大震災の影響、またエコ社会、地球温暖化の問題も相まって節電・倹約・自粛の機運が高まっておりますが・・・
そんな中で、貴方が無駄だと思うものをお教えくださいませんか?

<私の場合>

◇最近の野球放送の実況で3人解説が標準のように成って来た。
私は、節電の目的以外にも、野球をプレーの醍醐味を堪能するのに、主音声はアナウンサーと解説者1名、副音声はアナウンサーのみか映像と場内集音だけでも良いと思ってます。
過剰な演出効果やゲストタレントが目立つのは、実況放送の主客&本末転倒では?
<解説者の契約や仕事減は心苦しいが・・・>

A 回答 (5件)

その程度での物で言うと、いろんな番組にお笑い芸人が出ているが


お笑い芸人は邪魔で画面が汚く?なる。

番組進行もお笑い芸人がいると直ぐに横道にそれる。

芸のある芸人ならまだしも素人よりも芸の無い束芸人はいらない。

タケシやサンマにシンスケ、トコロも揃って消えた方が良いかな。

他にオネェ系も画面が汚くなる。これもいらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。


>お笑い芸人は邪魔で画面が汚く?なる。

番組進行もお笑い芸人がいると直ぐに横道にそれる。

芸のある芸人ならまだしも素人よりも芸の無い束芸人はいらない。

タケシやサンマにシンスケ、トコロも揃って消えた方が良いかな。

他にオネェ系も画面が汚くなる。これもいらない。


賛成です!
ただ、少しは残さないと息苦しいほどの生真面目一辺倒も?
ゲテモノ・際物・エログロナンセンス・お馬鹿キャラは観てる者の優越感や正常度を満足させたり、チェックするバロメーターかもしれませんね・・・
それと、便乗・2番煎じの安易なクイズ番組が多過ぎるのも、持ちつ持たれつ、鶏と卵の関係でしょうね・・・

私の場合は、特にオネェ系がダメです⇒特に、彼らの生き方・職業選択の自由を否定・差別しないが、大人しくしてて欲しい。<特に汚いのは気味が悪い:美川憲一・オスギとピーコ・クリス何とか・マツコDX・生け花の人>
※性同一障害や女性以上に女らしい人は除く。

お礼日時:2011/04/28 06:26

「つけまつげ」はいらないな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。


>「つけまつげ」

そうですね・・・でも、美しくなりたい&見せたいとの気持ちは大切であり好ましいと思っております。

要はその方に似合っているかどうか、さりげない程度であれば、個人的には魅力アップ・目力のアクセントや強化になるのではと好印象で見ています。
<学生さんや極端に長く太いのは似合う人が日本人には少ないと思ってますが・・・>

お礼日時:2011/04/28 09:19

> 貴方が無駄だと思うものをお教えくださいませんか?



◇民主党

内輪の政局あそびに明け暮れる様は滑稽だけでは済まされない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

>民主党

同感ですが、選んだのも私たち国民ですので、一昨年の8月30日の世紀の大誤審は本当に高くついた悔やみ切れない授業料・代償・しっぺ返しですね・・・。
準備も気概もビジョンも無き,適格・資質を欠いたリーダー(鳩山・菅)による国益・国威・国運・国際信頼の毀損は危機管理の杜撰さは大きな痛手・迷走を続け、国内外からの信望・期待を裏切り失った。

政党・政治家・政策に精鋭を選ぶのが難しければ、少数を以って厳しく叱咤激励・峻別して育成する少数精鋭=定数削減を断行して欲しい。
市町村会議員に毛の生えた程度の選挙区の利害や利益誘導で奔走するような選挙制度を改める(外交・安保・教育・憲法・経済成長戦略を策定構築する人材の選出養成)事が、今や必要かもしれませんね・・・。

コロコロ替えるの時間と費用の無駄、しかし放置すれば国・国民・国益切り売りするような政府・政党・政策である・・・
「過ちを改めざる、これを過ちと言う」
信を問い、救国政権の樹立(政界再編・民間活用)でオールキャストによる適材適所で国難を乗り越えねば、この国に明日は無い!

