アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事情があり、(私の仕事や夢のため)3年程お付き合いしていた彼と別れました。
まだ彼は私のことを思っていただいて、彼の最後の言葉が「君を忘れないだろう」と言われました。
この意味をそのまま受け止めました。
が、後にふと、考えましたが男性は女性と別れるたびこういう言葉をかけるものなのでしょうか?
何気ない気軽な言葉だったのか、
男性とお付き合いの経験が浅いのもありよかったら教えていただければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

本当です。

一生、忘れません。

あのとき君が言ったあの言葉、その声、その表情。
なにもかも、とはいきません。やがては動画ではなくワンシーン、ワンショットになっていきますが、それでも。

申し訳ないのですが、何人いてもです。交際していた人、片思いだった人、片思いされていた相手の方、その全員を忘れません。中学生の時から、全員。別れるたび、ふられるたびに、そう思っていますし、その通りに、わすれていません。
まして、3年間のおつきあいがあり、まだあなたのことを思っていながらであれば、なおさらです。

彼の愛を胸に、お仕事や夢にかけて、いい人生を。
そして願わくは、彼のことを、彼の愛を、あなたも忘れないでいてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も彼を一生忘れないです。
素晴らしい時間を与えてくれた人なので。
私はまだまだ未熟で彼と釣り合う女性ではありません。
仕事に、知識に、中身をもっともっと磨き彼とまたいつか再会することを望んでいます。
marisukaさん素敵なコメントをどうもありがとうございます。

お礼日時:2011/05/01 14:23

恋愛経験は私も浅いですが


恋愛に酔ってるような、別れ上手で恋愛上手な男性だと思いますよ。
別れても、また機会があって事情が会えば付き合いたいと思っている。
そう思わせて別れる。
またあえるよもついてませんでしたか?
自分の将来の計画をたとえ恋人でも邪魔をさせたくない人だったのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

相手の方は年相応の人だったので恋愛慣れしていたでしょうね。
でもまた会えるよ、とは言われません。
君を想っている、とは言われましたが。

私の方から別れを切り出したので将来の計画を邪魔されたくない人だったのでは?
はの質問ですが思い当たる節がないです。
苦悩の選択だったので。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/01 14:19

男性の場合は「名前をつけて保存」。

女性の場合は「消去して保存」と言います。

男性はいつまでも好きだった人を覚えています。また、男性の本能の習性で、悪いことは忘れ、良いことだけが記憶に残されますので、いつまでも好きであることが少なくありません。そこで元カノの写真をいつまでも持っていたり、好きだった女子の名前を子供につけようとしたりして今の彼女や奥様と喧嘩になるのです。

女性はモト彼を嫌い(もしくは否定してから)になってから次の恋に進みます。新しい彼のもとで、過去を否定し、この人で良かったのだと思うことで幸せを感じるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これから、いう時に別れてしまったのでとても切ないです、まだ。。
でも今の生活を大事に彼の想いを大事にしていきます。
彼のまなざしや行動は一生忘れることないでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 17:16

そのときは、本当にそう思っているんです。


ただ、しばらくすると、そんなことを言ったことさえ忘れてますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忘れてしまうのですか?
残念です、とっても身にしみた言葉なので。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/30 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A