可愛くておしゃれなペットの名前をつけたいです

Aで始まる単語など

英語でも何でも大丈夫なので教えてください♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

すみません。

ペットショップの名前と勘違いしました。
「アンジュ(ange)」はどうでしょうか?
フランス語で「ange」は天使の意味です。
漢字をあてるなら「杏樹」で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答ありがとぅございます^^*

どちらも可愛いですね☆
アンジュちゃんって女の子につけたい名前ですね
意味もあるとやっぱりいいですね~!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/04/28 17:05

通りすがりのものです。



Aimi,
Apphia,
Angel,
Agnes
すべて女性の名前です。
個人的には、Sofi (MammaMiaの娘役), Suzan(オランダ人の歌手)がお気に入りです(蛇足です)。

英会話の先生(米国人)によれば、名前には多くの場合、由来があるそうです。その家族のルーツ、宗教、花、など。というわけで、
http://www.babynames.com/
をご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトの紹介まで!嬉しいです*

お気に入りのお名前もかわいいですね~^^
やっぱり由来のあるお名前を考えてあげたいですよね。

参考に致します、どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/04/28 17:07

パッと浮かんだのは以下です。



アラン(Alain、Allan、Alan)
アレン (Allen)
アン(Anne)
アレックス(Alex)

どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オスのワンちゃんにピッタリなかっこいい名前がいっぱいですね~^^
参考にします*!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/28 17:04

「puppy love」で「初恋」とか「幼い恋心」という意味だそうです。



「puppy」はもちろん仔犬という意味ですので、
ペットショップの名前にはいいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名前の由来が知りたいのですが・・・。

私は下の名前を『南美(みなみ)』(女性です)と申します。実は先日母が他界しました(父は10年前に他界)。
そして昨日の事なのですが、自分の娘に「ママの名前の由来は?」と訪ねられました。幼稚園の宿題だそうで、家族の名前の由来を聞いてくるのだそうです。ところが私は自分の名前の由来など聞いたことが無かった事に気がつきました。今となっては知るよしもなくどうしようかと悩んでいます。もちろん正直に「聞いたことがないから分からない」と言えば良いのかもしれませんが、自分自身が知りたいとも思うようになりました。

もちろん一人一人考え方等違うのであくまで参考にしかならないのは理解しておりますが、もし同じ『南美(みなみ)』と言う名前の女性がいらしたら名前の由来を聞かせてはいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同じ名前の方は存じませんが、いくつか私の「推測」を聞いていただければ。

昔「タッチ」というアニメがありました。
有名だからご存知かもしれませんね?。
ヒロインの名前は「浅倉南」。
当時の人気は相当なものでしたから、お父さんが好きだったのかもしれませんよ?。

これからの話はあくまでも私の「妄想」なのですが、この「南」という漢字「裏表が無い」んですよ。
紙に書いてひっくり返すと、ほぼ同じ。
左右対称です。
実際にタッチで描かれていた南ちゃんは、明るくて裏表の無い女の子でした。
双子の兄弟(左右と言い換えられるかな?)に慕われる役どころでしたし、なんというか私としては「偶然」とは思えないんですね。
意識的な名前なんじゃないか?と。
…そういえば頭文字も「M・A」で、どちらのアルファベットも左右対称ですね。

さて本題に戻ります。
あなたのお名前も「ひらがな」で言えば「回文」のように同じです。
また「南」は「なみ」と読ませるときもあり、さかさまにして「美南」でも「みなみ」と読ませることは可能でしょう。
私は「相当に考えた末のお名前」という印象を強く受けましたよ。

あくまで推論なので「そんなこともあるか?」くらいに思っていただければ幸いです。

同じ名前の方は存じませんが、いくつか私の「推測」を聞いていただければ。

昔「タッチ」というアニメがありました。
有名だからご存知かもしれませんね?。
ヒロインの名前は「浅倉南」。
当時の人気は相当なものでしたから、お父さんが好きだったのかもしれませんよ?。

