おりもののにおいがひどくて今日、産婦人科に行きました。
クロマイ膣錠100mgを処方されました。
病院で膣錠を入れてもらいました。
寝る前に使ってください。と言われたんですが、今日から使ったほうがいいんですか?それとも今日は一度使っているので、明日から使ったほうがいいんですか?
おしえてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今日は入れなくていいです。

明日の夜寝る前から入れて下さい。私もそう説明されました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクロマイ膣錠 副作用?

こんばんは。

もしも質問が重複してしたら申し訳ありません。

おりものの量と臭いに違和感があった為、一昨日婦人科へ行き、クロマイ膣錠を処方されました。
治療を受けたその夜から若干外陰部にかゆみがあり、少しかぶれちゃったのかな?くらいで何も気にしていなかったのですが、かゆみがどんどんエスカレートして行って、今は眠れないくらいとてもかゆいです。

このまま使い続けてかゆみがひどくなったらと思うと怖くて使えません。

いま病院もお盆休みで電話で相談もできないので困っています。

同じような経験をされた方、もしくはこのような症状に詳しい方おられましたら、回答お願いできますでしょうか?

よろしくお願い致します。

参考までに、
以前カンジダにかかったことがあります。

Aベストアンサー

私もアソコに雑菌が入りやすく
すぐにカンジタや膣炎になります。

なので、セックスは細心の注意を払いますよ。
絶対に相手にお風呂に入って、歯を磨いてもらってからでないとしません。

たぶん、粘膜が弱いんだと思います。
口内炎とかもできやすいです。

さて、そんなことはどうでもいいですよね、、、

クロマイ膣錠は安全な薬です。
まず、アソコを清潔にして(爪も)お風呂上がりに入れてください。

あとは、抵抗力が弱っているとかゆみが増すので、お酒(Hも)などは控えて
ビタミンB群を多めにとってゆっくりたっぷり睡眠をとって下さい。

通常は2、3日でかゆみはおさまってきます。
もし、気になるようでしたら、ドラックストアーで、アソコようの塗り薬も販売してますが

クロマイ膣錠と抗生物質で十分だと思います。
あと、クロマイ膣錠は、最低でも5日間はきちんと使用して下さい。
もし、勝手な判断でやめてしまうと、次から効果がなくなってしまうと、昔言われたことがあります。

あと、冷たい水で洗うと一時的にかゆみはおさまりますよ。

あまり心配しすぎると、ストレスで余計にかゆくなります。
せっかくのお盆休み、ゆっくり休んで下さい。

私もアソコに雑菌が入りやすく
すぐにカンジタや膣炎になります。

なので、セックスは細心の注意を払いますよ。
絶対に相手にお風呂に入って、歯を磨いてもらってからでないとしません。

たぶん、粘膜が弱いんだと思います。
口内炎とかもできやすいです。

さて、そんなことはどうでもいいですよね、、、

クロマイ膣錠は安全な薬です。
まず、アソコを清潔にして(爪も)お風呂上がりに入れてください。

あとは、抵抗力が弱っているとかゆみが増すので、お酒(Hも)などは控えて
ビタミンB群を多めにとって...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報