当方24歳で付き合って3年になる彼女が居ます。
何度か気持ちに揺らぎは有ったものの、仲良くやって来ました。
ところが、最近彼女のことを考えたり、メールの返信をしようとすると、心が重くなるような感覚がして、彼女とのコンタクトに対して億劫になってしまいます…

原因として考えられるのは、
・仕事が忙しいこと
・体の関係が少なくなってきたこと
・彼女のドライな性格に不満が有ること
などが定常的なものでしたが、
・忙しい時に一行だけの文章のメールが送られてきてイラッとしてしまったこと
がきっかけで今の状態に陥ってしまいました。

今はこんな状況ですが、嫌いになった訳ではなく、結婚も考えた相手なので、別れるべきか悩んでいます。時間が経てば、また元に戻れる気もしますが、半年に一回は今のような状態になってしまいます。
自分の器量が小さいのは承知していますが、どなたアドバイス頂け無いでしょうか。お願いします。

A 回答 (1件)

既婚者「女子」です。

厳しく意見いたします。

質問を拝見いたしまして、あなたはどうしたいのでしょうか?
このまま仲良くやっていきたいのか、付き合った当時に戻りたいのかな?

・仕事が忙しいこと・・・本当に好き同士ならそんなの関係ないと思います。
・体の関係が少なくなってきたこと・・・3年も交際していればみんな通る道だと思います。彼女は体の 繋がりより心の繋がりを意識しているのかもしれませんね。
・彼女のドライな性格に不満が有ること・・・付き合った当時はドライでしたか?3年も付き合っていれ
 ば照れも出てくると思います。
・忙しい時に一行だけの文章のメールが送られてきてイラッとしてしまったこと・・・私もよくやってし まします(すいません)
 逆に考えて忙しくても返信している彼女がすごい。

結婚しているわけでもないので、簡単に手続き上は別れられると思いますし、色々な方とお付き合いされるほうが勉強になるでしょう。ですが、あなたの文章を拝見し彼女の事を愛しているように感じました。
「結婚も考えた」とありますが、今はないですか?ないのなら、彼女のためにも別れるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご結婚されている方からのご意見、大変助かります。
文面にも現れているように、自分でもどうすべきかわからない状況です。
彼女の性格は付き合い始めた当初からドライでしたが、恋愛経験が少ないため、そういった表現が苦手なのだと認識しています。
しかし、実際もの足り無いのも確かであり、そのことで意見したことも有りますが、変わらぬまま今回に至りました。
今は体裁上、忙しいという理由で距離を置いていますが、自分を気遣うメールをもらえるので、彼女からの愛情は感じます。しかし前述の通り返信をためらってしまうのです。自分の気持ちがわからず苦心しています…

お礼日時:2011/04/27 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Qこんにちわ いま付き合っている彼女について質問させてください 彼女は27歳 私は24歳で付き合って3

こんにちわ
いま付き合っている彼女について質問させてください

彼女は27歳 私は24歳で付き合って3カ月ほどになります

彼女から告白してくれて付き合うことになったのですが、初めから結婚も少しは視野に入れているという話を彼女から聞いています。
素直に嬉しかったです。

ただ、彼女の年齢的なこともありますし結婚を焦っているから付き合ったんじゃないか?という不安が少しあります。

好きな気持ちを持ってくれているなら何の問題もないのですが、
付き合い始めから言われただけに、結婚だけ目的で恋愛をする人もいるのかなと気になってしまって…


特に女性の方の意見をお聞きしたいです

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

好きに成った人と結婚したいと思うのが 女の人の考えと言うか、好きに成った人への思いと言うのが、女の人の頭の中にある考え。一般的に 色んな事で、男の人の考え方と 女の人の考え方が、違うから、男の人は、女の人が、物事をどう思ってるのかって、女の人の考えが、分からないし、反対に 男の人の物事をどう思ってるかって、男の人の考えが、分からないのが、女なんです。だから、お互いに 些細な事で、意見が違って喧嘩に成ることもあります。彼女は、貴方の事が好きで、この先、意見が合わなく喧嘩するかもしれない、例え喧嘩したとしても、お互いに、耳をを傾け、良い解決方法で、解決し、お互いに支え合い、お互いの思いやりのある愛情に包まれた、家庭が、夢何じゃないかな?好きな人と、幸せに成りたいと思うのが、女ですよ。貴方と彼女の年齢の差もあるから、貴方が、そう思うのも、分かります。貴方は、彼女の事をどう思ってるかって、彼女に伝えるのも、良いんじゃないかな?

