社会人女です。

先日友人何人かに写真(アルバム)を送りました。

大学を卒業し卒業記念につくったもので近いうちに会えない人は郵送で振込みという形をお願いしました。振込みは今月中と指定しました。写真代金は私が肩代わりしています。

ほとんど全員は郵送するというメールに返信をしてくれ
いつまでに振込むだとかすぐに振り込んでくれたのですが

一人の男の子だけ
メールの返信さえなく
今日アルバムは届いているはずなんですが一切音沙汰なしです。口座番号のメールと発送したときメールをし2通とも返信なしです。

返信はくれなくてもいいのですがいつもはすぐメールしても返信があるし
以前写真についてメールしたら
郵送していいすぐにとちゃんと返信がありましたので

なんでかな?と思っています。
忙しいとも思いますが某snsで共通の友人にコメントしていたのでメールする余裕あるのにと思っています。

タイプ的にしっかりしてるので
ちゃんと振り込んでくれるとは思うのですが…(しかも就職先銀行ですし笑)

金額は数千円なのでたいしたことないですが

その友達の信用を自分の中でなくしたくないです。仲間なので。

私自身きっちりした性格でとくにお金についてはちゃんとしたいです。また届いているかも心配です。

そして今日ゆうちょ銀行へ振込みを頼んでいるのですが
他社からの振込み番号とゆうちょから直接の番号とは違うと知り
改めて他社からの振込み番号とアルバムは届いたかとメールをしたのですが返信がありません。


まだ今月中という期限はすぎてないので待とうと思いますが

もしすぎても何もなかった場合

私はどのような行動をとるべきでしょうか?

なんとなくですがたぶん期限をすぎても反応がなかった場合もう振込みはおろか返信もないなと思います。

それともいつ会うかわかりませんが次会った時直接いうべきでしょうか?来月にもしかしたら
みなで集まる機会があるかもしれません。

直接言うのは私のこだわりすぎでしょうか?
あきらめるべきですか?

あまり波風もたてたくないですが…やっぱり気持ち悪いです。
焦りすぎかもしれませんが
せっかちなもので。

私って気にしすぎですか?お金より返してくれないモヤモヤが気持ち悪いです。今までお金を返してくれない友人もいなかったので。

アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

まだ期限は来てないので もう少し気長に待ってみましょう。


新社会人なら、忙しくて自分のことでいっぱいいっぱいになって、メールを返せなくなってることも十分考えられます。
もう二度と会える可能性がないなら別ですが、次会える機会が しかも来月という近い時期にあるのですから、その時まで待ちましょう。

とはいえ、返信や音沙汰がないのが
一番気になるとこですよね(;^_^A 普段のメールでも 気を揉んでしまいます。。

仲間うちの共通の友人に「最近メールした?忙しいのかな。全然音沙汰ないんだけど…」とか 聞いてみたら ちょっとは気持ちのモヤモヤがとれるかもしれませんね。お金の催促をしたい、というより 安否が気になる、っていうニュアンスだと 角が立たないと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

こんにちは。



 友に金を貸すと、友を一人、失うことになる。

という有名な格言?があります。


 それはともかく、
「お金にルーズ」という時点で、友人には“すべきではい”と、私は思います。


 これを機会に、その人物とは「キッパリ縁を切る」ことを強力にお勧めいたします。


※将来、必ず、銀行を辞める(辞めさせられる)運命にあります。
 あなたも、巻き添えを喰いかねません。
    • good
    • 0

 まっ、日頃は几帳面に見えても、こと金のことになるといきなりルーズになる人間は2割ぐらいおりますんで、本来なら先に集金してその後送った方が良かったかも…ニャ。




 それと、銀行振り込みは出来ても、郵貯への振り替えが出来ない人間も2割くらいいるニャ。

↓のサイトに質問者のゆうちょ銀行の記号番号を入力して、支店、口座番号に変換するニャ。
真ん中の□は無視するニャ。
https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza. …

変換後はゆうちょ銀行四〇九支店 普通 1234567の様な感じになってるはずニャ。
これを伝えれば、一般銀行のATMから振り込み可能になるニャ。
    • good
    • 0

その人と仲が良かった人に事情を言って、そっち経由で連絡を取ってもらうくらいかな…



まぁ、お金にだらしない人だったってことで諦めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポケモン金の6番目のジムに行くには?