これからの話はあくまでも私の「妄想」なのですが、この「南」という漢字「裏表が無い」んですよ。
紙に書いてひっくり返すと、ほぼ同じ。
左右対称です。
実際にタッチで描かれていた南ちゃんは、明るくて裏表の無い女の子でし...続きを読む

Q私が飼ってるトイプードル♂が可愛くて辛いです。昨日可愛くて可愛いくて抱きしめながら鼻を噛んでしまいま

私が飼ってるトイプードル♂が可愛くて辛いです。昨日可愛くて可愛いくて抱きしめながら鼻を噛んでしまいました。その瞬間きゃイン!と弱弱しい声で泣きました。それがまた可愛くて、また私はすごい力で抱きしめてしまいました。もう愛犬が可愛いすぎて離れることが出来ません。もうすぐ学校が始まるので離れることになります、その時にパニック障害を引き起こさないか心配です。これはなにかおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

それは、真面目に回答すると行き過ぎてしまう場合、
その犬自体にとってはあまりいいことではないと思います。
愛情が深いのは確かなのでしょうが、
「犬自体の幸せ」ということにかんしては微妙な感じといいますか。
軽く鼻面をパクっとするくらいなのかと思ったら
キャインと鳴いたというのは痛かったんでは。
すごい力というのがどのくらいなのかはわかりませんが、
小型犬の場合かんたんに骨なども痛めやすいので、あまりに
力を加えるのは危険かもしれません。その場でジャンプして骨折したという
話すらありますので、気をつけてあげてくださいね。

かわいくてかわいくてどうしていいかわからない、という
激情のままに、その対象にとってはあまりうれしくないことをするというのは、
行き過ぎると虐待に近くなる場合もあります。(今回がそうかどうかというより、
たとえば犬がやりたいことより自分の感情の赴くままそちらを優先しすぎると
そうなるかもということ)
飼い主としての責任がありますから、自分の思いより犬の幸せをまず
第一に考えるために我慢ができるといいですね。
学校については、そういう我慢もせざるを得ないこともたくさんあるのが
世の中です。いいかわるいかは置いておいても、
とても具合の悪い自分のうちの犬猫を家に置いておいてでも、
頑張って仕事をしたりするために外にでざるを得ない人だってたくさんいます。

深く愛するのはとてもいいことなんですが、
http://犬の性格と選び方.com/izon-1454依存しすぎるのも(私も人に言えない部分がありますが)
よくないかもですね。もし本当に離れることでパニック障害などが起きる場合は
専門家の治療、アドバイスを受けたほうがよいかと思われます。

それは、真面目に回答すると行き過ぎてしまう場合、
その犬自体にとってはあまりいいことではないと思います。
愛情が深いのは確かなのでしょうが、
「犬自体の幸せ」ということにかんしては微妙な感じといいますか。
軽く鼻面をパクっとするくらいなのかと思ったら
キャインと鳴いたというのは痛かったんでは。
すごい力というのがどのくらいなのかはわかりませんが、
小型犬の場合かんたんに骨なども痛めやすいので、あまりに
力を加えるのは危険かもしれません。その場でジャンプして骨折したという
話すらあり...続きを読む

Q名前の由来

はじめまして!
10ヶ月の男の子のまましてます♪
今子供の名前の由来で困っています
私の子供の名前は聖南-せな-といいます
旦那が日系ブラジル人でF1レーサーのアイルントンセからとり漢字は聖でブラジルは南米なので南と付けたのですが全然由来が浮かばなくて、、、
聖南でいい由来はありますか?
教えてください(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは。

こじつけですが、聖なる南と言うことで、

南十字星(南十字座)はどうですか?

サザンクロス、良い響きですよ。

Q犬を飼っているんですが、飼っている犬が可愛いくて、可愛いくてひねり潰したくなるんですが、これって変で

犬を飼っているんですが、飼っている犬が可愛いくて、可愛いくてひねり潰したくなるんですが、これって変ですか?グシャってしたくなるんです。変ですか?あと、とてつもなく犬と猫の口が好きです。特に下から見た時が。猫はお腹も好きです。変ですか?