お礼日時:2011/04/28 06:46

この質問。

大仰に訴えているが、無駄な自己満足。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2011/04/28 06:08

太陽電池電源・懐中電灯



十年前、今と違いバッタ屋的色合い強かった
某百円ショップで購入、
店の蛍光灯に太陽電池向けると、鮮やかに点灯(^-^)/
買って帰って説明書見ても、どこにも蓄電充電のこと
書いてない、なんとバッテリーついてないのだ。
昼か光源のあるところでないと使えない懐中電灯。
人造人間キカイダーならともかく懐中電灯が、それでは\(^^;)...

うっかり買った私も悪いが、
何のために開発販売してるのか理解に苦しむ商品である( ^^) _旦~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

貴重な体験、衝動買いや安物買いのリスクに警鐘の事例ですね・・・

私も、道路サイドの果物〔桃・マスカット・メロン)とかカニに失敗の経験があります。
冷静に考えれば、道路沿い・車上販売・ノボリや貼り紙のキャッチコピーに勝手な想像と欲を掻き立てられたのかも?⇒地元・新鮮・買い得と思ったのが、産地からの旧落ち品・鮮度も悪い・価格も割高だった。
他にも、夜道で呼び止められての背広・ライターセットetc色々有ったが、悔しい思いも忘れた頃にまた出くわす。
私の場合は、そんな手口や失敗事例に、若気の至り&未熟と思い出し、今、一人で苦笑いしています。

お礼日時:2011/04/28 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSB接続の無線LAN子機で安定していると評判のモノ

現在PlanexのUSB接続無線LAN子機を使用していますが、どんなに設定を変えても動作が不安定でどうすることもできません。
価格COMの評判を見てもほとんど同じような評判でした。
また、他のUSB子機を見てもどうもPCカードタイプと比べて酷い評価のものしか見つけられません。

安定しているという評判の一品は無いものでしょうか?
B/Gの両方が使えるタイプを探しています。

Aベストアンサー

これがお勧め

NEC
PA-WL/54SU [IEEE802.11a/b/g対応 USB2.0 無線LANアダプタ]
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/satellite/wl54su.html

Q政府の節電ポータルサイトでのやらせ投稿

政府の節電ポータルサイトの家庭向け用ページに、コメントが投稿できるようになっています。

http://seikatsu.setsuden.go.jp/

投稿するときに、自由テキストでの投稿と、ワンクリックによる投稿の2種類あって、ワンクリックの方を選ぶと経済産業省(サイトの管理者は内閣官房副長官補室)があらかじめ用意した文面を投稿できるようになっています。

その用意された文面は、ページにすでに表示されている「節電のワンポイント」と同じらしく、実際にそのまま投稿するコメントがときどき散見されます。

これはやらせ投稿ではないかと感じています。

なぜかというと、わざわざ一般の人がこのサイトに訪れて、自分の意見を投稿することなしに、用意された文面を選択するということは考えにくいからです。

最近九州電力がメールによる協力依頼の件でマスコミや国民から叩かれていますが、九電は民間企業ですし、問題にするようなことではないと思います。ところが、この経済産業省がやっていることは民意を操作するやらせであると考えられます。その様子は第二次大戦中の政府にによる大本営発表に酷似しているといえます。

本来、実際にやらせであるかどうかマスコミが調査して報道するべきだと思いますが、動きはまったくみられません。

この件についてほとんど問題視する声が聞こえてきませんが何故でしょうか?

また、経済産業省による不正行為を暴くにはどのようにしたらいいでしょうか?

政府の節電ポータルサイトの家庭向け用ページに、コメントが投稿できるようになっています。

http://seikatsu.setsuden.go.jp/

投稿するときに、自由テキストでの投稿と、ワンクリックによる投稿の2種類あって、ワンクリックの方を選ぶと経済産業省(サイトの管理者は内閣官房副長官補室)があらかじめ用意した文面を投稿できるようになっています。

その用意された文面は、ページにすでに表示されている「節電のワンポイント」と同じらしく、実際にそのまま投稿するコメントがときどき散見されます。

これは...続きを読む

Aベストアンサー

 節電の手法に対して、ワンクリックで適切な選択肢を用意して、入力の簡易化をしてあげるのは、ちっともヤラセとは思いません。
 ネットでの一般的なアンケートではよくあることです。

 選択肢の中に
 明らかに経済産業省に利益を与える文面
「経産省の皆さんマスコミに負けずに頑張ってください」とか
「節電に積極的な〇〇さん(元経産省出身)に、次の選挙に投票します」などがあって、そこへのアクションが明らかに多ければ、ヤラセと言えるかもしれませんが・・

 ちなみに「電気予報」はどこに掲載されているのかな?と思っていたので質問者さまのおかげで、発見することができました。

 ありがとうございました。

Q整体院の選ぶポイント★^^←簡単なモノでも!

