清楚な感じの可愛らしい人に色気を感じることはありますか?
上の二つ(可愛らしさと色気)は正反対のような気もしますが、男性から見てありえることですか?

A 回答 (10件)

可愛らしさと色気は相反することではなく、全くの別物です。

色気とは、性的な関心や欲求を抱くということですから、清楚で可愛らしい女性に色気を感じることは当然あります。

従いまして、十分過ぎるほどあり得ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

清楚こそが究極のエロです。

• 0
この回答へのお礼

あります。

• 0
この回答へのお礼

30代、未婚、男性です。

その人の好み、価値観が入ってくるので一概には言えない気がします。

「清楚で可愛らしい」と相反するのは、「美しい、きれい」なのかもしれません。

僕は好みの子には、どちらのタイプにも色気を感じますけどね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

「色気」って曖昧。

な。

多分、ありえます。
「色気」というものが何なのか分からなくなってきましたが。

ありえます。と思います。
    • 0
この回答へのお礼

色々な体躯裁きが綺麗な女性はやはり魅力的に感じます

振り向き方や、仕草などが綺麗な女性はやはり魅力的です
    • 0
この回答へのお礼

清楚な感じの可愛らしい人にこそ,色気を感じます。

逆に,セクシーな感じの人の方が,あまり色気を感じません。

セクシーな感じの人は,作り物っぽくて魅力を感じませんね。
清楚な感じの人の方が,何というか,生っぽい女性らしさを感じるというか…
書いてて恥ずかしいですね,これ。
    • 0
この回答へのお礼

>清楚な感じの可愛らしい人に色気を感じることはありますか?

=全くありません。私が可愛いなと思う有名人は、「関根麻里」「中川翔子」「小倉優子」「優香」少し遡って「西村知美」「河合奈保子」。可愛い~~とは思うけど、全く色気は感じませんね。逆に色気を感じる有名人は「名取裕子」「藤真利子」「真矢みき」。
    • 0
この回答へのお礼

>清楚な感じの可愛らしい人に色気を感じることはありますか?

あります。
ちょっとした仕草や、うなじに魅力を感じます。
ナイスバディもいいが、清楚可憐な女性も好みです。
    • 0
この回答へのお礼

30代♂です。

私はどちらかというと妖艶な人の方が色気を感じますね。

清楚な感じの人には色気はあまり感じません。
    • 0
この回答へのお礼