Aベストアンサー

まったく変じゃないです^ ^
可愛いといじめたくなるのは普通だと思いますよ!

Q名前の由来、名前に込めた思い、なぜその名前に決めたのか は全て同じ意味

名前の由来、名前に込めた思い、なぜその名前に決めたのか は全て同じ意味ですよね?

Aベストアンサー

要は「どうしてその名前にしたのですか?」ということであり、いずれも同一の意味と捉えて差し支えないでしょう。

Qあまりに可愛くて可愛くて・・・

赤ちゃん・子供・彼女・奥さん・犬・猫・ペットetc
とにかく何でもいいんだけど、もうどうしようもなく可愛すぎて、
見てるだけで思いっきり噛み付きたくなったり,
ギューって抱きしめ殺して(笑)しまいそうになるんだけど、
実際にはそこまでやれないから
つい歯を食いしばってしまい、ギリギリッ!ってなることありますよね。

私の周りでは、これを言うと「なるなる!」って人と「頭おかしいんじゃない?」って人の2種類がいるんです。
後者のような人たちを納得させるように、皆さんの言葉でこの現象を表現してください。

Aベストアンサー

私もあります(笑)!
私は犬が好きなんですが、特に大型犬などを見ると抱きつきたくなってしまいます。もしお散歩中などのときは、「すみません、抱っこしてもいいですか?」と飼い主に聞いてます。
あと、うちの娘(5歳)の耳たぶを時々噛んでます(笑)。
もちろん、痛くないように優しく。ダンナのも噛んじゃいます(笑)。
何で噛み付きたい衝動にかられるのか、自分でもわからなかったんですが、他の方のように、ただの「かわいい」を通り越してるんでしょうね(笑)。
そうですね~、私だったら「それだけ愛してるってことなのよ!」でしょうか。

Qレッドグローブ(ぶどう)の名前の由来

学校の自由研究で名前の由来を調べています。
最近スーパーマーケットに並んでいるぶどうで「レッドグローブ」がありますが、誰かこのレッドグローブの名前の由来を知っている方はいませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

由来はわからないんですが,参考URLによると,米国のカリフォルニア大学農学部が育成した品種だそうですから,彼らが,地球のどこでも愛されることを願って,Red Globeと名づけたんじゃないかな?globeには,地球儀,地球,天体,球体などの意味がありますよね.

参考URL:http://www.maruka-ishikawa.co.jp/veg-fru/redglobe.htm

Q一年以上前から、とっても可愛いフレンチブルドッグを飼っています。あまりにも可愛くて、ずっとかまってい

一年以上前から、とっても可愛いフレンチブルドッグを飼っています。あまりにも可愛くて、ずっとかまっています。本当にとても可愛いんですが、こんなに可愛いと、死んでしまった時のことを考えると、とても胸が痛くなります。耐えられる気がしません。そんなこと考えないほうがいいと思うほど考えてしまいます。まだまだ元気一杯の愛犬ですが、どのように接するのが、犬にとっても、自分にとっても1番幸せなのでしょうか?悔いだけは残したくありません。

Aベストアンサー

お気持ちはわかるんですが、
たとえばその苦しみを愛犬に味合わせるほうがもっといやだ、というか...
要するに「愛するものの死を味あわせたいか?」というと、
味あわせたくないですよね。

もしご家族がいても、1番絆が深いひとがいなくなったら愛犬が悲しむと思います。
探し続けたり...思い出してもそばにいないとか、
引き取る、世話をする家族がいなかった場合はもっと可哀想なことになりますよね。

なので、ものすごくものすごく辛いことなんですが、自分よりも犬が先に旅立つほうが、
自分は辛いけど、愛犬は見守っていてくれるひとがそばに居てくれる状態なんですよね。
なので犬の幸せを考えると、精一杯一生愛して、最後までみてあげる、ということが1番なのかなあと。

