OS VistaプレミアムでIE8を使用いますが、IE9に切換えできますか?
IE9に切換える場合の注意事項を教えて下さい。
IE8とIE9の相違点を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ぜんぜんできます。

32ビット版と、64ビット版の選択項目がありますのでそこだけ注意してください。

感想
切り替えましたが、はっきり言ってIE8のほうが分かりやすいです。
項目の省略しすぎです。お気に入りも右に移動していて、常に表示していないと面倒です。
しかし、速さは1秒ぐらい早いですかね。

総合的には、IE9よりIE8の方ですね。

補足
Vistaは、全体的に動作が遅いです。とにかくサクサク動いてほしいなら、クロームも試してみてください。早いですよ。でも、既定のブラウザーには向いていません。ブックマークとか分かりにくいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございました。
お礼が遅れて申し訳け有りませんでした、お詫び申し上げます。

お礼日時:2011/05/14 01:07

IE9はVistaもサポート範囲内です。

よって、乗り換えは容易ですよ。Microsoftからダウンロードして、インストールすれば良いはずです。

IE8との違いはかなり多いです。全く違うブラウザと考えると良いでしょう。細部に渡り高速化した事で驚きの速さを実現。シンプルなインターフェースで誰にでもわかりやすく。GPUを効率的に使用して、高速で軽快に描写。サイトをアプリケーションのように直接起動。HTML5+CSS3(次世代のWebページ記述言語)のサポート。
などなど…

僕は、いつも「IEはダメ。」「最低のブラウザ」とか言いふらしてるんですが、今回はオススメできそうです。質問者様も、早急にアップデート更新する事をオススメします。慣れるまでは大変でしょうが、快適ですよ。僕はもう更新しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございました。
お礼が遅れて申し訳け有りませんでした、お詫び申し上げます。

お礼日時:2011/05/14 01:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE9 32bitがPCに見つからない

IE9 32bitがPCに見つかりません。
IE9 64bitはスタートメニューに存在していますが、IE9 32bitの表示がなくて困っています。
通常64bitのPCを購入するとIEは64・32bitの両方がインストールされている聞いたのですが、
どこを探しても見つかりません。

利用しているソフトがIEの32bitしか対応していません。 IE7・8・9の32bitならOKです。

IEの32bitをインストールしたいのですが、microsoftのIE9 32bitのページからインストールをしてみましたが、OSが64bitのためエラーとなり出来ませんでした。
PCにIE9の32bitあれば表示させる方法 もしくは、IE9 32bitをインストールする方法を教えてください。

利用PC:富士通 ESPRIMO FH56/DD
OS:Windows7 Home Premium 64bit
IE9 64bitは購入時からありました。

どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

まずは、スタートメニューにないようならエクスプローラで確認してください。
C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\iexplore.exe

あれば右クリックして「スタートメニューに表示する」

QWindows7でIE8を使用しています。質問はIE8を開く時パスワー

Windows7でIE8を使用しています。質問はIE8を開く時パスワードを入れなければ立ち上がらない設定は出来ますか。
又はお気に入りを開く時パスワードを入れなければ見られないと言う設定は出来ますか。お尋ねいたします。

Aベストアンサー

ブラウザ自体にパスワードをかけれる物は自分は聞いたことがありません。家族や職場で起動したまま離れてしまえばパソコンの中身は見られてしまいます。お気に入りメニューを見られたくないのであればこまめにログオフして離れるしかないと思います。USBでキーをかけれる機能もありますが、それもログオフと変わりません。ログオンできなければパソコンの中身を見ることはできないので。ログオフなら立ち上げに時間もほとんどかからないと思います。

QIE9 64bitと32bit互換モード

windows7 64bit のパソコンに internet explore9 が入っています。いまさらですがスタートメニューを辿ると 「internet explore 64ビット」と「internet explore」 の2つが入っています。後の方は32bit互換モードだと思います。

そこでお聞きしたいのは標準インストールでタスクバーに入っているinternet exploreアイコンは64ビットと考えてよろしいでしょうか。

またinternet explore を起動してそれが「windows7 64bit」なのか「32bit互換モード」なのかを確認(識別)する方法はあるのでしょうか

Aベストアンサー

デフォルトでタスクバーにピン留めされているIEって32bit版だったはずです
IEのバージョンより確認も出来ますが。
64bit版は、64-bitって表記がはいっていますので

