今度友達2人でアドベンチャーワールドに行こうと思っています。
JRの白浜パンダきっぷを利用するつもりなのですが、
このようなトクトクきっぷは希望時間発の電車を自由に選べるものなのでしょうか?
私が代表して2人分のきっぷを買いに行くつもりなので、
事前に出発時刻を決めておきたくて…。

ご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

No.1さんが既に回答なさっていますが補足を。



前もって白浜まで乗車する特急列車の列車名・時刻等が決まっているのであれば、「白浜パンダきっぷ」を購入すると同時に指定券の交付を受けられます。
また必ずしも「白浜パンダきっぷ」の購入と同時に指定を押さえる必要はなく、駅窓口で人数分の「白浜パンダきっぷ」を提示すれば、後のタイミングで指定券の交付を受けられます。例えば「かえり」の列車が未定であっても、白浜駅到着後に「かえり」だけ指定を取る事も可能です。

また一度取った指定席は指定列車の発時刻前までなら、1度に限って指定の取消・変更が可能である点も覚えておいて下さい。
ただし当然の事ながら、時間が経てば経つほど指定席が埋まるリスクがあるのは確かですけれども・・・

なお万が一、指定券の交付を受けた状態で指定列車に乗り遅れた場合、「白浜パンダきっぷ」では乗車券部分のみ有効となり、特急列車に乗車するには特急料金を全額支払う必要があります。
指定券の交付を受けていない、もしくは指定券の交付を受けていても指定列車の発時刻より前の時間帯の列車に乗車する場合には、自由席であれば同区間の特急列車にも乗車可能である点もお伝えしておきます。(極力、指定席の変更等で対応なさる事をお薦めしますけれども・・・)

参考URL:http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/cons …
(JRおでかけネット/白浜パンダきっぷ(普通車用))

↑詳しくはこちらのURLをパソコンから開き、下の方のご案内を参照して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
おかげさまで すごく充実した一日になりました!!
白浜ぱんだきっぷ ほんまお得でした~!!

お礼日時:2011/05/26 14:44

列車は自由に選べます。

(空席があればですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちゃんと買えて安心しました。

お礼日時:2011/05/26 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパンダの名前について教えてください。

パンダの名前について教えてください。

パンダの名前って、公募でつけられることが多いですが、なぜカンカン、ユウヒン、ランランなど、中国っぽい名前ばかりなのですか?
花子や太郎みたいな日本の名前って採用されないのでしょうか?

中国から借りてるから・・・って遠慮して中国っぽい名前を採用しているのでしょうか。
中国から「こんな名前にしろ!」と圧がかかっているような気がしてなりませんが、実際のところどうなんでしょう。
法外なレンタル料も気になるところです・・・。

Aベストアンサー

昔はゾウなんかにも花子とか名前をつけていましたが、いま、多摩動物園にいる最高齢のインドゾウはアムーラというそうです。そっちっぽい名前ですね。
昔は日本人は太郎や花子みたいな和名じゃないと覚えられなかったのでしょうが、今は肝心の日本人の名前がマリアやらノアやらレイやらカイやらと国籍不明なので、動物の名前もご当地に基づいた名前をつけるもんなんじゃないでしょうか。

今の状況からは考えられないでしょうがね、カンカンとランランが日本に来た頃は日本人でパンダなんて見たことがある人が専門家ですらあまりいなかったんですからね。女優の黒柳徹子さんがパンダ大使として有名ですけど、そもそものきっかけがカンカンとランランが来日する前に「中国でパンダを見たことがあるから」だったんです。「見た」だけで専門家扱いされたんですよ。

ちなみにパンダのあまりに値段の高いレンタル料に右翼都知事は「あんなもんにこんなに金払えるか!」と許可しなかったんですが、パンダ死後、上野動物園の入園者数がものすごく減って(旭山動物園にも負けるレベル)一向に減少が止まらないものですからさすがに渋々法外な料金の支払いに応じました。
確か、パンダを借りることの予算の承認をしたときに「あんなもんになんで金払うんだ」みたいに文句たらたらいっていましたよ・笑。まあ、男の子はパンダより戦車が好きですからね。

