはただの『付け焼き刃』程度の事です。しかも意識的に敬語を用いてるにすぎない。

気になったのですが、親に敬語を使う家庭って、ゲームもやったらいけない傾向にありますか?
>ゲームってTVゲーム?トランプとかじゃなくて‥なら、祖母の目を盗んでしてました(笑)

Q「嵐」メンバーそれぞれの、好きな曲・よく聴く曲

嵐のメンバーそれぞれの、
好きな曲・よく聴く曲を知っている方いらっしゃいましたら、
是非教えて下さい。
(アーティスト名など)
特に、二宮さん・松本さん情報を、
よろしくお願いします。
洋楽・邦楽どちらでも構いません。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ニノと松潤わ分からないんですが
大ちゃんわ洋楽を聴くそうですよ♪
翔くんは、嵐の曲を自分のケータイの
着うたのしているそうです♪
お役に立たなかったらすみません(^_^;)

Q先生に対して敬語を使うことができない大学生をどう思いますか?

私はこの春から大学に通っている18歳の女性です。
入学してから約1ヶ月が経ちましたが、ひとつだけとても気に掛かっていることがあります。
それは、学生の皆が先生に対してタメ口で話しているということです。
しかもそれが入学当初からいきなりなのです。
先生と親しくなってきたり慣れてこれば、放課中や放課後の雑談などの端々でポロッとタメ口が出てしまうこともあるかもしれませんが、いきなり初日の最初の授業のときから、クラスの殆どの学生が先生に対してタメ口を使っていたので、私はとても驚きました。
授業中に先生に指名されたら「はい」「いいえ」などで答えるべきところを、平気で「うん」「ううん」というだらしない返事をするのです。
「○○○やんなぁ」「○○やろ?」という、ともだちに話しかけるような言葉で先生に対しても話すのです。
それを先生達は誰一人として全く注意をしません。「うちの学生はみんな元気で社交的」とでも思っているのか、タメ口を利かれてもヘラヘラと笑って受け答えをするだけです。
私は、学生達のこの態度と先生達の無責任な対応に心底呆れると共に、腹が立って仕方がありません。
一方、先生に対してタメ口を話す学生達は、上級生の先輩に対してはきちんと敬語を話しています。どうして「先生」という目上の人に敬語を使えないのに、1歳や2歳しか違わないような人間に対して敬語を使おうとするのでしょうか。理解不能です。

先生に対して敬語を使うことができない大学生と、それを全く注意しない教師を、皆さんはどう思いますか?

私はこの春から大学に通っている18歳の女性です。
入学してから約1ヶ月が経ちましたが、ひとつだけとても気に掛かっていることがあります。
それは、学生の皆が先生に対してタメ口で話しているということです。
しかもそれが入学当初からいきなりなのです。
先生と親しくなってきたり慣れてこれば、放課中や放課後の雑談などの端々でポロッとタメ口が出てしまうこともあるかもしれませんが、いきなり初日の最初の授業のときから、クラスの殆どの学生が先生に対してタメ口を使っていたので、私はとても驚き...続きを読む

Aベストアンサー

大学の先生は、「教師」ではありません。
講師・准教授・教授など、すべて研究者です。
自分の研究と同時に、その分野について後進を育てるために教えています。
小中高の「教師」は、社会に出て恥ずかしくないような人材を育てるという使命があります。教員免許を取るための教職課程には、そういった内容が含まれています。
しかし、大学で教えるのに、教員免許は必要ありません。なぜなら、大学は、社会が求める人材を育てよう、という場所ではないからです。
前置きが長くなりましたが、大学は最先端の学問に触れる機会を与えている場所であって、敬語だとかあるいは態度だとか、そんな「生活指導」をする場所ではありません。
高校を卒業している時点で、そういったことはすべて個人の自己責任です。
なので、質問者さんは、自分の信じるとおりきちんとした敬語を使っていけばいいし、敬語すら使えないクラスメイトなど黙殺すればいいと思います。私語がうるさくて講義が先に進まない、となれば別ですが、講義に支障がない限り、大学の教養課程でのクラスメイトなんて、電車で隣に座った人、ぐらいに思ったほうが気が楽ですよ。