ポケモン金をやっています。その中でジムを見つけてバッジを一つづつ手に入れていますが1番目から5番目までと7番目のジムの合計6つには行くことが出来、ポケモンも107匹になりました。しかし6番目のジムにどうしても行けずに困っています。どうやったら行けるのか、ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

「ポケモンのふえ」をお持ちということは、既にフジ老人を助けて、ポケモンタワーをクリアしていることになります。
でしたら、町の左へ抜ける道(=8番道路)へ進んでください。
8番道路を抜ければヤマブキシティですが、ゲートの係員に「つうこうきんし」と言われて進めないはずです。
そこで、ゲートの近くにある建物に入って進んでいくと再び外に出ることができます。(別の場所)
その近く(右側)にあるゲートの先もヤマブキシティなのですが、ここでもまた「つうこうきんし」と言われて通れません。
そこで、ここにいる係員に話しかけてみてください。
その係員の言葉がゲートを通るためのヒントになっています。

まず、シオンタウン→8番道路→XX通路→タマムシシティ
と進むのが正解です。
タマムシシティである買い物をしてからでないと先ほどのゲートは通れません。
がんばってください。

Q30代前半の男性です。先日、友人の紹介で同じ歳くらいの女性と友人の3人

30代前半の男性です。先日、友人の紹介で同じ歳くらいの女性と友人の3人で飲みました。
その後、その女性と連絡を取り、今度、二人で食事に行く事になりました。
平日の会社帰りです。

そこで相談なのですが、こういう初めて二人で食事する場合、どういう場所で食事するのが良いのでしょうか?私は過去にも同じような状況があり、最初だからあまり堅苦しくなってはいけないと思い、普通の飲み屋に行ったことがあります。しかし今になって思えば、もう少しお洒落なレストランでも良かったかなと思っています。

今回も普通の飲み屋が良いのか、少し雰囲気のあるレストランみたいなところが良いのか迷っています。
相手も30代前半なので、おそらくこういう機会には慣れていると思いますが。。。

何とか楽しい食事とし、良い印象を与えたいと思っています。

くだらない質問かもしれませんが、良いアドバイスがあれば是非お願いします。
(特に女性に皆さん、お願いします。)

どんなささいな事でも構いません。

Aベストアンサー

雰囲気が良くても高い店はNGです。
高い店は特別という意味でもあるのでそれなりの関係でもないのなら
止めた方がいいです。

飲み屋とひとくくりにしてしまうのはちょっとアレですが、
軽く飲みもできて、1人3~4000円程度の店が無難ですね。

・・・というか、同年代の者として、普段からいつでも誘えるような店の
2,3軒にはあらかじめ行っておいて顔を売る、或いは味を知るくらいの
ことはしておいた方がいいですね。こういった、いざって時に困ります。
店員に顔を知られている店というのは色んな意味でいいですよ。
お店に特別扱いをしてもらえるわけではありませんが、
特に女性には安心感を与えることができます。
(送り狼にもなれませんが)

Q【任天堂ポケモンGO(POKEMON GO)のジムがCP1250とかのポケモンで守られていました】フ

【任天堂ポケモンGO(POKEMON GO)のジムがCP1250とかのポケモンで守られていました】フィールド上で野良ポケモンを見つけてもCPが300高くても400越えていません。

この1000越えのCPポケモンを持っている人ってどうやったんでしょうか?

ジムで勝ち抜けば勝ち抜くほどCPが上がっていく仕組みですか?

こちらのCPが380でジムの主のポケモンが1280CPとかで勝てる訳がないですよね。

あと見たことがないポケモンがジムを支配しているので彼らは野良で拾ってないのでしょうか?

卵から孵化させたポケモンがCPが高いんでしょうか?

このままだとジムを取ることが出来ません。

どうすれば高いCPポケモンを持てるのか教えてください。

Aベストアンサー

お金を掛ければいいのです。

貧乏人は、コツコツと時間をかけるしかない!!