昔はゾウなんかにも花子とか名前をつけていましたが、いま、多摩動物園にいる最高齢のインドゾウはアムーラというそうです。そっちっぽい名前ですね。
昔は日本人は太郎や花子みたいな和名じゃないと覚えられなかったのでしょうが、今は肝心の日本人の名前がマリアやらノアやらレイやらカイやらと国籍不明なので、動物の名前もご当地に基づいた名前をつけるもんなんじゃないでしょうか。

今の状況からは考えられないでしょうがね、カンカンとランランが日本に来た頃は日本人でパンダなんて見たことがある人が専門...続きを読む

Q南紀白浜アドベンチャーワールド

 こんばんは。
 今回、初めて「南紀白浜アドベンチャーワールド」に遊びに行きます。
 そこで聞きたいのですが、ここは一日で廻りきれるほどの大きさなのでしょうか。1泊2日にするか、2泊3日にするかを迷っています。
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

朝から入園すれば1日で充分ですよ。

行かれる日がかかれてないのでわかりませんが、土日やGW中などは混んでます。
特に「パンダのえさやりツアー」などをやりたいのでしたら、開園時間前には入場ゲートに居てないと申し込みできません。
http://aws-s.com/panda/index.html

「ビッグオーシャン」であるショーは必見モノです。
その他ペンギンたちの散歩があったり、カバにえさあげたり、動物をすごく身近で見れたりできるので、hpでそれらの時間を前もって調べておくとかして時間を無駄なく移動されてください。
http://aws-s.com/panda/index.html

楽しい旅行となりますように

Q名前にパンダとつく生き物を教えて下さい

タイトル通りですが、名前にパンダとつく生き物を教えて下さい!

今のとこ、
レッサーパンダ
コリドラスパンダ
パンダイルカ
ぐらいです...

他にもいるのであれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

 愛称でならダッチというウサギが白黒模様で通称パンダウサギ。

http://www.petippai.com/smallanimal/catalog/08.html

Q南紀白浜アドベンチャーワールド

小学4年生と6年生を連れて、家族でこの春休みに行こうと思っています。

以下のことを教えて下さい。

1.サファリはケニア号とその他有料のものがありますが、どこが違うのでしょうか?
2.有料オプションの各種アトラクションでオススメの物はどれでしょうか?
とりあえず、とっておき体験ファミリーアドベンチャーで考えています。
3.パンダのバックヤードツアーが人気なようですが、それ以外の有料オプションのものは朝一から並ばなくても大丈夫でしょうか?
4.4年生は乗り物大好きなので、ショーや有料ツアーをして乗り物に乗る時間は十分ありますでしょうか?
5.夕飯を白浜周辺で食べることになるので、1名2000~3000円程度でおすすめを教えて下さい。和食がいいです。

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1 サファリ号は横4-5人掛けで10列くらいのカートレインが
 数両編成で構成されています。運転手さんが勝手に連れて行ってくれる
 スタイルなので途中で好きなように停まることはできません。
 羆のところなどでしばし停まってくれたりはしますが。
http://aws-s.com/search/detail.php?id=att013&t=11
運転手つきでやや長めのもの。
http://aws-s.com/search/detail.php?id=eve037&t=8
2階から観覧できるもの
http://aws-s.com/search/detail.php?id=eve006&t=8
あとは自分で運転して自由に停まって動物を
観察することができるものですね。
http://aws-s.com/search/index.php?t=8

2 一押しはパンダバックヤードツアーや
 ドルフィンフレンドシップです。

3 春休みだと人気のものは割と早めになくなると思います。
 パンダは開園何時間前から並ばなきゃならないんだろう。
 そんな感じです。

4 1日遊ぶなら大丈夫だと思います。

5 簡単なものでよければとれとれ市場の上にある温泉
 「とれとれの湯」の 食堂が意外とリーズナブルです。
http://www.toretore-spa.com/meal/

お風呂入らないぞ。という向きにはその前の
「とれとれ亭」のバイキングは食べざかりの子供さん連れには
よいと思います。
http://www.toretore.com/toretoretei/

