大震災の影響、またエコ社会、地球温暖化の問題も相まって節電・倹約・自粛の機運が高まっておりますが・・・
そんな中で、貴方が無駄だと思うものをお教えくださいませんか?

<私の場合>

◇最近の野球放送の実況で3人解説が標準のように成って来た。
私は、節電の目的以外にも、野球をプレーの醍醐味を堪能するのに、主音声はアナウンサーと解説者1名、副音声はアナウンサーのみか映像と場内集音だけでも良いと思ってます。
過剰な演出効果やゲストタレントが目立つのは、実況放送の主客&本末転倒では?
<解説者の契約や仕事減は心苦しいが・・・>

A 回答 (5件)

その程度での物で言うと、いろんな番組にお笑い芸人が出ているが

お笑い芸人は邪魔で画面が汚く?なる。

番組進行もお笑い芸人がいると直ぐに横道にそれる。

芸のある芸人ならまだしも素人よりも芸の無い束芸人はいらない。

タケシやサンマにシンスケ、トコロも揃って消えた方が良いかな。

他にオネェ系も画面が汚くなる。これもいらない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

>お笑い芸人は邪魔で画面が汚く?なる。

番組進行もお笑い芸人がいると直ぐに横道にそれる。

芸のある芸人ならまだしも素人よりも芸の無い束芸人はいらない。

タケシやサンマにシンスケ、トコロも揃って消えた方が良いかな。

他にオネェ系も画面が汚くなる。これもいらない。

賛成です!
ただ、少しは残さないと息苦しいほどの生真面目一辺倒も?
ゲテモノ・際物・エログロナンセンス・お馬鹿キャラは観てる者の優越感や正常度を満足させたり、チェックするバロメーターかもしれませんね・・・
それと、便乗・2番煎じの安易なクイズ番組が多過ぎるのも、持ちつ持たれつ、鶏と卵の関係でしょうね・・・

私の場合は、特にオネェ系がダメです⇒特に、彼らの生き方・職業選択の自由を否定・差別しないが、大人しくしてて欲しい。<特に汚いのは気味が悪い:美川憲一・オスギとピーコ・クリス何とか・マツコDX・生け花の人>
※性同一障害や女性以上に女らしい人は除く。

「つけまつげ」はいらないな。

• 0
この回答へのお礼

>「つけまつげ」

そうですね・・・でも、美しくなりたい&見せたいとの気持ちは大切であり好ましいと思っております。

要はその方に似合っているかどうか、さりげない程度であれば、個人的には魅力アップ・目力のアクセントや強化になるのではと好印象で見ています。
<学生さんや極端に長く太いのは似合う人が日本人には少ないと思ってますが・・・>

> 貴方が無駄だと思うものをお教えくださいませんか?

◇民主党

内輪の政局あそびに明け暮れる様は滑稽だけでは済まされない。
    • 0
この回答へのお礼

>民主党

同感ですが、選んだのも私たち国民ですので、一昨年の8月30日の世紀の大誤審は本当に高くついた悔やみ切れない授業料・代償・しっぺ返しですね・・・。
準備も気概もビジョンも無き,適格・資質を欠いたリーダー(鳩山・菅)による国益・国威・国運・国際信頼の毀損は危機管理の杜撰さは大きな痛手・迷走を続け、国内外からの信望・期待を裏切り失った。

政党・政治家・政策に精鋭を選ぶのが難しければ、少数を以って厳しく叱咤激励・峻別して育成する少数精鋭=定数削減を断行して欲しい。
市町村会議員に毛の生えた程度の選挙区の利害や利益誘導で奔走するような選挙制度を改める(外交・安保・教育・憲法・経済成長戦略を策定構築する人材の選出養成)事が、今や必要かもしれませんね・・・。

コロコロ替えるの時間と費用の無駄、しかし放置すれば国・国民・国益切り売りするような政府・政党・政策である・・・
「過ちを改めざる、これを過ちと言う」
信を問い、救国政権の樹立(政界再編・民間活用)でオールキャストによる適材適所で国難を乗り越えねば、この国に明日は無い!

この質問。

大仰に訴えているが、無駄な自己満足。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

太陽電池電源・懐中電灯

十年前、今と違いバッタ屋的色合い強かった
某百円ショップで購入、
店の蛍光灯に太陽電池向けると、鮮やかに点灯(^-^)/
買って帰って説明書見ても、どこにも蓄電充電のこと
書いてない、なんとバッテリーついてないのだ。
昼か光源のあるところでないと使えない懐中電灯。
人造人間キカイダーならともかく懐中電灯が、それでは\(^^;)...

うっかり買った私も悪いが、
何のために開発販売してるのか理解に苦しむ商品である( ^^) _旦~~
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験、衝動買いや安物買いのリスクに警鐘の事例ですね・・・

私も、道路サイドの果物〔桃・マスカット・メロン)とかカニに失敗の経験があります。
冷静に考えれば、道路沿い・車上販売・ノボリや貼り紙のキャッチコピーに勝手な想像と欲を掻き立てられたのかも?⇒地元・新鮮・買い得と思ったのが、産地からの旧落ち品・鮮度も悪い・価格も割高だった。
他にも、夜道で呼び止められての背広・ライターセットetc色々有ったが、悔しい思いも忘れた頃にまた出くわす。
私の場合は、そんな手口や失敗事例に、若気の至り&未熟と思い出し、今、一人で苦笑いしています。