あなたの言うように、スタートメニュー内の32bit版のショートカットをデスクトップ上にコピー(ショートカットを作る)っても、32bit版でしたけども


ちなみに、スタートメニューとタスクバーにピン留めされているWMPも32bit版
64bit版はあるけど、ショートカットはないですね

ちなみに、タスクマネージャーのプロセスでwow64での動作かネイティブでの動作かを確認することが出来ます
*32 とあれば、wow64で実行。なければネイティブ

QWindows7でIE8を使用しているのですが、IE8を起動した状態で

Windows7でIE8を使用しているのですが、IE8を起動した状態でリンクをクリック(msnなど)をすると、新規ウィンドウが開きます。ウィンドウではなく、新しいタブが開いてほしいのですが可能でしょうか?
あと、画像が一部表示できていないのですが、これは保護モードになっているからでしょうか??
教えてください。

Aベストアンサー

> 新しいタブが開いてほしいのですが可能でしょうか?
1)右上の方に[ツール▼]があるので、▼をクリックしてインターネットオプションを開く。
2)開いたタブの下の方に「タブ」があるので、そこのボタンをクリック。
3)3通り位の選択肢があるので、お好みのものをクリック。

> これは保護モードになっているからでしょうか??
保護モード外して試してみますか。多分、別サーバからのリンクかな。


しかしIE8は使いにくいですね。

Qwindowd7 64bit IE10をIE9に

お世話になります。

表題の通り、windows7 64bit で IE10がインストールされておりますが、
IE9にダウンロードしたいです。

サイトで、IE9をダウンロードできるのですが、
実行すると、すでにIE9はインストールされています。
と出ます。

IE10をアンインストールするにも、コントロールパネルからは
出来ませんでした。

どうしても、IE9にしなければならないのですが
どうすればよいのか、どうぞご教授下さい。

Aベストアンサー

コマンドラインからできるらしいです
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie10-windows_7/ie10/f1803ec7-b161-4e8f-a83a-ac8662b6e151

QIE8からIE11へアップデートしたいが、 都合で、IE8もいつでも利用できるように残したい。どこか

IE8からIE11へアップデートしたいが、
都合で、IE8もいつでも利用できるように残したい。どこからどうアップデートすればよろしいでしょうか?
ちなみにWindows7で、ServicePack1です。

Aベストアンサー

IEは、1つのバージョンしかインストール出来ない仕様

仮想PC(XPモード及びEnterpriseを除きOSのライセンスが必用)にOSを入れてIE8を入れているとよいでしょう
IE8って、Windows XP(延長契約)とWindows Embedded POSReady 2009以外は、サポートが終了していますよ
Windows7でもIE8の延長契約があるのかは不明

QIE9で(32)でできないが(64)でできる翻訳

IE9(32)ヤフーの翻訳サイトだけではなく,他のサイトでもそうなるのですが,WEB翻訳しようとして,文章を入力後,翻訳実行ボタンを押しても,次に進みません。処理中を示すクルクルマークもでないで,未反応みたいです。翻訳以外の他のサイトで文字を入力した場合もうまくいかないことがあるようです。
そこで,同時にインストールしてあるIE(64)で行うとうまくいきます。
同じLANでつないである他のPCではIE(32)では問題はでません。
これは,問題機のIE(32)がこわれているということでしょうか。
この場合,IE(32)を再インストールするだけでうまくいくのでしょうか。それとも,さらからWINを再インストールする必要があるのでしょうか。
ちなみに,OSはWINDOWS7(Ulutimate)です。

Aベストアンサー

とりあえず、IE9に入っていると思われるアドオンをすべて無効にしてから実験されてみてはいかがですか?
64bitと32bitではアドオンの互換性はなかったはずですから、32bitのみに悪さをしている可能性はありますので

それで、ダメなら、IE9を一度アンインストールしてみるのがよいかもしれません
IE9 32bitのみをアンインストールってことは出来ません。 IE9 32bitと64bitどちらもアンインストールとなります

アドオンを無効にしても同じなら、一時的にセキュリティーソフトの機能を無効にして実験されるのもよいかもしれません
たぶん、アドオンかセキュリティーソフトあたりの不都合だと思います

そして、IE9をアンインストールして、再び入れても同様なら、クリーンインストールとなるでしょう

QOS VistaのIEのお気に入りをOS Win7

旧パソコン、OS Vistaに入っているブラウザIEのお気に入りで、おそらく数としては100前後あるものを、新しいパソコンのWindows7のIEのお気に入りに、そっくりそのまま取り込みたい場合は、どうするのが一番、賢明でしょか?
やはり、Vistaパソコンのフォルダ、エクスプローラーからユーザーフォルダのIEの「お気に入り」を開き、この中に入っているファイルをコピーしたものをUSBメモリーに保存し、Win7のパソコンにつないで再度、エクスプローラーからWin7側のIEの「お気に入りフォルダ」に貼り付けるという方法が良いのでしょうか?
詳しい方がイましたら、お願いします。