1 サファリ号は横4-5人掛けで10列くらいのカートレインが
 数両編成で構成されています。運転手さんが勝手に連れて行ってくれる
 スタイルなので途中で好きなように停まることはできません。
 羆のところなどでしばし停まってくれたりはしますが。
http://aws-s.com/search/detail.php?id=att013&t=11
運転手つきでやや長めのもの。
http://aws-s.com/search/detail.php?id=eve037&t=8
2階から観覧できるもの
http://aws-s.com/search/detail.php?id=eve006&t=8
あとは自分で運転して自由に停まって動物...続きを読む

Qパンダの赤ちゃんが生まれました

2017年6月12日
パンダの赤ちゃんが生まれました。

そこで質問です。
• 皆さんは、どんな名前を付けたいですか?
• 過去のパンダ(日本での)の名前で、一番を選ぶなら、どの名前ですか?

お願いします。

Aベストアンサー

パンダ可愛いですよね〜
ファーファなんてどうでしょう。柔軟剤みたいですが。あのくまも可愛いし。
過去の名前ではランランが印象に残りますね。

Q白浜アドベンチャーワールドについて

大阪に住んでる者です。
4歳の娘と家族3人で、今月白浜に泊りがけで遊びに行くつもりです。
そこで質問です。アドベンチャーワールドって、それくらいの子が2日間まるまる楽しめそうでしょうか?
それとも2日目をアドベンチャーワールドにして、1日目は何か別のスポットを観光する方がよさそうですか?初めてなので、行かれたかた、教えてください。

Aベストアンサー

お車で来られるという前提で回答します。

白浜に着いたら、まず海岸線沿いを反時計回りにドライブしましょう。

1.京大の水族館でお魚を観察(大した水族館ではないですが、小さいお子さんにはいいかもしれません。)
http://www.seto.kyoto-u.ac.jp/aquarium/
 ↓
2.円月島をバックに記念撮影(逆光気味になることが多いので、ストロボを焚かれたほうがよろしいかと。)
http://www.nanki-shirahama.com/search/details.php?log=1332736052
 ↓
3.白良浜に立ち寄る(ワイキキビーチに似ていてなかなかです。)
http://www.nanki-shirahama.com/search/details.php?log=1332737557&nav=1
 ↓
4.千畳敷に立ち寄る(一応押さえておきたいスポットです。)
http://www.nanki-shirahama.com/search/details.php?log=1332737678&nav=1
 ↓
5.三段壁に立ち寄る(海の眺めがいいです。売店でイカ焼きやサザエのつぼ焼きが食べれます。)
http://www.nanki-shirahama.com/search/details.php?log=1332743453&nav=1

ここまでを2時間以内に抑えて、その後夕方まで「エネルギーランド」で遊ぶのはいかがでしょう。
屋内型のパークですのでさほど疲れないと思いますし、4歳のお子さんだったら十分楽しめます。
http://www.energyland.jp/index.html

2日目はアドベンチャーワールドで一日遊んで、最後は「とれとれ市場」での買い物で締めくくられたらいかがでしょう。
http://toretore.com/tore/

お車で来られるという前提で回答します。

白浜に着いたら、まず海岸線沿いを反時計回りにドライブしましょう。

1.京大の水族館でお魚を観察(大した水族館ではないですが、小さいお子さんにはいいかもしれません。)
http://www.seto.kyoto-u.ac.jp/aquarium/
 ↓
2.円月島をバックに記念撮影(逆光気味になることが多いので、ストロボを焚かれたほうがよろしいかと。)
http://www.nanki-shirahama.com/search/details.php?log=1332736052
 ↓
3.白良浜に立ち寄る(ワイキキビーチに似ていてなかなかです。)
h...続きを読む

Qパンダのさまざまな疑問()

以下の質問についてぐぐったりしたのですが、なかなかよい回答を得ることができません。


(1)なぜパンダのレンタル代が高いのか?
(2)なぜパンダは日本に生息していないのか?
(3)なぜパンダの名前は中国風なのか?