・モンスターボール
緑の輪=より捕まえやすい
黄色の輪=捕まえやすい
オレンジの輪=やや捕まえにくい
赤の輪=捕まえにくい

http://app.famitsu.com/20160722_783071/

https://www.youtube.com/watch?v=f-Ka80WxAFQ

Q友人(女)の結婚式に行く気が起きません。 先日、友人(女)から結婚式に来てくれないかと誘いのLin

友人(女)の結婚式に行く気が起きません。

先日、友人(女)から結婚式に来てくれないかと誘いのLineがありましたが、どうしてもお祝いする気持ちが起きず、既読無視をしてしまっています。

というのも、私は彼女の婚約が決まってから半年以上、彼や彼の親族の愚痴を聞いていたからです。

聞いていた愚痴の内容は、
・彼が結婚式の準備をしてくれない
・彼のお姉さんが新居に遊びに来るのが面倒
・彼の両親からの贈り物(漆器)が迷惑
・子どもに対する考えが合わない(彼女は子ども嫌い、彼は子どもが欲しい)
・結婚する理由がわからなくなったと相談してくる
・彼を「残業でしか稼げない無能」と言う。対して自分は「花形部署の期待の若手、出世タイプ」と思っている。
・(逸れますが)営業職の私に向かって「営業は働き蟻」と言う(後から誤解だと言ってきました…)

最後3つの愚痴を聞いてから、友人に対してがっかりしてしまい、気持ちをそのまま伝えて以来、絶縁状態でした。

私は未婚なので、これから結婚する人の気持ちがわからないのですが、これで祝う気が無くなるのはおかしいでしょうか?

友人(女)の結婚式に行く気が起きません。

先日、友人(女)から結婚式に来てくれないかと誘いのLineがありましたが、どうしてもお祝いする気持ちが起きず、既読無視をしてしまっています。

というのも、私は彼女の婚約が決まってから半年以上、彼や彼の親族の愚痴を聞いていたからです。

聞いていた愚痴の内容は、
・彼が結婚式の準備をしてくれない
・彼のお姉さんが新居に遊びに来るのが面倒
・彼の両親からの贈り物(漆器)が迷惑
・子どもに対する考えが合わない(彼女は子ども嫌い、彼は子どもが欲しい...続きを読む

Aベストアンサー

正直 行かれるなら金額を考えるは 後々 ご自分が恥ずかしい思いをする可能性が出てきますよ。
行かれるなら行かれるらしく きちんと義理を通す。鉄則だと思います。
中途半端にして相手が気づくとは思えないし
一生 語り継がれる裏話として残ってしまいますよ。
他の人は この金額だったのに あの人だけ少なかった。
生活苦しいのかしら・・・
人は何を考えるか分かりません。良くも悪くも自分と同じ考えではない筈ですから。

金額を抑えたところで 主様の祝う気持ちがなくなったからという言い訳は
のちのち通用しなくなってしまうと思います。
余計なお世話ですが
行かれるなら 他のお友達と合わせられる事をお薦めいたします。

QポケモンGOで初めてのジムを廻すとジムバッジが貰えるんですが何か利点あるのでしょうか?

ポケモンGOで初めてのジムを廻すとジムバッジが貰えるんですが何か利点あるのでしょうか?

Aベストアンサー

ジムバトルに勝ったり、配置してあるポケモンに木の実をあげるとジムバッヂのランクが上がります^^
ジムバッッヂのランクが上がるとそのジムで回した時に貰えるアイテムが増えたり、ジムバトルで貰える報酬が増えますよ(^^)b

Qめちゃくちゃ悩んでます。 私は男性で、先日私の友人(男性)に彼の友人である女性を紹介してもらいました

めちゃくちゃ悩んでます。
私は男性で、先日私の友人(男性)に彼の友人である女性を紹介してもらいました。
3人で食事をし、当初は1軒目で終わる予定でしたが、盛り上がったこともあり2軒目にも行きました。
私はその女性の連絡先(LINE)も交換でき、喜んでいたのですが、既読無視をされて悩んでいます。
そこでお伺いしたいのですが、既読無視はされていますが、また私から連絡を入れるべきか、そうではないべきか教えていただきたく思います。

既読無視をされた内容ですが、後日2人で食事に誘おうと連絡したところ、私の空いている日を聞かれ教えたところで無視されています。
また彼女の性格は割とサバサバしてると思います。既読無視3日目です。

Aベストアンサー

私は女ですが、多分…二人きりの食事を行くべきか、止めとくべきか、迷っているのかと……。
二人きりはチョッと早かったかな…貴方が彼女と仲良くなりたいのであればもう一度チャレンジしてみたら?
今度は貴方の友達と三人で、か、彼女の友達とかと数名で、的な感じで誘ってみたら?
それでも既読無視なら、サッパリと諦めましょう!