Aベストアンサー

一般的には、次のように、エクスポートとインポートで、bookmark.htmファイルを扱う方法もありますが、
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029456

書かれた方法でも構わないと思います。

QIE9の32ビット版と64ビット版について

最近パソコンを購入しました。設定はすべて業者に任せたのですが、パソコンを使用して気づいたのですが、ブラウザはインターネットエクスプローラー9のノーマル版(たぶん32ビット版)と64ビット版がインストールされていました。このIE9の32ビット版と64ビット版の違いを教えてください。画面や文字サイズが違うのでしょうか。あるいは映画鑑賞やゲームを多くする場合には64ビット版が良い、とかあるのでしょうか。また、PC使用時(ネット閲覧中のブラウザ)が32ビット版か64ビット版か分かりません。ネット閲覧している時のブラウザが何ビット版か確認する方法を教えてください(何ビット版かどこかに表示されているのでしょうか)。ご回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

実は、IE9の32bit版と64bit版には、基本的に違いがありません。
それですので、特に何も凝っていないWebサイトを閲覧する時は
実は64bit版のがメモリは使用しますが、快適に閲覧することができます。

しかし、ActiveXというプラグインの多くが32bitで開発されているものがあり、
例えばオンラインゲーム等を起動するのに、64bit版から32bit版の
プラグインを起動できない仕様のために、このように2種類の
ブラウザーが用意されています。

Adobe Flashは現在32bit、64bitに対応しており、動画サイトを閲覧するのも
今は64bit版のが快適に閲覧できるものの、いろいろな用途で利用したいことを考えると
32bit版に統一してもよいかと思われます。

それ以外に、32bit版と64bit版は違うプログラム扱いですので
万が一クラッシュした時、もう片方のプロセスが生き残っていてくれるという
可能性もあります。

QIE9をIE8にダウングレード

IE9にアップグレードしましたが、使い勝手が悪いので元のIE8に戻したいのですがどうすればいいのでしょうか。私のパソコンは、WINDOWS 7 PRO です。

Aベストアンサー

IE9はいまだに「ベータ版」です。これをダウンロードされる際に下記Microsoftのサイトを一読されましたか?。
「Internet Explorer 9 Beta をダウンロードする前に
Internet Explorer 9 Beta をダウンロードする前に、まだ開発段階のソフトウェアをインストールする利点と欠点を比較検討してください。 "Beta" 指定は、このソフトウェアがまだテスト段階であることを意味します。ベータ ユーザーからの情報が最終製品版の向上に役立ちます。 ベータ版をインストールすると、Internet Explorer 9 の多くの新機能を試すことができますが、以前のバージョンの Internet Explorer の使用時よりも頻繁にエラーが発生する可能性もあります。

次のすべての条件に当てはまる場合は、Internet Explorer 9 Beta のダウンロードをお勧めします。
•最新のソフトウェアを使用して新機能を試してみたい。
•コンピューターの問題のトラブルシューティングを自分で実行できる。(←ここが大切!;回答者注)
•ソフトウェアを頻繁に更新することが苦にならない。

次のいずれかの条件に当てはまる場合は、Internet Explorer 9 Beta の最終版がリリースされるまで待つことをお勧めします。
•ソフトウェアのインストールは一度で済む方がよく、インストールし直すことは避けたい。
•ソフトウェアが常に期待どおりに動作しないとストレスを感じる。」
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/is-the-internet-explorer-9-beta-right-for-me

再度書きますが、「ベータ版」とは「お試し版」であって「未完成(不具合満載の可能性大)ソフト」ですから、どのような支障が出ても自己責任でアンインストールする、問題解決できるという人だけが試しに使用するものです。PCにどんな不具合がでても文句をいう筋合いではありません。

Micosoftのサイトを一巡してもIE9をIE8に戻す方法は見あたりません。おそらく「コントロールパネル」から「プログラムのアンインストール(削除)」でIE9を削除すれば自動的にIE8に戻るものと思われます。過去の新しいIEへのバージョンアップでも同様でしたので。お試しください。
今度はうかつに「ベータ版」に手を出さないことをお勧めします。

IE9はいまだに「ベータ版」です。これをダウンロードされる際に下記Microsoftのサイトを一読されましたか?。
「Internet Explorer 9 Beta をダウンロードする前に
Internet Explorer 9 Beta をダウンロードする前に、まだ開発段階のソフトウェアをインストールする利点と欠点を比較検討してください。 "Beta" 指定は、このソフトウェアがまだテスト段階であることを意味します。ベータ ユーザーからの情報が最終製品版の向上に役立ちます。 ベータ版をインストールすると、Internet Explorer 9 の多くの新機能を...続きを読む


人気Q&Aランキング