と、私もいまいる生き物と別れるときに耐えられないかもと思うので時々そういうことを考えます。
先代の生き物のときは、長期間引きずってしまったり、色々大変だったんですが、
やむなく保護した状態で私のところに飛び込んできてくれたいまの子を、
後悔がないようにできるだけかわいがるようにしています。
もう、この世に生まれて、いま生きていて、いま一緒にいるわけですから、
その状態が幸せだと思ってもらえるように、幸せがたくさんあるように、
できるかぎり色々としてあげたいと思います。

前の時の場合は、自分がまだ子供だったりしたこともあり、
ちょっと八つ当たりしたり、かまってほしそうなときに構わなかったりその逆をしたり、
後から思うと、いろいろ後悔がありまして...
そういう、自分の精神状態、多忙なとき、その他のこちらの波によって
できるだけ生き物にしわ寄せが行かないように、と考え続けています。

お気持ちはわかるんですが、
たとえばその苦しみを愛犬に味合わせるほうがもっといやだ、というか...
要するに「愛するものの死を味あわせたいか?」というと、
味あわせたくないですよね。

もしご家族がいても、1番絆が深いひとがいなくなったら愛犬が悲しむと思います。
探し続けたり...思い出してもそばにいないとか、
引き取る、世話をする家族がいなかった場合はもっと可哀想なことになりますよね。

なので、ものすごくものすごく辛いことなんですが、自分よりも犬が先に旅立つほうが、
自分は辛いけ...続きを読む

Qレッドシアター芸人の名前の由来教えて!

はんにゃさん、しずるさん、ジャルジャルさんの名前の由来は知っているんですが、
フルーツポンチさん、我が家さん、ロッチさんの名前の由来を知りません。教えてください。
ちなみに
・はんにゃ カタカナの名前が嫌で平仮名の和っぽい名前ということで。
・ジャルジャル 語感がよかったから。
・しずる コンビ結成を決めた居酒屋の名前から。
間違ってたら教えてください。

Aベストアンサー

フルーツポンチ ・・・特に意味はないらしく、適当につけた

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021773555

我が家・・・しずるではなく、こちらが居酒屋の名前から

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%91%E3%81%8C%E5%AE%B6

ロッチ・・・コンビ組んだ年がプロ野球の千葉ロッテの調子が良く、
それにあやかり、そしてちょっともじった

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%81

http://blog.watanabepro.co.jp/rocchi/archives/2009/04/index.html
(4月16日ブログ)

しずる・・・牛タン屋さんの店名

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%9A%E3%82%8B

Qペットのお骨を自宅に置くつもりです。お骨は骨壷に入れず,おしゃれな缶や丈夫な紙製の箱では,いけないでしょうか?

このたび,ペットが息を引き取りました。

初めての経験なので,私と同じような考え方の方から,ご意見をお伺いしたいと思います。参考にさせていただきたいので,どうぞよろしくお願いいたします。

ペットのお骨を自宅に置くつもりです。

このとき,お骨は骨壷に入れず,大きなおしゃれな缶や,大きくて丈夫な紙製の箱で保管しては,いけないでしょうか?

こう思う理由は,

・ ペットが超大型犬なので,骨壷に入れようとすると,一部,割って小さくしなければならないようです。なるべくなら,割られたくありません。

・ また,このペットの生死に関して,私は宗教色を取り入れたくないので,納骨堂へ納めたり埋葬したりするつもりはなく,ずっと自分のそばに置いておきたいと考えています。


お骨を入れる容器が,大きなおしゃれな缶や,大きくて丈夫な紙製の箱でも,よいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

悲しいですが、誰でも通る道ですね。あなたの考えはよいと思います。
あなたのわんちゃんですもん。きっとわんちゃんもあなたの側にいるほうがうれしいのでしょう。
保管するには缶のほうがよい気がしますけど。
お墓参りにいつ来てくれるかを待つより側にいる方が喜びますよ。
供養の形にとらわれなくても愛犬なんですからあなたの気持ちを受け止めてくれるでしょう。
お骨を側において大切にしてあげてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報