Q【任天堂ポケモンGO(pokemongo)のジムでの必殺技の出し方を教えてください】左上の青いゲージ

【任天堂ポケモンGO(pokemongo)のジムでの必殺技の出し方を教えてください】左上の青いゲージが溜まっても必殺ワザの出し方が分からないので勝てません。

あとジムになぜ1体のときと2体のときと3体のときがあるんですか?

しかも他人のポケモンがセットされています。

Aベストアンサー

必殺技は青いゲージが溜まったらポケモンを長押しすると発動します通常技より動きが遅いので注意です
ジムについてですが一体の時はプレイヤー一人だけが置いている場合二体や三体のときはプレイヤーがその数置いてるということですプレイヤーはポケモンを一体しかジムに置けません自分が同じチームであればそのジムに置くことができます

Q復縁に関してです。 現在24歳(女)大学院を休学し、海外に留学中です。 先日彼氏と別れま

復縁に関してです。

現在24歳(女)大学院を休学し、海外に留学中です。

先日彼氏と別れました。
理由は、彼から1週間連絡が来なく、海外での生活に不慣れなことや寂しさ、また、私は過去の恋愛でトラウマが多々あり(彼は理解済み)、そのことが積もってsnsの友達を消し、インスタに『さようなら、大好きな人』と載せて別れを切り出しました。

翌日彼から連絡が来て、「仕事が忙しく連絡が出来なかった。これが〇〇の答えですね。遠くから応援してます」と、返事が来ました。私はただ気をひきたくてしていた事に、彼がいなくなった事の重大にすぐ気づき、それから5日間毎日謝罪と一方的に言い訳の連絡をしましたが、彼の気持ちは変わりませんでした。ずっと既読無視され、1週間後長文で、「本当に辛かった。〇〇が本当に好きで、毎日泣いてました。でも、やり直せない。信頼が全て吹っ飛んだ。〇〇は僕にとって大切でした。」と返事が来ました。彼の気持ちは変わりませんでした。
すぐにラインから連絡を求めたらとうとうブロックされました。
それから2日後、私は事の経緯と改めて謝罪、彼の体調、仕事の現状を伺い、感謝の連絡をFacebookからしてさよならしました。

そのあと彼からラインを介して、「ブロックしたのはお客さんと連絡取れなくて困ったから」とだけきました。『動揺してしてしまいました。お仕事頑張ってください』と返してそれで終わりました。


彼は45歳の男性で未婚です。とても優しく思いやりのある方です。仕事はかなり忙しく、自営業では無いのですが、それに近く、毎日15時間近く働いており、精神的にも身体的にも限界があるようです。もともと彼とは遠距離でしたが、私が3ヶ月前に海外に留学してからは超遠距離です。

私には「こんなに尊敬できる人に出会ったことがない。」「例え〇〇に突き放されて戻ってきても僕は〇〇に従う」と甘い言葉をかけてくれて、私はその言葉に安心しつつも、「〇〇は連絡来なくなったら不安がるから僕は〇〇を不安がらせたりはしない」と言っていたにも関わらず、連絡が来なくなった事に不安になり、この様な事に至りました。


別れてもうすぐ一ヶ月経ちますが、彼とはインスタで繋がっておらず、お互い見れる状況なのですが、先日私の投稿に『いいね』してきました。そして彼の投稿を見ると明らかに私の事を思った内容が投稿されてました。(私とのデートスポットや未練がある様な内容等)


この様な状況の私に何かアドバイスいただけませんか?
大体の『復縁サイト』は覗き、ある程度の基本的な知識はあります。『無料メールも一度だけ利用しました(それ以降は海外からだと規制がかかり、お金の支払いができないみたいで断念。と言うかお金もありません。)



