18歳未満の女子中高生の画像や動画掲載している
アダルトサイトの運営管理者は逮捕されないのでしょうか?

たとえ本人の承諾を得ていたとしても、
法律違反なのではないでしょうか?

A 回答 (2件)

海外のサーバーを経由すると国外ですので、国内法で取り締まりはできませんね。

国内の事例の場合、サイバー警察が監視していますが、あからさまな未成年者(小学生など)でないと摘発までは難しいでしょう。例えば中学生というタイトルでも実際に中学生かどうかはわかりません。

もし摘発したとしてもその女性の居所が不明な場合、本当に未成年か確認できず逮捕ができません。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ご回答ありがとうございます。

完全なわいせつ画像であれば、事件となります。

しかし、サ-バーを海外のを使えば国内法は適用することができません。
そこで、よくアップするのは国内だから、違法行為になると考えます。
ですが、誰かが特定されていませんから、確認ができません。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ご回答ありがとうございます。