大学の先生は、「教師」ではありません。
講師・准教授・教授など、すべて研究者です。
自分の研究と同時に、その分野について後進を育てるために教えています。
小中高の「教師」は、社会に出て恥ずかしくないような人材を育てるという使命があります。教員免許を取るための教職課程には、そういった内容が含まれています。
しかし、大学で教えるのに、教員免許は必要ありません。なぜなら、大学は、社会が求める人材を育てよう、という場所ではないからです。
前置きが長くなりましたが、大学は最先端の学...続きを読む

Q嵐ファンの方 嵐の曲のソロパートについて

嵐ファンの方 嵐の曲のソロパートについて

タイトル通りなのですが、私は嵐ファンで、CDとアルバムは新曲が出る度に必ず買っています(特に6枚も新曲が出た今年は予約をするのに大変でしたが・・・)。

それで、私の母も嵐の曲を聴くので、去年出た10周年を記念して出たアルバムと今年出た「僕の見ている風景」もCDにやいて、車で聴いています。

そしてこの間、嵐の曲を聴いていた母に「松潤と相葉ちゃんと翔くんと大野くんの声は分かるんだけど、ニノの声が分からない。ニノがソロパートで歌ってる曲ってなに?」と聞かれ、私もすぐに思い浮かばず、答えられませんでした。

嵐5人が歌ってる曲でニノがソロで歌ってる曲は何がありますか?

Aベストアンサー

去年のベストアルバムをお持ちでしたら。

『5×10』1番の「歩いて~」~「~つかんだ手」、
『Beautiful days』2番の終わりの方の「悲しいほど~」、
『明日の記憶』2番の「傷つき~」~「としても」
も二宮さんのパートです。

歌詞にはありませんが、
『風の向こうへ』の歌が始まる前の、
「Uh~Uh~Yeah」というパートと、
1番の「いつでも精一杯~」も二宮さんです。

また次の新曲『Dear Snow』は二宮さんのソロ始まりですよね。


大野さんと同じく、
少し高音のパートを二宮さんが担当されることも多いので、
大野さんの声がおわかりであれば、
大野さんではない高音が二宮さんということになるかなと。


最近の曲ではこれらの曲が思い浮かびました。
ご参考になれば。。。

Q敬語はなぜ必要なのか。

ヘンな質問をさせていただきます。

敬語というのはなぜ必要なのでしょうか?
例えば、年上の人に対しても、敬語を使わない(使えない)若者が増えてきていると聞きます。
僕の予想ですが、彼らは、彼らよりも年下にの人に敬語を要求しないと思います。自分が目上の人に敬語を使わないのに、自分には敬語を使えというのは、あまりに矛盾していますから。
今現在は敬語を使わないと、不愉快に感じたりするかもしれないですが、今後、敬語を使わない若者が大人になって、社会の中心になれば、敬語を使わないことを不愉快に思わない人が増え、その結果、若者はもっと敬語を使わなくなってくる気がします。
そう考えた時に、敬語というのは、なぜ必要なのかという疑問が生じました。敬語がなくても、それを不快に思わない社会になれば、必要はないのではないかと思います。海外には日本のような敬語があまりないように思います。ないとは言いません。
なぜ敬語は必要か。また礼儀においてもなぜ必要なのか教えてください。
ヘンな質問だと思われると思いますが、バカにせずに教えてもらえるとありがたいです。

Aベストアンサー

>色々なバイト先で、先輩などに、「敬語は使わなくていいよ」っていうことをよく言われます。(まぁ、それでも私は敬語を使いますけど。)そういう敬語を要求しない人が増えるってことは、敬語をさほど必要としない社会が生まれるのではないかと思うのですよ。

そういう人は昔でもいますよ。
無礼講という言葉もありますし。

ためしにその先輩を、あたかも後輩のように接してみ
てはどうでしょう?(言葉遣いの上で)
いつかキレるのではないかと思います。

敬語もそうですが、日本には本音と建前を使い分ける
という文化もあります。
今の敬語がなくなっても、上下関係はなくならないと
思います。

正しい敬語がしゃべれないギャルでも、学校の同級生と
先輩とではしゃべり方は違うと思います。(未確認ですが)

敬語がなくてもそれを不快に思わない社会になれば、
敬語に替わる別の上下関係を表す別の何かが出来てる
のでは?と私は思います。

タイの例が出ていますが、タイでは年上を
"ピー"+(あだ名)
年下を
"ノン"+(あだ名)、または呼び捨て
で呼びます。タイのピーも"みんな楽しくパーっと騒
ごう!"と言いますが、ピーとノンの関係は絶対に
崩れません。韓国のように目上に隠すようにお酒を
飲むとか、目上の前でタバコを吸っては駄目とかは
ないですが。