ただ、
・私が振ってすぐに復縁を迫って失敗
・snsでの関係は切れてる
・お互いに気持ちはある
・繋がっていないインスタからいいねが来た(別れてから2週間後)
・高年齢


といった特徴を踏まえ、どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

ちなみに彼はsns利用して仕事してるのもありますが、少しsns依存症です。

復縁に関してです。

現在24歳(女)大学院を休学し、海外に留学中です。

先日彼氏と別れました。
理由は、彼から1週間連絡が来なく、海外での生活に不慣れなことや寂しさ、また、私は過去の恋愛でトラウマが多々あり(彼は理解済み)、そのことが積もってsnsの友達を消し、インスタに『さようなら、大好きな人』と載せて別れを切り出しました。

翌日彼から連絡が来て、「仕事が忙しく連絡が出来なかった。これが〇〇の答えですね。遠くから応援してます」と、返事が来ました。私はただ気をひきたくてしてい...続きを読む

Aベストアンサー

40代の男です。
質問者さんと同年代の妻がいます。
簡単なアドバイスとしては、ウザがられない程度に交流を続けるのが一番です
その後彼氏さんが楽しかった想い出を沸々とした頃合いを見て、謝罪をして復縁をするのがベターかと思います
また質問者さんを推測すると、辛辣に言わせてもらえば回りくどい痛い女性の部類では?それは忙しい男性が最も嫌がるタイプなのです。
言葉は言霊ですから、相手に何かを伝えるときは簡潔にはっきりと伝えましょう。
以上、健闘を祈ります

Qポケモンgoについて よく、ジムで強さが2500~3000くらいのポケモンがいますが、どうやったらあ

ポケモンgoについて
よく、ジムで強さが2500~3000くらいのポケモンがいますが、どうやったらあそこまで強くなりますか?ちなみに、今レベルは23ですが、レベルが上がれば、進化させていくとそれくらいの強さになりますか?

Aベストアンサー

トレーナーレベル20では2000前後ですが、トレーナレベルが30を超えれば3000クラスまで育てられます、その代わりほしのすなが一回で6~8000程度必要ですので、これぞというポケモンを育てていきます

博士にポケモンを調べてもらって「トップレベル」の言葉が出れば最高値を高くできます
「トップレベル」「強い」「普通」「まずまず」の順で「まずまず」はあまり育ちません
「トップレベル」はタマゴか、まれに遭遇しますので、それを大事に育てていきます

トップレベルのカイリューはトレーナーレベル30で3000を超えます
レベル30はかなり遠いですがそのうち到達しますよ
3000が手持ちに数体あるとレベル10のジムも一人で30分くらいで倒せます
あと技の相性もあります、俗にいう「胃袋カイリュー」(りゅうのいぶき、ドラゴンクロー)の技のカイリューは圧倒的に強いです、あとカイリュー対策にラプラスがあればよいですね

Qつい先日、好きな女の子に頭ポンポンして欲しいとメールで頼まれたのでポンポンしたのですが、その後またし

つい先日、好きな女の子に頭ポンポンして欲しいとメールで頼まれたのでポンポンしたのですが、その後またして欲しいと頼まれました。
今日も今度ぎゅーってして欲しいと頼まれました。
ちなみに僕もその子も高1でその子とは今年初めて一緒になったのですが毎日メールするほど仲はいいです。
その子と付き合える可能性はありますか?
また、女性は好きでもない男の人に頭ポンポンやぎゅーとして欲しいと頼むものなのでしょうか?

Aベストアンサー

90%はうまくいくと思います
ただ、私には、ポンポンしてあげたり、ぎゅーっとしてあげたりする女性がいますけれど、彼女には、片思いの男性が別にいます。正確に言うと、別れて復縁を狙っています。
その人は、ポンポンしたりぎゅーっとしてくれなくて寂しいので、代わりに私に求めてくるのです。
そういう可能性もないとは言えません。そういう場合、告白してもダメかもしれないですね。

でもそういう確率は、10%とか、低いですから、そのときは運が悪かったと諦めてください。
何事も100%とはならないものですから。でもうまく行く確率は高いので、賭けとしては分がいいから、やってみる価値は十分ありますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報