私は顔が大きいので、顔面矯正を考えています★^^しかし、値段の幅も相当なモノで10倍近く違う場合もあります・・・;;全然判断基準がわかりません!!
(1)評判の集めかたは?
(2)行った時の選んだ理由
など・・・簡単なモノでも、専門的なモノでも、どんなに小さい事でも教えてください!!
また、経験した時の事や、経験したことがなくても意見があれば教えてください♪
気軽にカキコしてくださいね★よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

>私は顔が大きいので、顔面矯正を考えています

mai1101さんは、顔面を小さくしたいのですか?。

だとすると、いく場所が違いませんか?。

形成外科ではないのでしょうか?。

形成外科は医師、整体院の整体のみであれば施術者の持っている資格は国家資格ではありませんよ?。

整体院での「顔面矯正」などは聞き覚えが無いので。
、ミスった時の事をも考えて見て下さい。

(医師だからと言って絶対信用出来るとは限りませんが。特にこの形成外科の場合トラブルを耳にする事他科より多い様に聞きますが?)

質問が「顔面矯正」と拝読し、整体院の分野では無いように思うので、少々気に成り横レスしました。

Q素朴に思うのですが、一番の節電って‥

テレビ放映を控えることなんじゃないかなぁ?って。

例えば、ですけどNHKだけにするとか。
1日置きに何局かにするとか。

情報はもちろん大事だし必要だけど

電車通勤してる身としては交通機関の運行より
全局での報道の方が大事なのかなぁ?と思ってしまいます。

こんな事思うのって私だけでしょうか?

Aベストアンサー

深夜放送の制限はすでに検討されてるそうです。


ただ、放送というのは地域ごとに有力情報となる局が違います。

NHKは全域を網羅していますが、地域レベルでの情報は発信し切れません。
具体的に誰が死んだとか、そういう情報まで出すには放送時間が足りないのです。

そこで、地方局と連携している民放キー局が必要になってきます。

首都圏にいると実感が無いと思いますが、
例えば岩手なら「岩手めんこいテレビ」という局がありフジテレビ系列で放送されています。

電波は全国に一斉に飛ばすものですから、
岩手だけ放送して東京で放送しないということは出来ません。
なので、東京では東京の番組を放送して、岩手では岩手の番組を放送するようになっています。

そしてその地方局の番組では、「岩手に限定したニュース」を流し続けることが出来ますから、
安否情報などを実名で一人一人発表したりすることが出来るわけです。


だから、一見同じことばかり放送していて無駄に見えても、
実際には被災地のほうで重要な情報が流されているのです。

Q治験コーディネーター(CRC)の評判は?

治験コーディネーター(CRC)の評判はどうでしょうか?インターネットでは治験コーディネーター(CRC)の良い評判よりは悪い評判のほうが多いようですが…。

Aベストアンサー

治験コーディネーター(CRC)の評判ですが、治験コーディネーター(CRC)としての適正があれば長く続けることができるようですが、適正がないとすぐに辞めてしまうこともあるようです。インターネットでの評判はどうしても批判が多くなるので面接を受けたり、知人に聞いたりして判断されると良いと思います。

ちなみに治験コーディネーター(CRC)の評判で良い点は
・土日祝日、GWやお盆、年末年始に休みが取れる
・夜勤がない
・肉体的に楽
・給与が良い
・色々な人と話せる
・視野が広がる など

治験コーディネーター(CRC)の評判で悪い点は
・医療、検査、調剤行為をしない
・担当するプロトコルによっては勤務地が遠くなったり、出勤時間が早くなったりする
・パソコンで書類作成する時間が多い
・複数の関係者の利害をコーディネーションするときにストレスがかかる など

下記のサイトに詳しく掲載されていますので参考にしてください。
http://crc-navi.com/crcnomeritdemerit.htm

Q節電方法

夏に節電をしないといけないとTVでよく耳にします。

一番の節電はTV局がTVを放送しないことではないでしょうか??