参考URL、参考書籍 等、手段は問いませんので ご協力のほうよろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)なぜパンダのレンタル代が高いのか?
 パンダは絶滅危惧種に指定されている
 IUCN(国際自然保護連合)という団体が、絶滅のおそれのある野生動物を調査している。 この調査結果をまとめた本が“レッドリスト”と呼ばれ、悲しいことに5000種以上の動物が掲載されている。 絶滅の危険度に応じて8種類のランクが設定されいて、 絶滅危惧種は4番目のランクで“近い将来、野生下絶滅のおそれのある種”となっている。 すなわちジャイアントパンダもレッサーパンダも非常に危険な状態である。
 パンダは保護対象動物であり、無償譲渡含んで相手に譲渡できません
 しがって、所有権は移動しないでレンタルって形を取ってます
 またそのレンタル費用は絶滅危惧種であるパンだの保護活動費に当てれますので1億円程度の寄付(レンタル代)は安い可能性もあります
 保護費用に1億円といっても大したことができる訳ではむしろこれ位の費用では不足してます
 1億といったら普通の人生で見ることも無い金額で単に高額と思えるだけです

(2)なぜパンダは日本に生息していないのか?

 生息環境が適さないから日本にいません
・食物
・敵対動物の存在
・温度環境
などさまざまの過去の要因ががあり現在は絶滅の危機です

(3)なぜパンダの名前は中国風なのか?

 最初に中国でついてる名前を模してつけたから
 りんりん とか繰り返すのが多く
 中国風に思えるからです
 その後も殆どが繰り返しの名になってます

 パンダといえば中国ですから
 マンケローなんかの欧風の名前は違和感あるんので・・ね

(1)なぜパンダのレンタル代が高いのか?
 パンダは絶滅危惧種に指定されている
 IUCN(国際自然保護連合)という団体が、絶滅のおそれのある野生動物を調査している。 この調査結果をまとめた本が“レッドリスト”と呼ばれ、悲しいことに5000種以上の動物が掲載されている。 絶滅の危険度に応じて8種類のランクが設定されいて、 絶滅危惧種は4番目のランクで“近い将来、野生下絶滅のおそれのある種”となっている。 すなわちジャイアントパンダもレッサーパンダも非常に危険な状態である。
 パンダは保護対象動...続きを読む

Q今週の土曜日に日帰りで、大阪北摂から、南紀白浜アドベンチャーワールドも

今週の土曜日に日帰りで、大阪北摂から、南紀白浜アドベンチャーワールドもしくは姫路セントラルパークに車で行こうと考えています。
子供は小学校低学年と4歳です。
規模、費用、所要時間等からして、どちらがお勧めでしょうか。

Aベストアンサー

年齢から言えばどちらに行っても楽しめます。

姫路へは90キロ2時間ほど2400円
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/47/43.128&el=135/15/30.169&scl=1000000&stx=135/32/50.712&sty=34/48/14.148&edx=134/45/57.125&edy=34/51/58.592&chg=1

白浜へは174キロ3時間4200円
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=33/39/56.433&el=135/22/39.709&scl=70000&stx=135/32/50.712&sty=34/48/14.148&edx=135/22/39.709&edy=33/39/56.433&chg=1

入園料金はさほどかわりませんが、白浜となると往復だけで
かなりの時間を取られます。北摂からとなるとなおさらです。

まあ、白浜は一泊でゆっくり行くところ。だと思います。
うちはパンダの赤ちゃんが生まれるたびに公開まもない
年末くらいにいつも出かけています。

日帰りなら今回は姫路のほうでしょう。

年齢から言えばどちらに行っても楽しめます。

姫路へは90キロ2時間ほど2400円
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/47/43.128&el=135/15/30.169&scl=1000000&stx=135/32/50.712&sty=34/48/14.148&edx=134/45/57.125&edy=34/51/58.592&chg=1

白浜へは174キロ3時間4200円
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=33/39/56.433&el=135/22/39.709&scl=70000&stx=135/32/50.712&sty=34/48/14.148&edx=135/22/39.709&edy=33/39/56.433&chg=1

入園料金はさほどかわりませんが、白浜となると...続きを読む

Qパンダマークのお店は?