>色々なバイト先で、先輩などに、「敬語は使わなくていいよ」っていうことをよく言われます。(まぁ、それでも私は敬語を使いますけど。)そういう敬語を要求しない人が増えるってことは、敬語をさほど必要としない社会が生まれるのではないかと思うのですよ。

そういう人は昔でもいますよ。
無礼講という言葉もありますし。

ためしにその先輩を、あたかも後輩のように接してみ
てはどうでしょう?(言葉遣いの上で)
いつかキレるのではないかと思います。

敬語もそうですが、日本には本音と建前を使...続きを読む

Q嵐が歌っているドラマ「魔王」の主題歌の曲

さびの最後の部分の歌詞が何度聞いても聞き取れない
のでご存知の方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

それはまるで百合のように
汚れを知らない
世界は透明なままで

でしょうか?
違う場所だったらすいません。

Q敬語についてです<文章が長いですがお許しください>

敬語についてです<文章が長いですがお許しください>

高校一年の男子です。敬語についての質問です。自分としては自分より目上の者に対しては敬語を使うようにしています。しかし、学校で周りの人たちは先生や先輩に敬語を使っている人が少ないような気がします。先輩にも敬語を使うようにしていますが正直1・2歳しか年が離れていないのに先輩に敬語を使うのが馬鹿らしく感じてしまうこともたまにあります。

少し話が変わりますが僕は後輩が大好きです。なので中学校にる後輩の男子とメールや電話、実際に会って良く話をする機会があります。自分が先輩と話をしているときは敬語で話をしていますが、後輩と話すときは相手がため口で話をしてきても全く気になりません。むしろため口の方がいい気がします。後輩の中には敬語で話してくれる後輩とため口で話してくれる後輩がいます。敬語を使ってくれている人には「敬語じゃなくて良いよ」といった事もありますが変わらず敬語で話をしてくれます。
正直、後輩とは後輩と思いなくないという部分がります。敬語ではなくため口の方が同級生のようにより仲良くなれている気がするという事もありますが。
実際に僕の通っている塾の講師の先生からも「敬語じゃなくて良いよ」よ言われた事がありますが敬語で話をしています。

高校生でも先輩、先生に敬語を使った方が良いのでしょうか。

学校の先生、塾の先生などから回答を頂けると嬉しいです。

敬語についてです<文章が長いですがお許しください>

高校一年の男子です。敬語についての質問です。自分としては自分より目上の者に対しては敬語を使うようにしています。しかし、学校で周りの人たちは先生や先輩に敬語を使っている人が少ないような気がします。先輩にも敬語を使うようにしていますが正直1・2歳しか年が離れていないのに先輩に敬語を使うのが馬鹿らしく感じてしまうこともたまにあります。

少し話が変わりますが僕は後輩が大好きです。なので中学校にる後輩の男子とメールや電話、実際に会っ...続きを読む

Aベストアンサー

 敬語をいつ使うかにルールはありません。好きなときに使って下さい。

 ただ、社会人になれば、きちんとした敬語は大きな武器になります。言葉によって人の印象は大きく変わります。人とかかわる仕事ならば、断然違うでしょう。
 しかし、「いままでは適当にやってきたけど、今日から敬語をきちんと使おう」とは、簡単にいかないと思います。特に口頭では難しいと思います。慣れが必要です。

 敬語をいつ使うかにおいて、自分が相手をどう思うかは関係ありません。相手に自分をどう見せたいかが問題です。話し方がぞんざいで多少損をしてもいいというなら、敬語のような面倒な言葉を使う必要はありません。ただし、言葉のために仕事や恋愛がうまくいかなくても、それは仕方がありません。なぜなら、自分の言葉に責任を持つのは当然のことだからです。

Q嵐関連のメアドを作りたいんですけど、

嵐関連のメアドを作りたいんですけど、
どんなのがいいか迷ってます。

ちなみに櫻井くんファンです。

参考に聞きたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

a-sakurap

いや検索してみただけですが。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr%3Alang_1ja&q=%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97+%E5%B5%90+%E6%AB%BB%E4%BA%95%E7%BF%94&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=


人気Q&Aランキング

おすすめ情報