プロが教えるわが家の防犯対策術!

OS VistaプレミアムでIE8を使用いますが、IE9に切換えできますか?
IE9に切換える場合の注意事項を教えて下さい。
IE8とIE9の相違点を教えて下さい。

A 回答 (2件)

ぜんぜんできます。

32ビット版と、64ビット版の選択項目がありますのでそこだけ注意してください。

感想
切り替えましたが、はっきり言ってIE8のほうが分かりやすいです。
項目の省略しすぎです。お気に入りも右に移動していて、常に表示していないと面倒です。
しかし、速さは1秒ぐらい早いですかね。

総合的には、IE9よりIE8の方ですね。

補足
Vistaは、全体的に動作が遅いです。とにかくサクサク動いてほしいなら、クロームも試してみてください。早いですよ。でも、既定のブラウザーには向いていません。ブックマークとか分かりにくいので。
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございました。
お礼が遅れて申し訳け有りませんでした、お詫び申し上げます。

IE9はVistaもサポート範囲内です。

よって、乗り換えは容易ですよ。Microsoftからダウンロードして、インストールすれば良いはずです。

IE8との違いはかなり多いです。全く違うブラウザと考えると良いでしょう。細部に渡り高速化した事で驚きの速さを実現。シンプルなインターフェースで誰にでもわかりやすく。GPUを効率的に使用して、高速で軽快に描写。サイトをアプリケーションのように直接起動。HTML5+CSS3(次世代のWebページ記述言語)のサポート。
などなど…

僕は、いつも「IEはダメ。」「最低のブラウザ」とか言いふらしてるんですが、今回はオススメできそうです。質問者様も、早急にアップデート更新する事をオススメします。慣れるまでは大変でしょうが、快適ですよ。僕はもう更新しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございました。
お礼が遅れて申し訳け有りませんでした、お詫び申し上げます。