こんにちは。
ファーストフードっぽい店構えでパンダのマークの入ったお店はなんていう名前なんでしょうか?
パンダ○○○○みたいな名前だったような。。。
種類は中華料理です。
3品盛り・4品盛りとかのメニューとかもあるんですけど、どこに店があるのか分からないので、
調べたいんですが名前が分かりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パンダエクスプレスだったと思いますよ。ファーストフードの中では野菜も取れるように思えて、なかなかGOOD!です。

Qアドベンチャーワールドとドルフィンベェイス

7月に大阪から電車を使って、1泊2日でアドベンチャーワールドとドルフィンベェイスにいくのはきついですか?
プランはどう組むのがいいと思われますか?家族3人(夫婦+小学生高学年1人)です。
白浜泊?太地泊?太地なら花游が近くで良いですか?電車はくろしお?

子供は初南紀なので、アドベンチャーワールドが良いかなと思っています。
ですが、アドベンチャーワールドだけでは物足りない気がするので、南紀と云えば海ですが、イルカ!クジラも!と私は勝手に思っているので^_^;、イルカと泳げたらいいな~と考え、ネットで調べるとドルフィンベェイスという所がドルフィンスイム出来るとあるではないですか。
是非行ってみたいと思うのです。

同じ和歌山ですが結構距離があるので上手く組めません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

不可能ではないけど電車だとかなり苦しいですね。
仮に予定を組んでみましょう。

1日目
天王寺759‐1133紀伊勝浦
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E5%AF%BA&eki2=%E7%B4%80%E4%BC%8A%E5%8B%9D%E6%B5%A6&eki3=&via_on=1&Dym=201405&Ddd=14&Dhh=7&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=0&Cfp=1&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=101&S.y=19

早めの昼食をとって、勝浦よりタクシー(2000円)
花游に泊まるなら1310に勝浦から送迎があります。
ホテルからベェィスに向かってもいいでしょう。

もしくは太地から町営循環バスで本浦バス停下車
http://www.town.taiji.wakayama.jp/kurasi/bus_26.3.15.pdf

ドルフィンベェイスのプログラムは
1000/1100/1300/1430の4回。各1時間で
30分前には集合。
http://www.dolphinbase.co.jp/plan.html
けっこう人気なんで夏休みや海の日なら日によっては詰まっているかも。
まずは電話にて宿ともども予約状況の確認を。

2日目。ただ、花游からの送迎バスも遅い。町営バスも
朝一の便がないので、これを待っていると白浜でほとんど時間がありません。
だから常渡か国民宿舎まで歩いてバスに乗ります。
常渡818―822太地854(くろしお)1018白浜 
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E7%B4%80%E4%BC%8A%E5%8B%9D%E6%B5%A6&eki2=%E7%99%BD%E6%B5%9C&eki3=&via_on=1&Dym=201405&Ddd=14&Dhh=8&Dmn1=2&Dmn2=2&Cway=0&Cfp=1&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=122&S.y=37
白浜1025―1035アドベンチャーワールド
http://www18.ocn.ne.jp/~dosukoi/meikoubus.html#白浜駅バス停3

で、帰りの時間も考えるとアドベンチャーワールドで過ごす時間が
すごく短くなるのですね。どちらかといえば白浜泊のほうが効率的だと思います。

もちろん逆パターンにして白浜を先。花游に泊まるでもいいと思います。
ただ白浜でゆっくり遊ぶと宿に遅く着くことになり、ゆっくりする時間は減ります。
太地ではそんなに時間を使いませんから、そこに移動を組み込んだほうが
効率的だということですね。

不可能ではないけど電車だとかなり苦しいですね。
仮に予定を組んでみましょう。

1日目
天王寺759‐1133紀伊勝浦
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E5%AF%BA&eki2=%E7%B4%80%E4%BC%8A%E5%8B%9D%E6%B5%A6&eki3=&via_on=1&Dym=201405&Ddd=14&Dhh=7&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=0&Cfp=1&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=101&S.y=19

早めの昼食をとって、勝浦よりタクシー(2000円)
花游に泊まるなら1310に勝浦から送迎...続きを読む


人気Q&Aランキング