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q連絡不精な彼女について。 初めまして。質問させていただきます。 付き合って3か月の彼女が居ます。当

連絡不精な彼女について。

初めまして。質問させていただきます。
付き合って3か月の彼女が居ます。当方22歳男です。彼女は21歳です。
彼女とは普段仲良しで連絡もほぼ毎日とってました。僕達は双方とも大事な試験を控えており、この度それに集中するため彼女が1か月ほど帰省しています。
最初は連絡がちゃんとあったのですがだんだんと減っていき1日4、5往復だったのが来ない事もありました。
彼女は僕が初めての彼氏で元々連絡不精な性格でしたが、付き合う前からほぼ毎日連絡してくれていました。
内容は特に素っ気ないとかはないです。試験直前に帰ってくるのでその時一緒に勉強しようねとは言ってくれました。
僕は過去に訳も分からず別れを告げられたり、3年付き合って浮気されたりなど女性が怖くて、、、すぐ嫌われたのではないかとか不安になってしまうのでこう考えてしまう自分にも腹が立ちます。
彼女の事は本当に好きです。
質問内容は、
①連絡あまり来ないのは元々不精でしかも帰省しているので仕方ない事でしょうか?
②彼女に依存しないようになるにはどうしたら良いですか?
③内容が素っ気ないとかは無いので飽きられたとかは考えないで良いでしょうか?

どなたか回答していただけると幸いです。

連絡不精な彼女について。

初めまして。質問させていただきます。
付き合って3か月の彼女が居ます。当方22歳男です。彼女は21歳です。
彼女とは普段仲良しで連絡もほぼ毎日とってました。僕達は双方とも大事な試験を控えており、この度それに集中するため彼女が1か月ほど帰省しています。
最初は連絡がちゃんとあったのですがだんだんと減っていき1日4、5往復だったのが来ない事もありました。
彼女は僕が初めての彼氏で元々連絡不精な性格でしたが、付き合う前からほぼ毎日連絡してくれていました。
内容は特に...続きを読む

Aベストアンサー

そうですか。
私と夫のようですね。
私は、彼女さんのように連絡不精です。
夫は、昔から、こまめにメールしてくる方でした。
今でも、「今、どこどこ(場所)」「今から帰るよ」
だけでなく、「すごい行列。なんだろう」「今度の週末は・・・」
無料だからというだけが理由ではない、まめさです。
一方の私は、
「うん」「了解」「気をつけてね」
返信の言葉が決まってるから、もう辞書登録されちゃってて(笑)
あきらかに、つぶやいただけのような内容には、返信もしません。
夫5回に対して、私1回、でしょうか。
夫は「言わないと、わからない」
私は「言わなくても、わかるでしょう」
ですかね。

彼女と同類としての立場で考えました。
久しぶりに帰省すると、楽しいんですよ。
実家に帰ったら、身の回りのことも、家事もする必要もないから、
空き時間は、こっちにいる時よりあるはずなんですが、
不思議と、家族といる時間を、優先してしまうんですよね。
「あなたと付き合っている」自分ではなく、
「その家の娘」に帰ってしまうんです。
元々、連絡の頻度が少ないのに加えてですから、
ますます、不精になるでしょう。
それを認めて、彼女を信じてあげてください。
大丈夫。
浮気なんかしませんよ。
彼女は、あなたのことを「何も言わなくてもわかってくれている」
と思うから、のびのびとしているのです。
あなたが不安になって、あれこれ連絡したり、
無理やり話をしようと、「濃い」内容のメールを送ったりして、
暗に返事を要求し始めると、
彼女は、重く感じるようになるかもしれません。
自分は、信じてもらえていないのかも、と思うかもしれません。
この先、何年も遠距離が続くわけではないのです。
彼女を信じて、落ち着きましょう。
連絡の頻度が減っても、(そのことは触れずに)
実家でのんびりしてるんだろうなあ、と、
あなたも、のんびりしてください。
(いや、勉強は・・・?)
たまに近況を、短く知らせたり、
「こっちは、今日、すごく寒いけど、そっちはどう?」
「風邪ひかないようにね」
など、重くない、優しい内容がいいかもしれません。
1ヵ月後、また帰ってきますよ。

