題名書いてる時点で、明らかに1人暮らししたほうが良い…って思ったんですが、

でも質問させてください。


私は、今一緒に仕事している彼と暮らししています。
都心の1Rで家賃は10万円。
広さは30平米くらいです。

彼とは、彼の浮気が原因で今年の1月にきちんと別れました。
もちろん、浮気するくらいなのでダメな彼で復縁を迫ってきます。
でも、私はもう好きな人がいるので、完全に断っています。

一緒に住んでいるのは完全に仕事のためです。


ただ、問題なのは正直、1Rなのでプライバシーなく、私は彼の約束の守れなさ(服をきてほしい、片付ける約束など)にイライラしています。

また、彼とは一緒に仕事をしていますがお互いそれぞれ別の仕事をしており
私は家を空ける場合が多いのですが、彼は家で仕事ができます。

そのため、なんとなくひとりになりたくってひとりでデザート、もしくはご飯を食べていても

「ひとくちちょうだい」

って、毎回(重要なのは、MAIKAI)言われます。


私はそれが大、嫌いで…逆男女差別かもしれませんが、男のくせに・・・って思います。
大体、ひとりでゆーっくり食べたいのに。
(でも、私もひとくちちょうだいって言うときもある。なくはないので、こればっかりは私が悪いのかなって思う。)

そんなこんな、ありえないくらいI・RA・I・RAしますが、彼の仕事の才能ダケはすごいんです。

目のつけどころが良い…というか。

彼はケンカするとすぐに

「もう辞める。やっぱり無理」

って言って辞めようとするぐらいだらしない男ですが、それでもなんやかんや事業はうまくいっています。(不思議)


でも、もう最近本当に疲れてきて。
私が買った車に乗るのはいいんですが、最近まで保険料もタダで駐車場半額のみで乗せていました。ガソリン代も半分払っていました。もちろん、付き合っているわけではないので2人で旅行用とかではなく、完全に彼の仕事用で使っていたのに・・・。

最近、おかしいな?と思いある程度の保険料(私は2万で彼は3000円←彼は31か2なので保険料はもともと安い)を払ってもらってます。また、ガソリン代も払ってもらえるようになりました。どーにか。


こんな彼と、このまま一緒に住んでいていいんでしょうか?

ちなみに今までした喧嘩のせいで私はパソコンを2台壊されています。
もちろん、私が買ってます。

やばい。若干悪口っぽい内容になりますが、彼と暮らしていて良いんでしょうか?
イライラしてしょうがありません。

メリットは家賃です。ズバリ。都心で5万は安い・・・。


どうか、面倒くさい内容ですが回答いただけると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

50代男性です。



率直なところ日本も変わったなと思いました。

私らの年代では考えられませんが、
都心の家賃と戦友的な仕事内容ならありなんでしょうね。
10万払う事を考えたら確かに5万は安い。
電気ガス水道の基本料金も半分だしね。
寝込みを襲われる心配が無ければ治安もいい。
車の維持費も浮く。
ある意味で実質いいことずくめですね。

同居人の彼には失礼だが無料の番犬だと思えばいいのかも知れません。

ならば行けるとこまで行った方がお得なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「無料の番犬」

たっ、確かに!!寝込みを襲われる心配は全くないです。

う、うーーーん迷ってしまう。

お礼日時:2011/04/27 21:14

好きな人がいるなら、誤解されたくないでしょうから、一人暮らしすべきと思います。


そもそも付き合っていなければ、お互い自立して生活してたんです。
出来ないわけがありません。
家賃が楽という理由は言い訳で、ただ惰性に任せているだけなのでは?

好きな人が仮に女性と住んでいたら、二人に何もなくともあなたは安心出来ないでしょう?
男女がともに暮らすというのは、それだけでそういう意味を含ませるのです。

それに、別れたのにあなたがたにはけじめがついていない。
別れたという言葉だけが、あてもなくお二人の間にあるだけで、はたから見たら別れたなんてわからないくらいの関係です。

イライラする毎日は精神衛生上よろしくないし、出ていってもらうか、あなたが自立したほうが良いと思います。

5万で誤解されて失恋するなんて、バカバカしいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スッキリしました☆

お礼日時:2011/05/24 21:34

新しい彼氏を作る気が無いのなら今のままでもいいんじゃないの。


だけど新しい彼氏が欲しいのなら、今の関係は完全に誤解されて上手くいくのも上手くいかなくなるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・。

ですよねぇー。

ですよねぇ・・・。

お礼日時:2011/04/27 21:15

どんな仕事なのか分かりませんが、一緒に住まないと仕事にならないの?


仕事は出来ても女にだらしなく、元カノのあなたの部屋に同居してる男って何を考えてるのか分かりません。

あなたに今、好きな人がいるなら、一刻も早く同居解消するべきでしょう。
いつまでもズルズルしてたら、良縁を逃してしまいますョ。

都心は家賃が高いですよね。
少し妥協するか、他の方も回答されてますが、ルームシェアを考えてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家賃高いですよね。

ただ、どうしてもここらへんに住みたい理由がありまして。

好きな人は了承済みなのです。それがちょっと問題でもあります・・よね。

お礼日時:2011/04/27 21:16

私は恋愛感情が失せたら、そこで無理な性格なので


あなたの文を読んで不思議です
色々書いてあるけど、あなた自身、結局カレに未練があるのではないか?と感じました
実際あなたにとってのメリットは無いですよね
その状況で未だ同居しているのは、あなたに未練があるて事
彼はソレを見透かしているからこそ色々ちょっかいを出してきたり、ルールを守らなかったりしている
違うかな?
私は、そう感じたけど

もし あなたが彼をきっぱり切る気持ちでいるなら、何だかんだ言わずに出て行くしかないんじゃない?!
でないとズルズルとした関係は終わらないよ

この回答への補足

人間自体は多分嫌いじゃないんで、
普通に仲は良いんです。

仕事は続けていきたいんですがやっぱり出るべきでしょうか?

補足日時:2011/04/27 21:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、補足とお礼のところを間違えました。

コメント、本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/04/27 21:10

別れた彼氏と同居?


考えられない。
はっきり言って、異常な状況ですよ。
好きな人にバレたらお終いです。
早く別居しましょう。
   

この回答への補足

ですよね。
でも、もう恋愛感情は全くなくって
仕事のためって感じなんですけどどう思います?
兄弟・・・みたいな。

補足日時:2011/04/27 20:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/04/27 21:10

誰か女性の友だちとシェアすれば、同じくらいの家賃で同じくらいのとこに住めて、車は自分だけが利用して、ゆっくり暮らせるんじゃないでしょうか。

この回答への補足

なかなかいないんですよー^^;

それが理想ですよね・・☆

補足日時:2011/04/27 20:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼と補足を間違えていました。

回答、ありがとうございます☆

お礼日時:2011/05/24 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング