アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在18歳のフリーターです。

最近バイトを始めたのですが、始めてまだ1週間ほどです(:_;)
でも店長が本当に適当でいい加減すぎる人なのですごく辞めたいです。どこがいい加減かというと、まずシフトをいつも夜中の2時とかにメールで送ってきたり、勤務時間を何も言わず2時間も延長されたり、返事が必要な時にメールをするのに返事を返してくれなくてすごく困ります。シフトを出してじゃあこの日のお昼の何時から来てくださいとメールしてくるのに前日とかにやっぱり明日は朝のオープンから来てくださいなどと前日に変更してきます(:_;)本当にいい加減な人なんです!!(:_;)
他にもこの短い期間でもっとたくさんありました(:_;)
でも長期で入ったのでわずか1週間で辞めたいと言うのもどうきりだしたらいいのかわかりません、もっと店長さんがきちんとしたところで働きたいんです(:_;)
本当にどうしたらいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

店長の方が勝手な事を言っているので、まずは「それでは


困るので、日時を決めたら勝手に変更しないでほしい」と
言ってみて、それができないなら「続ける事はできないから
辞める」と言ってみたらいかがですか。

駆け引きです。 相手が約束を守らないなら、質問者さんも
辞めても言い分が通りますよ。
    • good
    • 0

それは店長にきちんとは言うべきです。


私はこのシフトで入ることを前提にバイトに入っているので、急に言われても困りますと。
入って一週間でそれだけシフトが変わるということは、バイトの数が少なすぎるのか、
店長の管理能力が無いのか、他のバイトがいい加減過ぎるのか。
うがった見方をすれば、辞めさせたいのかとも思えてしまいますね。
それでも改善されないのであれば、辞めますって言っても良いと思いますよ。
    • good
    • 1

バイトの時に、シフトについてはどの様に話をしたのでしょうか?


極端に言えば「フリーターだから、入れるなら毎日でも何時間でも働きたい!」という人も世の中にはいます。

もしかしたら店長は、そのように思っているのかもしれません。
シフトを減らされているのではなく、延長されてたり勤務時間が増やされている・・・という点だけを見ればの話ですけど。

まぁ、あくまで店長の優しさ上の行動だと思えばこんな感じですけど、普通に考えたらやっぱりとても迷惑なので、私は店長に直接話をします。
「突然言われても困ります!」と。

それじゃぁ、自分の予定も決められないので、店長のシフトの入れ方についていけないなら辞めた方が良いと思います。
今の現状であれば、1週間で辞めても問題はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見ていない間にみなさんアドバイスしてくださっていて本当にありがとうございます!!お礼が遅くなってしまってほんとに申し訳ないです´` 無事店長にきちんと話をしてバイトを辞めれました!!みなさん本当にありがとうございます!!

お礼日時:2011/06/07 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!