そうですか。
私と夫のようですね。
私は、彼女さんのように連絡不精です。
夫は、昔から、こまめにメールしてくる方でした。
今でも、「今、どこどこ(場所)」「今から帰るよ」
だけでなく、「すごい行列。なんだろう」「今度の週末は・・・」
無料だからというだけが理由ではない、まめさです。
一方の私は、
「うん」「了解」「気をつけてね」
返信の言葉が決まってるから、もう辞書登録されちゃってて(笑)
あきらかに、つぶやいただけのような内容には、返信もしません。
夫5回に対して、私1回、でしょう...続きを読む

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Qみなさんに質問です。 僕は高1で同い年の彼女が居ます。彼女とは中3の時から付き合っていっていまは別々

みなさんに質問です。
僕は高1で同い年の彼女が居ます。彼女とは中3の時から付き合っていっていまは別々の学校です。彼女とは一回別れて復縁をしました。彼女方から復縁話の持ちかけてきて復縁をしてその後の夏休みはほとんど毎日のように遊んだりLINEをしていました。
でも学校が始まったら突然連絡が途絶えたました。
文化祭の準備などで忙しいのかなって思うところもあります。でも既読つかないし電話もでないのでもしかしたら飽きられたのかとか自然消滅とか狙っているのでしょうか?

Aベストアンサー

毎日あなただけ、て方がすごいかな(^^;

あなたにも彼女さんにも自分自身の生活があるんだから、忙しかったらそりゃ構えなくなることもあるかもしれません。

彼女さんのほうから復縁を持ちかけてきたとのことですから、大丈夫だとは思いますがね。

あまり執拗に連絡しすぎるのも駄目ですから、相手が連絡できない時はほどほどに抑えたほうがいいと思います。

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q現在、付き合ってる彼女がいて、前の彼女と復縁 又は、新しく気になる女性が出来たら、彼女と縁を切るのに

現在、付き合ってる彼女がいて、前の彼女と復縁 又は、新しく気になる女性が出来たら、彼女と縁を切るのに 距離を置きたいって言いますか? それとも別れたいって言いますか?

その理由も聞きたいです。

Aベストアンサー

「別れたい」って言います。
……というか、お別れするまでは、
別の人と復縁もしないし、気になる人にアプローチもしません。

そんな曖昧なままでいること自体が、
どちら(今彼女・気になる人)にも、とっても失礼だと思います。


距離置くってことは、
相手に「まだ可能性がある」と期待させる言葉になるんで、
結果的に、余計に連絡してくるようになると思うんで。

他の人にいくなら、一度、ちゃんとケジメつけるのが人としてのスジだと思いますしね。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q男友達居ないけど、彼女・奥さん居る人居ますか?

男友達がホンット少ないけど彼女・奥さんが居るって方は居てますかね??(*^o^*)


なんか、前に、
【男友達とも仲良くやれないのに、彼女求めるなんざ宇宙人レベルだ】


とか、言われまして傷付きましたが、


中には【男友達がホンット少ないけど彼女・奥さんが居る方】も
居るって聞いて少し元気出ましたが。。


ではそういう方はどこで彼女さんや奥さんと知り合ったのでしょうか?


また、そういう方は男友達とど~~しても喧嘩になる!!

とかそういうレベルなのでしょうか?


もし、そうなら私と非常に似てるので、

参考までに回答よろしくお願い申し上げます!!(*^o^*)


モデルとかでは無くて、
一般人でそういう方は居ませんかね?



モデルとかそういう方はあんまり参考にならんので、恐れ入りますがよろしくお願い申しあげます!!m(_ _)m

Aベストアンサー

地元に男友達が二人しかいませんが、経験人数は三桁あります。
女性と知り合うのは、職場、SNS、ナンパ、相手の職場(店など)、友人の友人などでした。(今はもうやっていません)

男友達は割といたのですが、私が周りよりも女性慣れすればするほど、価値観が合わなくなりました。
よって関わらなくなり、今に至ります。

同性と交遊関係をつくる力が、異性との恋愛関係に活きる場合もありますが、必ずしもその限りではありますん。

むしろ、恋愛に特化した人間は、男でも女でも同性に嫌われることがよくあります。
なんといいますか、異性の方が噛み合いが良くなってしまうのです。
私は社会で苦労しているので、気をつけてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報