Aベストアンサー

そうですね。
少なくとも、かつてのオイルショックの時と
同じように、放送時間を制限すべきだと
思います。

それから・・・。
ニュースなぞ、一社が放映すればよいでしょ。
どこも同じ内容なんだから。
そうやって放送シェアリングをやればだいぶ
違いますよ。
きっと。

Q評判って結構アテになりますよね?

評判について、たとえば、
お店でも評判のいいお店、評判の悪いお店がありますよね?
評判のいいお店を利用していて、最初はふつうに思っていても、あるとき「さすが評判のいいお店だな」と思うときがありますよね。
逆に、評判の悪いお店でも、最初は結構いいな。と思っていても、あるとき「やっぱり評判の悪いお店だな」と、

会社での部署でも、歯医者さんでも何でも評判って、結構アテになりますよね?
それを教える諺、名言を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

ぴったり合うかどうかわかりませんが。

「名実相伴う」
http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search=%E8%A9%95%E5%88%A4&match=contains&itemid=DJR_meizitu_-010-_wo_-_meizituaitomonau_-01
「名下に虚士無し」
http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search=%E8%A9%95%E5%88%A4&match=contains&itemid=DJR_meika_-010-_wo_-_meikanikyosinasi_-01
「くぼき所に水溜る」
http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search=%E8%A9%95%E5%88%A4&match=contains&itemid=DJR_kuboi_-010-_wo_-_kubokitokoronimizutamaru_-01
などはいかが。
  

Q節電なんかして元気になるはずがない

昨年の震災から1年以上たっていますが、経済的な復興には程遠いです。
そのまえから、デフレ状態であった日本は、復興需要で少しは明るさも
あるのですが、予算を消化しきれていないなど問題も多い状況です。

にもかかわらず、ほとんどの原発は止めたままで、節電のお願いが出る始末です
節電は経済活動の縮小を意味します。ようするに不景気側にふれるということです。

今困っている日本を置いといて、可能性は極めて低いが、将来あるかもしれない
事故に備えて原発をとめるなど、正気の沙汰とは思えません。

いま日本経済が活性化して、税収も自然増加するようになれば、消費税など
上げる必要もないのではないでしょうか?

経済発展のためには、電気をバンバン使って消費を拡大しなければなりません。
そのためには原発をどんどん動かすのが当然のことです。

それとも原発抜きで、節電したほうが、経済発展するのでしょうか?

Aベストアンサー

おっしゃるとおりで、そもそも事故前は原発を16機ほど増やす予定だったのです。発電が安価になるというのが最大の理由ですけど。節電は工場の稼働時間を減らす=従業員の就労時間が減る、ということですので、無論悪影響しかありません。少なくともよくなる点は有り得ませんね。

今原発に反対している人々を見ると、平気で電気使いながら演説してたりするんですよね?馬鹿すぎて、おかしなことをしてるということすら気付いてないのか、こういった人たちって電気が使えなくなることを恐らく想像すらできないんでしょうね。せめて、一切電気の使用を断ってからやって欲しいもんです。

Q大田区立田園調布中学の評判

大田区立田園調布中学校の評判を聞いたことがある方がいらっしゃたら良い評判でも悪い評判でも何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

塾の講師をやっています。
大森三中とかの大森系列に比べたら大田区立田園調布中学校はぜんぜん評判いいですよ。立地条件からか、余り派手なイメージもありませんし評判も悪くありません。
いい学生生活が育めると思います。

Q節電する必要があるのはどの地域

節電がニュースになってるけど実際節電する必要があるのは東京あたりなのかな?
節電する必要がある地域としなくてもいい地域の境界線はどのあたりだと思う?

Aベストアンサー

現時点では東京、東北電力管区内。(震災で原発がとまってしまったところ)

でも、政府の原発ストレステストの結果の扱い次第で、不合格原発を保有している電力会社の管区。ということになると思いました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報